うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



Happy Halloween !! :: 2011/10/31(Mon)




うしくんのまったり日記


    

     

           彰太郎が魔女に変身!TRICK or TREAT

           リアル過ぎの恐ろしい姿をご覧下さい・・・ムンク1

           決して笑わないでください・・・



うしくんのまったり日記

          ・・・と、脅されたので・・・

 



          うしくんママにっこり 「はい、お菓子だよ~!」


うしくんのまったり日記



          うしくん 「ふんふん・・・ 何が入ってますか?」


うしくんのまったり日記

          うしくんママにっこり 「そうだ・・・ うしくん!

             おやつを食べる前に、もう一度 仮装に挑戦してみようね!」


          うしくん 「えっ・・・・!?あせo



         


          うしくん 「まったくぅ・・・まただよ・・・。 ぜんぜん楽しい日じゃないじゃないか~怒り

             おかあさんの うそつきー!」


うしくんのまったり日記



          やっぱり、即あとずさり・・・ 脱ごうと必死の彰太郎・・・


うしくんのまったり日記


              



             trick or treat!うしくんうしくん手

 

うしくんのまったり日記


         うしくんママにっこり 「うしくん お疲れさま~!  もう おやつ食べていいよー!



  うしくん ふぅ・・・つかれたぜ~あせo

ブログランキング・にほんブログ村へ      
にほんブログ村


                     イタリア イタリアのハロウィンはどんな感じなのかな~?

                        旅行中の長女は、今日フィレンツェからベネチアに移動する予定。か

                        昨日は、町の中が人でいっぱいだと言っていましたよ!

                        元気そうで一安心!

                           



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リハーサル ♪ :: 2011/10/30(Sun)




             こんにちは!


             10月も、残すところあと一日となりましたね。

             今日は、明日のハロウィンハロウィン のために

             彰太郎の仮装のリハーサルをしてみましたよ!魔女っこ





                 彰太郎のサイズに合わせて、帽子とマントを作ってみました。

                 こうやって、つけたまま歩いてもらう予定だったのですが・・・あせo


                うしくんのまったり日記



                 どうしても、すぐ脱いでしまうことが判明・・・

                 仕方ないので、こうやって抱っこのまま撮影することに。




        うしくん 「今朝 おかあさんが楽しそうに 何かを作っているときから

            なんか、いやな予感がしてたんだ・・・怒り


うしくんのまったり日記




             うしくん  「ところで、これはなに・・・・??? へんな顔~!」


うしくんのまったり日記



           うしくんママにっこり  「うしくん!  明日はみんながおかしな格好に変装していても

              不審に思われないという、一年に一回の大切な日です!

              それに、子どもはおやつがた~くさんもらえる楽しい日なんですよ。

              明日こそ、バッチリ決めてくださいな!!!」


           うしくん  「えっ?  おやつ~~~?ハート





 うしくん おやつ・・・ 本当に沢山くれるかな~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくんにお客さま! :: 2011/10/29(Sat)



         今日は夕方から、お客さまがいらっしゃいましたよ!


         「なんと、うしくん。

         君に会いに来てくれたんだって~!」



         ご夫婦でいらっしゃるということで、

         男の人が苦手な彰太郎のこと・・・

         長女の部屋のベッドの下に隠れることを先読みして

         最初からドアを閉めておきました。


         お客様が入ってきたら、案の定、長女の部屋のドアをカリカリ・・・

         彰太郎・・・かなり、ビビッていた模様あせる



         ふふ・・・残念でした~~~!

         いいから、こっちへいらっしゃい~!




         少ししてから、おやつで釣ってみる・・・


うしくんのまったり日記



         くいしんぼうの彰太郎         

         やっぱり、食べ物に釣られてやって来ましたね・・・あせo


         でも・・・見て~~! 腰が引けてますー。


うしくんのまったり日記



            美味しいお土産をいただき・・・


うしくんのまったり日記


   
            彰太郎にまで、ヘルシーなお土産を・・・   有難うございま~すハート


うしくんのまったり日記




         段々距離が縮まって側をうろうろしていたのですが、

         残念ながら、お帰りの時間がきてしまい、


         「うしくん、またね~。バイバ~イ・・・」 と

         お客さまとのお別れ・・・



         お二人を見送って、部屋に帰ってくると、   

         あれれ~?  また押入れですかぁ?

      
         うしくん 「おかあさん、またピンポーンって鳴る・・・?」あせo

  

うしくんのまったり日記


         

うしくんのまったり日記


 



         うしくん 「やっぱり、狭いところは落ち着くよね・・・おかあさん。

            ここに隠れるんだったな・・・」 


うしくんのまったり日記

         うしくんママにっこり 「うしくん・・・おかあさんは面白かったよ~、 君を見てるのがね!」   

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
魚眼・・・ :: 2011/10/28(Fri)

          

           秋本番ですねぇ・・・


           朝晩、冷えてきてます・・・

           風邪も流行っているみたいですが、皆さん大丈夫でしょうか?

       

           今日は、ちょっと遊んで魚眼レンズで撮ってみましたよ。

               

         ホクロ 「ねえ、いちご。   魚眼レンズだって・・・なんだろうね・・・」
     

うしくんのまったり日記



         イチゴ 「カッコ良く写してよね・・・」


うしくんのまったり日記




         ホクロ 「細くみえるように撮ってくださいな・・・おかあさん。」


うしくんのまったり日記


         魚眼レンズの面白さを全然出せてない写真になってしまいましたね~

         使いこなしてないな~。 カメラ・・・。

         もっと研究しなくっちゃ!!






         あっ・・・ちなみにこの写真、魚眼レンズは使ってません・・・。

         横に広がった顔は、もともとです・・・・・。ガーン


うしくんのまったり日記

                                                                                          


 われながら、ひどい顔だじょ~                                                    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




                       晴れところで、イタリア旅行中の娘ですが

                         無事にローマからフィレンツェに移動し、観光中・・・走る人

                         小さなハプニングはあるようですが、なんとかやっているようです。

                         ホッ・・・・。。。



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
たしかなこと・・・ :: 2011/10/27(Thu)


         時を越えて          

うしくんのまったり日記



         君を愛せるか・・・

うしくんのまったり日記




         本当に君を守れるか

うしくんのまったり日記

     


         空を見て考えてた

うしくんのまったり日記



         君のために 今なにができるか・・・

うしくんのまったり日記


       

     
         ラララ~ラ~ラ~ ・・・・・・あせo

うしくんのまったり日記



         ララ・・・・ ラッ・・・・・・ガーン

うしくんのまったり日記


     


       気を取り直して・・・・あせo


          

          君にまだ 言葉にして 伝えてないことがあるんだ

          それは ずっと 出会った日から君を愛しているということ・・・sei

      



        


  うしくん・・・これからもよろしくね・・・ハート


  は~~い うしくんうしくん手

      

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
朝の光景 :: 2011/10/26(Wed)



         毎朝、サッシを開けて外の風を入れる時、

         必ず彰太郎がやってきます。


うしくんのまったり日記



       
         横に並んで、彰太郎の横顔を見つめる私・・・


うしくんのまったり日記



         へっ・・・?  なんて真剣な眼差し?

         クールガイな彰太郎・・・


うしくんのまったり日記




        うしくん 「ボクだって、こうやって人生について考える時があるのさ・・・おかあさん。」


うしくんのまったり日記


        うしくんママ困 「あ・そう・・・・・・???」




 うしくん ねこも、いろいろ大変なんだじょー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
いきもの係・・・。 :: 2011/10/25(Tue)



           長女がイタリア旅行に出かけて、

           おのずと、私は彼女の部屋の住人の世話をすることに・・・

       

           「ヒョウモントカゲモドキ」と「ミドリガメ」と「ミドリフグ」

           なかなか可愛いやつらです・・・


           今年の5月に大学の研究旅行で2週間いなかった時、

           事細かに指示を受けて世話をいたしましたので、今回もバッチリ!

           ・・・と思いきや、早速モニの餌がなくなりましたあせo



           そこで、今日行ってきましたよ~

           冷凍コオロギを買いに、「爬虫類倶楽部」に・・・ゲッコー


           中に入ると、これがなかなかコワい生き物がたーくさん!!

           ちょっと見たくないな~ガーン というカエルや大きなヤモリくん達も・・・

           でも、マニアは多いのかも。

           「爬虫類カフェ」だって、今どきの女子に人気らしいし~~ムンク1


うしくんのまったり日記



         うしくんママにっこり 「モニくん、暫くおかあさんがお世話をしますので、よろしくね~」


うしくんのまったり日記



         ゲッコー 「えっ・・? あ、そうなの・・・? ごはん大盛りでたのむね!」


うしくんのまったり日記



        うしくんママ困 「まあ・・・いいけど・・・

           ねえ、それより・・・また体が白くなってませんかぁ?

           なんで、このタイミングで脱皮の準備始めるかな~~怒り


        ゲッコー 「バレた・・・?」あせo

 

うしくんのまったり日記



         ふぐ 「ねえねえ! ぼくのごはんも忘れないでね~!」


うしくんのまったり日記

     
         うしくんママにっこり 「了解! まかせて下さいな~。」
       

       

             


         うしくん  おかあさんガンバレ~!  ア~ラよっと~♪


うしくんのまったり日記


         うしくんママ 「お気楽猫め・・・・・・怒り




  ぺろぺろ、 ぺろぺろ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
足と猫 :: 2011/10/24(Mon)




         チュッハート


うしくんのまったり日記



         朝から熱っぽいんですけれど・・・  

  

うしくんのまったり日記



         お~ほほほっ・・・・、とてもいい匂いだわ~


うしくんのまったり日記


        
         あし首・・・・ラブ・・・ハート  


うしくんのまったり日記



         あ~~そこそこ・・・。 もっと右・・・


うしくんのまったり日記




         足フェチですが・・・。  それがなにか・・・?怒り


うしくんのまったり日記




        彰太郎は、次女が手で触ろうとすると

        なぜか、すぐ逃げます・・・


        でも・・・

        足だと、このとおり~~~!

        おかしなヤツだなー もう・・・cat*


        次女の至福のひとときでした~。





        そうそう・・・  

        昨夜、ローマに無事着いた長女から電話がありましたよ!!


        移動にまる一日かかって、かなり疲れたようですが

        元気な声が聞けました。


        今頃はぐっすり夢の中でしょう~夜空

        




        

  うしくん ボクも夢の中だじょ~

         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
いざイタリアへ! しばしお別れ・・・ :: 2011/10/23(Sun)



     
         昨夜、長女がイタリアへの一人旅に出発しました。

  

         なんと初めての海外がイタリア、それも女の子一人で・・・あせo

         言葉だって通じないのに・・・

         誰が聞いても 「え~っ、大丈夫なの!?」って思いますよね・・・。


         周りの説得も空しく、とうとう当日を迎えました。


         作品を仕上げたり・・・授業に出たり、旅費捻出のためにバイトをしたり

         とにかく時間がなく、荷造りもままならない状態が続きましたが

         昨日、ギリギリに荷物をまとめ、2人で成田へ・・・





         バックパッカーのいでたちで搭乗手続きを待つ娘

    

うしくんのまったり日記




         22:00発の便のため、成田空港は人が少なくこんな感じでした・・・


うしくんのまったり日記

うしくんのまったり日記


         添乗員付きのツアーだと、自分の観たい所に行けないということで

         自由な一人旅に・・・


         多分、私も若かったら親の反対を押し切って同じことをしただろうな~ うん


         ・・・とは、思いながらも・・・・・・あせo


         親になるとやっぱり心配が先にたち、悪いことばっかり考えてしまって・・・



         とにかく、娘には


         荷物は絶対離さないこと!

 

        ポシェットは前にして、隠すこと!


        イタリアの男の人と目が合っても、愛想笑いをしないこと!

       

         と、言ってありますが・・・


         あ~、15日間って長いな~ガーン



         無事元気に帰ってきますように!!祈り




  うしくん ボクも心配だにゃ~汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
だるまさんが・・・ :: 2011/10/21(Fri)



        うしくんママにっこり 「だるまさんが・・・・・・・」


うしくんのまったり日記


 


        うしくんママにっこり 「こ・ろ・ん・・・・・・」

 

うしくんのまったり日記



        うしくんママにっこり 「・・・・・・・だ!!」


うしくんのまったり日記




        うしくんママにっこり 「だ~るまさんが こ~ろんだ!!


うしくんのまったり日記



        うしくんママにっこり 「だ~るまさんが~~  ころんだ!!」


うしくんのまったり日記

        うしくんママびっくり 「わっ!」

        うしくん 「猫パ~ンチ!!!!」


うしくんのまったり日記



うしくん おかあさん・・・ボクは猫パンチなんかしてませんが・・・   うしくんママ 「おっしゃるとおりです・・・ごめんなさい」あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


        

          猫って、隠れててパッと顔を出すと、ホントにピタッと静止するんですよね!

          真剣な眼差しで、そろりそろり・・・

     

          なかなか笑えます・・・花



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
韓国ドラマ :: 2011/10/20(Thu)


 

          こんにちは!

                  

          特別、忙しかった訳ではないのですが・・・

          ちょこっとご無沙汰しておりました。



          先週、近所のレンタルビデオ屋さんが、一日限りのレンタル半額クーポンを

          携帯に送ってきてくれて・・・

          普段はWOWOWばかりで、映画を借りてくることはあまりないのですが、

  

          「えっ! 半額ですか~~~!?ハート


          この時とばかりに、なんと邦画3本と韓流ドラマ1本を初回から最終回まで計8枚全て。


          DVD枚数、合計11枚~~~!! 

          いそいそと借りて帰ってきました。


        

          邦画は良いんですよ・・・気を抜けるから・・・

          韓流ドラマは、字幕を読まなくちゃ解らないし

          とにかく1本が長いし、話も続く続く・・・・




         テーブルの下で暇そうに寝る彰太郎


うしくんのまったり日記


          結局、返却日が迫ってきてしまい、延滞料金を取られるのもバカくさいので、

          「ここは まあいいや・・・」 というところは早送りしながら

          やっとのこと観たのでした~。



          こんなに借りるんじゃなかった・・・と反省、反省・・・。


うしくんのまったり日記

    
         ドラマを見出すと、彰太郎はいつも、

         なんとなく私の近くでずーっと転がっているのです。




         昨日の夜、最終話を観ていたら、

         とうとう、TV台の上にに寝そべってしまった彰太郎・・・


うしくんのまったり日記




        うしくん 「ねえねえ、おかあさん! ここからそっちのテーブルに飛び移ってみせようか・・・?」


うしくんのまったり日記


        うしくんママ困 「ちょっと~・・・うしくん、邪魔~~~!

            ほら、今ちょうど良いところなのに・・・あせo



       
うしくん  もっと かまってください・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
カバーの下は・・・ :: 2011/10/17(Mon)



          彰太郎 うしくん が我が家に来たのは、去年の5月。


          初心者の私が猫を飼うことで心配だったことは・・・うしくんママ

  

             その1・・・我が家の可愛いセキセイインコを襲わないか・・・。


             その2・・・床や家具が傷だらけになるのでは・・・。


             その3・・・抜け毛の季節はどのくらい続くのか・・・。


          ・・・ということでした。




          そして、飼ってみた結果は・・・

 

             その1・・・とりあえず先住の鳥達のことは家族と認識しているよう・・・。

                   ただ、バタバタと近くを飛ぶと本能で手が伸びる。


             その2・・・爪とぎは、家具や壁、ソファーなどではしない。

                   ただ、ダッシュしたり咄嗟の動きで、畳やソファーは悲惨なことに・・・。


             その3・・・冬仕様から夏仕様に変わるときだけ抜けるものだと思っていたのに、

                   抜け毛は一年中だということを知る。


        


          仕方ない・・・仕方ない・・・うしくんママ

          飼うことをほぼ独断で決めた私が、ぼやくわけにはいかない・・・汗



          と・・・いうことで、ボロボロの畳はなるべく見ないようにし、

          傷だらけのソファーは布を掛けて隠し・・・

          掃除機も念入りにかけ・・・

          なんてことない振りをして暮らす私なのです。

        


        カバーにしている布を洗濯するために外すと、すかさずピッタリの場所をゲットした彰太郎。


うしくんのまったり日記


        

        うしくんママ困 「うしくん、 見てごらんよ! そのボロボロのソファーを・・・

            そのソファー、買ったばかりだったんですけど~~!」             

 

うしくんのまったり日記



        うしくん 「ボクだって、わざとじゃないもん!!!  ふん!」


うしくんのまったり日記


          どうせ合皮の安いソファーなんですけどね・・・

          色やデザインを悩んで悩んで決めたソファーが酷い有様に~ガーン


   

          まっ、いいか・・・

          彰太郎にどんだけ癒されているか分からないものね!      
        

  


うしくん おかあさん、そろそろ新しい爪とぎをお願いします。      

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
浅草浅草寺へ・・・ :: 2011/10/16(Sun)



        芸術の秋ですね・・・

 

        今、台東区と墨田区では色々な催しが行われています。


        GTS(G芸大、T台東、S墨田)アートプロジェクトといって

        大学と地域が協力して様々なプロジェクトが約1ヶ月に渡って行われているんです。


        今日は、浅草寺の境内で行われている

        「油絵茶屋」を観に行ってきました。


うしくんのまったり日記


       快晴・・・気温28度

       仲見世は人、人、人でいっぱいでした~。

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



         多分、初めて見た、浅草寺の裏側・・・


うしくんのまったり日記



             境内では、猿回しも・・・!


うしくんのまったり日記



        そして、これが「油絵茶屋」


うしくんのまったり日記


        明治7年、浅草寺境内は見世物小屋やお店が並んでいたそうな・・・   

        その一角で、西洋画工「五姓田芳柳・義松親子」が日本で初めて油絵の展示を行った・・・

        その再現を試みたそうです。

        中に入ると、芳柳親子の画風を真似て、ちょっと現代風にアレンジした12枚の絵が・・・

        絵には、歌舞伎にもある義民の話が描かれているそうです。


 


        油絵茶屋を出て、ふと横を見ると・・・


うしくんのまったり日記

         雲ひとつない青空にスカイツリーが・・・   わぉ!


       久し振りの浅草は、と~っても混雑していて

       外人さんの多いこと多いこと・・・。

 

       あまりの混雑振りに、仲見世のお店を見ることもなく帰ってきました~あせo

       



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やっぱりこれがいいや! :: 2011/10/15(Sat)


    

        午前中の生徒さんが帰り、お昼の時間・・・

   

        カラフルな材料を眺めながらくつろぐ彰太郎。




         うしくん 「やっぱりここは落ち着くな~。     それにしてもきれいだなぁ・・・」


うしくんのまったり日記



         うしくん 「あっ・・・そうだ・・・ぴかっ!


うしくんのまったり日記




         うしくん 「また、ビヨヨヨ~ンのおもちゃを作ってもらおーっと!」


うしくんのまったり日記



        すると・・・・なぜか突然、何かを思い出したように・・・

  

うしくんのまったり日記

        リビングの方に走っていった彰太郎・・・

   
        

         うしくん 「ぼくの大事なおもちゃ・・・。  ここにあったのかぁ・・・」

                           

うしくんのまったり日記



        うしくん 「おかあさん・・・ やっぱり新しいの いらないやー!   これでいいー」」

            

うしくんのまったり日記

        リビングから自分のお気に入りをくわえて運んできた彰太郎。

    

        たっぷり遊んで、自分のニオイが浸み込んでいるのでしょうかね・・・?


        新しいモールより、やっぱりこれがいいんだって!!   

     

     





         うしくん 「おかあさん・・・ぼくはリボンも好きですよ。

             

             早く、これを引っ張ってください!」


うしくんのまったり日記

         うしくんママ 「ラジャ・・・ガーン







 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モールを使って その2 :: 2011/10/14(Fri)



          今日も、彰太郎はモールをすべらせて楽しそうに遊んでいました。

          やはり、とても気に入っているようです!


          

          ところで、先日撮った写真に

          彰太郎らしい動きが写っていましたよ。

       


          「さあ・・・猫じゃらしですよ~」と遊んであげていたら・・・


うしくんのまったり日記



         ほら・・・見てください!

         この下半身の安定感。


         躍動感のない動き・・・


         なにかを、拝んでるんでしょうか・・・?あせo


       


    

         うしくん、ジャンプの仕方、忘れちゃった~?




   うしくん 忘れてないも~ん! 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モールを使って・・・ :: 2011/10/13(Thu)



          普段、ひとり遊びを殆どしない彰太郎・・・

          ピカピカボールを投げてあげても咥えて持ってくることはないし、

          追いかけるのも意外にすぐ諦める。


          自分で転がすとすぐ失くすし・・・

          結局、人間がボールを捜す羽目に・・・汗


   

          ところが、先日お教室で使った材料が、と~っても気に入った様子で

          遊ぶわ 遊ぶわ・・・。

          夜、私達が布団に入った後も、一人で追いかけて遊んでいる様子!

      

         

            それが、これ!   


            カラーモールです・・・


            最初は針金につけて猫じゃらしの形にしていたのですが、

            夜、転がすとカタカタコツコツうるさくて、針金は外しました。(危ないしね・・・・)

            すると咥え易いらしく、よーく一人で遊んでいます!


うしくんのまったり日記




         狙って・・・・


うしくんのまったり日記



         咥えて運んで・・・・


うしくんのまったり日記



         パンチして~


うしくんのまったり日記



          チョイってやって~~


うしくんのまったり日記



         ガシガシって噛んで引っ張る~~~!


うしくんのまったり日記


         なんだか、一人で とーっても盛り上がっています!

 

         そして、そのモールを使った作品を見てくださいな!
     

  

  パレット こども美術館


        今週はフェルトとモールを使って、お花を作りました。

 
                                                火曜日クラス

うしくんのまったり日記




                                                 木曜日クラス

うしくんのまったり日記



         自由な形のフラワーアレンジメントの完成で~す!

         可愛いですね~sei


         火曜日も、今日も、彰太郎はお教室に入ってきて

         子ども達が色とりどりの作品を作り出す様子を、ずーっと座って見ていましたよ。

         

         きっと、今日も新しいモールのおもちゃを作って貰えると思って待っていたのかも・・・

         よっぽど気に入ったんだね!


         

     うしくん  うん!                     うしくん なんか、びょんびょん動いて捕まえられない・・・


うしくんのまったり日記

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ちょっとー、気をつけて!! :: 2011/10/12(Wed)


      

          我が家のセキセイインコ達は、とても飛ぶのが上手・・・ 鳥  

          鳥だから当然だと思うでしょうが・・・

          これが、飛ぶのが下手な子もいるんですよー。



          先代のセキセイインコの「ロージー」は、とっても飛ぶのが苦手でした。

 

          太っていたせいもあるのですが、バードクリニックの先生に診てもらったところ

          羽の付け根の骨が伸びにくくなっていて、それは どうも生まれつきらしいとのこと。

        

          目的地に着く前に落ちてしまうこともしばしば・・・。

          飛び立つ時もかなりの覚悟で、「えいっ・・・」って感じでした。



          だから、ホクロが来た時は、それはもう感動的でした。

          どんな狭いところでも、平気ですり抜けるし、方向転換もスイスイ・・・!

          いちごも負けていない位、飛ぶのが上手!

    

          2羽で、競い合うように飛び回ります。



          でもね・・・   

          昨日、私から注意を受けたんです。   この子たち・・・


うしくんのまったり日記


       うしくんママ困 「キミたち・・・。  いくら上手に飛べるからって、彰太郎のお家の側を飛ぶのは

           やめてください!! 

           ハラハラします!  まったく~~」


       イチゴ 「だって・・・、や~いや~い、彰太郎~~!ってやりたいんだもん!ボク・・・」


       ホクロ 「彰太郎くんは、いっつもボクたちのカゴを覗いてるのに~?」


       イチゴ 「そうだ そうだー」


        



        夜の放鳥の時、待ってました~とばかりに部屋中飛び回るふたり・・・

        この頃、ビックリするほど彰太郎の近くを飛ぶことがあります。


        彰太郎も、とっさに身構えたり、手を出そうとしたり・・・ 

        だって、やっぱり猫だし・・・

         

        ドキ~~ッあせo


      二人とも、お願いだからケージの方へは行かないで~~~!

    





 うしくん 鳥さんたちったら、バタバタ~ってコワいんだじょあせo
うしくんのまったり日記
    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


            

                         花 今日は、月1回のクラフト教室の日でした。


                            みんな、オシャレな写真立てを作りましたよ!

                            うっかり写真を撮り忘れてしまい今回は載せられませんでした。

                            残念ーーあせo



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ぽふっ・・・もふっ・・・うふっ♪ :: 2011/10/11(Tue)

          秋ですね~~もみじ。


          食欲も、眠気も一段と増す今日この頃。

          

          そして今日も相変わらず、寝続ける彰太郎・・・

     

          大好きなお家も、手狭になってきましたねぇ・・・   


          それでも、ここが一番安心な場所 猫


          電話が鳴ろうが、玄関のチャイムが鳴ろうが、ここなら熟睡できるらしいです・・・。

          

うしくんのまったり日記



          いつも、どこかがはみ出していますよ・・・ sei


うしくんのまったり日記



          ここで寝ている時の彰太郎は、さわり放題なのだ~~ハート


うしくんのまったり日記

          きゃー!・・・やわらきゃ~~いハート

         

         肉球ぷにぷにはやめられないのだー!

        



 うしくん お昼寝のジャマをするのはだ~れ・・・?怒り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
なぜそこに乗る・・・ :: 2011/10/10(Mon)



          ここのところ、再三に渡りKDDIさんからお電話が・・・

          多分皆さんのところにも架かってきているのではないでしょうか?


          我が家はいま、「フレッツ光」を導入しているのですが、

          キャンペーン中なので「auひかり」に替えませんか?というお電話です。


    

          絶対お安くなりますよー!

          アドレスも変わらずに使えますよー!なんていうので、

          ちょっと真剣に検討してみました。


          そこで、「フレッツ光」に替える前の通信費と、今現在の通信費・・・

          そして、「auひかり」に替えたらどうなるか、比べてみることに。

          今までの明細やら今回送られてきたキャンペーンのFAXやらとしばし睨めっこ。



          すると・・・・

   


          ちょっと席を立った隙に・・・


うしくんのまったり日記



         うしくん 「もう、見ちゃだめーーー!  ぼく つまんないから・・・」


うしくんのまったり日記


         うしくんママ困 「ねえ・・・邪魔しないでよ~   うしくん。」






        結局、電話で担当の方と疑問点について話したところ

        我が家の場合、家族全員のアドレスを変えずに使うとなると

        月々1200円近く、上乗せされることが分かりまして、

        いくら、基本料金が安くなっても、そう今と変わらないことが判明・・・ 


        またまた、アドレスを変えるのは嫌だし・・・      

        料金のことだけ言えばあまり変わりはないので、お断りしましたー。



        「auひかり」は、とてもスピードが速く、

        パソコンをお仕事とか色々専門的に使っている方には良いそうですね。


        でも、我が家の住人には、あんまり違いが分からないからなーーあせo




         うしくんママにっこり 「うしくーん! この問題は解決しましたから、そこを どいてください。

             全部片付けま~す!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おかあさん、大丈夫? :: 2011/10/09(Sun)



          ここ2~3日の間ちょっと具合が悪く、うだうだしていた私・・・

          あ・・・病気ではありませんので、ご心配なく~


          男性には分からない、あの痛みです。  今回は酷かった・・・ガーン

          もう、腰がちぎれるような・・・陣痛の始まりのような・・・あせo

          普段、痛み止めなどは飲まないのですが、今回はお世話になりました。



          もう、お薬飲んで寝るしかない!        

          でも・・・きっと彰太郎が起こしに来るだろうな~あせo

          戸を閉めちゃおうかな・・・。 でも閉めると、戸をガシガシもっと煩くなるだろうな・・・。

          ・・・なんて考えながら横になっていました。


            

          すると、まもなく来ましたよ・・・彰太郎が・・・。 クルル~って鳴きながら・・・。



          トントン・・・ってやって、カシカシ・・・ってやって、ガシガシガシッてやって

          遊ぼう攻撃に出るだろうと覚悟していたのですが・・・


          あれあれ・・・?


          私の手をペロって舐めてから一回だけカシッて軽く噛んだだけ。

          お布団の周りをゆ~っくり、一周して行ってしまいましたよ・・・?


          

          その後も、何度か「クルル~」って鳴きながら、お布団の周りを周ってましたが

          起こそうとはしません。   

     

          わかるんですね~~。 具合が悪いって・・・うるっ

          すご~い!


          昨日の夕方、やっぱり寝ていると・・・

          普段は来ないくせに、ゴロゴロ咽を鳴らしながらやって来て

          私の足の上で、「ふみふみ」が始まりました。


          うっ、うれしい~~! うるうる


          そして、ずーっと一緒に寝てくれていたんです~~ハート




       うしくん 「おかあさ~ん、だいじょうぶ・・・?」


うしくんのまったり日記


        カメラ SP 娘が、こっそり撮ってくれていました・・・ (暗くて見にくいですが・・・)

 
    


        やっぱり・・・ちゃんと、わかってるんだな~って

        今回は感動してしまいましたよ!

        

        お蔭様で今朝はバッチリ!  治りましたーピース

        昨日までの辛さが嘘のようです。






     花 今朝の彰太郎・・・


             うしくん  「ん・・・? あれはなんだ・・・?」
           

うしくんのまったり日記



             うしくん 「うわー!  おおきいな~~~」


うしくんのまったり日記



          バランスの悪いプランターでしょ? 

        

          このコスモスは、何年もの間忘れ去られて引き出しに入っていた種を

          だめもとで、プランターの隙間に植えてみたところ、

          20粒はあった種の中の、たったひとつだけ生えてきたものです。

 

          こんなに伸びて、つぼみも沢山つけていますコスモス


          「あんたは偉い!!」

       

          私もがんばらなきゃ・・・!




  うしくん ばぶばぶ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ばんごはん :: 2011/10/07(Fri)


        見上げる・・・


うしくんのまったり日記



        また、見上げる・・・

       
       うしくんのまったり日記



        またまた見上げる・・・


うしくんのまったり日記



        しつこく見上げる・・・


うしくんのまったり日記



        そして、やっと時間になり・・・


        ごはんが あたりました・・・





        がっつく・・・


うしくんのまったり日記



        一心不乱に、がっつく・・・


うしくんのまったり日記



        息もつかずに、がっつく・・・


うしくんのまったり日記



        一度も顔を上げずに、がっつく・・・ 


うしくんのまったり日記



       

        相変わらず、いい食べっぷりの彰太郎・・・

        ごはんの前の30分間が一日の中で一番辛い時間のようです。


        何度も何度も 「まだ~?」と確認に来る彰太郎・・・

        心を鬼にして 「まだでしょ!」と首を振ります。


        ごはんがもらえた時の彰太郎は

        まるで何日も食べさせて貰っていなかったよう・・・


        でも、その必死な様子も たまらなく愛おしいのよねーーーハート




    うしくん ごちそうさま~!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
モニの脱皮 :: 2011/10/06(Thu)

          


            一昨日、モニの決定的映像が撮れたので
            ブログに載せようと、画像のダウンロードを試みていたのですが、
            容量の関係だかなんだか、なかなか上手くいかず
            短くカットして、やっと成功しました!

            普段、気が付いたら脱皮が完了していた・・・ということが多く
            実は私も最初から最後まで見たのは今回が初めてなんです!



            注)爬虫類系の苦手な方は、見ないでくださいね・・・       
             
    モニの脱皮 

            大体10分位で、尻尾まで取れましたが
            手足の指の皮はなかなか取れず、暫く手袋をはめた状態。
            でも、朝見てみたらすかっりキレイになっていたそうですよ。

            
            どうでしたか~?
            なかなか興味深い映像だったでしょう?






     では、ここでお口直しに・・・



        ねえ・・・おねえちゃん。 ぼくも食べてい~い?
            
$うしくんのまったり日記




        いいにおいがするな~。 どんな味か食べてみたいな~。

$うしくんのまったり日記




        ちょっとだけでいいから ちょうだい。

$うしくんのまったり日記


 
        夜遅く帰ってきた娘が野菜だけ食べる、と言って
        サラダとほうれん草のおひたしを食べ始めたところ
        かつお節のにおいに、釣られてやってきた彰太郎・・・
        いつもは食事の時に寄ってこないのに
        この時は本当に食べたそうでした・・・

        残念ながらあげられませんよ~~!  うしくん!!




  おかあさんも おねえちゃんもケチんぼ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
穴あき箱、改良。。。 :: 2011/10/03(Mon)




         彰太郎が私と追いかけっこをしたり、かくれんぼをする時に使う穴あき箱・・・

         リニューアルした箱は、大きさはピッタリなのですが高さが合わないようです。

        

うしくんのまったり日記



              なので、だらしない体勢にならないと上手く体が収まらないの・・・


うしくんのまったり日記



        横にも窓を開けてあげました。

        とりあえず、カッターで切りやすい三角の形に・・・


うしくんのまったり日記



        あら・・・


うしくんのまったり日記


        手が出てきましたよ!

 

        もしかして、その体勢は仰向けですか?    

        そのまま2本足で立ち上がれば、ロボットの出来上がりですね!?


       うしくんママにっこり 「うしくん!ちょっとそのまま立ち上がってみてくれない?」



うしくんのまったり日記


         うしくん 「それは ちょっとむり・・・」





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
一日一日を大切に・・・と思う今日この頃 :: 2011/10/02(Sun)



             10月に入り、気温もさらに秋らしくなってきました・・・もみじ。

         

            今年もあと3ヶ月ですね~


            私ったら、毎年この時期に同じことをつぶやいているような・・・

            「年々、時間の経つのが速くなってるよ~もう・・・。 

            ついこの間、年が明けたばかりだと思ってたのに・・・」 ・・・ってね。


            また今年も、なんの成長もしないまま9ヶ月が過ぎました・・・汗 ハァ・・・



      



            ほら、ここにもダラダラと一日を過ごす私の仲間がいますよ。


うしくんのまったり日記



         外の日差しを感じ、鳥のさえずりが聞こえる絶好のくつろぎスポットで・・・ころがる・・・


うしくんのまったり日記



         目の焦点が合ってないし~


うしくんのまったり日記



         何を考えているのやら、彰太郎の頭の中はさっぱりわからない・・・


うしくんのまったり日記



        ねえ・・・そんな無防備な姿でいつまでも転がってると

        誰かさんに捕まるよー!


うしくんのまったり日記


                                  ・

                                  ・ 

                                  ・

                                  ・ 

                                  ・ 

                                  ・

                                  ・

                                  ・

                                  ・

         次女 :  「彰ちゃんゲットーーー!」


うしくんのまったり日記


         うしくん 「うっ、しまった~。 あせo  ・・・は、はなせ・・・!」




         

        ポーカーフェイスでひたすら耐える彰太郎。

        限界になると、「にゃっ・・・」とちいさな声を出してから

        タイミングを見計らって逃げ出すのです。  

        

        そして、必死の毛繕いが始まります!  ふふ・・・






        ・・・・と彰太郎のことばかり言ってはいられません。

        彰太郎のお昼寝のお付き合いもほどほどに~~反省ーーーーあせo

        






うしくん ぼく、抱っこはきらいなんだ・・・。。。 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
あっ、ご飯だ。 大変、大変・・・ :: 2011/10/01(Sat)

              昨日の夕方のこと・・・

              空腹が限界に達し、何度も私のところに訴えに来た彰太郎。
              その度に、「まだでしょ!」と言われ、すごすごと戻る彰太郎・・・

              その時、窓の外で虫の音がしたらしく、
              凄い勢いで網戸のところに走り、
              右側の窓と左側の窓を行ったりきたり・・・
              空腹なんて何処へやら・・・?

              もう・・・その様子が可笑しくて可笑しくて!

              この必死な彰太郎を撮ろうと
              慌ててカメラのビデオを回し始めましたが・・・・・

              途中であれれ~~

           

うしくんのまったり日記




              ごはんだよ~の合図のアラームが鳴った途端
              あっさり戻ってきました~~!

              やっぱりね~あせo 
              うしくんらしいでしょ? ふふふ・・・


 うしくん ぼくのこと 笑ってるでしょ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0