うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



可愛い動画♪ :: 2017/05/26(Fri)


こんにちは。

可愛い動画をみつけたのでご紹介♪



いかがでしたか?


食いしん坊な彰太郎で試してみたい気もしますが
おつむの問題があるのでマネ出来るかどうかは疑問です・・・(笑)

020_20170526173318c55.jpg

ほら。。。。
どうにも期待出来ない顔でしょ・・・



ににんが4、にさんが6、にしが8・・・ボクは天才なのだ。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
役立たずのモデル(^^; :: 2017/05/03(Wed)


今日は、お友達(ゆきだるまさん)の素敵な手作り首輪のご紹介をしたいと思います。

今年の3月・・・
彰太郎の7歳の誕生日に彼女に作ってもらった
フリルの首飾りをご紹介したのですが、

その後、徹底してデザインと使い易さと安全にこだわり
試作を繰り返していた ゆきだるまさん。
最近、ちょっと面白いキャラクターシリーズを制作しているようなので
ご紹介させて下さい(^^)


印からブログに入って頂けると
彼女の素敵な作品、そして可愛いハルくんを見られるので覗いて見て下さい♪

旗竿地に暮らす猫+only one こだわりのハンドメイドblog〜神戸 →☆




一つ、勝手にご紹介・・・

シンデレラをイメージした作品だそうです!!

fc2blog_20170501001636e6a.jpg



ステキ・・・

fc2blog_2017050100144681c.jpg



ちなみに、彰太郎が首輪を着けると~

012_20170503152623c0f.jpg



ちょっと硬めで長めの直毛・・・
そして毛がとっても多いので正直笑える・・・(^^;
(キツそうに見えて実は余裕があるのです・・・。 これでも・・・笑)

018_20170503152623078.jpg



今のデザインはアジャスターの部分がリボンで隠れるようにしてありますね。

モデル・・・ハルくん!
fc2blog_201705010029266f3.jpg

昭和の子みたいなカリアゲ頭の彰太郎と・・・
かたや、平成の都会っこハルくん。
差がつきますね~(笑)

どうやら彰太郎に商品のモデルは無理だったようです(^^;

興味のある方は是非、ゆきだるまさんのブログを覗いて見て下さいな。


ではまた~



しつれいな・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あと僅か・・・ :: 2017/04/30(Sun)


4月も今日で終わり・・・
早いですね~・・・。
長女の滞在も残すところあと僅かです。


今回は長い帰省だったので結構充実していたのではないでしょうか。
頼まれていた絵もほぼ完成・・・(^^)
日本の方からの依頼で、日本滞在中に発送しなくてはならないのですが
なんとか間に合いそうで・・・ホッ・・・。(^^;


彰太郎との距離はと言うと・・・
気をつけていることもあってか
何事もなく・・・良い感じで帰れそうです。

但し、まだ抱っこは出来ませんけどね・・・(涙)


ということで、長女とのツーショットはありませんが
ここ数日の彰太郎の様子を少しだけ・・・(^^)


ウールフェルトポッドを潰してベッドにしている 
(使い方は違うけど、買った甲斐がありました・・・アハハ・・・)

006_20170430201044396.jpg



舌を仕舞い忘れた 

1493536637771.jpg



私と追いかけっこ中の 

007_20170430201046d07.jpg



そろそろ暑くなってきて
ひんやりしているテーブルで寝ようか思案中の 

009_201704302010475fa.jpg




お姉ちゃんに行ってらっしゃ~いをする時には
いい写真が撮れますように・・・!!

お願いね・・・。



ボク・・・
基本、写真撮られるのは苦手なんですよね~・・・


にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ただいま~!うし~。 :: 2017/04/25(Tue)


こんにちは。

昨夜遅く、長女と一緒に帯広から帰って来ました~。

帯広までの直行便が無い為、羽田で乗り継いでの往復・・・
結構時間がかかります。

そして、この季節感の違いにもビックリ!

DSC_0189_201704251714483e1.jpg


4月の下旬というのにね・・・
大粒の雪
覚悟はしていたもののやっぱり寒い!!

でも、有り難いことにお参り当日は雪も雨も止み
兄夫婦と娘達と一緒に両親に会いに行くことが出来ました。

18109727_1454212174652070_727690386_n.jpg



目的はお墓参りですが、やっぱり北海道の美味しいものを食べることも
もう一つの目的です(^^)

今回もお腹一杯食べてきましたよ

ちょっとだけ写真を載せてみますね・・・。

18136683_1454212157985405_1596765058_n.jpg


18136740_1454212161318738_2099711854_n.jpg


18142728_1454212171318737_1498957915_n.jpg


18136522_1454212151318739_944782852_n.jpg


18136653_1454212167985404_1603435170_n.jpg



18142745_1454212154652072_217671357_n.jpg



18143048_1454212204652067_1662556971_n.jpg

いやいや、本当に美味しいものが一杯で、
ついつい食べすぎの3泊4日でありました~(^^;

親戚も最高齢の伯母(93歳)をはじめ
みんな元気でいてくれて嬉しい帰省でしたよ。



そして問題の彰太郎と娘の再会ですが・・・

嬉しいことに、ピリピリ感もなく以前の彰太郎に戻っていたみたい。
今朝は娘に撫でてもらいにお布団のところに行ってました♪


制作中の娘と彰太郎
010_20170425164814ad5.jpg


帰って来た時リビングにはオモチャが沢山転がっていました。
ずっとひとりで遊んでいたようです・・・(^^)

では。。。

「ふぅ、やっと遊び相手が帰ってきたじぇ・・・」

009_20170425164813608.jpg


待ちくたびれたのだ・・・

にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お留守番よろしくね! :: 2017/04/20(Thu)


明日、出発です。

帯広は先日雪が降りまして9cmの積雪!
行っている間も天気はいまいち・・・気温も低そうです。
覚悟して行ってきま~す(^^;


お留守番の間くれぐれも
お利口さんにしていてくれるよう・・・
そして帰って来た時には
おねえちゃんを暖かく迎えてくれるよう・・・

彰太郎に言い聞かせての出発です!


「何のことを言われているのか分かりませんけれど・・・」

005_20170420135804fa4.jpg



「で、留守中ボクの遊び相手はだれが・・・?」

003_20170420135805f12.jpg



なんか・・・やな予感・・・
1491550566985.jpg


じゃあ、よろしく~~
お父さんと仲良くね~♪



チッ、お父さんは ごはんの時間に厳しいのだ。


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ