うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ぽかぽか天気 :: 2011/01/31(Mon)

        いいお天気~太陽

        こんな日は お外を眺めたくなります。

        鳥のさえずりまで 聞こえてきますよ!

        あっ いや違った・・・お外からではなく おうちの中からだった。


うしくんのまったり日記

         おかあさん ぼくは こんな日くらい なんにも考えずに ぼーっとしていたいよ・・・ 


                                             うしくんママ困 そっ、そうですか~あせo

    



    ところで これはなんですか?


うしくんのまったり日記


    ちょっと 味見を・・・・

    げっ 苦っ・・・


うしくんのまったり日記


     うしくんママにっこり 慎重派のうしくんは 未だに玄関の外にも べランダにも出たことがありません。
彼にとって このサッシの外側は未知の世界なのかもしれません。
 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村       にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日はぼくたちが主役 :: 2011/01/30(Sun)

      ホクロといちごの換羽がまた始まりました。

      やっと 頭のツンツンが無くなったばかりなのに・・・

      抜けた羽根が かごの中にたくさん落ちて汚いので 

      今日は いつもより念入りにお掃除です。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



      そして・・・

     



          そんなとき うしくんは まず戸の下の隙間から中を確認します。

          そして私たちが出てくるまで ずーっと気長に戸の前で待っているのです。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記




   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

にほんブログ村       にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
犯人はだれだ・・・! :: 2011/01/29(Sat)

                    あれあれ・・・これは誰の仕業ですか?

                    廊下に 青い絵の具が点々とついています。

        

うしくんのまったり日記


    
うしくんのまったり日記
   


    やっぱり うしくんでしたか・・・

 

    駄目じゃない、もうむかっ







うしくんのまったり日記
   



    さては パレットにのったな~むかっ


    その足で どこどこ歩いたの~ガーン


    すぐ 洗わなくちゃー!!!


 







   うしくん ぼく 何もやってないもん!


うしくんのまったり日記

   うしくん ぼく 悪くないもん!!


うしくんのまったり日記


    うしくんママ 確かに 油断した私が 悪いです・・・・・・汗



  我が家では 週3回 絵画教室をやっています。

  お教室の時間 彰太郎はお家に入ってもらってますが

  賑やかな子どもたちの声が聞こえたり

  大好きな ダンボールや色紙や毛糸などがあることを知っているので

  アトリエに来たくて うずうずしているのです。

  子どもたちが 部屋から出だすころ 彰太郎を出してあげます。

  すると一直線に アトリエのドアから中を覗き そろりそろりと入ってくるのです。


  彰太郎の手の青色は いつ なくなるかな~あせo






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村          にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
温まって・・・ :: 2011/01/28(Fri)

     寒い日が続きますね・・・

     空気も乾燥して お肌もカサカサ・・・

     ushikun-mamaは鏡を見るのも憂鬱な毎日です。 

 

     受験生も追い込みで 大変な毎日を送っていることでしょうね。

     風邪ひかないで がんばって!!!

     身体も心も 温めて・・・・

 

うしくんのまったり日記


       私のお気に入りの 陶器のアロマポットです。

       

       ちょっと 優しい気持ちになりましたハート



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
これが これに・・・!? :: 2011/01/27(Thu)

     きゃーハート

     きゃわいいーハート

     食べちゃいたい~ハート 


うしくんのまったり日記


    それが たった8ヶ月で・・・8ヶ月で・・・・・ガーン



 

     「・・・・・・・・・・」

うしくんのまったり日記


     いえいえ 今もいい感じです・・・いや 本当に・・・あせo

    

     なにか 気に障った・・・?



  



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
無言の要求 :: 2011/01/26(Wed)

   彰太郎は よ~くお水を飲みます。

   彰太郎のお家の2階部分に お水のお皿が置いてあるのですが

   ステンレス製のお皿は なんだかピカピカしていて いつもお水が入っているように見えます。


   彰太郎は しょっちゅう お行儀良く座ったまま 私を見つめています。

   視線を感じて振り向くと 必ず目が合います。

   ひたすらずーっと 私が気が付くのを待っているようです。

 

   「また 水~?」 と行ってみると お皿がカラカラなのです・・・うしくんママあせo



うしくんのまったり日記

   うしくんママ困 「うしくん!  ニャンとか ニャ~とか 声を出してみたらどうかな~」

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
汚名挽回! :: 2011/01/25(Tue)

    おかあさんが ぼくのこと 運動神経がわるいとか ききずてならないことを言ってたけど

    ぼくは 虫だってつかまえられるし クモだってビシッと叩いたことが あるんだ!

    ほんとに・・・まいるよなーもう~あせo



  クッションの下に 何か発見!


うしくんのまったり日記


  すばやい ぼく!!


うしくんのまったり日記

  容赦なく おそいかかる ぼく・・・


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


いい仕事を したぜ!




その数分後・・・・・・・

 


うしくんのまったり日記


やっぱりね~うしくんママ あせo



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
こわっ! :: 2011/01/24(Mon)

      これは ギズモか・・・・


      いや とうとう ストライプに変身かー!!!髑髏


うしくんのまったり日記

     うしくんうしくん手「ぼくですよー!  彰太郎ですよ。」



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
無用の長物? :: 2011/01/23(Sun)

 彰太郎がきて すぐに購入したキャットポールです! 突然リビングに場所を取る邪魔なものがデ~ンと現れ 

 帰宅した主人が 嫌そ~な顔をしたのも ごもっとも・・・


 「猫は 高いところに登る習性があって キャットポールは絶対必要らしいよ!」


 「ストレスを溜めると可哀相だし これがあれば カウンターとかテーブルには 乗らないようになるよ!」

 などと 言い訳をし・・・・


 「私が台所仕事をしているところを ポールの上で彰太郎がまったり眺める毎日・・・?ハート

 

 「きっと 高いところから 私達を見下ろして ご満悦になるだろうな~がーん」 


 そんなことを 考えて・・・約半年・・・ えっ えーっ・・・・・・・・・・sss    登らないの~?


うしくんのまったり日記
     まっ サイドテーブルにはちょうどいいよね・・・あせo



うしくんのまったり日記

 「ほら がんばって! 猫でしょ 彰太郎・・・」




 

 どうも 高い所が苦手っぽい。


 運動神経もいまいち汗







うしくんのまったり日記
 

   てっぺんに こんなのもつけてみました~ しかし・・・


   やっと たま~に登るようになったのが2ヶ月程前


   


   てっぺんに 乗れたら


   一同 「お~っ、すごーい!」 という感じなのです。。。










うしくんのまったり日記

      

  強要はしません(^_^;)
  



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寝ているすきに・・・ :: 2011/01/22(Sat)

  ホクロといちごが かごから出してもらえるのは いつも夜。

  待ってましたとばかり 飛び出します!

  部屋をぐるぐると 何周も飛び回り、鏡台の鏡の前で遊び 

  人の頭の上に止まり、そして畳の上で追いかけっこ。 


うしくんのまったり日記

  ホクロといちごは 大の仲良し。

  いっつも どちらかが飛ぶと 残った方が追いかけ・・・

  どちらかが どこかに止まると 片方もその隣に止まる。


  でもね たいていは いちごがホクロを追いかけるんです。 

  ホクロは逃げ腰・・・あせo


うしくんのまったり日記


  大好きな豆苗を食べるときも ホクロが食べているのを いちごが取ろうとする。。。

  それも かなりしつこい・・・

  ホクロは 必死に場所を変えて食べる・・・遠慮気味にあせo
  ホクロ! がんばれ! 負けるな ホクロ!


うしくんのまったり日記


  かなり 自己ちゅうな いちごなのでした。イチゴ

  それでも ホクロは いちごが だーいすきなんだよね!ホクロ


うしくんのまったり日記
  



             そんな中 彰太郎は自分のおうちの中で 

             爆睡中・・・

             どんな夢をみているのかな・・・



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おやすみなさい・・・ :: 2011/01/21(Fri)



      今日は もう夜遅くなってしまったので 彰太郎の寝姿をお届けしますね。

      あなたも ねむくなる ねむくなる・・・・・・・・・

      ねむくなれ ねむくなれ・・・・・


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


   おやすみなさい・・・・





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見張りもやります! :: 2011/01/20(Thu)

     ぼくの 日課のひとつに 外の見張りがあります。

    ぼくのうちは 5階だから じつに良い眺めです。

    たまに あやしいものを発見するので 気がぬけません!!

    大変だけど 毎日がんばっています !うしくんうしくん手


うしくんのまったり日記


    ちょっと 休憩。


うしくんのまったり日記


    おっと 時間です。


うしくんのまったり日記


    おかあさん ぼくは忙しいんだよ。

    昼間だけでなく 夜中だって熟睡できないんだから!


うしくんのまったり日記

     うしくんママ困 起きてる時間の方が短いようですけど・・・汗





                         おまけの一枚ハート 

うしくんのまったり日記


    紙やどんぐりを出して準備を始めたら、寝ていた彰太郎がすぐさまやって来て

    切ってあったヒゲ用の毛糸を ぱくっ、くちゃくちゃ、ごっくん!

    あわてて口に指を入れたけど 間に合いませんでしたーあせo

    大丈夫かな~ガーン





  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
監視業務 :: 2011/01/19(Wed)

  おかあさん 食器洗いはていねいに きれいに そして手早くお願いします。

  ぼくと 遊ぶじかんが 無くなっちゃうからね! 

  シンクもピカピカにね!

  

うしくんのまったり日記


  終わったー?

  じゃあ 点検業務に入りまーす。

  

うしくんのまったり日記


  あれ・・・?  なんか 見えるけどーsss

  

  まっ いいか・・・


うしくんのまったり日記


 うしくんママ うしくん 合格点はいただけますか?


うしくんのまったり日記


  うしくんママにっこり ありがとうございますーあせo




                    おまけの一枚ハート

うしくんのまったり日記


  彰太郎はシンクの水滴を見るのが大好きです。

  いつも 飽きずに見ています。


  上の写真は 我が家に来たばかりの頃の彰太郎です。手のひらサイズでした!

  あれよあれよという間に大きくなりましたー(^_^;)





  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
箱入りねこ :: 2011/01/18(Tue)


うしくんのまったり日記

  

うしくんのまったり日記
 

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記

うしくん  いつも楽しませてもらって有難うハートとキラキラ2


   
  
 


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かくれんぼ :: 2011/01/18(Tue)

 うしくん「ふふふ・・・sei

うしくんのまったり日記

 うしくん「もういいよ・・・ハート

うしくんのまったり日記

うしくん 「もういいよったら もういいよ! あれ・・・?」

うしくんのまったり日記

 うしくん「おかあさーん もういいよぉー!

うしくんのまったり日記

 うしくんママ困「おとうさんのパジャマ 回収しまーす」


 うしくん「ちぇっ・・・」 

うしくんのまったり日記


 



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼくたちも! :: 2011/01/17(Mon)

    我が家の 中心的アイドルだったホクロホクロといちごイチゴ

    彰太郎が来てからというもの 以前と待遇が違うということに 彼らも気づいている。

    一日2回だった放鳥も 1回に減らされたし。

    事故がおきないよう やむをえずそうしてるんだけど、彼らにはわからない。

    本当にごめんなさい・・・

    


    まったくだよ~
うしくんのまったり日記


    ごはんも 少な過ぎだし~!

  うしくんのまったり日記


    待遇改善を要求しま~す!!

うしくんのまったり日記


 

     残念ですが 要求は呑めません・・・うしくんママ困



 












    

    

    




  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
愛の劇場 :: 2011/01/16(Sun)

             あ、あのミーコちゃん・・・

うしくんのまったり日記


             えっ  にゃんきち君・・・?

うしくんのまったり日記


                 ぼく ずっとまえから ミーコちゃんのこと 好きでした・・・ラブラブ

うしくんのまったり日記

  
                   にゃんきち君・・・  わたしも・・・ハート

うしくんのまったり日記

              末永く おしあわせに!

 




 おかあさん 今日のぼくの出番はーsss

うしくんのまったり日記



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
癒されて・・・ :: 2011/01/15(Sat)

  日々忙しくてホッとしたいあなた・・・

  色々なストレスで疲れてしまったあなた・・・

  今日はそんなあなたに是非見ていただきたい

  彰太郎のまったりショットをお届けします。

  私と一緒に癒されてみませんか?



うしくんのまったり日記

     こんなのや・・・

 

うしくんのまったり日記

      こんなのや・・・

うしくんのまったり日記


     もう・・・うしくん~


うしくんのまったり日記


     どうでしたか?

     のんびり いきましょうー 



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上野界隈探索 :: 2011/01/14(Fri)

                  寒い日が 続きますねー。

                  今日は 絵を観に上野界隈に出没してきました。

                  素敵な 風景を切り取って来ましたよ!

  


うしくんのまったり日記


                    国際子ども図書館の 屋根の上の風見鶏?


  



うしくんのまったり日記




                     谷中霊園の梅の木 とてもきれいでした。

                     春よ来い 早く来い・・・

 

             みなさんも インフルエンザに気をつけて この冬を乗りきってください(*^o^*)/~




  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんだ・・・? こいつ :: 2011/01/14(Fri)

なんか 寒気がする・・・

背後に忍び寄る 不吉な予感・・・   

うしくんのまったり日記

    やめろ やめろ やめろ・・・

うしくんのまったり日記


       ・・・・・・・・・・・・ひぇ~


うしくんのまったり日記


       参りましたーーーー


うしくんのまったり日記

     


              うしくん あれ?ライオンのくせに弱いんだね・・・     



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なぜ・・・ :: 2011/01/13(Thu)

   
うしくんのまったり日記

うしくんに ごはんをあげるのも


トイレの後始末をしてあげるのも


おもちゃを作ってあげるのも・・・


そして うしくんが しょっちゅう失くすピカピカボールを


見つけてあげるのも   私なのに・・・


うしくんは おとうさんが 大好き・・・・・・・・・うしくんママ困ガーン


   なんで・なんで・なんで・・・ 

   

            おかあさん  ファイト!

 

うしくんのまったり日記



   

    サンキュ・・・・(´□`。)



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぼくのすきなもの :: 2011/01/13(Thu)

    カリカリのつぎに好きなのが おとうさん!  第二位にランキングですぴかぴか

    どこが 好きかって?   ・・・だって、ぼくのこと つかまえて抱っことかしないし

    なんか ぼくの好きな匂いがするんだ・・・ハート

    ぼく 毎日 おとうさんのお布団の上で 寝たいんだ。


    おとうさん ぼくをみつけられるかな~


うしくんのまったり日記

      おとうさーん  まだ寝ないの~?
    
うしくんのまったり日記

 
      はやくぅ~・・・ まだ~?

      まちくたびれたよー


うしくんのまったり日記


      ・・・・・ねむい汗

 

うしくんのまったり日記



      そして第一位は  そうです!   カリカリキラキラ*


うしくんのまったり日記



   それにしても なんですか・・・この食欲をそそらないお皿の色は・・・

    なんか おかあさんの悪意をかんじますねぇ・・・


     うしくんママにっこりえへっ、ごめんなさい・・・  失敗作で、捨てようと思っていた器で~す(^_^;)





  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼくのすきなものランキング! :: 2011/01/12(Wed)



                  ぼくの すきなものランキング~!ぴかぴか


                    第一位        もちろんカリカリ!


                  第二位        おとうさん

                          

                  第三位        ピカピカボール

   

では 第三位のピカピカボールから紹介しまーす♪


うしくんのまったり日記
  おかあさんが 作ってくれた おもちゃだよ


  これが 転がると つい 追いかけてしまうんだ・・・あせo










  とりゃ~


うしくんのまったり日記


  まて~


うしくんのまったり日記

  あ・あれ・・・?


うしくんのまったり日記

   
うしくんのまったり日記



おかあさん ボール どこに行ったか知らない?

 









  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あそぼうよ :: 2011/01/11(Tue)


ushikun-mamaのブログ


   あー、さわりたい・・・   あそびたい・・・

   でも 許されない。

ushikun-mamaのブログ


ぼ・ぼ・ぼくのこと・・・・?あせo












  うん そう・・・


ushikun-mamaのブログ

    見つめ続ける うしくんでした。





  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
よろしく :: 2011/01/11(Tue)



ushikun-mamaのブログ






はじめまして。

 

ushikun-mamaですうしくんママにっこり手




これから 我が家の仲間たちを紹介します。


彰太郎ともども よろしくお願いします。



ushikun-mamaのブログ
       

                  

                       セキセイインコホクロぴかぴか


                             名前  ホクロ

     

                             年齢  3才9ヶ月


                             性格  なつっこく 気ぃ遣い

               

              
ushikun-mamaのブログ

    セキセイインコイチゴぴかぴか


       名前  いちご


       年齢  1才9ヶ月


       性格  ちょっと自己ちゅう

            


  








そして・・・


ushikun-mamaのブログ

   

       半年前の彰太郎ですうしくん


       この頃は可愛かったハート


       うしくんには 見えなかった・・・


       いや・・・今も  かわいい かわいいうしくんママあせo                    



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
はじめまして :: 2011/01/10(Mon)


ushikun-mamaのブログ


       はじめまして。

        ぼく 本当は彰太郎といいます。 うしくんではありません。

     スコティッシュフォールドの男の子です。 10ヶ月になりました。


     ぼくの家族は人間のおとうさんとおかあさん そしておねえちゃんが2人です。

      家には他に 鳥さんやお魚や亀やヤモリとか いろいろ住んでいます。


      ぼく このかぶりものが とても嫌でした汗

    ぼくは 龍には変身できないと思うので 来年は勘弁してください。

      おねがいします。

 

      では これから よろしくお願いしますうしくんうしくん手がーん


       




  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0