うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



妬ける~~! :: 2011/09/30(Fri)



        この不思議な写真をご覧下さい・・・

        主人がソファーに横になりTVを観ている脇で、彰太郎が座面の角に引っ掛かって寝ています。


        お父さんのことが大好きな彰太郎は、主人がソファーで寛ごうとすると、

        主人の顔を見つめながらやってきて ソファーに上りコロンと転がります。


        撫でてもらって、幸せな気分になり眠る彰太郎・・・

        肩には、撫でてもらった時に出た抜け毛の塊が・・・


        それにしても、よくこの状態で落ちないものですあせo

     
うしくんのまったり日記


        かなり気持ち良さそうです・・・


うしくんのまったり日記

 
        くやしい私は、ちょっとチョッカイを出してみます・・・鼻めがけてエイッ!


うしくんのまったり日記


         むにむにむに~~  これでどうだー!


うしくんのまったり日記



         ちょっと、煩わしかったのか・・・。   改めて寝入ろうとしたのか・・・。

         短い腕をクロスして、きゅ~~~ん!


うしくんのまったり日記


        それでも全然動じず いつまでも、お父さんの側で幸せな夢をみる彰太郎でした~!


うしくんのまったり日記

    

        うしくんママびっくり もう・・・許せな~~~い!!!!汗




うしくん だって、おとうさんが大好きなんだも~ん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
アクリルガラスにアクリル絵の具 :: 2011/09/29(Thu)



         爽やかな一日でした。


         2~3日前から、大好きなキンモクセイキンモクセイの花の香りもしてきて

         一番、好きな季節になりましたー!


         ブタクサだけはいただけないですが・・・・あせo  クシュン!




   パレット こども美術館 


          今週の課題は・・・「アクリル板に描いてみよう!」でした。

          小さな芸術家たちの作品を観てください!!


                                                年中さん 女の子

うしくんのまったり日記



                                              
                                                    小2 男子

うしくんのまったり日記


 
                                                    小2 女子

うしくんのまったり日記



                                                    小2 女子

うしくんのまったり日記



                                                    小3 女子

うしくんのまったり日記



  
                                                    小5 男子

うしくんのまったり日記

         黒のアクリル絵の具で描いてから色を重ねて塗り、

         裏返しにすると、こんな作品が出来上がっているのです!!

         きれい~~花   

         みんな・・・すご~い!






         今日の彰太郎・・・


         今までの穴あき箱がボロボロになったので、

         新しい穴あき箱を作ってあげましたーー!


        

         うしくんママにっこり 「うしくん、どうですか?  新しい箱は気持ちがいいでしょう・・・?」


         うしくん 「どれどれ・・・・・・」


うしくんのまったり日記



        うしくん 「ねえ・・・、 前のよりちょっと狭い・・・」怒り


うしくんのまったり日記


        うしくんママ困 「うしくん・・・、もう少し痩せてみるっていうのは どうでしょう・・・」


        うしくん 「・・・・・・・・」



うしくん  ふん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋を感じます・・・ :: 2011/09/28(Wed)



          あんなに暑かったのに・・・コロッと季節が変わりましたね~。葉。

          衣替えもしなくてはなりませんね~。


          鼻炎持ちの私は、涼しい風が吹き始めた途端・・・

          クシュン、クシュン・・・ハクシュン!


          症状が酷くならないうちに、と

          昨日、早速耳鼻科に行ってお薬をもらってきましたよ。






      パレット 今日は月に一回の絵を描く日。  午後から友人が2人来てくれました。

         和紙をお土産に持って来てくれたので、

         今日は、その和紙を使って秋らしい作品を作ることに・・・

         お二人の素敵な作品を見てください!!


                                                     T.Sさん

うしくんのまったり日記




                                                    Y.Yさん

うしくんのまったり日記


         アクリルガラスに貼ってあるので、置く場所によって背景の色が変わり楽しめます。         

         どちらも、とっても素敵ですね!     

         お疲れ様でした~!

         

         




        そして、こちらは・・・今日の午前中の彰太郎・・・


        隠れてます、隠れてます・・・。     シルエットが映っているとも知らずに・・・
         

うしくんのまったり日記



        こっそり、こちらの様子をうかがってますね・・・


うしくんのまったり日記

        いつ飛び出してくるかと、見つめていると・・・・・・・・・




        ぬ~っと、姉さんかぶりのうしくん登場~!

 

うしくんのまったり日記


        うしくん  「おかあさ~ん・・・あそぼ~」

        うしくんママ  「あ~と~で~~!!」

         




うしくん  つまんないの~ 怒り

        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
あれ~?どこ行っちゃったのかな・・・ :: 2011/09/27(Tue)



        うしくん あ・・・あいつが来た・・・。  

           仕方ない・・・相手してやるか・・・。 いつも、ぼくと遊びたがるんだから・・・ふぅ。


うしくんのまったり日記


        うしくん ・・・・・・?  さては、隠れたな~  フフ・・・・


うしくんのまったり日記


        うしくん  ねえ・・・・・・・   ねえってば~・・・・そこにいる?


うしくんのまったり日記


        うしくん  ねえねえねえ・・・  「ばぁー」 ってして来ないのー!?

            ぼく・・・待ってるのに・・・


うしくんのまったり日記


        うしくん どこから顔が出てくるの~?  おねえちゃんてばぁ・・・

            




     


         お布団を干す前に、ちょっと椅子にかけて秘密基地みたいにしてあげましたよ。

        

         案の定、すぐ隙間に入り込みました~~ふふ・・・


         次女とかくれんぼが始まったところをパチリ!

 

         次女が、顔を出す場所を必死で捜すうしくんでしたハート




       
 うしくん ねえ・・・もっといっぱい遊んでよね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ボクに期待しないでください・・・ :: 2011/09/26(Mon)




              うしくん  ちょっと入ってみるだけだから・・・ 


うしくんのまったり日記




               うしくん  あ・・・座れたし・・・ (ふぅ・・・よかった・・・あせo


うしくんのまったり日記



               うしくん ちょっと、おかあさん・・・期待してもムダですよ。

                  ボクはまる君みたいに面白いことは出来ませんから・・・


うしくんのまったり日記

 

        



     花 彰太郎は、普段から箱が置いてあってもあまり興味を示しません。
        ダンボールのニオイは気になるらしく、鼻をくっつけてクンクンしつこく嗅ぎますが

        こうやって自分から入るのは珍しいこと・・・。


        覗き穴を開けてあげると、鬼ごっこの隠れ場所にして遊ぶんですけどね。

        「まる君」のようにはいきませんね~あせo

        





         下の写真は、シャンプーした日の夜の彰太郎・・・

         ぐったり疲れきっています。


うしくんのまったり日記


        毛がなかなか乾ききらなかったので、

        風邪をひいたらいけないと思い、私のパーカーを被せましたが

        嫌がりもせずおとなしく寝てましたっけ・・・・


うしくんのまったり日記


         よっぽど疲れたのねーーあせo  





うしくん  シャンプーはもう こりごりです・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
彰太郎・・・立つ! :: 2011/09/25(Sun)



         昨日は爽やかな秋晴れの一日でしたね~太陽


         朝晩も急に涼しくなり、皆さんもぐっすり眠れているのではないでしょうか・・・


         暑さ寒さも彼岸まで・・・    ほんとだ・・・




   

         昨日の朝、私がお教室の部屋で作業していると彰太郎がやってきました。

       

         隣の部屋では娘がなにやらガタガタと掃除をしている様子。


         彰太郎の視線の先に娘の部屋のべランダがあり、そこから物音が・・・
 

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記




うしくんのまったり日記


        真剣な彰太郎。

        娘が出している音だって、分からないのでしょうかね~~?  




      花 そしてその時、部屋で私が作っていたのがこの「しおり」

         生徒が使った教材がちょっとだけ余ったので作ってみました。


                                                リバーシブル(水玉)

うしくんのまったり日記
                                          

       パレット 絵を下書きして、カッターで切り抜くと接着剤のついた透明プラ板が現れます。

         接着面に下の 絵の具の粉が付いたカラーシートを押し当て着色。


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



        パレット 2枚をボンドで貼り、穴を開けリボンをつけて完成!

                                                 リバーシブル(猫)

うしくんのまったり日記



 うしくん ぼくは今シャンプーの匂いがしますよ・・・あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ねえ・・・おとうさ~ん・・・ :: 2011/09/23(Fri)




               うしくん ボクは今日シャンプーをしました。
                  すごく、ゴシゴシされました。

                  すごく嫌だったです。

                 

うしくんのまったり日記



              うしくん スキをみて、何度か逃げ出そうとしたけれど

                おかあさんにギュっと摑まれていて駄目でした・・・ガーン


うしくんのまったり日記



          うしくん タオルでもゴシゴシ拭かれました。

             「放せ~放せ~!」と いっぱい訴えたのに

             なかなか放してくれませんでした。


うしくんのまったり日記


  
            うしくん ぼくの足・・・こんなになちゃったの・・・?あせo


うしくんのまったり日記



 



    そして夜・・・


         うしくん ねえ、おとうさん・・・どこ行ってたの・・・?

            ぼくは 今日大変だったんだよ・・・。

            いっぱい よしよしして~


うしくんのまったり日記




    ゴルフのため、朝が早かった主人は、

    いつもより早めにお布団に・・・・



         うしくん ねえ・・・おとうさん・・・   ねえってば~  寝ちゃったの・・・?


うしくんのまったり日記



         うしくん ・・もう・・・なかなか撫ぜてくれないなー! それじゃあ・・・


うしくんのまったり日記



          

             ごろごろ咽を鳴らしながら、お父さんの手の届くところまで移動し

             撫ぜてもらったうしくんでした~。


うしくんのまったり日記

          

             久し振りのシャンプー・・・

             毛もきれいになり、ふかふか・・・いい匂い・・・

             

             ついつい顔をうずめたくなりま~すハート

             



             それにしても、シャンプーで相当体力を消耗したのでしょう・・・

             主人が寝返りを打って、布団に埋もれてしまっても

             この状態のうしくん・・・


             可愛すぎる~~~!!

うしくんのまったり日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ボクも連れてって~ :: 2011/09/23(Fri)



          連休初日の今日・・・

          主人はゴルフに出掛けました。ゴルフ


          どんなに疲れていても、どんなにハードでも、

          寝坊することなく 4時、5時に起きて出かける我が家の夫。


          ゴルフ好きの方たちは 皆さんそうなのでしょうね・・・

          感心してしまいます。あひゃぁ~







          昨日の夜、主人が準備を始めると・・・ほら・・・


うしくんのまったり日記


          だ~いすきなお父さんの匂いの染み着いたバッグに すかさず in・・・


うしくんのまったり日記



         うしくんママ 「うしくん・・・出てください。  ウエアが入れられません・・・あせo


         うしくん 「・・・・・・・・・」


         うしくんママ 「もう・・・あせoしょうがない・・・。   無理矢理引っ張り出します。」


     

うしくんのまったり日記

       

         うしくん 「ボクも連れてってもらうんだから・・・・。 出るもんか・・・」

       


   

         こうやって昨日は結構頑張っていましたが、

         娘にバッグを引きずられて、仕方なく出てきました。 


         ほんとに主人の匂いが好きらしいです・・・

         昨日も、主人が寝るのを待っていて

         布団に入るとすぐに、足と足の間に挟まって撫ぜてもらってましたっけ・・・汗


         く、悔しい・・・ガーン






うしくん おとうさん ボクを置いて出かけちゃった・・・汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
台風で危機一髪! :: 2011/09/22(Thu)


 


         台風一過で、朝から快晴・・・晴れ

         いっぱい洗濯して布団も干して、お昼から気持ち良くお出かけ・・・


         そうしたらですね・・・2時過ぎ位からなんだか遠くの空が暗~くなってきて・・・・・

         もう、大急ぎで帰ってきましたよ!  電車の中でも気が気じゃありませんでした。


         なんとかポツポツ程度の時に帰り着き、最悪の状態は免れましたが、

         もう、焦った~~あせo 

         布団がびしょびしょになったら泣くに泣けないものガーン





 
         朝の空です!   こんなに晴れていたのに~ あせo


うしくんのまったり日記



        ゴーヤのネットも外し、植物たちも定位置に戻りました。


うしくんのまったり日記


 
         彰太郎も外を見にやってきましたよ!


うしくんのまったり日記



         うしくん 「おかあさん・・・そこで なにしてるの? 早く戻ってぼくと遊びなさい!」


うしくんのまったり日記






        ところで、この呑気な顔の猫・・・

        陶器で出来ている かなり重い鉢カバーです。


        いつも、べランダの物置の上のこの場所で、こうやって日向ぼっこしています。


        実は昨日、この猫を下に下ろし忘れていたのです。

        雨と風の音が凄くて、何度も窓の外を眺めていたのに・・・・


うしくんのまったり日記



         あまりに風雨が強いので怖くなり、何度目かに窓の外を見たその時・・・

         この重い猫が手すりぎりぎりのところまで移動しているのを発見!!


         こんな感じに・・・


うしくんのまったり日記


         もうちょっとで、この低い手すりを越えて下に落下するところでした~~


         ここ・・・5階ですから・・・・落ちて誰かの頭に当たっていたら・・・・ガーン

         考えただけでゾーっとします。

         良かったーーー! 気づいて・・・あせo


         本当に、凄い風でしたね・・・

         皆さんのところ、被害はありませんでしたか?

   

         秋本番・・・まだ、台風はやってきますよね・・・

         くれぐれも気をつけてくださいねーバイバイ



         




       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
仕方ない、触らせてやろう・・・by彰太郎 :: 2011/09/21(Wed)



         皆さん、台風15号の被害は大丈夫でしたか?

         今現在も電車が止まっている為、我が家はまだ誰も帰ってきていません・・・あせo

         それにしても、凄い暴風雨でした・・・。

         家の中にいても怖かったです汗


         お勤めの方は、まだお家に帰り着いていないと思いますが

         本当に、気をつけて帰っていただきたいです。


         



       

         さて・・・・

         下の写真をご覧下さい。


         このお行儀の悪い足は、次女の足です・・・

         でも、けっして彰太郎を虐待しているわけではありません。


         次女は彰太郎を触りたくて たまらないのですが、

         彰太郎は次女を見ると、何故だか遊びモードに入り 逃げるように隠れるのです。


         手で触ろうとしようものなら、サササーッといなくなります。

         でも、足なら捕まらないと思うのか・・・こうやって撫ぜさせてくれるのです!



         うしくん 「むっ・・・まただ・・・こいつ・・・」あせo


うしくんのまったり日記


 

        うしくん 「仕方ないから、たまには撫ぜさせてやるか・・・」


うしくんのまったり日記


        次女・・・「足で触ると気持ちいい~~ハート  お母さんもやってみなよ~ハート


        うしくんママにっこり   「どれどれ・・・?」     ふに~             

             「確かに・・・・・・・気持ちいい・・・」 うふっハート
       


         

 うしくん もう、まったく・・・ひどいよにゃ~ふたりして怒り
         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ホクロ・・・! 大丈夫? :: 2011/09/20(Tue)


         いつも眠る時に首をひねり、背中に顔をうずめて眠るセキセイインコ・・・


         きっと肩も凝り、首の骨も歪んでいるに違いありません!


         そこで、今日は首の矯正に挑戦!!



 


        うしくんママ 「さあ・・・いきますよ~! 覚悟はいいですか~? ホクロ!」


        ホクロ ドキドキ・・・・ドキドキ・・・

           「こわいよ~~!  だれか 助けて~~」あせo

           

うしくんのまったり日記

 



        うしくんママ 「えい!!!」      ボキッ・・・・・・


        ホクロ 「うっ・・・・・・・・」


うしくんのまったり日記



        ホクロ 「た・・・たすけて・・・・・・・・・」     ガクッ・・・・・


うしくんのまったり日記

                                 

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・   

                                 ・

                                 ・

                                 ・


                       数分後 、気がついたホクロ・・・


        ホクロ 「あれ・・・?  ぼく 生きてる?   死ぬかと思った・・・・あせo


うしくんのまったり日記

       


         な~んて・・・ね!sei






         実は昨夜、娘と二人がかりで、ホクロといちごの爪切りをしました。

         私が体を持ち娘が切るのですが、これがなかなか大変でして

         2羽とも、爪切りが大嫌いで暴れる暴れる・・・ 

         首を挟む手にもついつい力が入り、彼らも苦しいものだから余計暴れるのです。


         バードクリニックの先生は片手で簡単に持ち、

         簡単に爪を切ってらっしゃるのですが・・・

         何度やっても上手くいきません。


         鳥達もクタクタ・・・そして私に長い時間摑まれていて

         体にも熱がこもってしまい、ほんとに気の毒な状態のホクロといちご。



         上の写真は、大嫌いな爪切りのあと

         長女にモシュモシュ(カキカキ)してもらっているホクロの様子です!

         もう・・・うっとりとりとり・・・メロメロのホクロなのでした。  


         首の骨の矯正ではありませんのでご安心を~! ふふ・・・

         

         



 
うしくん ぼくも 爪切りはきらいなんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
気が散るうしくん :: 2011/09/18(Sun)



         昨日の夜のこと・・・


         そろそろ捨てようかと思っていた、ボロボロのダンボール。

         最後にもう一回遊ばせてあげようと出したところ、

         夢中でガリガリ始めましたよ!

     

       

        ガリガリ・・・・バリバリ・・・  ガリガリ・・・バリバリ・・・

うしくんのまったり日記




        ガリガリ・・・・バリバリ・・・    ガリガリ・・・バリバリ・・・


うしくんのまったり日記


          もう、夢中です・・・あせo 一心不乱に噛んでいます!


          そこに、廊下から何やら物音が・・・・

        
          我に返るうしくん・・・




         うしくん ん・・・?あせo


うしくんのまったり日記




        うしくん な・・・なんですか・・・? あせo   今の音・・・  だれか来る?


うしくんのまったり日記

        うしくんママ うしくん・・・誰もいませんよ・・・家族のほかには・・・。

           もう・・・ビビリなんだから~汗





    

        ハイビスカス警戒してるときの、猫の目って可愛いですよね~

          もう、そこしか見てない・・・

          まんまるお目目で夢中で見ている・・・

          毎日、本当に笑わせてくれます。



うしくん ぼくは 必死なんだじょ! もう・・・怒り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
みんな~見て見て・・・! :: 2011/09/17(Sat)




        ゲッコー みなさん! お元気ですか? モニです。

           暑さも湿気も大好き・・・絶好調のぼくです!


    

           今日は、ぼくの凄いところを見て下さい。

           ひとりで立ってみるからね!

          

うしくんのまったり日記




          ゲッコー じゃあ、いくよ~


うしくんのまったり日記



          ゲッコー どう? 凄いでしょ!?
 

うしくんのまったり日記

          ゲッコー ぼくは、誰かと違って運動神経がいいからね!

             脱走だってしたことがあるんだぜー!








うしくんのまったり日記



 うしくん  ふ~んだ・・・・怒り  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小さな芸術家たちと留守番うしくん :: 2011/09/16(Fri)




         今日は、今週のお教室の風景をご紹介・・・

         課題は木工(木ブロック)工作です。


         木ブロックを見せると、お家を作りたくなっちゃう子が多いので、

         今回は、子ども達に条件を出しました。


         まず、持分の材料は全て使い切ること!

         そして、形のおもしろい物を作ること!


         おまけに・・・・

         壊れそうだけど壊れない、今にも動き出しそうな作品を作りましょう!!

         ・・・な~んて、難しいリクエストを出しましたピース



         みんな楽しそうに始まりましたよー!




       花 火曜日クラス

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記




       花 木曜日クラス

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


                                  ↓
                                 完成形

うしくんのまったり日記




うしくんのまったり日記


                                 ↓

                                完成形

うしくんのまったり日記


           ・・・・・・と、みんな素晴らしい作品を作ってくれましたー!  おつかれさま!

           

             





        そして、今日の夕方の彰太郎。

        私が買い物に出かける時の、淋しそうな姿です・・・




             うしくんママにっこり 「うしくんお留守番お願いね。  おりこうさんに待っててね・・・」


うしくんのまったり日記


            うしくん 「・・・・・・・・」


うしくんのまったり日記


             

            うしくん 「・・・・・・・・・」
 

うしくんのまったり日記


             うしくん  「おかあさん・・・はやく帰ってきてね・・・」






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
お暑うございます~~ :: 2011/09/15(Thu)




           皆様・・・いかがお過ごしでしょか~。


           9月も半ば・・・。

           一度涼しくなって秋の気配を感じたのに・・・なんですか? この暑さ!

           体にまとわり付くような暑さですよね。

           当然、我が家のいきもの達も この暑さに参っていますあせo (モニ以外・・・)






         ホクロもほら・・・こうやって脇を広げて籠った熱を逃がしていますよ。

         我が家ではこのポーズを「ワシワシ」と呼んでいますが

         世間では「ワキワキ」という人の方が多いようです。 

       

         (そんなのどっちでもいいって・・・?   確かに・・・あせo

        

うしくんのまったり日記




         そして・・・


         我が家で一番暑苦しい このいきものは・・・

         こんなんなってます・・・。


         大丈夫!  決して死んでいるわけではありません。  

         ちゃんと生きてますから・・・


うしくんのまったり日記



            

         暑さでおかしくなってしまったわけではありません。

         まあ・・・いつもこんな感じです・・・。あせo

   

うしくんのまったり日記




         皆さんも、あと少し頑張ってくださいね~!

         お体に気をつけて・・・・花





        

ブログランキング・にほんブログ村へ




にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うしくん、怒った・・・? :: 2011/09/14(Wed)


 


          今日は、久し振りのクラフト教室の日。パレット    


          8月は暑いのでお休みにして、暑気払いと称しての飲み会のみでしたので、

          作品作りは2ヶ月振り・・・。

          今日は何人か予定が合わず、私を入れて4人だけでこじんまりとやりました。

      





          花 今日の作品はプッシュカラーを使った絵です。


          4人分、まとめて撮ったので、縦横の向きが違っている作品も・・・

          作者の方・・・ごめんなさい。


うしくんのまったり日記




        作品が完成すると・・・楽しいコーヒータイムカップ1

        制作しながらも、お喋りは途切れることなく続いていましたが、

        お茶のみだけに参加のメンバーが一人加わり、さらに賑やかに・・・・!




        この間、彰太郎はずーっと、ずーっと、ずーーーっと

        この騒がしい中、テーブルの下でお昼寝をしておりました。



        すると一人が、お教室の棚に飾ってあった、彰太郎の「うさぎ帽子」を発見。

        年賀状写真のために私が作った「うさぎ帽子」です。


        10ヶ月ぶりに、彰太郎に被せてみることに・・・。

        

        顔が大きくなっているせいか・・・・? あせo 

        太ったせいか・・・・?あせo

        なかなかハマリませんでしたが、無理矢理被せてみましたよ。  


        彰太郎はなぜか固まったまま動きません。


        もう・・・大うけ!  みんなで大笑い!!


        もう、可笑しすぎて、笑い過ぎて

        その時の彰太郎の笑える顔の写真を撮り忘れてしまいました。汗


        そこで・・・ふふふ・・・


        夜、もう一回、被せちゃいましたよ!     (ごめん・・・うしくん。 許せ!)


       


  

              ほら・・・・・


うしくんのまったり日記





              うしくん かなりきついです・・・この帽子。

                 もう絶対かぶりません・・・怒り


うしくんのまったり日記


             かなり怒ってますね~~


             ごめんってー! うしくん。



           



  

 うしくん おかあさん・・・いい加減にしてよね!     うしくんママ 変だなー、もっと可愛いうさぎになるはずだったのに・・・

        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
私の幸せな時間・・・ :: 2011/09/13(Tue)




               日々の生活の中には色々あるけれど・・・

               嫌なことも、悲しいこともあるけれど・・・ 

               我が家のこの可愛い家族たちとの静かな時間が
               幸せを感じる時間・・・



               こんなこと言ってる私って・・・・・・疲れてる・・・?あせo

                  

うしくんのまったり日記





           そして・・・・


           ほら・・・彰太郎の顔を上から見ると・・・

           辛うじて、ポチッとお鼻がついているのが分かりますが、

           ほぼ、まったいら。


           これがまた、たまらなくて・・・・・

           なんとも癒されるのです。



うしくんのまったり日記

                                
                                ・

                                ・

                                ・ 

                                ・

                                ・

                                ・

                                ・

                                ・

                              ハートハート                          


           あっ・・・、失礼しました・・・あせo
           うっかり・・・幸せに浸ってました・・・私。


            皆さんはどんな時に幸せを感じますかぁ・・・?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ぼくは、ここでいいのだ・・・ :: 2011/09/12(Mon)



          下の写真をご覧下さい・・・

          我が家のリビングの写真です。

          何か、ちょっとスッキリしたと思いませんか?

          分かりますか? そうです!

          キャットポールが取り外されているのです・・・

         

          無用の長物だったキャットポール。

          最上段に登ったのは、1年4ヶ月の間に数回。

          張り切って早々に買った私の立場はどうなるの~?って感じです。


          物置き台と化していたキャットポール・・・汗

          これじゃあキャットポールも泣いている・・・と思い、

          とうとう先月、友人に譲りました。


         

うしくんのまったり日記




         彰太郎が最上段に登ると、こうやって記念写真を撮るほど・・・


うしくんのまったり日記


         「彰ちゃん・・・すご~い! かっこいいー!! やれば出来るんじゃない!!!」

         な~んて、おだてても、ダメでした・・・汗

         






         さて、こちらは どや顔でカウンターに鎮座する彰太郎・・・

うしくんのまったり日記



             どうやら、これくらいの高さと広さがお気に入りのようです・・・


うしくんのまったり日記

             それにしても、キャットポールが無くなったこと・・・

             当の本人は全然気づいてません!


             悲しすぎる~!!!あせo

 




うしくん  ぼくは 買ってなんて頼んでないし・・・ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
靴を増やすのはやめましょう! :: 2011/09/11(Sun)



         昨日の朝のこと・・・


         玄関横の娘の部屋に行こうとして

         ふと目に入ってきた光景は・・・・・・・・ガーン


うしくんのまったり日記


        「なに これ~!?」   


        犯人は勿論 あの猫!

        娘に聞くと、彰太郎が一人でかなり盛り上がっていたようで・・・

        いつもより靴がいっぱい出ていたせいか、

        興奮する香り?叫び の靴があったのか・・・?あせo

        とにかく・・・、私が見た彰太郎はすでに、燃え尽きていました。






        そういえば・・・先日、娘のブーツと格闘した時も・・・


うしくんのまったり日記


        こんなんなって・・・・


うしくんのまったり日記


        そして、こんなんなって・・・・


うしくんのまったり日記

             


        やっぱり燃え尽きていましたっけ・・・


うしくんのまったり日記


        お嬢さんたち!


        大事な靴はちゃんと靴箱にしまいましょうー!!

        そもそも靴箱に入らないなら、靴を増やすのはやめましょう!

 



   うしくん そうだ そうだ~うしくん手

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お教室の日のうしくんの過ごし方 :: 2011/09/10(Sat)




        こんにちは・・・

        なんだか暑いですね~。太陽

        

        暑くて窓を開けて寝てしまうと、今度は寒い風が入ってきたりして・・・・

        なんだか体調もいまいち。


        でも、今日は午前も午後もお教室の日パレット

        子供達に元気をもらいました。


        なかなか、作品の写真が撮れずブログに載せられずにいましたが

        土曜日は時間の関係でちょっと余裕があり、

        久し振りに作品の写真を撮りましたよ。




        

    花 今日の絵は「人物画」です   


        私   「今日は先生を描いてもらいます!」


        生徒  「え~~! やだー、描きたくな~い!」

        

        私   「遠慮はいりません。 皺だろうが、ほうれい線だろうが、ホクロだろうが

             見えたとおりに描いてちょうだい!」


        生徒 「そんなこと女の人は普通言わないよ。 先生って変わってるねー・・・」

     

         ・・・という感じで、始まりました。



              可愛く描いてくれました~                Hちゃん(小2)

うしくんのまったり日記



            私の本性を見抜いたのか!?                   Eくん(小3)

うしくんのまったり日記




              なんと美しく優しそうなの~               Mちゃん(小5)

うしくんのまったり日記

    花 どの絵が私に一番似ているかは、ご想像におまかせしま~す!

      




         そして、午前の3人が帰ったあと・・・

    

         彰太郎は誰もいなくなったお教室に入ってきてお昼寝。

うしくんのまったり日記


  

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

 
          気持ち良さそうでしょう・・・?

          久し振りにクーラーをつけましたからね・・・。

          極楽、極楽・・・って顔ですよね!







          午後は、大きな生徒さんが2人来ました。

          彰太郎は部屋から出ず、くつろいでいましたが、

          暫くすると・・・なんと・・・

          お友達のお稽古バックに乗っかって眠ってしまいました。


       

うしくんのまったり日記


       うしくん  「ここ、すごく寝心地いいよ、おかあさん。  ・・・むにゃむにゃ・・・」


うしくんのまったり日記




  そして出来上がった作品は・・・


       プッシュカラーを使った絵                         Mちゃん(中2)

うしくんのまったり日記



             ステンドカラー              同じくMちゃん(中2)

うしくんのまったり日記



       
              ステンドカラー                  Nちゃん(高1)

うしくんのまったり日記


      こんな感じで、やっぱり寝てばかりの彰太郎の一日は過ぎていったのでした~~! 




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
鳥さんたち・・・出ておいで~! :: 2011/09/08(Thu)


 

 
        うしくん 「ねえねえ鳥さんたち・・・、出てきてボクと遊ばない?  

          ちょっとそのきれいな羽に触ってみたいんだけど・・・」


うしくんのまったり日記




        イチゴホクロ 「しょっ、しょっ・・・彰太郎だ・・・・  顔、近っあせo・・・そしてデカッ!」

うしくんのまったり日記




        うしくんママ 「こらこら、うしくん・・・もうちょっと優しい目で見たらどう・・・?

           ホクロたちに嫌われるよ。」

うしくんのまったり日記




       彰太郎は鳥かごに寄ってくると、こうやってペターっと寝てホクロ達を見つめます。

       何を考えているのかは、分かりません。


       ホクロ達は動じませんが、ストレスは感じていると思うので数分で定位置の高い所に

       戻してあげます。    

 

       同居を始めて1年4ヶ月・・・

       とにかく、家族として平和になが~く一緒にいたいと願う私です。花

       

       




うしくん 鳥かごって いい匂いなんだ・・・知ってた?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お世話になりました! :: 2011/09/07(Wed)



          朝晩の気温が下がってきて、夜も寝やすくなってきましたね。

          昨夜は凄い雨が降りましたが、

          今日は秋晴れ・・・大物も洗濯して干しました。



          ところで、今日無事 接骨院での治療が終了したんです!

          9回の治療のうち骨盤と背骨の矯正が4回。

          毎回、マッサージをして電気をかけてもらい、

          普段も、姿勢に気をつけて足も組まないようにして・・・

          ばっちり良くなりました!


          

          これからは戻してもらった骨がまたズレないように

          頑張らなくっちゃ~~!





        うしくんママにっこり  「ねえねえ! うしくん! 起きて起きて!  終わったよ、骨盤矯正・・・!

           ちゃんと治してもらって来たよ。  ねえねえ~聞いてる?」


うしくんのまったり日記




           うしくん  「ちょっと、おかあさん・・・。   うるさい・・・」

うしくんのまったり日記





         うしくん  「せっかく ひとが いい気持ちで寝ているのに・・・」 怒り


うしくんのまったり日記


         うしくんママ 「それは失礼しましたね・・・」






       花  北浦和東口の「鈴木接骨院」のスタッフのみなさまお世話になりました。

           毎回、心身ともに癒されながら通い、あっと言う間に良くしていただきました!

           また、調子悪くなったらお世話になりま~す バイバイ


         

       
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
肥満が気になる猫用なのに・・・ :: 2011/09/06(Tue)





          この頃、天井や壁の高いところがみょ~に気になっている様子の彰太郎。

          昨夜も、こんなところに乗って高いところを見つめていましたよ。

     

          以前にも何度か乗ったことがあり、

          突然 「プープープー・・・・」と電話の音が鳴ったりして

          ビックリさせられていたのですが、


          さすがに、昨日は「プープープー・・・」という音より

          「ミシッ ミシッ・・・」という音の方が気になりましたよ・・・


       


             うしくんママ困 「うしくん! すぐ そこから降りてください・・!  電話が壊れますあせo


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記




        うしくんママ 「それにしても、その胴体・・・まるでホルスタインではありませんか~汗

           久し振りに体重を量ってみないといけませんね・・・。」
 


うしくんのまったり日記




           そこで今日、紙袋に入るように誘導して・・・

           紙袋のまま体重計に・・・


           ところが、彰太郎は抵抗し暴れて紙袋から脱出!


           再度、挑戦するも、またもや失敗!

         

           まっ、いいか・・・どうせ重いことは分かってるし・・・


           ほ~ら。  こんなに重い・・・ そしてデカイ・・・あせo  (腕が疲れる・・・ガーン

      

           うしくんのまったり日記

          

           5kgを超えた頃から ずーっと


           「肥満が気になる猫用」のキャットフードを食べさせているのに・・・


           朝と晩に1/2カップ弱ずつしかあげてないのに・・・  前より量も減らしているのに・・・


           なぜ! なぜ!   なぜ~~~ sss


         うしくん 「さあ・・・ボクにも わかりませ~ん・・・どうしてでしょう・・・?」


うしくんのまったり日記



うしくんママ うしくん・・・そんな格好で寝てばかりいるから太るのね・・・ガーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
開けたり閉めたり・・・ :: 2011/09/05(Mon)



         記録的な雨で甚大な被害を与えながら

         ノロノロと移動中の台風12号・・・         

         この辺は近くに山も川も無いので、さほど被害はありませんが         

         今年は地震に台風と・・・、辛く苦しい思いをした人のなんと多いことでしょう。


         

         こんな小さい島国の下に、プレートの繋ぎ目があり・・・


         こんな小さい島国の上を、台風が通っていく・・・

         

         だから、日本人は辛抱強いのでしょうね。






        わぁ~! うしくん・・・晴れたねー! まぶしいくらいだね・・・

        窓を開けて、風を入れようね~


うしくんのまったり日記




       うしくん  「おかあさん。 どうせ またすぐザーどんより雨ってくると思うよ・・・」


うしくんのまったり日記



         ここ数日、窓を開けたり閉めたり忙しいこと忙しいこと・・・あせo





うしくん ぼくは べつに忙しくないけどね~♪

         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
うしくん・・・最近どうしたの? :: 2011/09/04(Sun)



          皆さん、台風の影響は大丈夫でしたか?

          夕方のニュースの映像を見て驚きました。

          本当に大変な台風だったんですね。

          心からお見舞い申し上げます。




          ところで・・・ここのところ、彰太郎の様子が今までと違うことに気付きました。


          今までは、自分からアピールすることが少なく

          鳴くことが殆どなかったのですが、

          最近は声を出して要求するようになりました。


          それと、もうひとつ・・・好奇心が旺盛になったみたいなんです。

          高い所やぶら下がっている物に興味を持ったり、

          今まで入らせて貰えなかったクローゼットやトイレにも入りたがり、鳴いて訴えます。

    

          一番困るのは、ホクロ達を見つめる目が今までと違う・・・・

          いったい何を考えているのやら・・・

          おかあさん、困る~~~あせo





         うしくん 「ぼくも入れてー!!  ここ開けて~!」   
         
                                     ・・・と、トイレの前で・・・

うしくんのまったり日記





         うしくん 「なんか、鳥さんのいい匂いがしてきた・・・ハート 」

                    

                                    ・・・と、鳥かごを見つめながら・・・

うしくんのまったり日記



 

          うしくん 「この中に何かいいもの 入ってる・・・?」


                             ・・・と、娘のブーツに頭を突っ込みながら・・・

うしくんのまったり日記



          うしくん 「あっ・・・ あそこに だれかいる・・・」


                                       ・・・と、パソコンを触る・・・

うしくんのまったり日記



        我が家に来て1年4ヶ月・・・。 今までやらなかった行動が・・・あせo

        どうして今頃になって・・・?と、不思議でならないのですが、

        遅ればせで 「あれ・・・?こんなところに こんなものがあったんだー。」と気づいたような・・・


        高い所も触りたそうに見つめているけれど、

        


        うしくん!   


        「君には、ジャンプは無理ですから~! ざんねん!!」


     


うしくん まったく 失礼な・・・怒り

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
見事なお神輿! :: 2011/09/03(Sat)



         こんにちは! 

     

         ここは今、強風が吹き荒れています。

         高気圧の影響で、台風の進路が西にずれたんですね。

         嵐のようになるのかと思っていましたが、今のところ大丈夫です。



         昨日、初日を迎えた長女の大学の学園祭も中止になることなく

         去年のように異常な暑さの中よりは、過ごしやすくて良かったみたい。




         下の写真は各科対抗で作る神輿。

         毎年、1年生が夏休み返上で神輿とはっぴを作ります。

         中身は発泡スチロール。

         どれもこれも力作揃いです。 発泡スチロールで出来てるとは思えない迫力!

         

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記




うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

         




             模擬店風景



うしくんのまったり日記


                    コスプレした学生がちらほら・・・


うしくんのまったり日記



         絵画や彫刻・・・色々な作品を観て、

         模擬店も工芸科の学生の作ったアクセサリーや楽しいものが一杯!


         学校にいる間、傘の出番は一度だけだったし、

         とても楽しい一日でした。



         帰りには主人と合流して食事。 

         長女の終わるのを待って家族全員で帰って来ましたよ。

        

うしくんのまったり日記


          帰り着いたのは9時半ころ・・・

          彰太郎もホクロ達も、さぞかしお腹がすいていたことでしょう・・・ごめんねー!




 うしくん  お腹がすき過ぎて死ぬかと思った~あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
彰太郎の一番苦手な音・・・ :: 2011/09/01(Thu)



          9月1日・・・今日はマンションの消防設備点検の日。

          以前にもお話ししましたが、彰太郎は消防点検が大嫌い・・・

          あの怖い音を出す、制服を着たおじさんが大の苦手。


      

          「ピンポ~ン・・・♪」と、玄関のチャイムが鳴ると、まず身構えました。

          点検の人がリビングに入って来たので、いちもくさんに廊下に逃げました。

          すると、もうひとり玄関から入ってきたので、慌てて方向転換し戻ってきて押入れにin・・・



          「ピーポーピーポー火事です、火事です。 ピーポーピーポー火事です、火事です・・・」


          と各部屋の火災報知機のチェックが始まりました。


          

          彰太郎はもう、暫くは出てこないでしょう・・・

          とにかく、この音と声が怖いのです。

          耳のいい猫のこと・・・。多分、違う階のお家の点検の音も聞こえるのでしょうね。

          うちの点検が終わっても、いっこうに出てこようとはしません。




            うしくんママにっこり  うしくん、消防点検は終わったよー。 出ておいで~!


うしくんのまったり日記




             うしくん  やだー!  ぼくは ずーっとここにいるから・・・あせo


うしくんのまったり日記



 

          うしくん   こわかった・・・ガーン    また来る・・・?


うしくんのまったり日記


         いつまでも、隠れたままの彰太郎を放っておいて私は買い物へ・・・

         家にいた娘のよると、暫くして出てきたらしいのですが、

         私が帰ってきて 「ピンポーン♪」と玄関のチャイムを鳴らし、娘に玄関を開けてもらうと

         また怖い人が来たと思ったらしく、どこかに隠れて見つかりません。

         暫くしたら娘のベッドの下に彰太郎の顔が見えました~あせo


         本当に臆病なんだからー!

         


         






            我が家のゴーヤパンジー


            勿論、上のかわいい2個。

            これでは料理が出来ないので、1本買って参りました・・・・ハハ・・・汗


うしくんのまったり日記


             今年は、緑のカーテンも、ゴーやの収穫も失敗に終わりそうで~すバイバイ




                                                     ふん!怒り      

    
うしくんのまったり日記うしくん  たいへんな いちにちだったにゃ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5