うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



しばしお別れ・・・がんばれ彰太郎! :: 2011/07/29(Fri)



                 ふう~・・・・あせoあせo


                 無事なんとか預けてきましたよ・・・


                 案の定、不安そうにキャリーの中で鳴く彰太郎。


                 友人の家に着いてからも相当不安だったようで・・・

                

                 キャリーケースの中からなかなか出てきません。



うしくんのまったり日記



                 

 

                  やっと出てきたと思ったら、


                  隅っこを捜し、開いていたクローゼットの中に隠れようとしました。


                  ごはんで釣ると、クローゼットからは出てきましたが


                  今度は、洗面所へ・・・あせo


                  そしてなんと、洗濯機の真裏へ・・・あちゃ~~ガーン


                  ピッタリはまってしまってます。



うしくんのまったり日記


                  呼んでも出てくる気配なし・・・

 

                  結局、後のことを友人に委ね、後ろ髪をひかれながら帰ってきました汗






 

           気が気ではなく、後から友人にメールすると、


           あの後、かなり長い時間はまっていたようで、


           結局、彼女が抱き上げてケージに入れてくれたようです。


           とりあえずケージの中に、ごはん、水、トイレ・・・全てありますから大丈夫!


           うん! 大丈夫!!

   

           どうか、あまり迷惑をかけずに終わりますようにーーーーごちそうさま







                           おまけの一枚 ハート

うしくんのまったり日記

       

        我が家に来た頃の彰太郎・・・。    こ~んな「かくれんぼ」は楽しいよね・・・!






      明日から鹿児島へ行ってきます。飛行機

      埼玉と鹿児島・・・どっちが暑いかな~


      では、行ってきま~すバイバイ


      ちなみに、モニたちは我が家でお留守番で~す。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
やな予感・・・ :: 2011/07/29(Fri)



          うしくん おかあさんが、なんだかバタバタやっている・・・


            ぼくのお家も、いつになくピカピカに拭いてくれたし・・・


            ぼくのごはんも袋に入れちゃったし・・・


            いやな予感するし・・・・・・・・





          うしくん 「ぼく、ここから出られませんからね! 引っ張ってもムリだから・・・」


うしくんのまったり日記






            とうとう、ドキドキの日当日を迎えましたーー !!


            ホクロといちごはペットホテルに、彰太郎は友人宅に預けます。


            我が家のワンボックスに一度に、彰太郎のケージ、鳥かご2個、

            そして彰太郎を乗せて向かいます。


            ひとりでは大変なので、助っ人を娘達に頼みましたが、

            まだ帰宅していないので、しばしパソコンに向かいこれを書いています・・・



            夕方、連れて行く予定。

            その時の彰太郎の様子はまた夜にでもご報告しますね~あせo


            では、また・・・バイバイ

        






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん 不機嫌になる・・・ :: 2011/07/28(Thu)



          今日、悲しい訃報が届き・・・


          何年もの間、お会いしていなかったことへの後悔の気持ちと、

          悲しい思いをしているご家族の気持ち・・・

          昔、お元気だった頃の思い出など・・・色々頭の中をよぎりました。


          遠くからご冥福を祈ることしか出来ません。花

          ごめんなさい・・・








   今日は、夕べの彰太郎のごはん待ちの様子をお届けします。


        うしくん  そろそろ時間かな~


うしくんのまったり日記



        うしくん おかあさん、携帯のアラーム・・・切ってないよね!?

          この間、切ったまま忘れてたでしょ・・・怒り


うしくんのまったり日記

        うしくんママ 「いえいえ、大丈夫。  まだ時間になってませんよ・・・」



        イライラ・・・イライラ・・・・           イライラ・・・


うしくんのまったり日記



        うしくん  おなかと背中がくっついちゃうじゃないか~あせo


うしくんのまったり日記



             うしくん  ちょっとぐらい、おまけして時間早めてもいいじゃないか! もうっ怒り 

    

うしくんのまったり日記

             うしくん 「おかあさん・・・きらい!」
          


             イチゴホクロ  まあまあ・・・


うしくんのまったり日記


          うしくんママにっこり うしくん。

             お腹がすいてると、どんなキャットフードでも美味しく感じるでしょ~!



 うしくん それって、どういうこと~!?あせo 

                                       ドキドキの日まであと1日~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
超かわいいマスコット人形! :: 2011/07/27(Wed)



        今日は8年程前から続いてる、月1回の大人の絵画教室・・・アート

        と言っても、私を入れて3人・・・(笑) (教室なんて大げさなものではありませんね・・・)あせる


        子供対象の絵画教室をやっていた私のところに昔の知人が、

        「私も、お教室に混ぜてもらえませんか・・・?」

        ・・・と、声をかけてくれたのがきっかけで始まりました。


        水彩画を描きたい・・・とのことでした。        

        最初は大人の方に入って貰うのはちょっと無理・・・と断ろうと思いましたが、

        私のことを覚えていてくれたのが嬉しくて、お茶飲みを兼ねてなら・・・とお引き受けしました。

        


      

        そして彼女が始めてから1年後に、彼女のお友達も加わり早7年・・・

        もう、お二人はそれぞれの個性で上達し、私がお教えすることなど無くなってしまいました音譜

        



        今日は息抜き。

        羊毛を使ってマスコット人形を作ってみましたよ~!!

        手際よく、順調な仕上がり・・・

        なんとも、愛嬌たっぷりの可愛い人形が出来上がりました!




         色とりどりの羊毛

    

うしくんのまったり日記





                                              T.Sさんの作品

うしくんのまったり日記



        
                                               Y.Yさんの作品

うしくんのまったり日記



         



               そして私の 「豆の妖精」

うしくんのまったり日記






        制作中、彰太郎は部屋に入ってきて気持ち良さそうに寝ていましたよー。

        慣れたメンバーだからでしょうか・・・この無防備なポーズ!!




            「ぼくがモデルになってあげようか?  こんなんでどう・・・?」


うしくんのまったり日記


        
        

        

   

        

        

                                      ドキドキの日まであと2日~!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ホクロ・・・いちごを待つ。 :: 2011/07/26(Tue)

           今日は、遊んでいるときのホクロ達の様子をご覧いただきましょう・・・
   

           ホクロは畳の上でいちごと遊ぶのが大好き! 
           下に降りて、いちごを誘います。

           でも、いちごは鏡台の鏡に夢中で、なかなか降りて来てくれません。
           ちょこちょこ見上げては、いちごを待つホクロ。

           なんて健気なんでしょう~。

 
             

           それにしても、画面から消えていくホクロがオモチャみたいで
           笑えます~!!!


                               次へつづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホクロ・・・いちごを待つ。・・・の続き :: 2011/07/26(Tue)

          

           そして、やっといちごが鏡で遊ぶのを止めて降りてきましたよ!
           
           でも・・・見てやってください!
           なんだかホクロは逃げ腰でしょう・・・?

           いつもこんな感じなんです。


           

           ホクロはこの後、押されて飛んで逃げました~。(笑)

       
 
           
$うしくんのまったり日記




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん、インコ語がわかる・・・の巻 :: 2011/07/25(Mon)



        我が家には、2羽のセキセイインコがいますが、

        彰太郎が来てからというもの・・・

        可愛そうなことに、待遇が変わってしまっています。 ごめん! ホクロ、いちご~あせo


        放鳥も1日2回から1回に減らされ、

        べランダでの日光浴も、彰太郎がべランダに出たがるようになったら困るので無し・・・



        唯一、夜の9時半から10時くらいに、カゴから出してもらい

        自由に飛んだり走ったりするのが彼らの楽しみ。


        時間になるとどうも分かるらしく、2羽揃って競うように大きな声で鳴き出します・・・

        その声の、まあうるさい事、うるさい事・・・

        

        イチゴ 「おかあさ~ん。時間だよ・・・! 早く出して・・・はやく~!


        ホクロ 「はやく戸を開けてくださ~い・・・! 遊びたいよーーー!」




        放鳥の時、彰太郎はケージの中に入れられるのですが

        1~2ヶ月ほど前から、ホクロたちが騒ぎだすと

        なんと、 自分からケージに入ることが増えたのですーーー!


        主人に 「彰太郎って凄いんだよ! ホクロ達が出たがってるって分かるみたい。

        自分からケージに入ってくれるんだよ~! 凄くない? 優しくない?・・・と言うと


        鼻で笑われました・・・怒り



        ところが昨夜のこと・・・

        私が別の部屋からリビングにもどると、主人が・・・

        「鳥が出たがって鳴きだしたら、彰太郎・・・やっぱり自分でケージに入ったよ。」・・・・と!

        その現場を目撃したのです!


        ほら、 ほら、 ほら~~~!

      ねっねっ、 ね~~!

      彰太郎すご~いハート 言葉が分かるうえに、超やさしい~ハート



      って、すっご~い親バカですよね・・・でも いいんでーすピース




うしくんのまったり日記



          うしくん まあ、ボクはいつも自由にしてるからね・・・そんな大げさに騒がなくても・・・


うしくんのまったり日記



             うしくん おお~ 飛んでる飛んでる・・・


うしくんのまったり日記

                                 ・

                                 ・

                                 ・
                                 ・

                              15分経過     

                                 ・

                                 ・              

                                 ・       

                                 ・

                                 ・          

                              30分経過 

                                 ・    

                                 ・

                                 ・  

         うしくん ちょっと、いつもより長くない・・・? 


うしくんのまったり日記


      


         うしくん おかあさん・・・ボクも出して~


うしくんのまったり日記






                イチゴホクロ  彰太郎くん、だーいすき・・・ハート

    

うしくんのまったり日記

       
                 うしくん 「・・どうも・・・」
        



        

                                          ドキドキの日まであと4日~ビックリマーク          

       

   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
がんばれ! アバシゴーヤ! :: 2011/07/24(Sun)


 

        我が家の「緑のカーテン計画」ですが・・・あせoあせo


        残念ながら、スムーズにいっていません・・・。

        元気がなくなっていたところに、あの台風の大雨。

        プランターの土はべちゃべちゃになってしまいました~汗

        駄目になった株は残念ながら抜いて、かろうじて頑張っているのだけ残しました。


        今植わっているのは「アバシゴーヤ」・・・。 もともと葉っぱが小さめ・・・?なのかも・・・


        空いたプランターが出来たので、今日新たに違う種類の苗を一株買って植えてみました。 

        その名も 「にがにがくん」!


        さあ、ちゃんと育ってくれるでしょうかね・・・・・・?


うしくんのまったり日記


         写真はかろうじて残った 「アバシゴーヤ」です。 

         ほらね・・・なんとも寂しい状態でしょ・・・あせo


         果たしてカーテンは夏のうちに完成するのでしょうか~~sss   

         ガンバレ! 葉っぱたちーーー!!







        
          べランダで作業をしていたら、彰太郎が覗いてきたので網戸を開けてあげました。

          置いてある道具が気になるようです。

            

うしくんのまったり日記




           うしくん 「ちょっと・・・それ、貸してください・・・。 ちょっと手が届かないんだけど・・・」

                 

うしくんのまったり日記


           触りたいけど届かない。

           それでも、決して出ようとはしない彰太郎でした・・・。






 うしくん 緑のカーテンはまだかにゃ~?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


                                        ドキドキの日まであと5日・・・ビックリマーク



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
アレルギー検査の結果・・・ :: 2011/07/23(Sat)




          今日は爽やかな風が吹き、気持ちいい夏空が広がっています。


          

          実は今日、ちょっと驚いたことがありましたよ。sei

 

          運動神経がいまいちで、臆病な彰太郎・・・


          今まで安定の悪い場所や高い所でくつろぐことはありませんでした。


          ところが・・・今日は・・・





       耐重量5㎏のキャットポールに、はみ出しながら眠っています。


うしくんのまったり日記



      なかなか見られない光景です!  うしくん、猫みた~い・・・!


うしくんのまったり日記



       そして・・・これまたびっくり! ソファーの背もたれを歩くことはありましたが、

       こんな風にくつろぐのは初めて~~ハート

     

うしくんのまったり日記


        あ、あれ~あせo  もしかしてお肉がはみ出してる・・・?

       それで、安定感が・・・ガーン



 


       うしくん 「なにか・・・?  問題でも・・・?」


うしくんのまったり日記

       今、6kg近くになっている体重・・・

       もうそろそろ、その辺で・・・・。    お願いしますね!  うしくん!

       







          バイバイ あっ・・・そうそう本題の話ですが・・・あせo   

          以前 長女に猫アレルギー疑惑が起こり、

          病院になかなか行けず、ずーっと保留になっていた件・・・


          なんだかんだで、先日結果が分かりました。

          結果は「クロ」・・・・・


          ただ、一番のアレルゲンは 「スギ」で ランク 5

          「猫のふけ」 と 「ハウスダスト」が ランク 2


          まあ、そんなにひどくなかったのが救い・・・ですかね~

          でも、やっぱり反応していたのねーーあせo   かわいそーーー汗



うしくんのまったり日記

         うしくん おねえちゃんたら・・・またボクのこと「ねえ、アレルゲン!」って呼ぶんだよ・・・ふん!



うしくん ボクの名前はアレルゲンではにゃ~い怒り ドキドキの日まで・・・あと6日 !!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
緊張してる? :: 2011/07/22(Fri)



         カウントダウンが始まった、ドキドキの日・・・


         今回預かってくれる友人の家に、彰太郎を連れて行ったのは5月のことでした。


         トラウマになっていたら どうしましょあせo         


         知らないお家に初めて行って・・・


         そして、初対面の猫 チャコちゃんに見つめられて・・・

     

         水も飲まず、オシッコもせずに4時間。 コチコチに固まったまま隅っこに隠れていたっけ・・・汗

         

         そして、緊張のあまり帰りの車の中でウ○チをしてしまった彰太郎。



  

         もう友人の顔と匂いはしっかり覚えてくれたと思うのですが・・・


         やっぱり違うお家だし、接したことのない猫ちゃんがいますからね! neco**

    

         さあ~どうなりますかーーーーあせoあせoあせo



 


      友人の愛猫 「チャコちゃん」です花


うしくんのまったり日記




 
       ミドリガメのマッチョに心配される彰太郎・・・ガーン


うしくんのまったり日記



      うしくん  なんか・・・緊張してきた・・・・・・・


うしくんのまったり日記






       そして今日も・・・


          私の妄想シリーズハート です


うしくんのまったり日記


          うしくん  「ぼく・・・またウ○チ、ちびっちゃったら どうしよう・・・汗


          ホクロ  「もし、ちびっちゃったら、謝ればいいと思うよ・・・」


          イチゴ  「うぇっ! きったな~い・・・」




    ドキドキの日まであと7日!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うしくん、慣れてよね・・・作戦。 :: 2011/07/21(Thu)



       いよいよ、帰省に向けて彰太郎を預ける日までのカウントダウンが始まりました!

  

       今日は、預かってくれる友人が娘さんと一緒に遊びに来てくれましたよ。


       

       以前、友人の家に慣らすためにと彰太郎を連れてお邪魔したことがありました。


       ・・・が、この時はさんざんな結果だったので、計画変更・・・あせo


       とにかく、友人に慣れてもらおうと思い、来てもらうことにしました。



       外で食事を済ませ、我が家に帰った時、ちょっとした実験をしてみましたよ!


       友人が鍵を開けて一人だけで家の中に入ってもらい、私は暫く外に・・・。


      

       そうしたら・・・ ちょっとギョッとした顔をしたそうですが、


       なんとなんと、尻尾を上げて彼女の後ろにくっついてリビングへ行ったそうですよ~!


       何度か会っているので、もう覚えているのでしょう。


       ちょっと安心。。。。でも、ちょっと複雑・・・?ガーン





       うしくん  おかあさん・・・なにか企んでるでしょ・・・? ぼく勘がいいんだからね!


うしくんのまったり日記



       うしくん  ここから動かないから!!  どこにも行くもんか・・・ふん!


うしくんのまったり日記






     さて ここで   こども美術館 ハイビスカス です


          花 涼しげな透明うちわを作ってみましたよ! (塩化ビニール板にガラス絵の具)



                                              年少さんの女の子

うしくんのまったり日記



                                          小2 女子

うしくんのまったり日記

 

                                           小2 男子

うしくんのまったり日記

 
      
                                               小3 女子

うしくんのまったり日記


             
                                                 小5 男子

うしくんのまったり日記
 


                                     小5 女子
うしくんのまったり日記


            パタパタ扇ぐと とても涼しいです!

            ただ、今日は寒いくらいでしたから、ちょっと必要なかったかも・・・





       

 

       


         うしくん  なんか・・・おかあさんとお客さんで、ぼくのこと打ち合わせしてた・・・

         

うしくんのまったり日記

               

         


            ドキドキの日まであと8日~ !!




    うしくん 応援ありがとうにゃ~!


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくんの爪とぎは特注サイズ! :: 2011/07/20(Wed)



         皆さん、台風6号の影響は大丈夫でしたか?

         西日本の方は大変な大雨でしたね。

  

         この辺は、今とても静かです・・・

         今日の夜から明日の午前中にかけて大雨との予報ですが、

         どうなるでしょう・・・あせる





 

       ところで、下の写真を見て下さい。


       彰太郎の横にあるのは、私が以前に改良して作った3代目の爪とぎです。

       大きなダンボールがなかったため、小さいサイズの爪とぎを作って貼り、

       余った場所には遊び道具をつけてあげました。


       ところが、遊びはするものの、肝心の爪とぎが小さ過ぎるらしく あまり使用してくれません。

       もっぱら最近は、写真に写っているグレーのじゅうたんが彰太郎の爪とぎ・・・汗



       それなら!・・・と 

       大きいサイズのを作ってあげることにしましたよ。

    


うしくんのまったり日記


 

       材料を出して、作業開始・・・


うしくんのまったり日記


       ダンボールを同じ幅に何本もカットします。

       これが意外と時間がかかるんですよね・・・。

       そばで、作業を見ていた彰太郎も途中で眠ってしまいました。


うしくんのまったり日記



  

                「むにゃむにゃ~、まだ出来ませんか・・・?」


うしくんのまったり日記

 
       うしくん! ほら出来ましたよー!    起きて~~ビックリマーク


うしくんのまったり日記


       早速、使ってみる彰太郎。。。     「うわ~い!!  ヤッター音譜


うしくんのまったり日記



       やってるやってる~! 爪とぎは、やっぱり大きくないと・・・安心して出来ませんからね。

     

うしくんのまったり日記


 
       そういえば・・・こんな頃から大きな爪とぎに慣れていたのですから

       あんなに大きくなった彰太郎が、小さい爪とぎを使いこなせるわけないですよね~!


うしくんのまったり日記



       それにしても・・・・なんて可愛かったんだろう・・・。 あいつ・・・


うしくんのまったり日記






        ここで・・・

             私の妄想シリーズですラブラブ

    

うしくんのまったり日記


          

       彰太郎くん・・・どうしたの・・・?     「今度、ぼくだけどこかに預けられるらしいんだ・・・」あせる


       もう、会えなくなっちゃうってこと?    「そうかもしれない・・・・・・・」汗



      


           実は、30日から家族で帰省します。

           ホクロといちごはペットホテルに・・・

           彰太郎は友人の家に預かってもらうことに・・・わお~!ドキドキ・・・

   

           いよいよ、カウントダウンです!


           ドキドキの日まで あと9日 !!

          




  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
台風がやってきた :: 2011/07/19(Tue)



            今日は朝からどしゃ降り・・・


            ちょうど 主人の出かける時間に雨がひどくなり車で駅に・・・


            その2時間後に長女を送り、そのまた2時間後に次女を駅まで送り・・・

       

            おかあさんは疲れたぞ・・・あせo うしくん・・・。


 




       うしくん なんか、お外が暗いな・・・。 雨の音も怖いし・・・あせo


うしくんのまったり日記

      

       うしくん 窓を閉めてると なんだかいつにもまして暑い・・・あせo


うしくんのまったり日記


       うしくん 気分が滅入るよな・・・まったく・・・あせo


うしくんのまったり日記


       うしくん この水おいしいかなぁ・・・? おかあさん、ちゃんときれいなお水にしてくれたかな~


うしくんのまったり日記

       うしくん まっ・・・、飲めますね。


うしくんのまったり日記

       うしくん  でも、やっぱりこうするのが一番!


うしくんのまったり日記

        雨が吹き込むので、窓は締め切り状態・・・

        気温は昨日より低めでも、ムシムシ暑いこと暑いこと。

        もしかして痩せられるかもよ~ うしくん!ピース





           これが我が家のゴーヤ・・・葉っぱが丸まってしまっていて

           開いてくれません。  なぜなぜ どうして・・・???

           このどしゃ降りで、ますますどうなるのか分からなくなってきましたよ~~ガーン

           


うしくんのまったり日記






   そして今日も・・・

      私の妄想シリーズハート 


          ホクロ 「ねえ、彰太郎くん・・・」


          うしくん 「なーに?」

      

うしくんのまったり日記

        ホクロ 「彰太郎くんは誰が好き・・・?」


        うしくん 「ぼく・・・?  ぼく・・・おとうさんが好き。」


        ホクロ 「えっ・・・?あせo ぼくといっしょだ・・! ぼくはおとうさんの足の親指が好き・・・ハート

        

        うしくん 「ふ~ん・・・」 


          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホクロたち、うしくんに挑む!の巻 :: 2011/07/18(Mon)


           暑い日が続きますね~。


           我が家の「緑のカーテン計画」はどうも上手く進んでいませ~ん・・・あせo


           今度、写真をアップしてみますが、かなり情けない風情です。


           ゴーヤは逞しいと聞いておりましたが・・・何がいけないのか・・・?


           彰太郎はじめ、家族全員期待しているのですけど・・・汗


           どうしてかな~~あせo


       




      ひまわり 今日は、巨大なネコに挑む勇敢な鳥さんたちの映像をお届けしましょう~!



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

       ジャンジャン!







  そして・・・

     私の妄想シリーズハート


         いちごイチゴ 「彰太郎くん 新入りはもっと小さくなっていなくちゃだめでしょ・・・

                わかった~!?」

         うしくんうしくん 「はい・・・」 

         いちごイチゴ 「ぼくなんて、もう2ねんもここで暮らしてるんだぜ~!」


         ホクロ ホクロ 「えっ?あせo ぼくはもう4ねんもここにいるよ・・・

                 いちごの態度の大きさはいったいどこから・・・?」あせo

    


うしくんのまったり日記

         次回をお楽しみに・・・





   今日の彰太郎・・・


            うしくん 「おかあさんも転がってごらん・・・ ひんやりするから・・・」


うしくんのまったり日記





うしくんのまったり日記

 ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
彰太郎くん・・・顔ちかすぎ~! :: 2011/07/17(Sun)

 


        私が出かける時、ホクロ達はお教室に使っている部屋に移されます。


        鳥かごのお掃除の時は、洗面所に移動して戸を閉めて掃除します。



        二つの鳥かごを持って移動し始めると、彰太郎は必ずついてくるんです・・・


        どこに居ても・・・、眠っていても・・・、必ず気づいてついてきます。


       

        彰太郎は鳥さんたちを、側で見たくてたまりません。


        匂いを嗅ぎたくてたまりません。


        この頃は、私がカゴを持ってちょっとだけ近くで見せてあげています。 うわぉ~ドキドキ




        イチゴ  「ホクロ~、見たー?さっきの彰太郎の顔!」

 

うしくんのまったり日記




       ホクロ 「うん、見た見た・・・。 大きくて黒くて毛むくじゃらだった・・・」


       イチゴ 「目だって まんまるで大きかったよね~!?

          ぼくたち 食べられちゃうんじゃない・・・あせo


うしくんのまったり日記



       ホクロ 「おかあさん・・・彰太郎くんって いったい何がしたいんですかぁ?

         くんくん やられましたけど・・・・」あせo


うしくんのまったり日記


       ごめんねー。

       うしくんに悪気はないのですが、匂いを嗅がずにはいられないみたいです・・・あせo

       







        

        私の妄想シリーズ・・・ハート

 

          うしくん とりさんたち・・・ぼくが子守唄を歌ってあげるね・・・


うしくんのまったり日記

  
           次回につづく・・・




              

                                      色を塗っていて、そろそろ老眼鏡が必要かも・・・

                                      と思った悲しい私です・・・汗


うしくんのまったり日記

   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
命日 :: 2011/07/16(Sat)



             今日は、母の2回目の命日・・・

うしくんのまったり日記

          


          命に限りがあることは わかっていても・・・


          自分の母親がいなくなってしまうという事は なかなか想像がつかないものですね。




          先日、三回忌法要でお寺からいただいてきたお花は


          連日の暑さですぐ駄目になってしまいましたが、


          その中でつぼみだった、この百合だけは後からゆっくり咲いてくれました・・・
          

          母の名前と同じ花です・・・ユリ

うしくんのまったり日記




     


  
              母が亡くなり、主を失った実家の留守を守ってくれた人形たち。 

    

うしくんのまったり日記



           これから親孝行しよう・・・と思った矢先のことでした。


           是非、みなさん・・・後悔はしないように・・・。まゆ  お願いします・・・。






  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
涼をもとめて・・・ :: 2011/07/15(Fri)



        うしくん 「このお家は、暑い・・・あせo

           だから、ボクは涼しいところを捜して 移動して歩くのだ!」


うしくんのまったり日記


        うしくん 「玄関は なかなか冷たくていい感じ・・・。 でもすぐ暑くなっちゃうんだ~あせo


うしくんのまったり日記


        うしくん 「ここは、まあまあ・・・」


うしくんのまったり日記




        うしくん 「あっ、おかあさん・・・。   ここ今、風が通りますよ・・・。

           いっしょに 転がってみますか?」


うしくんのまったり日記


           ・・・と、涼を求めてあちこちに転がっているうしくんです。

          

           ご苦労さまです。。。





 
     

  

         一方で、暑さへっちゃらの家族がここにいます・・・・!

         それはモニくん!


         ヒョウモントカゲモドキは高温多湿を好みます。

         冬は、上と下からヒーターで温めてあげて、さらに霧吹きをしてあげます。


         ですから、夏は大好き。  この温度は適温のようです~~あせo


うしくんのまったり日記

 


           ゲッコー  ぼく、夏はだ~いすきなんだハート ウフッ・・・


うしくんのまったり日記




  うしくん モニくんはいいな~。

    ぼくって 毛が多すぎかも・・・ガーン あづい~あせo


  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん、大丈夫・・・? :: 2011/07/14(Thu)



         暑い、暑い・・・と言うと、余計暑くなる。。。。と、よく言いますが・・・・

         暑いものは暑い・・・!


         そこで、私はお友達とお外でランチ~ハート フフフ・・・ハート



         人間様はお出掛けして、涼しいお店で美味しいお食事をいただいて、

         ペット達は暑い家の中でお留守番。

         ごめん・・・みんな~あせo  許して~~!




         帰ると・・・ダレダレの彰太郎・・・






      うしくん 「ぼくは もうだめです・・・・・・」


うしくんのまったり日記


       うしくん 「思考回路停止状態であります・・・・」あせo

うしくんのまったり日記



        うしくん 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
            

うしくんのまったり日記




        うしくんママびっくり 「うしくん・・・! 大丈夫?あせo

           おかあさんのこと 分かる・・・?ガーン」    


うしくんのまったり日記


        うしくん 「くるくる・・・・・・あ・・・ら~~~?  おかあさんが2人見えますけれど・・・?」


     




  うしくん 暑いのは 苦手なのにゃ~あせo


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クラフト教室とうしくん :: 2011/07/13(Wed)


           昨日は床をベチャベチャにして、怒られた彰太郎。

           今日は、水遊び用の容器を用意してあげましたよ。

           娘が幼稚園で使っていた、黄色いお道具箱・・・♪

           色が嫌かな~と思いましたが、意外に抵抗なく寄ってきました・・・。




   じっと観察する彰太郎・・・


      うしくん これは、いったいなんだ・・・?


うしくんのまったり日記


       うしくん お水がはいってるー! ちゅべた~い・・・♪
  

うしくんのまったり日記


       うしくん えいっ、えいっ・・・ たのしいな~!


うしくんのまったり日記


       うしくん 入っちゃってもへいきかな~?

 
うしくんのまったり日記


       うしくん  ぼくに ちょうどいいサイズじゃない?


うしくんのまったり日記
  


       うしくん これ・・・ぼくのにします! しまっちゃだめだからね!


うしくんのまったり日記

       どうやら、とても気に入った様子のうしくんでした・・・花





  



           そして・・・。今日は午後から、月一回のクラフト教室 花


           例の如く、手より口の方がよく動く賑やかな集まりで、

           ビビリの彰太郎は、お教室の中に入ってこられません。


           部屋のドアを少し開けて、クーラーの風を廊下に流してあげると、

           仕方なく、ドアのところで寝そべっていました。

      

           ではここで、作品紹介・・・花 


           今日はコラージュ風貼り絵です。

 

                      
                                              Y・Kさんの作品

うしくんのまったり日記



                                             I・Kさんの作品   

うしくんのまったり日記

                



                                             K・Tさんの作品

うしくんのまったり日記



                                         M・Kさんの作品

うしくんのまったり日記




                             M・Mさんの作品  
うしくんのまったり日記



                           
     そして、一番手抜きの私の作品・・・あせo 


うしくんのまったり日記




  うしくん 「やっぱり今日も、ぼくは大変な一日だったのだ!」あせo


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
水遊びしてごめんなさい・・・ :: 2011/07/12(Tue)



          連日の猛暑・・・太陽

          皆さんは、いかがお過ごしですか?

   

          そして飼い猫さんたちの暑さ対策は・・・?



          今日暑い中、彰太郎が遊び始めたと思ったら・・・数分後には・・・

          すでに 「はぁ、はぁ、はぁ・・・・」と息が上がってしまいキツそう。


          これは大変と・・・水のお皿を側に置いてあげました。

         


        うしくんママ 「ほら、うしくん・・・お水・・・。すぐ飲まないと熱中症になっちゃうよ~!」


        うしくん 「ぼく べつに だいじょうぶですけど。」


うしくんのまったり日記

     


       うしくん 「あっ・・・男前なぼくが うつってる・・・・・・・・」

うしくんのまったり日記


        うしくん 「ふんふん、これって冷たくて きもちいいかも・・・」

うしくんのまったり日記

 

        うしくんママ 「遊んでないで ちゃんと飲んでね・・・! うしくん分かった~?」
  

        うしくん 「は~い!」うしくん手

        

 



        暫くの間、別の部屋に行って帰ってきてみると・・・

        あれあれ・・・ 水浸し~あせo


うしくんのまったり日記


        うしくんママ困 「うしくん、何してたんですかsss  べちゃべちゃじゃありませんか~!」


        うしくん 「ぼ、ぼくはべつに・・・あせo  ちゃんとお水飲んでたし・・・あせo


うしくんのまったり日記

        うしくんママ困 「うしくん・・・・・・怒り


        うしくん 「・・・・・・・ごめんなさい。 あそんでました・・・・」あせo

うしくんのまったり日記







  ゲッコー ここで、ヒョウモントカゲモドキのモニくんのその後です・・・花


     
        ほら、すっかり元気になりました。sei


うしくんのまったり日記


        尻尾もこんなに太くなりましたよ・・・。
 

うしくんのまったり日記


        下の写真は、餌を食べなくなって病院に行き治療してきた直後のモニ。

        尻尾の太さが全然違います!


うしくんのまったり日記


        ヒョウモンは尻尾の太さと体の色が健康のバロメーターなんです。

        色々な生き物がいますね~! ほんとに。





     うしくん 「ぼくのしっぽも太いのにゃ~~!」ピース


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
魅惑の植物 :: 2011/07/11(Mon)

     


         今日も観葉植物の水やりの時に

         彰太郎の大好きなテーブルヤシを置いてみましたよ・・・ハート


         今日の彰太郎の反応はどんなかな・・・?





        うしくん 「おっ・・・・!  例のものですね!?」

  

うしくんのまったり日記


       うしくん 「いいですね~。 なかなかいい匂いです・・・」


うしくんのまったり日記


 
        うしくん 「このいい匂いはなんなんだ・・・? 気になる・・・」


うしくんのまったり日記


       うしくん 「下のほうから 匂うのかな~」


うしくんのまったり日記

 


        うしくん 「中身をだしてみなくちゃ わからないかも・・・」


うしくんのまったり日記


        うしくん 「やっぱり葉っぱの匂いかな~・・・う~ん・・・」


うしくんのまったり日記

 
        うしくん 「ん~・・・これは、もう少し研究の余地がありますね・・・おかあさん。」


うしくんのまったり日記
 

        うしくんママ  「そうですか・・・?」あせo





     うしくん 「ぼくのおうちに入れておいてください。この葉っぱ。」


       ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボクを置いてかないで~! :: 2011/07/10(Sun)



       ほんとに暑いですね~! 夏がきましたね~太陽



       あんまりに暑いので、これから彰太郎に留守番をさせる時は、

       暑い窓際のケージには入れず、自由にさせて出掛けることにしました。


       出掛ける準備を始めると、様子で置いていかれるのが分かるらしく、

       こんな感じでアピールしたりします・・・あせo

       






        うしくん ここはもう通れませんよ・・・。


うしくんのまったり日記


        うしくん 置いて行ったら ボクすねちゃいますよ・・・!


うしくんのまったり日記

        うしくんママ うしくん、邪魔です・・・。 はやく そこをどいてください・・・。


        うしくん どうしても 行っちゃうんですか!? ぼくを ひとり置いて・・・?あせo


うしくんのまったり日記

 

        うしくんママ おりこうさんに しててくださいね・・・ じゃあ・・・バイバイ

                              
                                ・ 

                                ・

                                ・
                                ・
                                ・ 
                                ・
                                ・
                                ・
                              
        うしくん おかあさ~ん!おいてかないで~~あせo 行っちゃやだーーーーー!ガーン


うしくんのまったり日記


       ・・・・・・と素晴らしい演技力のうしくんでした~! 

 
       なんちゃって~~!



       でも、ほんとに人間同様、動物さんたちも熱中症には気をつけてあげましょう・・・。








    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三回忌法要 :: 2011/07/09(Sat)


うしくんのまったり日記

                                    

        梅雨明けして、カンカン照りの今日・・・

        母の三回忌法要が行われました。


        実家の宗派の総本山、永平寺の分院で

        西麻布にある長谷寺(ちょうこくじ)まで家族全員で出かけてきました。


        渋谷駅からタクシーですぐ・・・

        こんなところにお寺があったんだ・・・と、ちょっとびっくり。

        

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


        母が亡くなって、7/16で丸2年・・・

        月日が経つのは早いものです。

        

        本山の福井県、永平寺には、母が存命のときに3回行きましたが、

        なにせ遠くて・・・。

        幸いにも兄夫婦がここの分院を見つけてくれたのです。   

        

        こんな都会にありながら、長谷寺の本殿の大きさと、立派さにびっくり・・・

        そして、修行僧の方々を含め16人の僧侶の方のお経で、またまたびっくり!

        本当に有難い法要でした。


        その後場所を変えて、芝にある「とうふ屋 うかい」で法要のお食事を頂いて

        帰ってきました。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記

 
       どれも、上品で美味しいお料理で感激・・・!


         


       帰ってくると・・・
        

       彰太郎は暑さに耐え玄関で寝ていたらしく、ドアを開けるとそこにいました。


       うしくん、お留守番ご苦労さまでしたね!




      うしくん 「 暑すぎて、 ぼく、ゆで猫になるかと思ったよ・・・はぁ~ あぶない、あぶない・・・あせo


うしくんのまったり日記


        うしくん 「 ところで この葉っぱは何ですか?

            くすぐったいですね・・・」


うしくんのまったり日記

           法要でいただいてきたお花です。 お寺の匂いがしますか?

       


   ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
水浴びしたよ~! :: 2011/07/08(Fri)


          今日はカゴのお掃除のついでにホクロ達に水浴びをさせました。
       
          ここにも、2羽の性格が出るんです。

     
          ホクロは気い遣いで遠慮がち・・・いちごの様子ばかり気にしています。
 
          どうも水浴びに集中出来ません。

          逆に、いちごは自己中ですから我先に・・・のタイプ。

          娘の頭の上で、ひとりで盛り上がっていたかと思ったら、

          今度はホクロの水浴び場所を横取り!


          


          いちごは水浴びの仕方も大胆!

          娘の手も独占しちゃってます・・・

          それでもホクロは、大好きないちごが楽しければそれでいいのです。

          ほんとに面白い関係なんです・・・ホクロといちごって・・・

          オス同士なのに結構ラブラブだし~~




          さて、廊下では待ちくたびれている猫が一匹・・・

          
$うしくんのまったり日記




$うしくんのまったり日記


          洗面所から出ていった娘に不満気な目で訴えていたようです。

          廊下でひとりさびしく待っていたうしくんでした・・・



$うしくんのまったり日記



   ぼくだって とりさんと一緒に遊びたいもん・・・

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
彰太郎のどや顔。 :: 2011/07/07(Thu)


         小さいころから高い所が苦手・・・   

         おまけに運動神経もいまいちな彰太郎・・・


         もはや我が家のインテリアと化したキャットポールには

         普段、登ることがほとんどありません汗


         なので、彰太郎が最上段に登った時はわざわざ娘を呼びに行き・・・

         私も娘も大騒ぎ。。。。

   

         「きゃ~ハート彰ちゃん、凄~い!!」 


         「彰太郎! カッコいい~ハート」   パチパチパチ・・・ぱちぱち



         今日、久々に登った彰太郎。      

         確か・・・・・これが6度目でしょうか・・・・。 最上段に登ったの・・・。

         それも1年2ヶ月間で・・・・(数えられるというのも凄いでしょ?)





       うしくん 「お・おかあさん・・・なに見てるんですか・・・」怒り


うしくんのまったり日記



       うしくん 「ふん・・・ 登るのなんて、ぼくにはお茶の子さいさいです!」


うしくんのまったり日記


       うしくん 「下りるのだって、全然こわくないですよ。」


うしくんのまったり日記



               うしくん 「ほらね・・・! ひょいひょいっと・・・」


うしくんのまったり日記



             うしくん 「ど~んなもんだい!」


うしくんのまったり日記


            うしくん 「・・・・ちゃんと下りられて よかったぜ。 ふ~・・・あせo




            なんとも得意げな顔のうしくんでした・・・花

      


     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゴーヤのあかちゃん :: 2011/07/06(Wed)



          毎日、暑い日が続きますね。

          昨日は夕方から強い雨が降りましたが、

          外の紫陽花は、なんだか干からびてしまって可哀想・・・。


          我が家のゴーヤも元気があるんだか、無いんだか、さっぱり分からない状態です。


          でも、そんな中見つけました。

          可愛いゴーヤのあかちゃんを・・・



       今のところ、見つけたのはこの1個だけ・・・

       

うしくんのまったり日記



       ネットを横に伸ばし、プランターどうしの間隔を少し広げました。

       べランダの2/3が緑のカーテンで覆われる予定です!


うしくんのまったり日記



       クーラー無しの我が家のリビング・・・ 

       置いてある観葉植物もすぐに 水分切れになるようです。

       

       水やりをするためにジョウロを持ってくると、彰太郎がすぐやってきます。

       大好きな鉢植えがあるからなんです。

  


       他の植物に水をやるときは さほど興味がないようなのですが、

       このテーブルヤシを下ろすと・・・
        

うしくんのまったり日記



       土の匂いと鉢カバーの匂いを念入りに嗅ぎまくります。


うしくんのまったり日記



       うしくん 「いつ嗅いでも、たまりませ~ん! この匂いーハート


うしくんのまったり日記


       目つきまでおかしくなる・・・

       なぜ・・・・?


うしくんのまったり日記

       うしくんママにっこり 「さあ! 植物たちも元気をお出し~!

          暑い夏を乗り切ろうー!!」









うしくんのまったり日記




うしくん 「あづい~あづい~・・・なんとかして~あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きゃ~!あめ玉呑みこんだ!? :: 2011/07/05(Tue)


 

         昨日、ブログを更新出来なかった訳!

         それは、彰太郎の「あめ玉誤飲騒動」の為なんです~あせo



         最近、テーブルの上に飴を入れた器が置いてありました。

         いつもは、飴のことを全く気にしていなかった彰太郎でしたが、

         最後の1個になった飴が気になったのか、 チョイチョイっと器から出し、遊び始めたのです。



         テーブルの下に落ちた飴を転がして遊んでいたかと思ったら・・・・

         突然! ケッケッ・・・と何か咽に引っかかったような声を出し、水を飲みに行きました。

         はっ・・・と思い、辺りを捜しても飴がありません。ガーン


         


         1.5~2cm位の大きさでビニールに包まれている飴ですから、

         もし口に入れば大変なことになるはず。 

         まず、飲み込めないだろうし・・・

         まさかね・・・・sss   とは思いましたが、でも・・・どこを捜しても飴がないのです。

         様子を見ていましたが、本人はいたって普通。

         平和そのもの・・・・


うしくんのまったり日記


         



       万が一、呑みこんでしまっていたとしても、苦しそうにしていないのだから大丈夫、

       多分、う○ちといっしょに出てくるでしょう・・・と思っていましたが、

       今朝になっても、毎朝早朝にするはずのう○ちをしないのですー。ガーン


       これは、もしや詰まってしまったのでは・・・

       出なかったらどうなるの?


       そうだ・・・病院に電話して聞いてみよう!



       ドキドキしながら電話してみたところ・・・

       いつもワクチンを打って貰っている病院の先生は・・・


       「もし、どこかに詰まっていたら大変なことになりますよ。

       飴もビニールもレントゲンには映らないからね。バリウム検査を一日がかりでやって

       費用も凄いことになるし、手術になるかもしれないし・・・ 

       誤飲させたのは飼い主の責任だから、様子をみるにしても覚悟してください!」


       ・・・と、厳しい口調で言われました。汗

       不安になり、もう一軒の近くの動物病院にも聞いてみることに・・・


       「大抵の場合、吐き出すか、便と一緒に出てくるんですけど、

       怖いのが直腸に詰まってしまった場合ですね。

       その場合は必ず、吐き気がしたり、食欲がなくなるので、そうなったら来てください。 

       レントゲンを撮れば物は映らなくても異常は分かるので

       それから手術ですかね・・・・」

       

       とのこと・・・。


       

       ・・・で、う○ち待ちをしてみることに・・・

       とりあえず、元気だし・・・



       でも、気が気じゃありません・・・・あせo



  

       そうしたらですね~


       先ほど、掃除機をかけていたらですね~

 

       思いもかけないところから出てきたんです。。。。飴。。。。。


       ほ=====っ


       良かった======!!  ピース



うしくんのまったり日記



      じゃれていた場所からかなり離れた家具の陰から出てきました・・・


      そしていつもの時間より4時間ほど後遅れて、立派なう○ちをしておりました!


      も~~人騒がせな~~汗



      いや・・・私が悪いんだよね。

      ごめん うしくん。  おかあさん これから気をつけます。

      何度もお腹ぐりぐりやってごめんねーーーー!


うしくんのまったり日記


        うしくん 「ぼくには なんのことだかさっぱり分かりませんけど・・・」 怒り







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上半身だけで反応する猫 :: 2011/07/03(Sun)


   

          いつも動きの緩慢な彰太郎・・・

          これは一昨日の夜のこと。

          リビングから一番遠い部屋から 突然シャカシャカと音楽が聞こえてきました・・・


          例の如くホクロの鳥かごスタンドの下でくつろいでいた彰太郎が、

          音に反応してムクッっと起きました。

    



        うしくん 「・・・な・・・なんだ?」


うしくんのまったり日記




        うしくん 「おかしな音がするぞ・・・!」


うしくんのまったり日記



       うしくんママ困 「うしくん、下半身はどうしたんですか?

          それじゃあ、いざという時困りますよ~あせo


       うしくん 「な、な~んも・・・省エネモードにしているだけだよ~あせo あは・あはは・・・あせo

          (焦って北海道弁になってる・・・)


      とても1才とは思えない姿です・・・汗

      スコはみんなこんな感じなのでしょうか~?


      誰か教えてーーー! ガーン

      




   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくんはシャンプーの香り :: 2011/07/02(Sat)



         暑い日が続き、彰太郎も涼を求めて玄関で転がることが多くなりました。


         バッチイ気がするので今日はシャンプーすることに決定!!


         今年に入って初シャンプーですよ。





             溶けて無くなりそうな彰太郎・・・神妙な顔つき。

             嫌々ながらも、抵抗することなく我慢しているようです。


うしくんのまったり日記



          意外にスリムな背中・・・?


うしくんのまったり日記


          これまた意外に細い足


うしくんのまったり日記



         リビングに戻り、疲れきった様子でうなだれる彰太郎


うしくんのまったり日記



           その後、ヨタヨタしながら次女の部屋に避難。


うしくんのまったり日記

うしくんのまったり日記

         
             なんか、暗い顔の彰太郎・・・


うしくんのまったり日記


         うしくん 「おかあさん!  ぼく、シャンプーは嫌いです怒り


うしくんのまったり日記


          そうでしたか・・・!?  まあ、そんなこと言わずにー

          これで暫くの間、うしくんはシャンプーの良い香り・・・ハート


          ますます、抱っこしたくなっちゃいますね!


          覚悟してー!   うしくん!!




   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

   にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
百年の恋も冷めるってヤツ? :: 2011/07/01(Fri)




           うしくんママにっこり  うしくん・・・ハート

               やだ~・・・可愛いすぎる~~ハート

               そんな顔で見ないでくださいよ~ハート

               もう・・・まいっちゃうな~~ハート


うしくんのまったり日記



            うしくんママにっこり ちょっとだけ チューしてもいい?がーん  うしくん・・・


            うしくん まぁ・・・たまには良いですけど・・・あせo

   

            うしくんママにっこり では・・・失礼して・・・うふっ ハート

うしくんのまったり日記

         きゃ~ハートハートハート ハートハートハートハートハートハートハートハート !!
             










             うしくんママ困 でもさー、うしくん・・・・あせo 

                その後ろ姿は・・・・どうよ・・・!     

                なんでいつも ベターっと潰れちゃうのかな~ガーン

                そのお尻・・・・


うしくんのまったり日記


               うしくん  わかりません・・・ あせo








   にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
   にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0