うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



ホクロ達に縁談・・・? :: 2011/02/28(Mon)

           いつも買い物にいく道の途中に 外でインコを飼っているお宅があります。

           大きな鳥小屋の上段2/3がセキセイインコ、下段1/3がキンカチョウ。

           この寒い冬の間も ビニールで覆うこともなく、勿論ヒーターもなし・・・。

           寒さに弱いと言われているセキセイインコ、あれで大丈夫なのかしら・・・?

           私、いつも気になっていたのです。

   

うしくんのまったり日記


           先日、たまたまご主人が鳥小屋の側で作業をしていらっしゃいました。

           かねがね 聞きたいと思っていたので声をかけてみることに。 


            私    「可愛いですね・・・!近くで見せていただいてもいいですか?

                  冬も外で大丈夫なんですねー。」


            おじさん 「セキセイインコは寒さにも暑さにも強いからね~。どうぞどうぞ・・・

                  元気に鳴いてるでしょう!」


           確かに凄く元気なさえずり・・・でも数がハンパじゃないからな・・・うるさいくらい鳴いている。

           寒いからか 脂肪がたくさんついていて 大きさがホクロたちよりひとまわり大きい。 (^_^;)

     

            おじさん 「夜だけ網のところを鉄板で塞ぐのさ。 猫に何羽もやられたからね~」


           ね、猫にですか・・・   彰太郎のことには触れられない・・・汗

 

  

            私    「ブルーのインコが一羽だけいるんですね!」


            おじさん 「うん。最初、黄色のつがいを一組買ってきたら、どんどん卵を産んで

                   黄色のインコだらけになってしまったのさ。

                   だから掛け合わせをしたくて、後からその子をかってきたのさ。

                   だけど、そのメス モテないんだよな~。

                   みんなに相手にされないの。」

  

           よく見ると 見事に黄色のインコだらけ・・・

           でも 一羽だけ微妙にブルーの混ざったインコが・・・

           きっと あのメスにとって貴重な子孫に違いない・・・


うしくんのまったり日記

 

            私     「私もセキセイインコを2羽飼っているんですよ!オスばかりですけど」


            おじさん  「じゃあ 黄色のメスを一羽持っていきなさい!

                    遠慮はいらないから・・・」


            私     「あ、ありがとうございます。 でも家が狭いんで・・・あせo

                   見せて頂いて有難うございましたー!」


          と、帰ってきたのでした。

                 



   うしくんママ ねえ、きみたち~。女の子のインコが来たら嬉しい?     
    

   ホクロ おかあさん、 もう おうちはいっぱいだと思うよ。

うしくんのまったり日記

  

  イチゴ ぼくもそう思う・・・

うしくんのまったり日記

  
        
   ホクロ それにぼくは いちごのわがままに付き合うだけで精一杯だよあせo

うしくんのまったり日記


   うしくんママ そうだね。

      それに、あの逞しいインコさんと ひ弱なきみたちではつり合わないしね・・・!

                                 





  人気ブログランキングへ

 ↑ランキングに参加しています



   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
   にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やる気ある? :: 2011/02/27(Sun)

            うしくん 今日も疲れた・・・。  眠い・・・。
               でも毛繕いは しなくてはならない・・・。


            昨夜のうしくんの姿です。
  
          
 

 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
マッチョの災難 :: 2011/02/27(Sun)

      昨日のお教室は 「観察して描こう」 というテーマで

      我が家のミドリガメのマッチョ君にモデルを頼みました。

      

      春になってきて、成長して身体がひとまわり大きくなっていたのか

      この間はバットから脱出できなかったのに

      昨日は 何度も何度も脱走しました。

      さぞかし疲れたことでしょう・・・・ ご苦労様~かんにん


うしくんのまったり日記



      

うしくんのまったり日記


    

うしくんのまったり日記


   例のごとく、お友達が帰った後 うしくんはお教室チェック!

   カメの匂いのするバットに入り込み しばし確認作業・・・


うしくんのまったり日記


    うしくんママにっこり うしくん、 嗅いだことのない匂いだったでしょ・・・?


うしくんのまったり日記

    うしくん ぼく あんまり好きじゃありません・・・ このにおい・・・あせo


  

      

   人気ブログランキングへ

 ↑ランキングに参加しています


    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
    にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やめろよ~! :: 2011/02/26(Sat)

    いつものように 気持ち良さそうに眠るうしくん。

    起こしちゃ悪いな~と思いながらも

    ついつい触りたくなります。


    こんな風に頭をなでていると・・・ハート


うしくんのまったり日記


    こんなことや・・・


うしくんのまったり日記


    こ~んなことや・・・


うしくんのまったり日記


    こ~んなこともしたくなりますうしくんママにっこり


うしくんのまったり日記






  うしくん  え~ん、ぼくのかおであそばないで~あせo


うしくんのまったり日記


    寝ているときは 大体されるがまま状態・・・

    緊張感のかけらもなく 無防備なうしくんなのでしたー。ピース

  




    人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加しています



    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
    にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新宿御苑 :: 2011/02/25(Fri)

          月に一回 所用で新宿に行きます。

          すぐそばに 新宿御苑があるのに 

          のんびり 散歩する気にもなれず素通りしていました。


          でも今日は 3月下旬の陽気・・・

          風はかなり強かったのですが、足が自然と御苑に向かいました。

          

          本数は少なかったですが 咲いていましたよ!

          「河津桜」*さくら*


うしくんのまったり日記


  桜の花の蜜を吸いに来たムクドリ 

うしくんのまったり日記



        タイムズスクエアー

うしくんのまったり日記



 
  メジロ

うしくんのまったり日記



  タイサンボク

うしくんのまったり日記


            
                         

  スズカケノキ(プラタナス)

うしくんのまったり日記



  


    そして 駅のホームから見える いつもの野良猫くん・・・

    今日は 暖かくてとても気持ち良さそうでした。

    線路のすぐ側で ゴロゴロしていて大丈夫かと心配になりましたが、

    そこは慣れたもの・・・電車が入ってくる前にちゃ~んと元の位置に戻ります。

うしくんのまったり日記


    明日はまた 気温が戻るそうです。

    春が待ち遠しい・・・桜**




    人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加しています



    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
    にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
制服のひと :: 2011/02/24(Thu)

     うしくん きょうは ピンポ~ン ピンポ~ンと音がして

        知らないおじさんが来ました。

        ぼく ほんとうにイヤなんだ!


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


     うしくん  もう いなくなったかな~

うしくんのまったり日記



        うしくんママにっこり今日は東京ガスの人が来ました。 お風呂や床暖の点検です。

          以前に火災報知機の点検で男の人がきた時も、

          インターネットの切り替えにおじさんがきた時も、

          長い時間 雲隠れして出てこなくなったので

          出かける用事のあった今日は、最初からおうちに入ってもらいました。


          ところが、怖さのあまり挙動不審で もう大変・・・!

          かなり 笑えましたーsei

          

          うしくん、制服の男性に弱いみたいです・・・花


      
         

うしくんのまったり日記


        うしくんママにっこり うしくん ビビリ過ぎ~!




人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
猫と暮らすこと。 :: 2011/02/23(Wed)

       先週の 「THE  NIKKEI  MAGAZINE」(日経新聞の土曜版についてくる冊子)


       「17 CECRETS」というコーナーが 小泉今日子さんでした。 


  
 うしくんのまったり日記


       「グーグーだって猫である」の主役の


       猫好きの漫画家を演じた小泉さん。


       本当に猫好きだったんですね!






うしくんのまったり日記

  Q. 人生で一番うれしかったことは? 


  A.  猫を飼ったこと


           ・・・とあります。



   人生で一番とは、ちょっと考えさせられますが


   もうなくてはならない存在なんでしょうね。


  
 




   私も猫を飼ってみて わかりました・・・

   惹きつけられる魅力がハート

  うしくんのまったり日記

   こ~んな格好で寝ちゃうんですもの・・・ハート


       

       

    

        ホクロやいちごがいるので 随分考えました。

        「猫とインコは一緒に飼える・・・?」 とネットで打ち込み

        いろんな意見も参考にしました。

        たいがいは 「やめておいた方がいい・・・」という意見。


        ネット動画で猫とインコが戯れているのを見つけたりすると

        嬉しくなちゃって、私だってきっと大丈夫!って思ったり・・・

        でも 本当に気をつけて飼わなくてはならないことは分かっています。

        人間(私)のエゴで、一緒に暮らすことにしたのだから

        彰太郎にもホクロたちにも 悲しい思いはさせられない。




                

                でも、我が家にあった招き猫。 ほら、猫のおなかに鳥が・・・花


うしくんのまったり日記



    うしくん  おかあさん ぼくかくれてるんだけど・・・。

       いつまでも みつけてくれないから ねむくなちゃった。

うしくんのまったり日記


   うしくんママ ん~もう~・・・可愛すぎる~ハート
       



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
気まずい・・・ :: 2011/02/22(Tue)

    3月の第1週からいよいよJリーグが始まります。

    一昨日はプレシーズンマッチで

    「浦和レッズVS大宮アルディージャ」の一戦が行われました。

    

    みんなどんな感じかな~?新加入の選手は?と楽しみにしてテレビで観戦・・・

    結果は0-3で負け。

    おまけに 山田暢久が レッドカードで退場・・・うしくんママ困

     

    まっ、練習試合だし・・・

    本番を楽しみにしてるー!



    で、ですね・・・実は、同じマンションにアルディージャの選手が住んでいるんです。

    とても感じが良く、いつも会うと挨拶してくれて なにかしら話しかけてくれるんです。


    その選手が怪我をしたときは 「大丈夫ですか? お大事に・・・」 と言い

    試合で勝ったときには 「やりましたね・・・」 なんて言っちゃったりして・・・

    私、かなり いい顔していたわけです。


    ところが昨日 近所のお店でバッタリ遭遇。

    頭の中でぐるぐる、試合のことに触れようかどうしようかと考えていたら

    挨拶のタイミングをすっかり外してしまったんです。

    で、レジで彼が私の後ろになり・・・そして店を出たらなんと私の車の真横に彼の車!

    すぐに彼も車に乗り込みました。

    

    結局私は気づかない振りをしたまま、彼のカッコいい車にキズをつけないよう

    大回りをして、そそくさと駐車場を後にしました。

    マンションでまた会いませんように・・・と願いながら。



    でも、彼はしっかりと見たことでしょう・・・

    私の車の後ろに 大きく貼ってある URAWA REDS のステッカーを・・・ガーン




うしくんのまったり日記


  うしくん おかあさん 八方美人は良くないよ。

うしくんのまったり日記



    おっしゃる通りです。。。あせo




   人気ブログランキングへ

  ↑ランキングに参加しています



  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
こわっ・・・! :: 2011/02/21(Mon)

        ギャー~~~!!!

        

         こわーい!

         うしくん・・・まるで悪魔のようですよあせo

         どうしちゃったんですか?


うしくんのまったり日記


       うしくん 失礼な・・・  ちゃんと撮ってよね! 怒り





            

うしくんのまったり日記

          ごめんごめん。


          今日の夕陽・・・

          ほら、うしくんの目と同じ色・・・♪




      人気ブログランキングへ

     ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
体重測定! :: 2011/02/20(Sun)

     この頃 彰太郎のからだをなでる度に思うんです。 

     う~ん 大きいな・・・こんなに大きかったっけ・・・?

     

     今、ちょうど生後11ヶ月。

     男の子の猫の平均体重は・・・?

     そういえば、我が家のキャットタワーのハンモックは5kgまでOK!

     と書いてあったけど・・・


     そこで・・・

     体重測定決定~♪♪ 

     袋に入ってもらい ヘルスメーターの上へ・・・


        いやだな~ ぼく・・・うしくんあせo

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


       どれどれ・・・?   

      ありゃ~  ジャスト5㎏ですねーうしくんママ

うしくんのまったり日記


    これじゃー キャットタワーのハンモックも付けられませんね~

    ごはんも 減らしたほうがいいかな・・・うしくんママ困


うしくんのまったり日記


   それだけは こまります・・・うしくんガーン








    人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
またまた監視業務? :: 2011/02/19(Sat)

      今日もうしくんは 台所シンクのチェックに余念がありません。

      後ろから見たらこ~んな感じ・・・あせo

      なかなかの迫力!


うしくんのまったり日記


     真剣そのもの。


うしくんのまったり日記



   なにが楽しいのか ほんとにこの位置が大好きなうしくんなのでした・・・




                       おまけの1枚ハート


うしくんのまったり日記


   この頃はまだ カウンターにも上れなかったのにね!






     人気ブログランキングへ

    ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ブログ初登場! :: 2011/02/18(Fri)

       今日は長女の許可をもらって、娘のペットを紹介します。

       もしかしたら こういう系統は苦手・・・という方がいらっしゃるかも知れません。

       そういう方は じっくり見ないで下さいね~あせo



  まずはヒョウモントカゲモドキのモニくんです 


うしくんのまったり日記


  なかなか可愛いでしょ・・・

うしくんのまったり日記


  次はミシシッピアカミミガメ 通称ミドリガメのマッチョくん 


うしくんのまったり日記


  そして とーてっも人懐っこい ミドリフグのニコちゃんで~す!


うしくんのまったり日記


     

      他にも 熱帯魚が色々いますよ!

      我が家に来たばかりの彰太郎は、長女の部屋に入ると

      水槽に興味を示していましたが、今は全然です。

      魚たちよりも、娘の育てている植物の土に興味があるようです。


         わー、なんか動いてるにゃ~ うしくん

         ニャンだろう・・・?


うしくんのまったり日記





     人気ブログランキングへ

    ↑ランキングに参加しています



  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みょ~なヤツ。 :: 2011/02/17(Thu)

       娘のむいたポンカンにこんなんが 入ってましたよ!


うしくんのまったり日記

       

       みかん好きなホクロといちごにあげてみます。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記

       いちごは よっぽど美味しかったようでしつこく食べてました~うしくんママにっこり


うしくんのまったり日記

     いちごくん お腹をこわしても 知りませんよ~うしくんママ困


        今日は2羽の名前の由来をお教えします。

        ホクロは我が家にきた時、多分生後3ヶ月くらいだったと思うのですが、

        頬の模様がまだちゃんと出来ていなくて、黒い点が片方にだけあったんです。

        それでホクロホクロ



        いちごは どうして「いちご」なのか・・・オスだし、色もいちごとは程遠いし。


        ちょっと話は長くなりますが・・・・

        私が可愛がっていたセキセイインコが亡くなり

        どうしても新しい子が欲しくて ペットショップを探したのですが欲しい子が全然見つからず、

        結局、ネットで調べて主人の運転でインコ専門店に行ってみることにしたのです。

        オカメインコが沢山いるお店で セキセイは4羽だけ・・・

        3羽の黄色のインコと、とても淡い色をした赤目の子(いちご)がいました。

        どの鳥にも値段の表示がありませんでしたが

        そんなに値段は気にせず 「この子を連れて帰ります!」と宣言。

        

        お店の店員さんが「ごはんを用意してきますので少々お待ちくださいね~」 といなくなり

        待つこと15分。

        呼ばれてレジに行ってみると、餌のほかにサプリやらビタミンやらずら~っと・・・


        店員さん 「全部で2万1千円です」


        「えっ・・・・?」 

  

        どうしよう・・・我が家のインコは代々2.800円・・・。


        私 「あの・・今、持ち合わせがないんですけど・・・」


        店員さん 「カード払いもOKです!」

 

        私 「ちなみに このインコはおいくらなんですか?」


        店員さん 「1万5千円です」


        私 「・・・・・・」


        主人 「ぼく お金持ってるよ」

 

        この主人の一言で 購入決定!

        帰りの車の中 娘と「この子の名前は何にする~?」と話していたら

        主人が運転席から 「1万5千円だったんだから 1・5(いちご)でいいんじゃない?」

        それで いちごイチゴ

        なんと いちごは 血統証付きのセレブ鳥だったのでした~うしくんママびっくり

        その名も「ファローセキセイ オパーリンブルーキラキラ

        そうね~ 性格もセレブっぽいかも~うしくんママ困

         

        

        

   人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加しています



   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
   にほんブログ村         にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クラフト教室 :: 2011/02/16(Wed)

            友人の提案で、月1回 我が家に集まり

            クラフト作品作りをすることになりました。

 

            子供が小さい頃からの仲間ですが、集まるのは久し振りです。

            玄関を入ってきた瞬間から 賑やかで・・・

            案の定 彰太郎はどこかに雲隠れびっくり猫

    

            作業も、手より口の方が動いていたような~あせo


            色んな材料を使って ミニ額の中に絵を作っていく予定です。

            第1回目の今日は フェルト用の羊毛と毛糸を使用・・・

      

            ひと月に一個ずつ お家のどこかに飾る作品が増えていきますよ!!


うしくんのまったり日記

 


            みんなが帰り、彰太郎も私もごはんを済ませ

            二人でコタツに入りました。

      


                   その時の彰太郎の姿です!

                   爆睡しちゃってま~す。

   

うしくんのまったり日記

           

                    お疲れさまー!うしくん うしくんママにっこり                         

 

          

   人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加中



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヒットだね! :: 2011/02/15(Tue)

      昨日、久しぶりにうしくんにおもちゃを買ってきました。
      その名も  「じゃれ猫 パレード」クラッカー   

うしくんのまったり日記

     

      予想通り 早速興味を示しました。


うしくんのまったり日記

      相変わらずピカピカボールは大好きなのですが

      投げてあげても すぐなくすし 

      知らんぷりしてると ボール捜せと要求してくるし・・・


      そこで これを試してみることに・・・ 

      だって 釣竿の部分が1メートル以上あるし 

      糸も伸びるんです!!

      人間は 動かずに遊び相手ができるんですよ!

      すご~い!  ワンダフル~がーん 




   
  
それに いつも上半身だけでじゃれてくる横着なうしくんが

      飛び上がるなんて・・・

 

うしくんのまったり日記



     うしくんママにっこり うしくん いいもの買ってもらえたでしょう・・・?

      

うしくんのまったり日記


      うしくん でも おかあさんも 少し動いたほうがいいとおもうよ。

        

       










  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バレンタインデー :: 2011/02/14(Mon)

     うしくんママにっこり うしくんにも チョコあげますよ!

 

     うしくん ぼくは チョコなんていりませんよ~!


うしくんのまったり日記


     うしくん んっ・・・でもなんか そそられる匂いが・・・ハート


うしくんのまったり日記


     うしくん とても いい匂いがしますよ。


うしくんのまったり日記


     うしくんママにっこり ふふふ・・・今日はサービスで こんなものを買ってきました。

         袋に 歯と健康に良いと 書いてありましたよsei


うしくんのまったり日記


  






   

うしくんのまったり日記


   うしくん 歯に良いなら 毎日食べてあげてもいいよ!
       ホントに!! 


    





   人気ブログランキングへ

   ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
明日は・・・♪♪ :: 2011/02/13(Sun)

         今日は、明日のバレンタインデーを意識して

         ちょっとみんなにアピールしておこうと思いまーす うしくんうしくん手

       


    なかなか いけてると思うのですが どうかな~sss

うしくんのまったり日記

 


    ぼく おかあさんから口もとが魅力的・・・と、よく言われるんだけど

    このアングルはどうでしょう~sss

うしくんのまったり日記

    チョコはいらないので 代わりにササミでお願いしまーす うしくんうしくん手



    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
      にほんブログ村        にほんブログ村




  人気ブログランキングへ

  ↑ランキングに参加しています



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モシュモシュ・・・ :: 2011/02/12(Sat)

     ホクロはいちごが大好き・・・ハート

     いつも隙あらば毛づくろいをしてあげたくて チャンスを窺っています。

     でも、いちごはマイペースなので気が向かないと 毛づくろいをさせてくれません。

     よってこの動画はなかなか撮れない貴重なものなので~す!



       注) 我が家では毛をカキカキしてあげることを、モシュモシュと言います。

         

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
雪景色 :: 2011/02/12(Sat)

       寒い週末ですね・・・

       雪も降り、足元も悪くなり、

       受験生を抱えるお家の方は、気が気ではありませんね。

       普段は暖かなマンションも 昨日、今日は部屋が寒々しています。

うしくんのまったり日記

      今朝の風景です。

      午前中に降り出した雨で 雪は消えてしまいました。



                      ぽにょぽにょ ぴこぴこハート


    

うしくん  気持ちよく寝てるのに・・・邪魔するなよ~sss


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お手入れ :: 2011/02/11(Fri)

   「うしくん たまには歯磨きしよっか・・・」

うしくんのまったり日記


   「いやです。 またにしてください!」


うしくんのまったり日記


   「うしくん たまには耳そうじしよっか・・・」 

       

うしくんのまったり日記


   「これは 好きかも・・・ハート」  


うしくんのまったり日記



  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  にほんブログ村              にほんブログ村



 人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
恋しくて。。。 :: 2011/02/10(Thu)

    うしくん おとーさーん! ここ開けてー!!

うしくんのまったり日記


   うしくん あれ~?  開かないよ~

うしくんのまったり日記



               うしくん 「・・・・・・・・・・」

うしくんのまったり日記




 うしくん おかあさん! なんで おとうさんに会わせてくれないのsss

うしくんのまったり日記

    うしくんママ うしくん・・・ノロウイルスがうつりますよー  ( ̄_ ̄ i)


      *ノロウイルスは犬猫など動物にはうつらないそうですね・・・あしからず!


        お蔭様で主人も回復して今日から出社いたしましたー。



  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  にほんブログ村        にほんブログ村


  


  人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています






  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もう帰った~!? :: 2011/02/09(Wed)

            昨日はインターネットのブロバイダーを変えることになったため
            その切り替え工事の人が来ました。

            電話とパソコンの切り替えで30分程で終わると聞いていたのに
            結局1時間かかりました。
            その間、彰太郎はどこに隠れたのか・・・全然姿が見えません。
            探し回り、呼んでみても反応なし。
            工事の人が帰ったあとも 一向に出てこないのです。

            オシッコしたくなったらどうするの~あせo
            その辺で漏らしてしまったら・・・ガーン
            などと、気が気ではありませんでした!!うしくんママびっくり 

            2時間位 自分のおうちに近づかなかったでしょうか・・・   
             普段 お客様が結構多いので 慣れていると思っていましたが
            お父さん以外の男の人にはどうも弱いようですね・・・汗

  

うしくんのまったり日記



                          おまけの動画ハート

              


            彰太郎のおしりフリフリは いかがでしょうか・・・? 
           何を狙っているのか 分かりませんが なかなかアクティブでしょ!





 


人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
掘り出し物? :: 2011/02/07(Mon)

             先日、よく行くリサイクルショップで素敵なお皿を見つけました。

             形も厚さもちょうどよく・・・、もう食器は増やさない!と決めていたのに

             買ってしまいました。

           

             一番気になったのが裏面のサインです。

             残念ながらなんて書いてあるのか判りません。

             作家物だとは思うのですが・・・

             どなたか ご存知の方はいらっしゃいませんか~sss


  表面です

うしくんのまったり日記

 
  裏面です

うしくんのまったり日記


   器を見て歩くのが大好きなもので、素敵な作品を見つけると

   買いたい衝動を抑えるのに ひと苦労。

   と言っても、お高いものはどうせ買えないんですけどぉー うしくんママ困


   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
   にほんブログ村             にほんブログ村

 

   人気ブログランキングへ

  ↑ランキングに参加しています



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
穴があったら入りたかった話 :: 2011/02/06(Sun)

    今日は 私の恥ずかし~い話をお聞かせしましょう。

    

    1ヶ月程前のことです。

    主人の親戚が亡くなり、田舎から夫の両親も飛行機で飛んできて翌日の夕方のお通夜に参列しました。

    何十年振りにお会いする親戚が多く、嫁として少なからず緊張して斎場に入りました。

  

    6時からお通夜が始まりました。

    入ってきたお坊さんがあまりに若く、また髪の毛が長めで、ほんの少し違和感を感じながらも

    生前の叔父さんのことを考えながらお経を聞いていました。

    お経がの声がだんだん大きくなり クライマックス的感じになったその時・・・・・!


    私のバッグから 間の抜けたオルゴールの音色が流れてきたのです。

    「タータンタタ タータタ タンタタタン~♪」と「大きな古時計」のメロディです。

    私はサーと血の気が引き、慌ててバッグから携帯を出そうとしましたが、

    焦っている上に慣れないバックのため なかなか出せません。

    やっとの思いで引っ張り出しましたが、今度は電源がなかなか消せず もうパニック!!

    これがまた、長く鳴るように設定されていたようで・・・ 地獄でしたーーーガーン           

 


    正体は毎日6時半に鳴らす 彰太郎たちのごはんの時間を知らせるアラーム・・・


    

    小声でごめんなさい・・・ごめんなさい・・・と言い、座高の高い私が小さくなって残りの時間を

    やり過ごしていました。  

    携帯の電源を切るつもりが マナーモードのボタンを押していたようで・・・

    マナーモードにしていてもアラームは鳴るんですね~あせo


    翌日の告別式では 開式の前の挨拶で斎場の係のかたが

    「携帯の電源はお切りになり そのままもう少しお待ちください・・・」

    とのご案内がありました。


    「はい、わかりましたー」と心の中で返事をしながら、またまた血の気の引く思いの私でありました。

    お義父さん、お義母さん こんな嫁でごめんなさい・・・・あせo



うしくんのまったり日記


   ぼくは 遊び途中ですが 眠くなりましたので 寝させていただきます うしくんうしくん手



    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村          にほんブログ村    

 

   

     人気ブログランキングへ

    ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
うしくん 興奮!? :: 2011/02/05(Sat)

       彰太郎は昨夜 なんだか落ち着かなかったんです。

       いつものように 主人の布団の上で寝ていたのですが

       主人が寝返りするたびに お父さんが起きたと思って顔を覗いたり

       ふと私が目を覚ますと ドレッサーの上でティッシュケースを悪戯していて

       「きっと 降りるときはお父さんの身体の上にドスンと降りるんだろうな・・・かわいそうに・・・」 

       なんて 寝ぼけながら考えていました。


       朝も 何が起きたの・・・?というくらいの大運動会・・・!

       全速力で走り回り ソファーやプリンターの上に凄い勢いで乗るものだから

       こりゃ~駄目だ!と思い マタタビをあげてみることに・・・

     

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記




うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


      うしくんママ うしくん、気分はいかが?                 良好です うしくんうしくん手

 

       

      興奮の原因は・・・!?

      そうそう、昨日友人が3人遊びに来てくれたのです。  

      その美女3人の愛情たっぷりのスキンシップにあるのかもーーーー!

      




  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
  にほんブログ村           にほんブログ村   



  人気ブログランキングへ

 ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふにゃ~ ふにゃ~ :: 2011/02/04(Fri)

          初めて動画をアップしてみました。

          我が家に来たばかりの彰太郎です。

          あまりに妙な声で鳴くものだから、連れて帰るとき周囲の方が

          不思議そうな顔をして、彰太郎が入っている箱を見ていましたっけ・・・


          ちいさい ちいさい彰太郎でしたハート


           script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=A.s52qg75nW:bhbW:Ni:be:0r2arMelwmDBEf7/xmLcldcQRmgKJUd:Dx_H:x2:NS:YEBfHfAVWCFAGhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray

 

        いっぱい食べて とーっても大きくなりましたー ♪

              ・・・って、大きくなりすぎ~sss

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村           にほんブ ログ

       

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
かくれんぼしようよ~! :: 2011/02/04(Fri)

          こんなふうに顔を半分だけ出して こんな目でこちらを見るときは

          かくれんぼのお誘いです。

          仕方ないので お誘いにのってあげることにします。


うしくんのまったり日記


     廊下を走っていきましたよ!

     どこに隠れるつもりでしょうか・・・?


うしくんのまったり日記


     あらら・・・そこに行くの?


うしくんのまったり日記


     全部 まる見えですよ~ うしくんママ


うしくんのまったり日記


     ちいさくなってるつもりでしょうが・・・あせo


     うしくん みーっけ! うしくんママにっこり





    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村          にほんブログ村



  人気ブログランキングへ

 ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うさぎの家族 :: 2011/02/03(Thu)

        兎年なので 昔作った うさぎの家族の人形に登場してもらいまーす!

        紙ねんどにアクリル絵の具です。

                 

うしくんのまったり日記  
                     


                      おまけのうさぎ猫ー!!


                うしくんママにっこり 顔が暗いですよ~ 

うしくんのまったり日記

                   

                うしくん うげ~っ

うしくんのまったり日記



   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
    にほんブログ村          にほんブログ村



   人気ブログランキングへ

  ↑ランキングに参加しています



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
我が家の不条理 :: 2011/02/03(Thu)

           

うしくんのまったり日記


     我が家の不条理 その1・・・人間のご飯より 猫とインコのごはんの方が優先される。


     我が家の不条理 その2・・・人間が床や家具にキズをつけたら注意されるが

                       猫やインコは怒られない。


     我が家の不条理 その3・・・休みの日 どんなにゆっくり寝ていたくても、6時半に鳴る

                       猫とインコの朝ごはんのお知らせアラームで起きなくてはならない。


     我が家の不条理 その4・・・イヌ派の主人が なぜだか彰太郎の愛を独り占めしている~!sss



うしくんのまったり日記





   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ          にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
   にほんブログ村           にほんブログ村



   人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
銀座さんぽ :: 2011/02/02(Wed)

                  今日は太陽が少し隠れて グレーの空です。

                  寒いですね・・・。

                  本当にお日様の力って凄いです。

  

                  先日、とーっても天気の良い日に娘と銀座に行ってきました。

                  お気に入りの風景を載せてみますね!


 
               

うしくんのまったり日記
           

            


うしくんのまったり日記

 


                   あなたのお父さんとお母さんは どんな色してたの? 

                   寒くな~い?


うしくんのまったり日記


     



                         おまけの一枚ハート

うしくんのまったり日記


   うしくん  おかあさん こんな寒い日は こたつにかぎるよねー!






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 にほんブログ村          にほんブログ村


人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています



  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
次のページ