うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



だ、だれ・・・?お風呂に入ってるのは・・・ :: 2011/05/31(Tue)


       うしくん おかあさん・・・ なんだかおふろから音がする・・・あせo


うしくんのまったり日記




       うしくん だれが はいっているの・・・?   さっきのおきゃくさん?     


うしくんのまったり日記





       うしくん そろそろ あがってこっちに来る・・・? また ぼくのお腹さわるかな~?あせo


うしくんのまったり日記





      おとといの夜の彰太郎です・・。   笑っちゃう程 真剣な顔・・・!  

      友人の入浴中はこんな感じでしたが、翌朝は自分から友人の寝ている部屋に行き

      お布団の上で遊んでもらっていたようですハート

      




    うしくんママにっこり 「うしくん・・・あのお友達からお土産に

       おやつと、体重管理用キャットフードをいただきましたよ~!ふふ・・・」


    うしくん  「ふ~ん・・・ちょっと ふくざつ・・・」

    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
    にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぶーちゃんに負けるな! :: 2011/05/30(Mon)


              

   

                  はじめまして・・・!  

                 私、「ぶーちゃん」といいます。             

                  れっきとした女の子です。

うしくんのまったり日記



              私はすごく小さい時にお母さんとはぐれて迷子になってしまいました。

              お腹がすいて・・・悲しくて・・・死んじゃうかと思った時、

              今のおかあさんが私を拾って病院に連れてい.ってくれたの。。。


              おかあさんは私を先生に診てもらった後、お家へ連れて帰ってくれたのよ。

              それで一生懸命、私が元気になるようお世話をしてくれたの・・・

              ミルクも注射器で飲ませてくれたのよ・・・

         



              どうして、私の名前が「ぶーちゃん」かって?  

   

              おかあさんのお腹の中には赤ちゃんがいてね、

              私を飼うのは無理だと思ったんだって・・・

              だからね・・・里親さんが見つかるまでの間だけ育ててくれるつもりで

              私のことが可愛くならないように、わざと「ぶーちゃん」って呼んでいたらしいの・・・

         

              

              でもね・・・、おかあさんもおとうさんも私のことが大好きになちゃったんだって!!

              私も、おかあさんとおとうさんがだ~い好き!

              赤ちゃんもお家にやって来たし、私もお世話をしてあげなくちゃと思っているところ・・sei

              





          ・・・・ということで・・・


          昨日、今日と昔からの友人が泊りがけで遊びに来てくれました。

          「ぶーちゃん」の飼い主さんは、この友人の娘さんです。


          娘さんは2月に無事、元気な男の子を出産しました。

          「ぶーちゃん」も1才になり、出産の時や里帰りの時は友人が面倒をみています。


          「ぶーちゃん」は好奇心旺盛で超元気! どんどん高い場所を見つけて登っていくそうです。

          お家の中の、色々なものがオモチャに・・・ガーン

          おっとり、慎重派の彰太郎とは対照的で、

          びっくりしながら、数々の武勇伝を聞いていたその時・・・

 




        友人  「あっ・・・彰ちゃんが、上に登ってる・・・!


          
        うしくんママびっくり  「え~!!! 信じられない・・・! 初めて自分から最上段に登った~!」

 

うしくんのまったり日記
                 ↑
                  びっくりする友人

                                        
うしくんのまったり日記

                   


                うしくん 「ぼくだって やればできるさ!  おかあさん、どう?」


うしくんのまったり日記


                  

                 うしくん 「でも・・・どうやっておりよう・・・」あせo


うしくんのまったり日記


                 

                 うしくん 「こっ・・・こわっ・・・」ガーン


うしくんのまったり日記

                 この後、一段一段慎重に降りてきましたよ!






           ぶーちゃん   「あ~あ・・・だらしない猫・・・。私をみてごらんなさい。」 ♪


うしくんのまったり日記

                                       薄型TVの上で眠るネコ              




              うしくん 「ねこにも、個性が大事なんだよね?あせo おかあさん!?」


うしくんのまったり日記

                                     薄型TVの陰に隠れるネコ
       





     にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
     にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ねこと将棋 :: 2011/05/27(Fri)



              うしくん 「王手!!!」


うしくんのまったり日記



             うしくん、ズルしないで下さい!

             これじゃ~上がれませんねぇ・・・


             うしくん 「ちょ・・・ちょっとまってくださいあせo


うしくんのまったり日記


              はい、もう時間いっぱいで~す。

              うしくんの負けー!


うしくんのまったり日記


             ・・・・と言ってるみたいでしょ・・・ハート


 






                         おまけの一枚ハート        とりとねこ

うしくんのまったり日記






    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
    にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん写真館 :: 2011/05/26(Thu)


         おっとりした性格の彰太郎・・・

         この頃少し大人になったのか、朝一番の狩りの練習もなくなり益々おっとり・・・


         朝、お父さんにケージから出して貰うと、まずは「撫でてアピール」。

         気が済むまで場所を変えては ゴロン撫で撫で・・・ゴロン撫で撫で・・・

         お父さんもまんざらではない様子ハート

         当然、私は納得がいきません 汗

         




         今日はそんな彰太郎の癒し写真でお楽しみくださいな ハート






                                        仲間意識


うしくんのまったり日記






                                    この角度からだと小ぶりに見える


うしくんのまったり日記







                            おかあさん、今日の晩ご飯はなんですか?
  

うしくんのまったり日記







                                        この世に敵はいない

  

うしくんのまったり日記






         
                                         ほんとに君は猫ですか?


うしくんのまったり日記






         

      にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
      にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どうして下半身だけ~!? :: 2011/05/25(Wed)


             昨日のブログ記事に載せた彰太郎の写真・・・ 

             猫じゃらしに飛びついて、珍しくちょっとだけ飛び上がったアレです!

             彰太郎からすると、どうも不満があるようです・・・





       うしくん 「ねえ、どうして下半身しか写ってないのー怒り

           ぼくの カッコイイ顔はどこいったんだよー!!」


       うしくんママ 「あれには訳が・・・」あせo

           

うしくんのまったり日記


                              問題の写真
                                 ↓

うしくんのまったり日記


       うしくん 「訳って・・・?」


       うしくんママ困 「え~っと・・・あせoその~あせo それはね・・・・・あせo

           うしくんのジャンプが想定外だったってことですよ!

           いつものようにカメラをかまえていたらこうなりました! 悪い~?」


       うしくん 「うっ・・・・・・・汗

            


       うしくんママ 「お詫びに、うしくんの男前ショットを載せてあげましょう~!

           それで許して・・・!」


       うしくん 「では・・・カッコイイのをおねがいします。」

            



         男前うしくん その1


うしくんのまったり日記





         男前うしくん その2
                                           キラッキラキラ

うしくんのまったり日記



       うしくん 「まあ、良しとしよう・・・・・・・むふっ・・・」ハート





 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村               

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
久々にうしくんが浮いた! :: 2011/05/24(Tue)



        うしくん 「ねえ、だれか~」


うしくんのまったり日記

       猫じゃらしの横でたたずむ彰太郎
          


        うしくん 「ねえ、だれかあそぼー!」


うしくんのまったり日記



  


        うしくん 「聞いてる~?  だれか、猫じゃらししてよ~!」


うしくんのまったり日記



      うしくんママ 「え~、どうしよっかな・・・。  うしくん、遊んであげてもすぐ寝転がっちゃうんだもん・・・」

 

      うしくん 「そんなことないよ~! 今日はぼく・・・からだにキレがあるんだ!!」





      うしくんママ 「確かに・・・・めずらしく、ちょっと浮いた・・・あせo


うしくんのまったり日記






       にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
       にほんブログ村   



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
後始末は念入りに・・・ :: 2011/05/23(Mon)

            彰太郎が我が家にきた時は体重が700g程のオチビちゃんでした。
            それが1年たって、今や体重は5.6㎏に!
            小さい頃から、ごはんを残すことは一度もなく
            朝、見る度にまた大きくなったのでは?・・・という程の成長ぶり!

             本当は身体の成長に合わせてトイレも大きくしてあげたいのですが
            なにせケージに入る大きさのトイレでなくてはなりません。
       
            あの大きな身体に似つかわしくない小さなトイレなのですが
            する場所を慎重に見定め、大きな背中を丸めて
            感心するほど上手に大きい方も小さい方も済ませます!



  
            そして、このようなご丁寧な後始末をなさいます。

            
 
            うしくーん! それって無意味じゃないか?




        にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
       にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
変顔 :: 2011/05/22(Sun)

 

             


             今日は朝からさわやかな快晴だったのに

             午後から雨という天気予報どおり

             先ほどから大粒の雨が降り出しました。雨

             気温が高いので、ムッとした梅雨時の空気に早代わりです・・・

             



             では彰太郎の失敗顔で、嫌な湿気を吹き飛ばしましょう!




       い~ち・・・


うしくんのまったり日記





        に~の


うしくんのまったり日記







        さん!

                                 ぽふっ衝

うしくんのまったり日記


        失礼・・・



        これは彰太郎の失敗顔というより 私の失敗写真でしたね~

        彰太郎の顔がいつにも増して横に広がってる汗







うしくん ぼく、こんなに太る予定じゃにゃかったのににゃ~あせo


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もーっ、届かないよ~! :: 2011/05/21(Sat)


           いつも、居るのか居ないのか分からないような彰太郎・・・ 

           ところが、突然・・・押入れで寝ていたらしい彰太郎が飛び出しました。


           えっ、どこどこ・・・?と捜すと・・・

           キッチンの窓のところにいました。何かをみつけたようです。

           もう何も目に入りません! 必死です!

          


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


               見つけたのはアブのような虫。 

               ぶんぶん音を鳴らして飛び回ります・・・


うしくんのまったり日記








              うしくん 「もうっ・・・高くてとどかないじゃないか~」
   

うしくんのまったり日記


              うしくんママにっこり 「うしくん! その足の突っ張り具合・・・ナイスです!!」ハート


うしくんのまったり日記

             彰太郎にジャンプする勇気はないと思いましたが、

             ちょっと怖いので、結局私が虫を追い払いました。

             ここは5階ですからね~ガーン


 

  

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ドキドキのご対面! :: 2011/05/20(Fri)


         我が家は生き物が多い・・・

         なので、家族全員での旅行がなかなか出来ない・・・


         でも今年は全員で帰省する予定なんです。

         ホクロといちごはペットホテルに預けても、2羽が一緒なので淋しくないはず! 

         水槽の生き物は、餌を多めにあげておけば大丈夫。

         やっぱり問題は彰太郎! 去年はまだ生後3ヶ月で特に問題なかったのですが

         今年はさずがに大きくなりケージに入れられっぱなしでは可哀想すぎる・・・

   

         そんな話をしたら、「預かってもいいよ!」と言ってくれる友人が~!

         最初は「迷惑かけるからいいよ~」なんて言っていた私も

         色々考えてみて、やっぱりお願いしちゃおうかな~と・・・   

    

         そこで、今日は彼女のお家と猫ちゃんに慣れさせるための初顔合わせをしたんです。


       

         まず問題なのは・・・ 

         彰太郎が去年の11月の去勢手術以来、家から出たことがないこと。

         彼女の猫ちゃん(チャコちゃん)がかなりの人見知りだということ。


         身体が大きくなったため新調したキャリーに入れて、いざ出発!

         玄関を出たところからもう大変・・・

         この世の終わりのような声で鳴き出しましたよ~。 聞いたことのない程の大きさで・・・

         「なお~ん なお~ん」と。

         

         なんとか友人の家に着いたら、今度はチャコちゃんが雲隠れ・・・

         前途多難な滑り出しです。


         リビングで彰太郎をキャリーバッグから出したら、部屋の隅っこに置いてあったケースに入り込み

         はまったままピクリともしません。

  

         


            なんとか安全な場所を確保したかった彰太郎。


うしくんのまったり日記

           

            このまま固まってしまいました・・・


うしくんのまったり日記


           そこに、そろりとチャコちゃん登場。 
  

うしくんのまったり日記


            私と彰太郎の様子を観察しています。


うしくんのまったり日記


       


       途中、友人が抱っこしたりしてくれたのですが、緊張のあまり逃げ出すことも出来ず・・・

       信じられないくらい長く抱かれていました。

       体は力が入りっぱなし! しっぽも丸まったままコチコチ!!


うしくんのまったり日記


  



        結局、2匹の初顔合わせは上手くいかず、帰るときにこんな状態でご対面。


うしくんのまったり日記


       うしくん 「・・・・・・・・あせo


うしくんのまったり日記


       うしくん 「・・・・・・・・・・・・・・・あせo


うしくんのまったり日記

      

       友人の家にお邪魔していた約4時間の間

       彰太郎は、水も飲まず、おやつも食べず、オシッコもせず耐えておりました。

  

       そして、帰りの車の中・・・

       ぷ~んとなにか臭ってきたと思ったら

       なんとキャリーバッグの中でウ○チをしてくれましたーーーうしくんママびっくり


       ごめん、うしくん・・・緊張の一日だったね・・・

       でもペットホテルで閉じ込めておかれるのは辛いよね・・・

       チャコちゃんと仲良くなれるといいね!   

       

       チャコちゃんママ、今日は有難うございましたーsei

       チャコちゃんもごめんね! お疲れ様! 



     

         

 

        

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
出ちゃってますよ・・・ :: 2011/05/19(Thu)


            なんだか寝姿の写真がやたらと多い彰太郎・・・

      

            でも、本当に寝てばかりなんだからしょうがない。。。汗






       うしくんママ 「うしく~ん! ほら・・・出ちゃってますよ~! べろ」あせo


うしくんのまったり日記





       うしくんママ困 「ねえ、ねえ・・・・」


うしくんのまったり日記


       うしくんママ困 「そのべろ、しまったら~?」


       うしくん 「べろが出てて、とくに困ったことはありませんよー」 


       うしくんママ 「まあ・・・そうでしょうが・・・」あせo






     

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ピッタリフィット! :: 2011/05/18(Wed)



              今日は一日、通り雨もなく五月晴れという予報・・・

              気温も丁度良く、湿度も丁度良く気持ちのよい朝です。

              我が家のべランダのプランターに生えた雑草もすくすく育っておりますあせo


うしくんのまったり日記




             最近、掃除機をかける時に彰太郎が決まって入り込む場所があります。

             安全で朝のお日様があたってポカポカな場所・・・

             かなりお気に召したようです。



             昨日の朝・・・


             うしくんママにっこり 「うしく~ん!今日もそこですか~?」

            
                いました、いました・・・ほら、白黒のやつ・・・


うしくんのまったり日記


                テレビの後ろです。 彰太郎のからだの幅にピッタリな場所・・・


うしくんのまったり日記


                そして、 案の定、熟睡状態・・・


うしくんのまったり日記





            そして、今のうしくん・・・

                今日はカーテンの内側ですね?


             うしくんママにっこり 「掃除機はとっくに終わってますよ。そろそろ出てきて

                 運動でもしたらどうでしょう・・・?」


               

うしくんのまったり日記


             うしくん 「ぼくのことは ほっといて!」



 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
美術担当・・・ :: 2011/05/17(Tue)


    昨夜のうしくん・・・


            

うしくんのまったり日記

       うしくん 「いまは ぼくに かまわないでください・・・忙しいので・・・」






うしくんのまったり日記


       うしくん 「できました♪」うしくん手






うしくんのまったり日記







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
23回目のねこ展 :: 2011/05/16(Mon)



           今日は、母の月命日・・・

           国分寺の兄の家にお参りに行って来ました。


           いつものように義姉とランチをしながらお喋りをして・・・ 

           兄の家でお線香をあげた後、また ひとしきりお喋り・・・

           

           そして、義姉が 「今日、一緒に行っても良かったんだけど・・・」と

           国立で観てきたという、「23回目のねこ展」の案内状を見せてくれました。

           

           そして、お土産に買ってきてくれたポストカードのセット 黒猫

           猫好きの方だったらご存知なのかもしれませんが

           「樹乃 かに」さんというイラストレーターの方のポストカードでした。

           色使いが深く美しく個性的な猫たちが、とってもキュート!


           結局、私も観たくなり国分寺の帰りに国立に寄り、その画廊に行って来ましたよハート

           絵画や焼き物、金工、布、ガラスなど色々な素材の17人の作家の作品展示でした。





               「23回目のねこ展」              於 「あとりえ萬」


うしくんのまったり日記


             「あとりえ萬」に上がるエレベーターの入り口


うしくんのまったり日記






              義姉がくれたポストカードの中の一枚


うしくんのまったり日記

        

                       おや・・?

うしくんのまったり日記



             うしくんママびっくり 「うしくん!? もしかして 樹乃さんに絵のモデルを頼まれた~?」


うしくんのまったり日記


              うしくん 「い~え・・・身に覚えはありませんけれど・・・」
 

              うしくんママ困 おそろしいほど 似ている・・・あせo         




 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
残念な人と、残念なネコ :: 2011/05/15(Sun)


            今日は久し振りの埼スタでレッズの応援!


            レッズはここのところ3連敗・・・


            今日こそスカッとする試合を・・・と期待して行ったのですが・・・


            原口元気選手のシュートで先制するも追いつかれ、1-1の同点・・・あせo


            なんだかストレスの溜まる試合でしたー汗  はぁ~




                                  残念な人の残念な後ろ姿    
                                       

うしくんのまったり日記



 


        

          そして・・・ここにも、ごはんを減らされたにも関わらず

          

         また体重が増えてしまった残念なネコがおりまする・・・ 

うしくんのまったり日記





うしくんのまったり日記


   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村           



  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱり慎重派! :: 2011/05/15(Sun)


  

               気持ちがいいので、サッシを全開にして風を入れましょう♪


               じーっと、べランダの床を見つめる彰太郎・・・

                  

うしくんのまったり日記





              ちょっと網戸を開け放してみました・・・


              戸惑いをみせる彰太郎。


              降りようとはしません・・・


うしくんのまったり日記


           我が家に来て丸一年・・・


           網戸の外に出たことのない彰太郎。


           よその猫ちゃんと比べるとやっぱり慎重派・・・いえ、かなりの小心者のようです。




               

                      我が家の可愛い 箱入り猫でーす うしくんうしくん手


うしくんのまったり日記





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
苦手なもの :: 2011/05/14(Sat)



             ある昼下がり・・・   

             ぼくは 日ごろの疲れを取るために お昼ねをしていました。

             いい気持ちで寝ていたのに・・・・突然・・・


       

       カーカー 「カァ~カァ~カァ~!」


うしくんのまったり日記

       カーカー 「カァ~カァ~カァ~」


うしくんのまったり日記


       カーカー 「カァ~カァ~カァ~」  

 

うしくんのまったり日記

 

        うしくんママにっこり 「どこかに飛んでいきましたよ。」

うしくんのまったり日記

        うしくん 「・・・・よかった・・・」あせo

             

うしくんのまったり日記


        うしくん 「まったく、いやな声だ・・・・どんなヤツなんだろう・・・あせo

           こんど来たら 勇気をだしてどんなヤツか見てやろうっと!!」


        うしくんママ 「へっ・・・ うしく~ん、カラスを知らないのに怖いの~?

            情けなっ!!」







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
誰のせ~いだ~? :: 2011/05/13(Fri)


        皆さん・・・、電化製品って一度にガタがくるってよく言いますよね・・・?

        

        実は 今我が家は、なんだかイヤ~な感じなんですあせo


        オーディオもなんだか調子悪いし・・・・、冷蔵庫も急に音が大きくなるし・・・!


        掃除機なんて、吸い込むんじゃなくて風を吹き出すことがあるんですよー!




        そして、今買い替えを考えているのがプリンター。


        パソコンのデータを印刷しようとしてもちゃんと出来ない・・・


        1枚と設定しても何枚も出てくるし~、急に縮小サイズになったり・・・ガーン


        全く問題なかったプリンターがどうして急におかしくなったのか?





        それは・・・そうです・・・! 君~~~!


        うしくんのせいです!!!



うしくんのまったり日記


        

         


         テンション上がった時も、全速力で駆けてきてゴールはプリンターの上。  


         寝るときも、窓から外を見るときも、まずはジャンプしてドスンとプリンターに乗る。   

     

         そうだ・・・!  絶対、うしくんのせい! 間違いな~い!


         毎日、何十回も5kg超のうしくんがドスンドスン乗っかるんだもの・・・・

        

         うしくん! どうしてくれるんですか怒り



うしくんのまったり日記

 
           うしくん 「ぼく、 悪くないもーん♪」

           

       うしくんママ 確かに、低い場所の方が使いやすいので椅子に乗せてあったんだけどね・・・

        でも・・・うしくんがそんなに太らなければ問題は・・・あせo無かったと・・・あせo思うのね・・・あせo
        あと~、もっと軽やかに乗っかってくれればね・・・あせo・・・・




うしくんのまったり日記

       

             じゃ~ん!  いまさら、安全な場所に置いても遅い・・・・か・・・汗
 
        




ぼくのせいに しないでよ~あせo


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん、覚悟~! :: 2011/05/12(Thu)




           「ボクササイズマシーン付き爪とぎ」

           せっかく作ってあげたのに、あんまり活用されていないようです・・・汗

           遊ばせようと、部屋の中央に置いてみました。

    

           すると・・・、すーっと近づいたかと思ったら

           爪とぎを枕にしてゴロンと横になっちゃいました~あせo

       




       そして重い頭がストンと落ちまして、この格好・・・


うしくんのまったり日記


       おっ、遊ぶ気になったかーー! 手を動かし始めましたよ~!


うしくんのまったり日記


       ありゃりゃ・・・くねったと思ったら、そのまま静止状態に・・・あせo

       やっぱり眠ってしまったのか~?


うしくんのまったり日記


       うしくん 「しつれいだな~。 ぼく、寝てなんかいませんよ~」


うしくんのまったり日記


       ・・・・って、また静止してるし・・・・あせo


うしくんのまったり日記


       うしくん 「ZZZZZ・・・・・」
 

       

           


       先日、お友達のおうちのハナちゃんがちょっとだけ遊びに来てくれました。

       前にこのブログにちょっとだけ登場したことのあるハナちゃんです(プチ脱走して・・・)。

       スコティッシュの女の子で、彰太郎より1ヶ月後に生まれた1才のハナちゃん。

       久し振りに会ったのですが、相変わらず可愛くて綺麗な色をしていましたハートneco**


       でも、ショックだったのは彰太郎がハナちゃんの倍以上の大きさだったこと!

       おかあさんはショックで立ち直れないほどですガーン

       決めました!!  ごはん、減らします!

       彰太郎がなんと言おうと減らします!




       うしくんママ困 「うしく~ん!  覚悟しろ~!!」


      うしくん 「えっ・・・・! マジ・・・!?ガーン

       

       うしくんママ 「マジ・・・。」      






にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
留守番は大変!! :: 2011/05/11(Wed)


        今、長女が大学の授業の一環で旅行に出掛けています。

        古美術の研究旅行だとかで、奈良と京都に二週間・・・二週間もですよ~!

        留守の間、あの生き物達はどうするんだ~~怒り

        

        ・・・・・・・勿論・・・・・ガーン

        いつも暇な私が面倒みるしかありませんよね~?あせo


        

        そしてこの様な、面倒をみるにあたっての詳細や注意事項を書いた紙を渡され・・・

        不安な気持ちを抱えつつ留守番が始まりました。

        

うしくんのまったり日記


       そうしたら、なんと・・・娘が出発した翌日!

       一番下の大きな水槽に住む「主」・・・巨大化した(8センチぐらい)シクリットが

       流木に挟まるように横になって浮いているではありませんか~ガーン

       ひえ~  どうしよう~汗

       よりによって、初日に・・・・

       娘にメールしたら、ショックを受けつつも、「べランダのプランターにでも埋めてあげて・・・」とのこと。

   

       大きいし・・・「掴むのやだな~明日にしよう・・・・」とその日は寝ました。

       翌日、勇気を出して水槽を覗いてみると・・・・・・・・・へっ? シクリットがいません!!

       「???・・・」   浮いていた場所にいないのです。

       いつも、水槽の奥の方で潜んでいるのですが、実は死んではいなくて、また隠れてしまったようです。

       そのまた翌日、餌をあげていたら元気に泳いでいましたあせo

       もう~人騒がせな~。  あなた、寝てただけ??

       

うしくんのまったり日記



        ところが、ホッとしたのも束の間・・・・

        今度は、ヒョウモントカゲモドキのモニが脱皮を始めたのです。

        嫌な予感が的中・・・

        脱皮がうまくいかず、頭やら手足やら尻尾に皮がくっついて外れなくなってしまいました。

        前にも手に皮が残ったことがあり、放置するとうっ血して指がおかしくなるとかで

        娘がお湯につけて、取ってやってました。

        

        もう~イヤだ~! どうしよう・・・


        娘にまたメール。

        やっぱり、お湯につけてそーっと剥がしてやって欲しいとのこと・・・

        捕まえるとき、しっぽを引っ張ると、自分でしっぽを切っちゃうから気をつけて!だとか

        お腹が空いている時に捕まえると噛み付くとか

        餌をあげたばかりの時にお腹を持つと駄目だとか。。。


        もう~勘弁して~っ


うしくんのまったり日記


       ・・・で、 なんとかお湯でふやかしてピンセットで取ってやりましたが、

       どうしても、小さな手の指の部分が上手く取れません・・・

      

       そこで、次女にSOS!

       次女がピンセットを使わず、指で優しく取ってくれてなんとか成功あせo

       まったく、もう~怒り    脱皮くらい自分で責任もってやってくださいな!


うしくんのまったり日記

      うしくんママびっくり お~い! 早く、帰ってこ~~い!!

       



        

        


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
落ち着く場所 :: 2011/05/10(Tue)


            今日は、以前から気になっていた引き出しの整理をしました。

            購入した電化製品の説明書や、マニュアル・・・ 

            携帯電話などの契約書・・・

            「ねんきん定期便」の封書・・・などなど。 溜め込んでおりましたあせo


            思い立った時にやらないと、また溜まっていく一方。

            重い腰をあげ、全部広げて整理開始!!

   

うしくんのまったり日記


            ふと、気づくと・・・なんと彰太郎が

            ・・・・ハマッていますあせo


うしくんのまったり日記


           うしくんママにっこり 「うしくん、ピッタリサイズですね! ナ~イスぐぅ~。


うしくんのまったり日記


             うしくん 「ぼくは、まえから この場所をねらっていたのさ! やっとはいれたよ。

                 でも、ちょっとなんか臭い・・・ここ・・・ガーン」            


うしくんのまったり日記

            うしくんママ困 「えっ、そ~う?  気のせいじゃ・・・?あせo








        うしくん 「ぼく、やっぱり ぼくのおうちの方がいいや・・・」


うしくんのまったり日記


        うしくん 「おちつくな~。 むふハート このふかふかの お布団がたまらないよーハート


うしくんのまったり日記


        うしくんママ 「そうやって、いつまでも寝てれば・・・?

            食っちゃ寝・・・食っちゃ寝で、そのうち本当にウシになると思うよガーン

            それに、その座布団は百均ですけど~!」

        うしくん 「え~ん・・・汗 そんなこと言う、おかあさんなんか きらいだー!」  







 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホクロたちの訴え :: 2011/05/09(Mon)



     

       ホクロ みなさん、こんにちは! ぼくホクロです。

          おひさしぶりです。

          今日は、おかあさんに言いたいことがあって登場しましたー!


うしくんのまったり日記

 
       ホクロ ぼくといちごは大の仲良しなんだ。

          でも、おうちのお掃除の時と、夜に1回しかふたりで遊べないんだよ・・・

    

          この間、ふたりで相談したんだ!

          おかあさんに頼んでみようって・・・

          

          
          いちごが、ブログにもちょっとしか出してもらえないって言ってたし・・・


うしくんのまったり日記

 
          ホクロ 「でも、いちご~。。。このブログは彰太郎くんのブログらしいよ。

              ぼくたちは、おまけなんじゃない?」

          イチゴ 「え~! そんなのやだ、ぼく!」


うしくんのまったり日記

        

          ホクロ あ~あ・・・怒っちゃったよ~。おかあさん、なんとかしてよ~あせo

             ねえ、昼間もお部屋で遊ばせてくれない?

             どうせ、彰太郎くんは寝てばかりだしさ。

うしくんのまったり日記

         ホクロ 「おかあさん・・・、ねえ、おかあさん・・・いいでしょ?」
 





         ホクロ  はぁ~?  シカトですか!怒り


うしくんのまったり日記


         うしくんママ困 「許せ・・・ホクロ・・・ガーン








          うしくん 「ぼく、寝てばかりじゃないもん・・・

             たまに場所を移動してるもん・・・!」


にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
朝のお勤め :: 2011/05/08(Sun)


         今日は、昨日と打って変わって晴れ渡り、気温も高くなりましたね晴れ

         

         明日から、クールビズという会社も多いようです。


         いよいよ夏に向かっていきます・・・いつもと違う夏に・・・




         今日は、彰太郎の朝のお仕事の様子をご紹介しますね!


         


         まずは、べランダのチェック。


              うしくんママにっこり 「不審な物はありませんか? しっかり監視をお願いします。」

 

              うしくん 「ラジャー!


うしくんのまったり日記

             うしくん 「とくに 変わったことはないようです!! ラジャ!」
 

うしくんのまったり日記


           うしくんママ 「随分、長く監視していますねー? 何か考えごとでも・・・?」


           うしくん 「ううん・・・べつに・・・」あせo


うしくんのまったり日記


           


         TVの裏もチェックします。


うしくんのまったり日記


         そして、娘が出掛ける前のお付き合い・・・

    
          うしくん 「・・・・・・・・怒り


うしくんのまったり日記


        うしくん。  イヤイヤ抱かれています。。。


          うしくん 「もう・・・やんなっちゃうな~まったく・・・ガーン







にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
穴あき箱の使い方 :: 2011/05/07(Sat)



              丸く くり貫いたダンボール 猫ちゃんは大好きですよね!


              飼い主も そのダンボール、大好きですよね!?  

   

              今日は、彰太郎の箱の使い方をお見せしますハート

  





       花 隠れる


うしくんのまったり日記

 


       花 中から狙う

 

うしくんのまったり日記



       花 中から襲う


うしくんのまったり日記


       花 外から覗く
 

うしくんのまったり日記


      花 ちょっと くつろぐ


うしくんのまったり日記


       花 変装する
 

うしくんのまったり日記

 


      花 飼い主が頭を突っ込む


うしくんのまったり日記


       うしくんママにっこり 「ああ~楽しいー!」



     


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
わりと長かったのね・・・ :: 2011/05/06(Fri)

              皆さん、どんな「ごーるでんうぃ~く」をお過ごしでしょうか?


              我が家の彰太郎は、ずっと宿泊客があったため

              ちょっと緊張の日々を過ごしていたような いないような・・・



              では 数日振りの彰太郎の姿をお届けしまーす!




       なんか少し おかしな寛ぎ方ですね~あせo


うしくんのまったり日記


       うしくんママ 「うしくん、意外と足長いんだね~?」


うしくんのまったり日記


          うしくん 「えっ? いまごろ きづいたの~!?」怒り


うしくんのまったり日記


             うしくんママ 「うん、まあ・・・」あせo



         


      花  突然ですがここで、我が家に欠かせない必需品をご紹介しまーす。sei



        
               まず、こちら・・・除菌スプレーです。

               テーブルをベッドとして使用するペットがいるのであせo


うしくんのまったり日記


                そして、こちら・・・

                彰ちゃんボールを作るための必需品!


うしくんのまったり日記



                これは、一番頼りになるお掃除グッズ!

                じゅうたんから、お布団、洋服まで、へばり付いた毛を

                素早く取ってくれます!


うしくんのまったり日記


               そして、鳥かごスタンド!

               これは絶対必要!!!
          

うしくんのまったり日記


            うしくん 「鳥さんと あそびたいな~♪」


         


                                         いちごもこちらに ぶら下がっておりま~す!


うしくんのまったり日記


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごーるでんうぃ~く! :: 2011/05/02(Mon)


        

           どこかに旅行に行くという訳ではありませんが・・・

           ちょっと多忙な 「ごーるでんうぃ~く」

           日記を少しだけお休みします。

    

           皆さん良い休暇をお過ごし下さーい!!

        


       うしくん 「いつでも ぼくに あいにきてね~うしくん手」 by 彰太郎


うしくんのまったり日記





    


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4