うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



思い起こせば・・・・・・ :: 2011/12/30(Fri)



          いよいよ明日は大晦日・・・

          泣いても笑っても、あと一日で2011年も終わります。

          

          

          去年は彰太郎との出会いがあり、

          そして今年の年明け早々ブログを立ち上げ

          今までセキセイインコのブログ巡りしか していなかった私が

          猫の魅力に魅せられ、ブログを通じて沢山の猫ちゃんを知ることが出来ました。



          猫と暮らし、美味しそうなお料理をたくさん作り、

          ステキな景色を写真におさめ、かわいい猫グッズを作り・・・         

          そして、それをブログで紹介してくれている方々。

          本当に、みなさんセンスが良くて、活動的で、いきいきしていて

          凄いな~って、感動しています。



          そして、こんな拙い私のブログにも

          遊びに来てくれて、コメントを入れてくださったり

          彰太郎のことを可愛い・・・!と、言ってくれる方がいる・・・


          それを励みに、今日まで頑張ってこられました。

          本当に有難うございました!

          



          来年も、頑張ろうっと・・・!      ねっ、うしくん!!


うしくんのまったり日記


         うしくん  「ぼくはには関係ないし・・・

             こんりんざい被りものは ごめんだし・・・・」怒り


         うしくんママ  「はいはい・・・。   でも・・・ たまには・・・ねっ・・・」ハート



          

          

                           

   ↓チビ彰太郎です。  なつかしいな~ハート      

          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
お皿、再度チェンジ! :: 2011/12/28(Wed)



           寒い日が続きますね~

           ほんと 寒い寒い!

           

           今年は例年より床暖が活躍・・・

           ガス料金がどんだけになるか、ちょっとコワいです・・・あせo






           先日、年の瀬の買い物にホームセンターに行って

           素晴らしいものを見つけてきましたよ!


          うしくん おかあさん・・・それなに・・・?



うしくんのまったり日記



          うしくん  おもちゃ~?

うしくんのまったり日記



         ・・・・と、彰太郎が興味津々で見つめる中、設置完了!

         うわ~・・・浮いてるみたい。

うしくんのまったり日記



          これ凄いでしょ?

          ケージフェンスに取り付けるお皿です。

 

          くるっと回すと簡単にお皿が外れる仕組みになっています。


          今まで、色んなペットショップで固定できるものを探していたのですが

          こんなに理想的なお皿があったなんて・・・


          考えてみると 鳥かごの中につける餌箱やオモチャ類って

          こんな仕組みになっているわけで、

          これだって、そう画期的なわけではないのよね・・・?


          でも、これを作ってくれた会社には感謝状を贈りたいわ~!!




          だって・・・彰太郎って、おとなしく水を飲んでくれないんですもん。

          皿を引っ張ったり、お水を手で悪戯したり・・・

          飲むときには、かなり水が減っているんです。


          そして、しょっちゅう・・・

          「おかあさ~ん、お水がありませんよ・・・早く入れてくださ~い!」

          って、目でしつこく訴えるんですから・・・汗


          

          

          

          後ろはこんな感じになっています・・・


うしくんのまったり日記




          初代のお皿・・・ステンレス製で、鏡のように自分の顔が写り

                   しょっちゅう眺めては遊んでいました。

                   目玉クリップで落ちないように留めていたのですが

                   どうしてもさびが出てきて処分。


うしくんのまったり日記


           
          2代目のお皿・・・留められるように穴があいていて、これはいい!と思ったのですが

                    なにせ小さくて浅い!

                    彰太郎にかかったら すぐ空っぽにされてしまい

                    水足しが忙しいこと忙しいこと・・・。

                    夏になったら、一日に何十回も水を入れることになるに違いない。



うしくんのまったり日記



           そして、ほら 2代目と3代目の大きさの比較です。


           今回買って来たのは大きくて深くて・・・

           なによりも、彰太郎がいくら引っ張っても絶対落ちないーーーー!!! ♪



うしくんのまったり日記


          これで安心・・・

          うしくん、思いっきり遊びながら飲んでもいいよ!

          



          

          うしくん  ぼくはなんでもいいけどね・・・

              おいしいお水をお願いします・・・むにゃむにゃ・・・

 

うしくんのまったり日記


           って、言ってるのでしょう・・・きっと。    ふふ・・・。





  うしくん お水大好きなの・・・ぼく・・・ハート


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ラスト5日間! :: 2011/12/27(Tue)



            こんにちは!

  

            皆さん、いよいよ2011年も残すところ あと5日となりましたね。

            

            年賀状、大掃除、そして御節の準備・・・

            主婦は大忙しの時期ですね。

            順調に進んでいますか~?



            全然予定通りに進んでいない 我が家・・・あせo


            「まっ、いっか~。 まだ時間はあるさ・・・!」

            な~んて、ズルズル今日まで来てしまいましたガーン





            年賀状もやっとこさ 出しましたが

            ほら・・・こんな風に邪魔をしてくれるペットがいまして・・・・


            ふとテーブルを見ると、

            印刷して積んでおいた年賀状を枕に

            気持ち良さそうにお昼寝中の彰太郎。


            「なにやってるの~~!?うしくん・・・」あせo 

            よだれでも垂らされたら大変!!


            でもその姿があんまり可愛かったので許しちゃうハート

            写真を撮ろうとカメラを向けたら

            気配で起きてしまった彰太郎。    残念~!!




          うしくん 「・・・ん~もう、うるさいな~。せっかく気持ちよく寝てたのに~」 怒り


うしくんのまったり日記



          うしくんママ 「え・・・でも、うしくん それ年賀状ですから・・・枕じゃないし・・・」あせる






          そんなこんなで、今日は年内最後のお教室 パレット

          子ども達の来年のカレンダーが完成したら 一安心・・・

          

          今年は壁掛けタイプではなく、卓上カレンダーにしてみましたよ!

          一例をご紹介・・・。 


          ん~~なかなかいいじゃん sei

          

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


 

          では皆さん!!


          寒さにも、お肌の乾燥にも負けず

          がんばりましょう~~!!

          



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メリークリスマス ⅱ :: 2011/12/25(Sun)



           「さあ、うしくん! とうとうクリスマスがやって来ましたよ!

           うしくんにサンタさん帽子を用意してみました・・・サンタ

           

           ちょっとかぶってみましょうか・・・!」




           うしくん 「くんくん・・・くんくん・・・ちょっと確認してからね・・・・」

   

うしくんのまったり日記


           さんざん匂いをかいで

           やっぱり かぶるのは拒否。 (そりゃ、当然・・・あせo



           やむなく、ベッドでねむねむモードになった彰太郎に

           そっとかぶせて カシャッ カメラ SP

  




              うしくん  「またですか・・・?  ちょっと迷惑なんですけど・・・」

 

うしくんのまったり日記


             「ごめんごめん・・・


             でも、うしくん・・・いつも地味な白黒模様じゃない・・・。

             たまには、こんな帽子もいいかと思って・・・。 えへっ・・・あせo



            うしくん 「余計なお世話です・・・。 

               ぼく、クリスマスってぜんぜん楽しくな~い・・・」







          ここで、サービスショットです!ハート


                                        「ぬいぐるみが2つ ♪」 

   

うしくんのまったり日記


         オモチャを狙っている彰太郎・・・。

         夢中でオモチャを見つめ、時折おしりをフリフリ。

         目はまん丸で、口をぎゅっと結び・・・親バカの私には たまらない一枚でーすハート


          



 うしくん おかあさん・・・プレゼントは無しですか・・・!怒り 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メリークリスマス!! :: 2011/12/24(Sat)



            みなさ~ん!

            どんなクリスマスをお過ごしですか?momi2*

          

            私は午前も午後もお教室だったので、

            とくに、クリスマスの準備もせずバタバタしておりました。



            ただ、娘が我が家に大学の友達を呼び

            手作りのご馳走でクリスマス女子会をすると言うので、


            会場となるお教室の部屋を速攻で片付け

            ケンタロウレシピを見ながら、ミートローフだけ作りました。



            娘たちは、なにやら随分楽しそうにお喋りしながら

            次々とクリスマスらしい、ご馳走を作っていましたよ!

        

            いいですね~。 若いって・・・!

            

  



            第一弾は、バタバタで写真を撮る暇もなかったので、

            これは、次女がバイトから帰ってくる時間に合わせて焼いた第二弾の写真です!


うしくんのまったり日記


            なかなか美味しく出来ましたよ!







        リース クリスマスイブの一言・・・




             「・・・えっ・・・」あせo


うしくんのまったり日記


        
            「なんだって・・・!?」


うしくんのまったり日記




           「ネコには サンタさん来ないんですか・・・?」

      


うしくんのまったり日記



           はい。そうです。



  うしくん もう、ぼく・・・やる気出ないし・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
残念でした~。。。 :: 2011/12/22(Thu)


 

            何かを見つけて、真剣な眼差しの彰太郎・・・

              

うしくんのまったり日記


           苦手なソファーの背もたれも なんのその・・・。

           ササ・・・っと、前に進みます。

           目標から目をそらさない彰太郎・・・! なかなか精悍な顔つき !



うしくんのまったり日記

            ところが・・・・・




          うしくん  「あれ~~はてなマーク

うしくんのまったり日記


          うしくん  「あれれー・・・はてなマーク   あいつ どこ行った・・・」あせる

       

うしくんのまったり日記



          どうやら届かないところに行ってしまったようですね、うしくん・・・!

      

うしくんのまったり日記


        


          うしくん  「タラ~ン・・・・・・・・・・汗


うしくんのまったり日記


           残念でした~。
           遠くに行っちゃいましたね・・・


           ドンマイ!うしくん。

           背もたれから落ちなかっただけでも 良かったじゃない!

           ねっ! 


           

うしくんのまったり日記



 うしくん べ、べつにあせo捕まえようとしたわけじゃないし・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
甘えん坊のうしくん・・・ :: 2011/12/21(Wed)



          ますます甘えん坊になってきた彰太郎・・・

   

          私が他の部屋にいて、リビングに暫く戻らないと 

          私の近くに来たくて にゃ~にゃ~鳴き始めます。


          自分でドアを開けられないので

          「ここ開けてよ~」 と鳴くのです。


          なかなか可愛いやつ・・・ハート

          でもね・・・、リビングのドアを開けたり閉めたり・・・

          これが結構 面倒くさいのです・・・あせo

         

 

          


          そして、もっと甘えられている我が夫・・・



          コタツで昼寝をしていた主人、

          彰太郎がゴ~ロゴ~ロのどを鳴らし寄っていき

          おもむろに主人の腕にON!


          仲良くお昼寝・・・・・・


うしくんのまったり日記




          うしくん 「 おとーしゃんハート ・・・むにゃ、むにゃ・・・」


うしくんのまったり日記


          主人の腕・・・絶対、血が止まってる・・・と思うけど・・・あせo  

     





          そして、下の写真は遊びモードに入った彰太郎・・・

          ソファーと棚の隙間に入り込み、私の様子を窺います。


          大抵 ここから飛び出してくるのです・・・ 

          体は大きいけれど、まだまだ こどもの彰太郎・・・


   

うしくんのまったり日記


        

          いっぱい遊んで、いっぱいお昼寝して

          私たち家族を癒してくれて・・・


          ありがとね!   うしくん・・・

          これからも 元気に成長してちょうだ~い!!




   うしくん  ラジャー!うしくん手


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おニューのお皿。 :: 2011/12/20(Tue)




         うしくん  「これってなに・・・?  初めて見ますよ・・・」


うしくんのまったり日記


         うしくん  じー・・・・・・

うしくんのまったり日記


          うしくん  じー・・・・・・・・・・っ


うしくんのまったり日記


          うしくん  ちょい・・・ちょい・・・

          

うしくんのまったり日記



          うしくん  ぴちゃっ・・・


うしくんのまったり日記



          うしくん  ぺろっ・・・


うしくんのまったり日記

          うしくん  「ん・・・、飲んでも大丈夫そうだな・・・」

 
           




            彰太郎のケージは

            1階がトイレ、2階が水飲み場、3階が寝場所になってます。


            2階にしか お水のお皿を置けないので、

            彰太郎にお皿を落とされないよう

            ステンレスの皿をクリップで押さえていたのですが

            どうしても皿に錆びが出てきてしまって気になっていたんです。




            そこで、上の写真のプラスチック製の皿に変えてみましたよ。


            見慣れないものが置かれて、

            暫くこうやって用心深く じーっと眺めていたうしくん・・・

            

            お水を飲むまで、かなりの時間がかかりましたよ~~(笑)





 うしくん だって、ちゃんと確かめなくっちゃダメなんだよ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ステキな誕生日♪ :: 2011/12/20(Tue)




              こんばんは!


              3日前に誕生日を迎えた私・・・

              もう大しておめでたくもありませんし、

              加算された年齢は のしを付けてお返ししたいくらい。



              当日は娘達がバイトで、主人と二人だけでの外食だったので

              今日は参加できなかった娘ふたりが

              食事をご馳走してくれて、映画代まで出してくれて、

              ナイトショーで 「ステキな金縛り」 を観てきましたよ!!



              映画が終わったのが、23時50分頃・・・

              家に帰りついたら、日付が変わってもう00時20分位になってました。


              でも・・・ いや~、面白かった!

              沢山笑いました!

              出ている俳優さんたちも、最高でした~ピース

  


            



             浦和パルコ内の「ユナイテッドシネマ」のフロアーに飾ってあるツリー。

      

うしくんのまったり日記


              さすがに遅い時間で お客さんはまばらでした・・・




              そして、窓の外にはレッズのイルミネーション・・・(来季こそ期待してま~す!)

       

うしくんのまったり日記


            お楽しみは、ここまで・・・

            さあ~、今日からお家のこと・・・頑張らなくっちゃ~~~!




            

     
 うしくん  ぼくはお留守番・・・さびしかったのだ。
     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
うしくんでもやらないのに~! :: 2011/12/17(Sat)



             おはようございます太陽


             師走・・・


             やらなくっちゃ~!という事だらけ・・・   

             なにも、365日の残り15日になってから焦らなくてもね~あせo

             せめて12月に入ったら少しずつ始めなさいよね・・・!って話です・・・ハイあせる





  

             ところで昨日のホクロたち・・・      

             何をしているところか分かりますか・・・?


             これ・・・2羽そろって壁をカジカジ・・・悪さをしているところなんです。汗

                        

うしくんのまったり日記



           うしくんママ  「こら~! 壁紙がボロボロになるでしょ・・・! やめなさい!!」怒り

          

うしくんのまったり日記


           

          イチゴ  「あっ、ひとりだけ逃げた・・・。  ずる~・・・・あせo


うしくんのまったり日記



          インコはかじるのが好きな子が多いんです。

          くちばしが痒くなるのでしょうか・・・


          以前飼っていたセキセイインコは、高い所に止まっては壁紙をカジカジ、カジカジ・・・。

          前住んでいた家はかなり悲惨なことになってましたっけ。

          他にも、木製の窓枠やら籐製の家具やら・・・随分かじってましたよ。ガーン



          ホクロといちごは、2~3ヶ月程前から、かじることの面白さに目覚めたようで

          気が抜けません。



          彰太郎でさえ いっさい壁を傷つけたりしないのに

          こんなちっちゃい やんちゃ坊主達にハラハラさせられてま~す!



          

 うしくん ボクは壁をガシガシしないもんね~

    ガシガシ専用のイスがあるからね・・・! ふふ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
なに思う・・・ :: 2011/12/16(Fri)




             今年もあと半月・・・





         うしくん  今年はいろんなことがあったな・・・・

            

うしくんのまったり日記




           うしくん  今日も、こんなにいい天気・・・

              また ぐらぐら~って、怖い日がくるのかな・・・


うしくんのまったり日記






 うしくん ぐらぐらってきたら、ボクは押入れに逃げるじょ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
見つかったでしょうか・・・ :: 2011/12/15(Thu)



            今日は、お天気もよく暖かだったので、

            いつもは車で出掛ける場所へ、自転車で出掛けてみましたよ。


            武蔵浦和の駅近くの100円ショップ・・・

            品揃えが良く、お気に入りのお店なんです。

            工作に使えそうなものも沢山あります。

   

            色々買い込んで、おまけに彰太郎にもお土産を買いました!




            そこでですね・・・驚いたことがあったんです。


            一週間程前にうちの近くのスーパーで見かけた

            「セキセイインコを探しています!!」の張り紙を こんな遠くでまた見つけたのです。


            北浦和のスーパーに貼ってあったのと同じ張り紙が

            武蔵浦和のスーパーの前の電柱にも張ってあったんです。


            人ごとではなく、なんだか辛い気持ちになって、

            先先代のインコのことを思い出しながら、帰ってくる途中・・・


            普段通らない浦和辺りの小道で、またまた目に留まった電柱の張り紙・・・・

           

            え~~~っ!?  また同じ張り紙・・・・?          

            思わず写メを撮ってしまいましたあせo


うしくんのまったり日記



            こんなに、広範囲に張り紙をしている

            飼い主さんの必死な気持ちが伝わってきます・・・


            11月7日にいなくなってしまったようです。

            ちょっとした不注意で逃がしてしまうことがあるんですよね・・汗


    

            私も先先代のインコが 掃除をしている最中に見えなくなり

            半べそをかいて、探しまわったことがあります。


            お向えのマンションの友人にも探してもらったりして、

            もう・・・なりふり構わず必死でした。


            部屋に戻って、何気なくコタツの座布団を持ち上げてみると・・・いましたー!

            掃除の時に動かした座布団の下敷きになっていたのです。

            きゃ~~~ムンク1


            死んでしまったかと思いましたが、30分後には元通りに・・・

            その後は、何事もなかったように元気になり一安心。


            いや~・・・反省しましたね。

            しょっちゅう、カゴから出していましたから・・・。



            この、インコさんもなんとか生きていて欲しいですね・・・。

            飼い主さんの心中お察しいたします・・・。



         


          うしくんママにっこり 「うしくん・・・お土産です!」


          うしくん  なんだ~~?これ・・・

      

うしくんのまったり日記


          うしくん  とりゃ~~!

 

うしくんのまったり日記



          うしくん おりゃ~~~!


うしくんのまったり日記


           気に入ってくれたようです・・・ピース
        

           

           

        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年最後のクラフト教室 :: 2011/12/14(Wed)




          朝から、スキッとしないお天気。 

          今にも雨が降りそうな肌寒い一日でした、。


          そんな中、今年最後のクラフトの集まり・・・パレット

    

          用事が出来たり、仕事が入ってしまったり、風邪をひいてしまったり・・・と、

          何人かのメンバーがお休みで

          今日は、いつもより少ない人数で始まりました。






             以前、お教室でも高学年の生徒さんに作ってもらったオーナメント。クリスマス

             ビニール製のダンボールとワイヤーを使った壁飾りを作りました!!

          

うしくんのまったり日記





          3時間程かけて、凝った作品が出来上がりました!     


うしくんのまったり日記



                                                

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



           それぞれのセンスで、仕上げていく様子がなかなか興味深いです・・・


           途中から、お茶飲みだけ参加のメンバーが加わり、

           楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~~ カップ1


           手よりも口の方がよく動くクラフトの会・・・

           来年も楽しみだわ~ピース







               クリスマスまであと10日・・・

               皆さんはどんなクリスマスを過ごされますか・・・?

         

うしくんのまったり日記



              今年は連休になっているんですね・・・

              悲しいかな、我が家の娘たちはアルバイトと女子会らしい・・・汗





 うしくん 今日はお客さんが沢山来たんだじょー・・・コワかったあせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
メロメロ~ :: 2011/12/13(Tue)


          昨夜の彰太郎・・・

  

          眠そうにしていたので、頭の下にそっと手を入れてあげると

          安心したように頭の力を抜いて、寄りかかってきました・・・ハート
          

うしくんのまったり日記



           もう・・・これはたまりません・・・ハート


うしくんのまったり日記



              私の手枕で寝る彰太郎。

              無防備で、私に頼り切ってる彰太郎・・・

              きゃ~~~・・・愛おしい・・・ハート


うしくんのまったり日記

                            (ちょっと迫力ありすぎのうしくん・・・あせo


           娘が写真を撮ってくれていたのですが、

           彰太郎の顔をそばで見たくて・・・

           そ~っと手を抜いて、添い寝体勢に・・・

          

           「おかあさん、ずる~い・・・!」 と娘たちに僻まれながら、

           暫し、彰太郎の寝顔を眺めます。


           至福のとき・・・・・・うふっ・・・・ハート


うしくんのまったり日記




 


           でもでも・・・ 一夜明けて、

           体を張った遊びの相手を 私に要求する彰太郎の顔は・・・・・・・


           こんなです・・・・・・ガーン


うしくんのまったり日記


          うしくん 「おかあさん・・・、ぼくと遊びなさい!」



          このギャップがまた良いのです~~ハート  何してても可愛いのです・・・♪




 うしくん ぼくに許可なく あんな写真載せないでよね!怒り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
肉球あぶら・・・? :: 2011/12/12(Mon)



              こんばんは!


              下の汚い猫ベッドをご覧下さい・・・


              数日前から


              娘には 「なに・・・!? この汚れ、きたな~い!」と言われ・・・ 

              主人にも 「なんだ~!?  これ・・・どうしたの?」

              ・・・と指摘されて、ベッドを洗おう洗おうと思っていたのですが、

     

              これって・・・うちの床が汚くて彰太郎の足が汚れてるってことでしょうか?

              (どうも、必ず同じ場所をふみふみするらしい・・・)


              でも・・・でも・・・、本人が毎日あんなにマメに毛繕いをし、

              肉球のお手入れもシツコクしているのに、そんなに汚れているもの・・・?
              

           

うしくんのまったり日記


              そこで、爪きりのついでに足の裏を 濡れタオルで拭いてみることに・・・



           うしくん  うっ・・・やっ、やめて~!  くすぐったいじゃない・・・!


うしくんのまったり日記


     
           うしくん  しつれいな・・・汚れてなんかいませんよ!!  ふん怒り


うしくんのまったり日記


              ほら、拭いたタオルを見てみると、


うしくんのまったり日記


              たしかに・・・全然汚れていませんでした・・・

              じゃあ、どうしてあんな色がつくんだsss  うしくん・・・あせo


              「肉球あぶら」が出てるとか・・・・ですか?あせo 

              

  



          うしくん ふ~みふ~み・・・ふ~みふ~み・・・ご~ろご~ろ・・・ぼく知らな~い・・


うしくんのまったり日記


        花 な、なんと・・・私がブログを書いているこの時に

           ふみふみを始めた彰太郎・・・

           すぐ写真をパチリ!  載せちゃいました~~ピース  証拠写真ですね!



      

               そして、次はこの謎の犬・・・


うしくんのまったり日記


          前から見ると、こんなに可愛い顔のワンちゃん。

うしくんのまったり日記



          後ろに廻ると・・・・「ぷっ・・・」っと笑っちゃいます・・・

うしくんのまったり日記


           ゴルフクラブのヘッドカバー・・・


           可笑しすぎます・・・


うしくんのまったり日記



うしくん おかあさん・・・こんなにキレイにしてるのに脂なんて出ませんよ!怒り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
皆既月食 :: 2011/12/11(Sun)




           おはようございます太陽


           昨夜の皆既月食・・・

           皆さんご覧になりましたか?


           

           お天気も良く、全国どこからでも見られるということで

           私も昨夜べランダに出て観てみました!


          


           見えた・・・見えた・・・・ハッキリとー!


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


             いつものデジカメで撮ったのですが、大きく撮ろうと思い

             段々ズームしていくと、途中で月を見失い悪戦苦闘・・・


             「う~・・・・さぶっ・・・」


             ブルブル震えながら、何度も挑戦したのですが

             寒さに負けて、結局こんな写真で諦めました・・・汗


             ・・・また風邪ひいちゃったかも・・・あせo




              ハックシュン・・・!

                               
 

うしくんのまったり日記






         今朝の彰太郎・・・


うしくんのまったり日記


          うしくん  いいお天気すぎて、眠くなってきました・・・




       

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
我が家の夜の風景 :: 2011/12/10(Sat)




          昨日は朝の彰太郎の様子をご紹介しましたが、

          今日は、毎日の夜の風景です。



          夜ちょっと遅い時間の我が家・・・

          一日一回のホクロといちごの放鳥タイム。

          彰太郎はお家に入っています。



うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記







          うしくん  ぼく、つまんない・・・。   いっしょに遊びたいな・・・


うしくんのまったり日記




          晴れた日には、いつも鳥カゴの下で ホクロといちごの声を聞きながら 

          ひなたぼっこをして寝るのが大好きな彰太郎・・・ 


          でも、仲良く側にいるようになるのには

          まだまだ時間がかかるでしょうし、        

          所詮、無理な話なのかもしれません・・・


          当分、今の感じで生活していくことでしょう。

          事故の無いように気をつけながら・・・




          ホクロ・・・いちご・・・そして彰太郎・・・。

          鳥好きなのに猫好きで、本当にごめんなさ~いあせo

         

うしくんのまったり日記




うしくん いつになったら、鳥さんと追いかけっこさせてくれる・・・?  


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6:15~6:30のうしくん :: 2011/12/09(Fri)



            おはようございます!


            外は朝から冷たい雨が降っています・・・雨

            今日は真冬の寒さだそうですよ。


            ところで今日はなかなか普段撮れない写真をご紹介しましょう!

            毎朝日課となっている、私と彰太郎の格闘シーンです。

            

            飛びつかれるとかなり痛いので

            すぐ、抱えてしまいます。



            

          うしくん  ガブッ!


うしくんのまったり日記


 

          うしくん ふがふが、ふがふが・・・     ベシベシ、ベシベシ!(キックの嵐)


うしくんのまったり日記



          うしくん うっ・・・やめろ~・・・頭をはなせー!  ベシベシ・・・


うしくんのまったり日記

   
          うしくん よ~し・・・みてろ~


うしくんのまったり日記


          うしくん がぶーっ!            


うしくんのまったり日記

          

          うしくんママ困 いてて・・・・あせo


          うしくん  ふぅ・・・  (しばし放心状態の彰太郎)

  

うしくんのまったり日記


                                 ・

                                 ・          

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                                 ・

                     そして、リビングに戻ってきた主人に・・・・・




          うしくん  あっ、おとうしゃ~ん・・・・。  おかあさんたら、ぼくをいじめるんだよー。

                                               (スリスリ スリスリ・・・) 


うしくんのまったり日記



          うしくん おかあさん! ところで、ごはんはまだ・・・? そろそろだと思うんですけど・・・怒り


うしくんのまったり日記


       
          うしくん  あーーーー、もうムリ・・・。  死んじゃうかもしれません・・・


うしくんのまったり日記



          そして、6:30!   待ちに待ったご飯の時間です 煮物

 

うしくんのまったり日記

          うしくん ふがふが・・・はぐはぐ・・・




          ひと遊びして空腹も限界に達し、凄い勢いでカリカリを飲み込むうしくんでした。


         






               毎朝、いじめられているのはおかあさんの方だと思いますけれど・・・汗

うしくんのまったり日記





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホクロといちご :: 2011/12/08(Thu)



  

           

           今日は、ホクロといちごのお話です。


           放鳥の時、いつも一緒のふたり・・・

           片方が飛び立つと、もう片方が同じように飛びます。

           戻ってくると、もう片方も戻ってきます。

           一羽が床に降りてちょこまか走り出すと、もう一羽も追いかけます。


           そして、どちらかがカゴに入れられると、残りの一羽もすんなりカゴに入ります。



うしくんのまったり日記


            こんなに、仲良しなふたりなのにどうして

            カゴが別々なのか・・・分かりますか?


うしくんのまったり日記



            それは・・・

          

            このホクロくんが、自己中ないちごに気を遣い過ぎて

            ストレスを溜めてしまうからなのです・・・


うしくんのまったり日記

           

               
             試しに一緒のカゴに入れてみると・・・

             暫くはこんな感じなんですけどね~あせo (なんて可愛いふたり・・・)


うしくんのまったり日記


              様子を見ていると、ホクロの束の間の幸せはじきに終わり

              いちごの動きの邪魔をしないように、

              ピョンピョン動き始めるホクロ。



              うしくんママ 「ねえ・・・ホクロも、もっと強気でいけばいいのに~~~あせo


    

              


             人も動物も夫々、持って生まれた性格というものがあるものですね・・・ふふ・・・


うしくんのまったり日記




 うしくん ぼくみたいに性格の良い猫は少ないでしょー?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
我が家もクリスマス仕様に・・・ :: 2011/12/07(Wed)



           こんにちは!


           世の中は、クリスマス一色ですね・・・。

           お教室では、クリスマスの飾りを作り終わったのに

           我が家はまだ、なんの飾りも出していませんでした。


           そこで、重い腰を上げて今日飾りを出しましたよ クリスマスツリー

           こんな小さなツリーなのに・・・

           出すとなったら億劫で・・・あせo




          うしくん なに・・・これ・・・?


うしくんのまったり日記




          うしくん  とりあえず、写真撮影ですね・・・・?


うしくんのまったり日記




                玄関ドアのリース


うしくんのまったり日記


        

                やっぱり、飾るとちょっとウキウキします・・・!






           今日は、午後からお客様があり、

           彰太郎は夕方までず~っと退屈だったようです・・・

  

           ず~っと寝ていましたが、

           そのうち、つまらなくなったのか、「遊んでちょうだいアピール」が始まりました。


           夕方、お客様が帰った後・・・   

           早速、カーテンの陰に駆け込み遊びに誘います。

          



          うしくん  ぼくは ここですよ~


うしくんのまったり日記



         うしくん  おかあさーん・・・


うしくんのまったり日記



          うしくん  はやく、モールを投げてください!

               

うしくんのまったり日記


           この後、投げたモールを追いかけたり、

           私とかくれんぼをして、しばし遊んだうしくんなのでした・・・ピース



 


 うしくん ふ~・・・よく寝た よく寝た・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
邪魔 :: 2011/12/06(Tue)


         こんばんは!


         今日のお教室で、クリスマスの飾りの仕上げが大体終わりました。

         みんな、可愛いリースが出来上がりました!リース




         次回は不思議なミラーボックスを作る予定・・・♪      

         

         子ども達が自力で作れるように、

         あらかじめ工作用紙に 箱の展開図を描いておいたり、

         切る線と折る線をわかるように色分けしたり・・・

         色々と下準備をしていると・・・

         

         案の定、彰太郎がやってきて、邪魔を始めましたよ。



     

          うしくん、邪魔ですよ! そこをどいてください・・・!

 

うしくんのまったり日記



          ほれほれ・・・あっち行ってください・・・ (筆で鼻の穴を塞いでみる・・)


うしくんのまったり日記



         うしくん  「うっ・・・・・・・」あせo


うしくんのまったり日記



         これでもか・・・これでもか・・・


うしくんのまったり日記



          肉球攻撃~


うしくんのまったり日記


 

         うしくん  「降参です・・・」


うしくんのまったり日記





            ちなみにこれが、ミラーボックスの試作品です。


うしくんのまったり日記



            描いた絵が、ミラー板に映って不思議な世界が出来上がります。


うしくんのまったり日記


            子ども達はどんな絵を描いてくれるでしょうね~ハート

         



         

   うしくん ショウタロウボックスです・・・

         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すっきりしたぜ・・・! :: 2011/12/05(Mon)




         12/3(土)のJリーグの最終節は、埼スタでの柏レイソル優勝で幕を閉じました・・・汗


         浦和レッズは結局、15位でシーズンを終えました。

         あとは残すところは天皇杯・・・。


         頑張って~~~~!!





 

         気をとりなおして・・・ぴかぴか



         今日の彰太郎・・・

         快晴の朝。  べランダと外の確認・・・

  

うしくんのまったり日記


   

          いい天気で、気持ちいいね・・・

うしくんのまったり日記



           実は、ずっと気になっていたのですが、

           彰太郎の背中に、気になる毛の塊があるんです。

        

うしくんのまったり日記


         

             撫でるたびに、コリコリとした毛玉が手に触り

             どうしたものかと思っていましたが・・・

うしくんのまったり日記


 

           「猫の毛玉」でネット検索して、皆さんはどうされているかを調べました。

           そして・・・。  

           どうやってもほぐせないことが分かり、自分で切ることに・・・


           ハサミで慎重に慎重に・・・。

           切っちゃいましたー!!   ほらね・・・。

 

うしくんのまったり日記



          うしくん・・・! ほら、こんなのが取れましたよ~。


うしくんのまったり日記



         うしくん  くんくん・・・ 「ほんとだ~!」  

 

うしくんのまったり日記



          これで撫で心地が良くなりますね、うしくん♪

          (彰太郎にはどうでもいいことでしょうが・・・)

 

うしくんのまったり日記



          うしくん 「あっ・・・でも、寝心地も良くなったみたいだよ! おかあさん・・・♪」


うしくんのまったり日記


          それは良かったです・・・。





 うしくん すっきりしたぜ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初、キバ披露・・・! :: 2011/12/03(Sat)



         お寒うございます・・・

         今日は、朝から本降りの雨です。


         Jリーグの最終節も、冷たい雨の中で応援の方達も大変です。

         風邪をひかないように暖かくして行ってください!URAWAREDS ハート12


         浦和レッズは、ほぼJ2落ちは免れました・・・

         でも今日負けると、対戦相手の柏レイソルの優勝が埼スタで決まってしまいます。

   

         是非、阻止して下さい!

         頑張れ~!  浦和レッズ~!!URAWA エンブレム



       



         今日は、彰太郎の初キバ披露です。


         一度、あくびをしている彰太郎を撮ってみたいと思っているのですが、

         タイミングが難しく、まだ一度も撮れていません。


         そこで、たまにする彰太郎のある行動を写真に収めることに・・・





        うしくんママにっこり 「うしくん・・・お願いがあります。 ちょっといつものようにその辺をガリガリやって

           くれますか・・・?」


うしくんのまったり日記


 

         うしくん 「えっ? いいよ・・・。   この辺でいいの・・・?」


うしくんのまったり日記



         うしくん  「じゃあ、いくよ・・・」


うしくんのまったり日記



         うしくん  「あぐっ・・・!」


うしくんのまったり日記



         うしくん 「あぐあぐ~っ・・・ !」     ガリガリ・・・・ガリガリ・・・・

 

うしくんのまったり日記



         うしくん 「ごんが がんぎで ぎぎの~~?」

              (こんな感じでいいの~~?)


うしくんのまったり日記



         うしくん 「ふぅ・・・・・・」


うしくんのまったり日記



         うしくん 「ちゃんと写真は撮った・・・?」

  

うしくんのまったり日記


       

         うしくんママ 「う、うん、撮りました・・・。  かなりの迫力でした・・・。ありがとう・・・」




       

          このように、ケージの扉が開いているにも関わらず、

          なぜか、たまに柵をガリガリ噛みます。


          どうしてなのか分からないのですが、

          歯が痒いときがあるのかもしれませんね。


   


 うしくん ぼくにもわからないのだ・・・      

         

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2