うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



お腹の膨らんだニコちゃん :: 2012/09/04(Tue)

いつも、暑苦しい彰太郎の記事が多いので
今日は、涼しげなミドリフグのニコちゃんに登場してもらいます。


「あっ、こんにちは!」

IMG_0049 (6)


「ねえねえ・・・ぼくのお腹見る~?」

IMG_0062 (5)


「ほ~ら、すごいでしょう!!」

IMG_0042 (9)


「じゃ~♪」

IMG_0053 (9)

いつも様子を見に行くと、人懐っこく寄ってきて
「ごはんちょうだい!」と、私の顔を見るんです。

いつもは、ごめんごめん・・・と部屋を出てくるのですが
今日はついつい可愛くて、長女の代わりに餌をあげちゃいました。

お腹がポッコリ・・・可愛いでしょう・・・?

飼うのが難しいと聞いていたミドリフグ・・・
よく、こんな劣悪な環境で何年も生きているものです(笑)



おまけ 

「今日もカミナリ、鳴るのかな・・・」

IMG_0079 (10)


それっぽい表情でたたずむ彰太郎・・・

IMG_0081 (8)

ねえ、うしくん・・・。
窓の外を眺めたくても、なかなかジャンプ出来ず
抱っこでそこに上がらせてもらったこと・・・。 忘れてるでしょ・・・



ふん・・・だ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
頑張る姿!! :: 2012/08/12(Sun)

こんばんは!

いよいよ、オリンピックも今日で終わりですね。
沢山のドラマが生まれ、本当に沢山の感動をもらいました。

体格や身体能力では、決して恵まれていない日本人・・・
それなのに、こんなに結果を出してくれて・・・
日本人って凄いな~、ってしみじみ思いました。


今日は、オリンピック選手に負けじと頑張る
我が家のモニくんの姿をお見せしますね!


なんと2本の足で立ち上がる挑戦です!

IMG_0110 (3)




IMG_0111 (3)




IMG_0112 (4)




IMG_0113 (4)




IMG_0114 (5)

なかなか難しいようですね~・・・



IMG_0115 (4)


そして、ついに・・・

IMG_0105 (3)


最後は、見事に背筋ピーンと立つことが出来ました。

頑張ったモニに 銅メダルあげてもいいですか~?(^^;




「ぼくは、夏は頑張らないことに決めています・・・」   えっ・・・!? 夏だけ?

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
モニで~す! :: 2012/07/10(Tue)

久し振り、モニの登場です!


IMG_0022 (8)


IMG_0023 (8)


IMG_0025 (8)


IMG_0024 (8)


高温多湿を好む、ヒョウモントカゲモドキのモニくん。

人間や猫が、ダレダレになるこの季節に
なんとも涼しげで絶好調のこの表情・・・

「はい・・・夏バテしないよう気をつけま~す


ちょっとここで、涼しげな風景写真をお楽しみ下さい!(北浦和公園)

IMG_0017 (12)


IMG_0020 (9)


みなさんも、お体に充分気をつけてお過ごしくださいね~!!   では・・・



ぼくは、すでにバテているぜ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
うしくんとマッチョ :: 2012/05/20(Sun)




              今日は、長女のペット ミドリガメのマッチョくんの登場です。


              なかなか登場する機会がありませんが、

              昨日、キレイに体を洗って貰ったようなので


              初めて直に彰太郎とご対面させてみました。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記

          そして・・・・

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

             ジャンジャン!





 うしくん 前から、会ってみたかったんだ~。

    いっつも透明の箱の中にいるんだもん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
彰太郎の視線の先には・・・ :: 2012/05/02(Wed)




            これから2~3日は天気が悪そうですね雨

            明日も明後日も出かける予定があるので、ちょっと残念・・・汗




            さて、今日は・・・っと

            久し振りの登場、モニくんです!


            ちょっと前に脱皮をしたらしいのですが

            例の如く 指先に古い皮が残ってしまったらしく

            長女が取ってあげることに・・・・


            濡らしたキッチンペーパーを使い

            皮の除去作業に取り掛かります。




          

            この視線の先に・・・・・

  

うしくんのまったり日記



            優しく優しく~、指がちぎれないように・・・


うしくんのまったり日記


           モニくん、動かないでね・・・


うしくんのまったり日記


          


うしくんのまったり日記


           ゲッコー そんじゃあ、ぼく探検に出発しまーす!


うしくんのまったり日記



           ゲッコー ここ・・・登ってみっか・・・


うしくんのまったり日記



           ゲッコー オー! なかなかの眺めじゃん!


うしくんのまったり日記




           うしくん 「・・・・・・・・・・・・・」


うしくんのまったり日記


    

           

           目の前で、見慣れない生き物がひょこひょこ動いているのに


           微動だにせずじっとしているだけの彰太郎・・・


           頭の中で何を考えていたのでしょうね・・・? 変なの・・・。




 うしくん ぼくは慎重派だからね・・・。未知のものには関わらないの!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
次のページ