うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



おやゆび猫 :: 2011/03/31(Thu)



             少し気温も安定して来ました。  

   

             気持ちも春に向かうといいですね。

         

         




             沈みがちな気持ち・・・

             きれいなお花の写真があったので 載せてみますね。

        

うしくんのまったり日記

   

             おや・・・? なにか写り込んでいますよ・・・




うしくんのまったり日記


             うしくんではありませんか・・・?

             随分、小さくなっちゃいましたねーあせo

         







うしくんのまったり日記


   うしくん   おかあさん、カメラ構えてさっきから何やってるの・・・?


   うしくんママ   えへへ・・・





  

  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           人気ブログランキングへ
  にほんブログ村                               ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
赤ちゃんがえり・・・? :: 2011/03/30(Wed)

       毎日、被災地の方々の大変な様子、頑張っている姿がテレビに映し出され
       ボランティアの方の頑張りや優しさが伝えられていますね。
       それらの映像を見るたび
       暖かい家の中で、のほほんと暮らしていることに罪悪感を感じたりします。
       今は募金くらいしか出来ませんが、
       これから先、まだまだ何か出来ることが出てくるはず・・・
    
       今は普通の暮らしをして、自分の健康にも気をつけて 
       フットワークを軽くしておこう・・・



 
           猫のふみふみは 何歳になってもするんですかね? 
           今日は和みの映像をお届けします。       

           



           この頃の自分に戻っちゃうんでしょうね・・・。

$うしくんのまったり日記

           癒されていただけましたか・・・?    
 




    ぼく、こんなんだったの? 
  
    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


                                     人気ブログランキングへ

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ありゃありゃ・・・ :: 2011/03/29(Tue)

 

       今日も、うしくん こんな格好でだれてます・・・

       何も疲れるようなことはしてないのに あきれてしまいますね~うしくんママ困


うしくんのまったり日記


       ちょっとオモチャで誘ってみましょう。

  

うしくんのまったり日記


     

      

       ほりゃほりゃ 動け動け~!

       

うしくんのまったり日記


      「えっ・・・・? うそだぁ~!」

      そんなことで良いのか!!   うしくん・・・あせo





       最近、どうもこのポーズが多いような・・・

       この緊張感の無さは なんなんでしょうね。


うしくんのまったり日記


        「・・・・・・・・・・・ガーン

       

     




       

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ              人気ブログランキングへ
にほんブログ村                                 ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
何を狙っているの? :: 2011/03/28(Mon)

       

      福島原発の状況も心配だし、計画停電の方も長期戦ですね。

      

      出来るだけ節電を心がけようと、使っていない電化製品のコンセントは抜いているものの

      なかなかパソコンのコンセントは抜けません。

      というのも、やっぱり皆さんの猫ブログを覗くのが日課で楽しみのひとつ。

      結局のところ、何か調べたり、ブログを見たりと開くことが多いので

      自分のブログ更新も、今まで通りにしようかな・・・と思います。

      他で節電しようっと!



      今日もここは9:40から計画停電でした。

      娘がフェルト用の羊毛で うしくんとホクロ達を作るというので

      じゃー私も何か作るね!・・・と、二人で電気なしのコタツに入りながらチクチクやりましたよ。


      手先が器用で凝り性な娘と、飽きっぽい私・・・

      私は友人にプレゼントしようと 黒猫を作ってみましたが~あせoハハハ・・・


  

                        

 


                              長女の作品


うしくんのまったり日記

            うしくんに ホクロといちごが止まり  かわいい。

            私にプレゼントしてくれました。


                              私の作品ガーン     

うしくんのまったり日記

            私はここまで・・・。   細かいことはあまり好きじゃない・・・かも。
   








    ここで うしくんの登場です!

うしくんのまったり日記

    うしくん 鋭いまなざし!

うしくんのまったり日記

    何を発見したのでしょうか・・・

うしくんのまったり日記

    えっ!?  おかあさんが何か・・・ガーン

うしくんのまったり日記

    とうとう見つけたようです!


うしくんのまったり日記

    え。。。?  それですか・・・あせo
 
    







    

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      人気ブログランキングへ
にほんブログ村                         ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
憧れの光景  :: 2011/03/27(Sun)

        彰太郎が我が家の家族になって10ヶ月・・・
       初めて猫と暮らしてみて様々なしぐさに魅了される毎日。

       ホクロといちごとの関係は今のところ変わらず・・・
       とにかく何事もなく過ごしております。

       世の中には羨ましい関係の猫ちゃんとセキセイインコがいるものです。  
       今日はその映像をご紹介しますね。
            



        










にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夜の停電 :: 2011/03/26(Sat)

       昨日は殆どのグループで見送られた計画停電ですが、

       ここ第2グループでだけ実施されました。

       最後の時間の18:20~22:00の予定です。

       始まったのは18:45で20:00には終わりました。


       初めての ロウソクの灯での夕食。

       これが結構食べにくい・・・  

       小さなお子さんがいるお家ではやっぱり危ないな~とつくづく思いました。


       彰太郎は興味津々でテーブルに近づきます。

       そして、なぜかいつもより活動的・・・  

       暗闇の中から、ダダダダーと走ってくる。

       やっぱり猫は夜行性なんだな~


       たった1時間15分でしたが、一人でいると怖いものですね。

       なんにも出来ないので、結局ワンセグでTVを見てました。


うしくんのまったり日記





          そして、一夜明け今朝の我が家の風景

          うしくんはホクロのかごの下で うとうと・・・


うしくんのまったり日記


          お日様って あったかいね・・・


うしくんのまったり日記

    

                  早く春が来ないかな~


うしくんのまったり日記






       

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        人気ブログランキングへ
にほんブログ村                           ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
甘えん坊 :: 2011/03/24(Thu)

       

       ホクロはとても甘えん坊です。

       目が合うといつも かまって欲しくて寄ってきます。

     

       いちごのカゴに近づいただけでも ヤキモチを焼いて「キュイ~ン」と鳴きます。

       右手でいちご、左手でホクロを同時にかまってあげても

       やっぱり「キュイ~ン」と鳴きます。

  

       最近は彰太郎をかまっている時にまで 

       横目で見ながら 「キュイ~ン」とヤキモチを焼くんです。


うしくんのまったり日記




        長女にかまってもらって大喜びのホクロ


うしくんのまったり日記




        モシュモシュ(カキカキ)してもらって気持ち良さそう・・・


うしくんのまったり日記


        あとで たくさん遊ばせてあげるからね!







                            おまけの一枚ハート

うしくんのまったり日記

            ここにも、もう一匹 甘えん坊がいま~すあせo
   






     

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         人気ブログランキングへ
にほんブログ村                           ↑ランキングに参加しています



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見つかりました~!! :: 2011/03/23(Wed)


          先ほど飼い主さんからメールがあり、見つかったとのこと・・・!


          ほんとに良かったー!


          近所で見かけた・・・という情報が入り、すぐ行ってみたものの見つからず、


          あきらめてマンションの下に暫く居たら、ハナちゃんのニャ~という声が聞こえたそうです。

  

          どこを彷徨って来たのでしょうね・・・きれいな毛が真っ黒になっていたそうです。


          でも、本当に良かった!!


          車にでも轢かれたら大変でした。


          ご心配いただいた方、有難うございました・・・。





        

          我が家の彰太郎も、迷子になる可能性がゼロではありません。



          うしくんママ うしくん、名前と住所書いた首輪つけようかー!?


うしくんのまったり日記






  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         人気ブログランキングへ
  にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
猫ちゃん捜してください! :: 2011/03/23(Wed)


          今日は皆さんにお願いがあり、急いでこれを書いています。


          お友達のところの大事な猫ちゃんがいなくなりました。


          今日の14~17時の間、ご家族が出掛けている間に・・・。


          換気の為に、窓を少しだけ開けて網戸にしていたそうで、


          帰ったらその網戸が頭が入るくらい開いていたそうです。


          マンションの外に出たことがない子なので迷子になっているのかも知れません。

  

          もし、猫ブログ仲間の方やお知り合いの方で近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら

  

          ちょっとお話いただけたら嬉しいです。



       
      *居なくなった場所      さいたま市浦和区元町の「埼玉県南児童相談所」近辺


      *居なくなった猫ちゃん    ハナちゃん 生後11ヶ月 メス



うしくんのまったり日記


          今夜見つからなかったら、迷い猫の張り紙を貼るそうですが


          ご家族は居てもたっても居られない状況だと思います。


          もし、この住所近辺にお知り合いがいらっしゃいましたら


          このブログを見てもらって、気に留めていただけると嬉しいです。


          どうぞよろしくお願いいたします。


          

          ちなみに首輪はつけてなく、名前や住所は分からない状態です。


          なにか情報がありましたらコメント欄に よろしくお願い致します。




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
耐え忍ぶ姿 :: 2011/03/22(Tue)



          3月下旬になっても、冬のような寒い日が続いていますね。


          被災地の方々のためにも、暖かい春が待たれます。

     

          この辺も朝から冷たい雨が降ってます。


          



         今日は彰太郎の我慢強い姿をお見せします。

         夕ご飯の1時間くらい前になると、空腹状態がピークになりアピールを始めます。

         私が夕飯の準備をしたり、家のことをして無視していると

         仕方なく諦めて、じーと耐える彰太郎・・・。



       

                目をつぶっていても耳だけは動いています。

                ごはんの合図を聞き逃さないよう・・・

       

うしくんのまったり日記



  

      そして、昨日の夕飯前の彰太郎の耐え忍ぶ姿・・・


うしくんのまったり日記


      あまりに、おかしかったので声を出して笑ってしまいました!







うしくん  もう・・・笑わないでよー怒り

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
満1才 :: 2011/03/20(Sun)



         昨日、今日と計画停電は見送りとなりましたね。

         出来るだけ節電しなくては・・・。 トイレの便座のコンセントも抜きました。

         ブログの更新も減らそうかな・・・と思っているのですが

         今日は彰太郎の1才の誕生日なので更新させて貰うことに。

         電気の無駄使いをしないように、UPも手早くしなくてはね・・・でも、ちょっと難しい・・・あせo

    

         

         いつもは一粒ずつ 手からもったいぶってあげているおやつ。

         誕生日ということで今日は数も増やして、お皿にのせてあげました。




        うしくんママにっこり うしくん、本当にささやかではございますが、お母さんからの気持ちでございます。

            いつもは6粒のところ、8粒にさせていただきました。

            (うしくんは 水を飲んでも太るタイプだからね・・・)


うしくんのまったり日記


        うしくん やったー!


うしくんのまったり日記

  
          噛んで食べると歯石がとれるというおやつ・・・

          うしくんは いつもの通り ほぼ丸呑みあせo




   うしくん きょうは とくべつ・・・?


うしくんのまったり日記


  うしくん おかあさん おやつを手でかくさなかったし~


うしくんのまったり日記


    うしくんママ うしくん、毎日ごはんを食べられる幸せに感謝しなくちゃ駄目ですよ!  

        そのうえ おやつまで・・・

    うしくんうしくん手 はーい・・・あせo


うしくんのまったり日記









   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気ブログランキングへ
   にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
壊れかけの携帯 :: 2011/03/19(Sat)



うしくんのまったり日記


         今日、携帯を買い替えました。


         以前からどうも調子が悪かった私の携帯。


         映画館で電源を切ったはずなのに、映画の最中にメールの呼び出し音が鳴ったり、


         メールが来たからと、携帯を開くと電源がOFFになったり・・・メチャクチャ・・・


         11日の大地震も時も、ほんとに繋がらなくて家族もやきもき・・・これじゃぁ、いざという時大変!



         あと・・・、このところ困っていたのがアラーム音。


         彰太郎のごはんの合図の 「大きな古時計♪」が


         スヌーズOFFにしているのに何度も鳴るんです。

 

         ごはんを食べたばかりの彰太郎が「パブロフの犬」状態・・・あせo






          うしくん ほら鳴ったよ! ごはん・・・?   おかあさん・・・ごはんsss


うしくんのまったり日記


         うしくんママ困 うしくん・・・  今、食べ終わったばかりでしょ・・・汗   


            しっかり食べたにもかかわらず、いつまでも私の顔を見続ける彰太郎・・・


            食べたの忘れちゃった・・・?ガーン


            









  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        人気ブログランキングへ
   にほんブログ村  



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
停電 :: 2011/03/17(Thu)


      計画停電、始まりましたね。

      停電の時間に合わせてお店を閉めているところもあって

      当分の間 買い物も大変ですが、

      お店の方も、本当に忙しい思いをされていてご苦労様と言いたいです。


       


   ロウソクの炎を見てると なんだか涙が出そうになりますね・・・


うしくんのまったり日記






       夜の彰太郎の瞳は まんまる・・・

       真っ暗でも、怖くない?


うしくんのまったり日記

 


     





  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんとか頑張って! :: 2011/03/15(Tue)

        福島の原発の状況から目が離せません。

        危険にさらされながら作業されている方々がいらっしゃいます。

        本当にこれ以上、悪い方向にいかないよう祈るばかりですね。


        我が家もこの後、計画停電になる予定です。

        懐中電灯とロウソクを用意して、備えているところです。    

        猫は本来 夜行性だから暗い中の生活は大丈夫なのかな・・・?



        うしくんは今日も真っ暗なコタツの中で延々とお昼寝です。

        これでよく夜も眠れるものです。

     

        あれっ、うしくんが2匹いますよ!


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記








   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ         人気ブログランキングへ
   にほんブログ村

   

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
少しでも協力しなくちゃ・・・ :: 2011/03/14(Mon)


       マグニチュード9.0という、経験もしたことのない地震が起きて

       ニュースでは、まるで映画の中の世界のような信じられない映像が次から次に流れます。


       とりあえず、出来ることは節電と募金でしょうか・・・


       明日からの計画停電・・・色々混乱も起きるのでしょうが力を合わせて頑張りましょう。


       



       彰太郎は11日の地震の時、家族がみんな出かけていたので

       自分のお家の中でひとり怯えていたようです。


       そのトラウマからか、昨日は私が買い物に出かける為にお家に入れると

       にゃーにゃー鳴いて必死に手を出して、行くなと訴えていました・・・   




     うしくん こんど揺れたら ぼくはここにかくれるね!  


うしくんのまったり日記









にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気ブログランキングへ
にほんブログ村                             
 




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お見舞い :: 2011/03/12(Sat)

 

          時々刻々と地震の被害状況が分かってきます。

 

          本当に大変なことになり、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。




          お蔭様で我が家の家族は全員無事です。


          でも、この後に巨大地震が住んでいるところを直撃するやも知れません。


          決してひとごとではないです。





うしくんのまったり日記





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
気持ちがいいのは分かるけど :: 2011/03/11(Fri)

     

         3月中旬になるのに、まだまだ寒い毎日・・・

         我が家は夜、床暖を使っています。

         今年はいつまでも寒いので例年より多く使っていますね。


         彰太郎は床暖がつくと、安眠を邪魔されないように部屋の隅の方に行き

         うつ伏せでベタ~と寝ています。


         ところが昨日はダイニングテーブルの椅子の足元で伸びていましたよ。

         相変わらずだらしない格好で・・・うしくんママ


うしくんのまったり日記


    よっぽど気持ちいいのでしょう・・・。 目が半開き・・・あせo


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


   

   



     うしくん、やっぱりダイエットしたほうが良いみたいよ・・・

     首が埋まってる・・・あせo


うしくんのまったり日記

  









  にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気ブログランキングへ      
  にほんブログ村                            ↑ランキングに参加しています

                                              

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
特訓が必要・・・? :: 2011/03/10(Thu)

           なんだか、またお肉がついてきたような彰太郎。

           昨日はテーブルから目算を間違ってずり落ちたし、

           この間は、ダイニングテーブルからお家の二階に飛び移るのに失敗・・・。

           それからは、臆病になり一度テーブルの脚に手を添えて下りてからお家へ・・・

           もともと慎重派で、運動音痴気味で、おまけに体重がーーあせo




     今日は、オモチャのネズミ達を高いところにのせてみましょう!

     と言っても1メートルもありませんが・・・  

    

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



   ねえねえ、ジャンプしないの・・・?


うしくんのまったり日記






             うしくんママ  うしくん! 運動神経向上に向けて特訓が必要です汗


うしくんのまったり日記








      にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           人気ブログランキングへ
     にほんブログ村                              ↑ランキングに参加しています

  

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ウール100%? :: 2011/03/09(Wed)

       

        先月のクラフト教室で使用した羊毛で、試しにボールを作ってみました。

        まんまるって、可愛いですよね!


うしくんのまったり日記


        うしくん、どうですか?これ・・・

        可愛いでしょ・・・


うしくんのまったり日記


        あれ・・・興味ない・・・!?


うしくんのまったり日記


        では、この少し大きめのグレーのはどうですか?


うしくんのまったり日記


        あっ、食べちゃだめですよあせo


うしくんのまったり日記


        だってこれ、うしくんの毛で作った 「彰ちゃんボール」なんですから・・・

        白黒の毛が混ざって、見事なグレーになってます!

        

        ペット抜け毛対策用の櫛 「ケトリーナー!」で集めた彰ちゃん毛を

        丸めていたらこんなになりました・・・純毛です。


        うしくん うぇ~・・・あせo

うしくんのまったり日記




  人気ブログランキングへ

 ↑ランキングに参加しています







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


                                 

                                 



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本物には敵わない :: 2011/03/08(Tue)

             PCの中の写真を整理していたら、

             年賀状用に撮った彰太郎うさぎの写真が出てきましたよ!

うしくんのまったり日記
  

             うしくんママにっこり 本当に迷惑そうな彰太郎の顔が笑えます。







             ここで今年の主役、本物のうさぎさんに登場してもらいましょう!!   

             娘の恩師ご夫妻のお家の「ツキ」くんです!

             ネザーランドドワーフという種類だそうです。

             かなりのイケメンですよ!ハート


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

                  なんて目が大きいんでしょう・・・ハート







         うしくん・・・やっぱりうさぎの可愛らしさは君には表現出来ないな・・・フッうしくんママ


                  うしくん かってに かぶせといて!怒り

                    うしくんのまったり日記






うしくん おかあさん・・・思い知るがよい・・・・・・・・・・・・・・・・・

うしくんのまったり日記

うしくんママびっくりきゃ~~~ガーン






        

    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      人気ブログランキングへ
    にほんブログ村                         ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
目が点 :: 2011/03/07(Mon)

      「目が点になる」とは・・・


      漫画の中で驚いた人を描く際に目を点で表す表現方法から来た言葉で、


      驚くさまや呆然とするさまを表す言葉である。




    うしくん!  何があったのsss

    小さいおじさんでも見つけた・・・?ちいさいおっさん

    

うしくんのまったり日記

  
       猫って、たま~に宙をじーっと見つめている時がありますよね・・・

       時々 「えっ・・・!何か見える・・・?」 って思うときがあります。

       これって私だけ・・・?うしくんママびっくりガーン







   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ      人気ブログランキングへ
   にほんブログ村                         ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
似たものどうし :: 2011/03/06(Sun)

          この子は 多分皆さんご存知の、ニトリの「枕くまさん」です・・・ 


       

うしくんのまったり日記


 

          だらしない姿・・・まぁ、こうじゃないと枕としては役に立たないでしょうけど。

          それにしても、なんかどこかで見たことのある格好ですね~あせo





          ほらね・・・!


うしくんのまったり日記


          そっくりですね~

          可愛い肉球も一緒かな・・・?


うしくんのまったり日記



          ほら、うしくん! 見せてくださいよ~♪


うしくんのまったり日記


 

        あらあら、毛がはみ出していますよ・・・ 

        今度、お手入れしなくっちゃね!



     うしくん  え~っ!

  

うしくんのまったり日記
     

    うしくん お手入れはけっこうです・・・うしくん手

       それより この迷惑なの どかしてください・・・あせo       








        
   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気ブログランキングへ
   にほんブログ村                        ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
「山猫めをと塚おこし」 :: 2011/03/05(Sat)

           昨日、埼玉近代美術館のアートショップでこれを買いました。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


           「日庵」というアートサイトを運営しているアーティスト

           津村葉子さんの紙工作です。

           猫を切り取って、好きなように貼るだけのものですが

           とても可愛らしいので買って組み立ててみました・・・花

  


           おや~? 彰太郎も仲間入りしましたよ!


うしくんのまったり日記


           津村さんごめんなさい m(_ _ )m

           一匹、彰太郎に変身させてしまいました~あせo





    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村                        ↑ランキングに参加しています



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
嬉しいような悲しいような・・・ :: 2011/03/04(Fri)

          彰太郎はお父さんのことが大・大・大好きです。

          主人が仕事から帰ってくると、主人の周りをぐるぐる・・・

          そして主人と目が合うと、ころんと寝転がって「撫でて~」と催促・・・

          主人が素通りしても、健気に転がったまま待っています。



          夜も主人の布団の上で寝たい彰太郎。

          私が布団を敷き始めると、敷き終わるのを襖の陰で待っています。


うしくんのまったり日記


          そして、おもむろに主人の布団の真ん中に・・・

          待ちぼうけをくらっても ひたすら待っています。


          主人が布団に入ると、待ってましたとばかり撫でてもらう体勢に。

          主人も眠たいので、そこそこ撫でると布団をかぶって寝てしまいます。

          以前は、そのまま布団の上に居座っていたのですが

          多分、主人の身体が大きい為、寝返りすると寝にくいらしく、

          この頃は彰太郎も考えたようです。

     


          主人が寝てしまうと、私の布団に移動・・・  

          私がお風呂から戻ると・・・・・・・ 

          しっかり 寝てるし・・・あせo それもど真ん中で・・・汗


うしくんのまったり日記

          えっ・・・私はどうやって布団に入ればいいの?



          なんとか脇から彰太郎を起こさないように滑り込み

          少しずつ少しずつ彰太郎の身体を押しやり・・・   

          なんとか寝ます。

          重たいんだけど、ちょっと幸せ・・・ハート




     

          そして早朝、ゴ~ロゴ~ロ、ゴ~ロゴ~ロという音に気づくと

          彰太郎が私の布団から主人の布団へ咽を鳴らしながら移動・・・

          主人が起きる頃を見計らって、撫でてもらいに行くわけです・・・汗


          しばし撫でてもらい気が済むと、今度は私に飛び掛り(かなり思いっきり・・・)

          狩りの練習ですーーーーガーン

  



                      うしくん! いったいどういうことーあせo
 

うしくんのまったり日記





うしくんのまったり日記


     うしくんママ うん ちょっと・・・ガーン

      




       

   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気ブログランキングへ
   にほんブログ村                         ↑ランキングに参加しています

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
誰か気づいてよー! :: 2011/03/03(Thu)

       うしくん だれか あそぼうよー 

          あそんでよー

うしくんのまったり日記


       うしくん ねえ だれか~

   

うしくんのまったり日記


       

       うしくん おなかもすいてきたし怒り


うしくんのまったり日記


       うしくん もう しらない!怒る

          ぼくは おこったぞ・・・ふてくされてやる~。

うしくんのまったり日記
     




           犠牲者の姿・・・


うしくんのまったり日記



          うしくんは何か要求があると、必ずこのスツールをガリガリします。

          私の顔を見ながら・・・あせo

          始めのうちは傷になるので怒っていましたが、もう諦めました・・・ガーン

          もう ブツブツ、ボロボロで~す ピース






     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ        人気ブログランキングへ
     にほんブログ村                           ↑ランキングに参加しています

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ねこだらけ :: 2011/03/02(Wed)

      次女が好きで前から集めていたぬいぐるみ・・・

      なかなか可愛いです。

      色々な模様のがいるんですね。


うしくんのまったり日記


      いつもこれらを飾ってある棚の奥に

      こんなぬいぐるみを発見!!

  

うしくんのまったり日記


      「こねこのぴっち」ですねsss

      きゃしゃな姿で 愛らしい・・・

      彰太郎の小さいときみたいハート

   

   
      この頃は700グラム程しかなく、片手に乗りましたよ!


うしくんのまったり日記

      「可愛い 可愛い・・・」


うしくんのまったり日記

       「ハハハ・・・・・・・・・ガーン








    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ           人気ブログランキングへ
    にほんブログ村                              ↑ランキングに参加しています



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
がっつく猫 :: 2011/03/01(Tue)

           


        彰太郎のいつもの食事風景です。    
        べつに、ひもじい思いをさせている訳ではありません・・・

         ほんとに殆ど噛んでないですよね。
        是非、前の記事「よく噛みましょう!」をご覧下さい。



          にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
         にほんブログ村




          人気ブログランキングへ


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
よく噛みましょう! :: 2011/03/01(Tue)

            食事はゆっくり、よく噛んで食べるのが良いそうですね。

            先日もTVでやってましたよね。

            ひと口ごとに30回噛みましょう!って・・・

          

            満腹中枢が働き、食事しながらエネルギーも消費して

            ダイエットにもなり、胃腸にも良いんですよね・・・


            で、何度か挑戦してみたのですが

            私は無理・・・あせo

            数を数えているうちに 美味しく感じなくなってきて

            食事が楽しくない!

            かなりの早食いなので意識して噛むようにしてますが

            やっぱり、食事は美味しそうに食べたい。


            我が家には、凄い早食いがもう一人、いやもう一匹いますよ!



   夕方、ごはんのアラームを待つ彰太郎。

   台所まで催促に・・・・


うしくんのまったり日記


   うしくん まだかな まだかな・・・・


うしくんのまったり日記


   うしくん ねえ! もう時間過ぎてな~い怒り


うしくんのまったり日記

         うしくんの現在の食事は一日2回

         一回の量は カリカリが40グラムくらい。

         食事にかかる時間 約3~5分・・・

         我が家に来てから、まずごはんを残したためしがない・・・

    

         ごはんにがっつく様子を撮影しましたので「がっつく猫」をご覧下さい!

 

         
    


  うしくん はあ、おいしかった~うしくん手


うしくんのまったり日記

   うしくんママ困 うしくん このままだとデブ猫への道まっしぐらだと思うよ汗








      にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気ブログランキングへ

       にほんブログ村                         ↑ランキングに参加しています




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0