うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



その後のうしくん&春満喫。 :: 2017/04/06(Thu)


暖かくなりましたね~。

硬かった桜の蕾もやっと膨らみ、
あちらこちらで綺麗な花を咲かせ始めています



前回の記事の後も、彰太郎の威嚇と攻撃は一度ありまして、
大好きなお父さんにも怒られた彰太郎 

それは私が入浴中のことでした。
娘が彰太郎のうんちの始末をしてくれようと
猫トイレを持って移動した時に いきなり攻撃してきたそうです。
お風呂まで騒ぎの音が聞こえてきました・・・はぁ・・・(涙)

でもその時はこの「猫パンチ防御セット」を装着していた為、娘は無傷(^^;
(冬用ルームジューズに、サッカーのすね当て入りレッグウォーマー!)

004_201704061108101d1.jpg

いやはや、どうなることか・・・と暗くなりました
(胃が痛くなる思い・・・)



それでも今週は行事続き!
彰太郎を留守番させてお友達と観光やランチに出かけて気分を一新!!


酒蔵に行ったり・・・

DSC_0150.jpg



DSC_0158.jpg




六甲山に行ったり・・・

DSC_0159.jpg



本物のうしくん・・・(六甲山牧場にて)

DSC_0162.jpg




神戸港に行ったり・・・

DSC_0171.jpg

暖かい春を満喫できました!


今日の彰太郎というと、
娘の方に頭をすりつけてきて、
ヤッター!と思ったら、何故かまた威嚇してみたり・・・
少しずつ元通りの彰太郎に戻ってきているような
そうでもないような・・・微妙な感じ。



春本番
彰太郎が元に戻って、
ウキウキ出来る毎日になりますように~~!




なんかね・・・。おねえちゃんが側で寝てたときに
恐い夢を見てた気がするんだ・・・ボク。    ふ~ん・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<桜、桜・・・ | top | 未だ、ピリピリ感拭えず・・・>>


comment

彰太郎く~ん
ほんとなにが原因なんでしょうね。
うちはそういうことになったことがなく・・・アドバイスできなくてごめんなさい。
1日でも早く落ち着いて、威嚇行動がおさまりますように・・・
娘さん怪我しないように頑張って~
  1. 2017/04/06(Thu) 12:31:28 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/06(Thu) 16:07:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

有り難うございます。
今は近くをウロウロしていても、気が気ではなく
どこでスイッチが入るか分からない感じ。
へそ天で寛ぐ姿からは想像出来ない事態に
戸惑うばかりです。
  1. 2017/04/06(Thu) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

有り難うございます。
少しずつ良い方に…
願う毎日でーす。
  1. 2017/04/06(Thu) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1279-1899cf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)