うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



優勝ならず・・・・(涙) :: 2014/12/07(Sun)


001_20141207164454855.jpg



今年のJリーグが終わりました。

優勝が目前まで迫っていた浦和レッズでしたが

あれよあれよ・・・という間に追いつかれ

結局今年も優勝を逃しました・・・・


レッズらしいと言えばレッズらしい流れ・・・(涙)

サポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした。


kuma_mainvisual.jpg

それにしても、このオリジナルテディベアが可愛すぎる・・・・




「勝てないね~・・・」  「うん、勝てないね~。」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
浦和へ! :: 2014/07/07(Mon)


7/5(土) 
「さいたまスタジアム2002」で

浦和レッズ一筋に20年間、選手として貢献し、
公式試合 725試合に出場という大記録を残した、
山田暢久選手(38歳)の引退試合がありました。

005_201407071455104fc.jpg


ムラのあるプレーで、笑えるエピソードも数知れず
サポーターを怒らせたり、笑わせたり、驚かせたり・・・

010_20140707145514f10.jpg


浦和レッズの4コマ漫画を描いている古沢優さんが描くヤマは
いつも子どもの姿でほっぺににはグルグルが描いてあるの(^^)

ISBN4-575-94052-6.jpg

ヤマがキャプテンを命じられたときは、みんな驚きを隠せなかったようですが
リーグ戦も天皇杯も優勝し、
その頃のレッズは「赤い悪魔」と呼ばれていたんですよ!


引退試合には、かつて一緒にプレーした仲間が沢山参加し、
遠くブラジルから参加した選手もいました。
集まったサポーターの数は3万3800人!

009_20140707145512c95.jpg


3万人を超えるサポーターが大盛り上がりして、興奮して、感動した一日。

014_20140707145516572.jpg


私もこのセレモニーを満喫し、
友人とも再会して、夢のような週末を過ごしてきましたよ~!!





ふ~ん・・・・そう。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ダブルのお祝い♪ :: 2014/04/13(Sun)


今日は、私たち夫婦の結婚記念日です。
そして毎年4/13に恒例になっているのが、主人の母と電話で話すこと・・・

「結婚記念日、おめでとう!」

「そちらもおめでとう・・・!」

「お互いにおめでとう!!」

そうなんです。  
結婚記念日が一緒なのです。


私達も、よく29年続いたものだと思いますが、両親は59周年
倍以上ですからね・・・
主人には、まだまだ我慢して貰わねばなりません!

義父は今日の結婚記念日を病室で迎えるはずでしたが
そこは、凄い回復力と気力の持ち主・・・。
予定を早めて4/10には無事退院してきました~
術後の調子も良く、足の痛みは全然なくなったようです(^^)
今日は、退院祝いと結婚記念日のお祝いを合わせてするそうですよ



私たちは昨日、浦和レッズの応援に豊田スタジアムまで行ってきまして、
見事レッズがアウェイ勝利を飾ったので
(それも後半のアディショナルタイム終了間際の決定点で!!)
昨日のうちに祝勝会と結婚記念日のお祝いを済ませて帰って来ました~

003_20140413103620c4f.jpg

008_20140413103623875.jpg

006_20140413103621cbf.jpg

それにしてもレッズサポーターの応援の迫力がハンパない



そこだ~! 原口シュート打てー!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
Japanese only って・・・ :: 2014/03/13(Thu)

本当に久し振りにレッズの話題。


この間の試合で、こんな横断幕がサポーター席の入場口に張られたようです。

人種差別

これは、誰が見ても「日本人以外お断り」という意味に取れます。


この人種差別とも取れる横断幕が大問題に発展・・・
今日、浦和レッズに対して厳罰が下りました。

次回のホーム戦は史上初の厳罰、無観客試合
そして社長の役員報酬返納。


この旗を作った人(人達?)はどんなつもりで作ったのか・・・?
大した悪意なく、軽いノリで張ったのか・・・?
でも、この軽はずみな行動でクラブチームにも、選手にも、他のサポーターにも
どんな大きな損害と傷を残すことになったか・・・


久し振りのレッズ記事で、こんな腹立たしく悲しいことを書くことになり残念ですが
シーズンが始まったばかりで、今年こそは優勝を!と思い頑張っている関係者に
水を差す出来事。
書かずにはいられませんでした・・・。



想像力。。。想像力が大事ですね。。。人間には。
想像力があれば、あの横断幕を見た人がどう解釈するか・・・
どんな反応があるか・・・そして、今どきのネット社会でどんな広がりを見せるか・・・
(全てわかっててやったとしたら、救いようもないけど)


私も気をつけて生きていこう。
最近思い込みが多く、想像力が欠如しているからね。



ではおかあさん、今ボクは何を考えているでしょ~かっ?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マリノス戦 :: 2012/05/04(Fri)




          5/3(木)、雨の中埼スタまで応援に行ってきましたよ。(19:00キックオフでした)

          日中の強い雨は小降りになり、スタジアムに着いた頃にはほぼ止んでいました。


うしくんのまったり日記



          只今、3位となかなか良い位置にいるレッズ・・・

          今日はどんな試合を見せてくれるのか、期待と不安の中 試合が始まりました。


うしくんのまったり日記



            前半先制を許し 0-1で折り返し・・・

            後半、槙野のいいシュートで追いついたのですが・・・


            残念ながら、セットプレーで追加点を許し1-2で負け。

            なんだかな~~っていう試合運びでした汗(パス取られ過ぎ・・・)



            雨は上がっていたものの、とっても重い足取りで帰ってきたのでした・・・ガーン

            ハァ~汗


うしくんのまったり日記


           サポーターに、ごめんなさい・・のご挨拶・・・

           次に期待してますよ!

「赤い悪魔」と呼ばれていた頃が懐かしい・・・ガーン







  うしくんうしくん手  ガンバレ! レッズ フラッグ  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ