うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



コーヒータイム :: 2012/01/31(Tue)

           とうとう1月も今日で終わりです。

           1年の1/12が終わったってことね・・・ドキッ・・・あせo

           

           インフルエンザが猛威をふるっていて

           今日のお教室に来た生徒のクラスも学級閉鎖になっているとのこと・・・

           体調管理に気をつけなくてはいけませんね!

      

          

           さて、彰太郎・・・

           毎朝、元気いっぱい遊んだ後

           長いお昼寝タイムに突入する我が家の猫・・・


           キラキラのボールを追いかけて走り回り、

           そのうち、勝手にかくれんぼが始まるらしく、

           私の姿を見つけては、猛ダッシュでどこかに隠れる・・・


           彰太郎なりに結構体力を使い、疲れるらしい・・・です。

      


           それにしても気持ち良さそうに寝ていますね~


うしくんのまったり日記


            
            あれ、笑ってる・・・・?


うしくんのまったり日記




           こんな、楽しい夢でもみている彰太郎の寝顔を見ながら

           私はコーヒータイムといきましょう・・・ハート


うしくんのまったり日記




  うしくん お昼寝は大事なのだ! インフルエンザにもかからないぞ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日もお母さんの勝ち~!! :: 2012/01/30(Mon)



              まだまだ寒い日が続きそうですね・・・

              みなさん、風邪などひかれていませんか?


              日本海側の地方は大雪がまだまだ続き、

              私の田舎、帯広ではマイナス20度まで気温が下がったとか・・・

              この位の気温で寒い寒いと言っていたら申し訳ないですね・・・。

              

              でも、やっぱり寒いものは寒い・・・

              家の中でもかなり着込んでいる私・・・

              彰太郎とじゃれ合う時も、こんなに着込んでいるので

              多少噛みつかれても痛くありませんよ!


                        

              

              さて・・・

              噛みつきキック虫になった彰太郎・・・

              私にしっかり、摑まれました。

 


              うしくん げっ・・・また、この体勢に持っていかれてしまった・・・ 


うしくんのまったり日記



              うしくん ここは、おとなしく寝たふりをしてフェイントをかけるしかない・・・!


うしくんのまったり日記



               うしくん  「今だ・・・!」  


うしくんのまったり日記




               うしくん うぐっ・・・まずい・・・。  また、捕まってしまったぜ・・・。


うしくんのまったり日記




               うしくん  なんで、作戦を見破られてしまったんだろうか・・・あせo


うしくんのまったり日記



        


 うしくん 仕方ない・・・今日は負けを認めてやるぜ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地震対策 :: 2012/01/29(Sun)



           昨日は、地震が2箇所でありましたね・・・

           首都圏直下型地震の4年以内に起きる確立が70%という数字も・・・


           多分、生きている間にはきっと来る!

           そう思ってはいるのですが、

           我が家は殆どと言っていい程 地震の備えが出来てなく

           持ち出し非常用袋もちゃんと用意していません・・・。

        

           阪神淡路大震災の後に用意した非常用袋も

           中身も交換もせず入れっぱなし・・・、いったい何が入っているのか・・・

           仕舞いには何処に押し込んだっけ~?

           なんて始末・・・あせo



           勿論、まず人やペットの命が一番大事なのですが

           それ程の危機的状況にならなかった時に

           次に大事なのがやはり家財道具・・・


           なんと言っても心配なのが大事な食器たち。

           思い出のいっぱい詰まった器も沢山ありますからね・・・


           私は食器棚を眺めるのがホントに好きハート

           だから食器棚が倒れたり、食器が全滅・・・なんて考えたら涙が出ます。


           2~3日前にTV番組でやっていたのですが、

           耐震テストの結果、タンスや棚は壁に直接留めるか、

           もしくは、家具の下にゴムやシリコン製のストッパーを差し込んだうえで

           天井と突っ張り器具で固定すると安心だそうですね。

           突っ張り器具だけだと、大きな揺れで外れてしまうらしいですよ・・・

            

うしくんのまったり日記



               我が家は去年3/11の後、直接壁に固定してしまいました。


うしくんのまったり日記



               でも・・・ほら、この取っ手はどうしたらいいんですか・・・?

               今度、ストッパーを探してこよーっと!
     

うしくんのまったり日記



             キッチンの食器たち

             ここにも、亡くなった母愛用の食器たちが・・・


うしくんのまったり日記



           扉にはストッパーが付いています。

           横の棚の戸は引き戸なのでちょっと安心・・・。


           天井との隙間が6~7cmしかないので、留めたり、突っ張り器具を使ったりは

           していません・・・

           果たして大丈夫・・?


うしくんのまったり日記


          

           でも、ほんと、真剣に考えなくてはいけませんね・・・。


           入浴中に起きる場合だってあるわけだし、   

           いつも外に出て行けるように、パジャマの他に洋服も置いておくとか?


           あら~~~、お化粧は落とさないで寝なくちゃ・・・!でしょうか・・・私の場合あせる

           


             


           逃げ出さなきゃならない場合、

           彰太郎やホクロたちは、どうしたらいいのかしら・・・

           ちゃんと考えておかなくちゃいけませんね・・・やっぱり。

             

         


 うしくん ぼくも連れていって下さい・・・お願いします・・・ 

         

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次女と彰太郎 :: 2012/01/28(Sat)




            次女に抱っこされる彰太郎・・・

            おやおや、なんだか顔が怒っていますね~

            ちょっと、声をかけてみましょう・・・




          うしくんママにっこり 「うしくん、うしくん・・・どうしましたか? すごく顔が険しいですよ。」

   

うしくんのまったり日記




          うしくん 「ねえ、おかあさん・・・!  写真なんか撮ってないで 

               早くボクを下ろすように言ってください・・・」 怒り


うしくんのまったり日記



            彰太郎は、基本 抱っこが嫌い。 


            次女が触ろうとすると必ず逃げる彰太郎ですが、

            なぜか、あの娘の足が大好きで

            コタツの中では、必ず次女の足を枕にして眠る彰太郎・・・

            なのに抱っこされるのはお断り!


            嬉しいんだか 悲しいんだか・・・

            なんだか複雑な気持ちの娘・・・。


            この写真を撮った後も

            やっぱり速攻逃げ出したうしくんなのでした~!



            ネット動画やブログなどで

            飼い主にすりすりしたり、膝の上に乗ったり

            ずーっと抱っこされたりしている猫ちゃんを見ると

            なんて羨ましい・・・とあせる、嫉ましく思う私と娘なので~す。。。。




  うしくん ボクは基本、束縛が嫌いなのです・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ボールはど~こだ・・・ :: 2012/01/26(Thu)


  

               最近、彰太郎がハマッているキラキラのボール・・・

               本当は、棒に紐でぶら下がっていたものなのですが
               遊んでいるうちに紐から取れてしまって
               これが、よく転がって面白いらしく、
               しょっちゅう追いかけて遊んでいます。

               夜、部屋の電気が消えた後
               オモチャ箱から自分で咥えて出して
               ひとりで遊んでいるようです。

               朝起きると、ブルーとピンクのこのボールが
               意外なところに転がっていますから・・・ 

               今の彰太郎の中でのブームらしいです!


きらきらボール

     
               


               それにしても、寒い日が続きますね。
               小学校ではインフルエンザが大流行みたいです。
               みなさん、くれぐれも気をつけて・・・!

               明日はこの冬一番の冷え込みらしく
               空気も乾燥するそうですよ。

               早く、春にならないかな~
     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


               

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雪の朝 :: 2012/01/24(Tue)


    

          一夜明け、一面銀世界!

         

          雲ひとつない快晴ですが、気温が低いので

          日陰に積もった雪はなかなか溶けないでしょう・・・


          滑って転ばないよう 気をつけなければね・・・!


うしくんのまったり日記



           昨夜、雪や雨でビショビショになったコートを

           ストーブの前に干しておきました。


           すると・・・ほら、何かが隠れていますよ・・・白黒のが・・・。


うしくんのまったり日記



           いましたいました・・・

   

           コートの陰にスタンバイする 遊ぶ気満々ねこ。


うしくんのまったり日記



          「わー! シャッターチャンスだわ!ハート」 ・・・と撮影開始!




          うしくん  「ちぇっ・・・また写真か・・・」

              と、つまらなそうな彰太郎。



うしくんのまったり日記


           

           うしくんママにっこり だって・・・可愛いんだもん・・・


           うしくん 「せっかく上手に隠れてたのにさ・・・

               まったく、運動不足になっちゃうよ~!」怒り


           

          

 うしくん こうやってずっと転がっていてもいいんですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
床暖だ~いすき・・・♪ :: 2012/01/22(Sun)


            昨日の彰太郎。

            外は冷たい雨が音を立てて降っていますが・・・ 

           

うしくんのまったり日記


            あまりの姿に、思わず次女が写真をパチリ!


うしくんのまったり日記



           うしくん  「ちょっとうるさいですよ・・・。 おねえさん・・・」怒り

うしくんのまったり日記



          うしくん  「ぼくの至福のひとときを邪魔しないでくださいよ・・・」


うしくんのまったり日記



          うしくん  「あ~~~たまらないぜ・・・。  もう動きたくない・・・」ハート


うしくんのまったり日記

            うしくんは床暖LOVEなのです・・・

 




 うしくん ぼく・・・寝顔もいいって言われるんだ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
初雪 :: 2012/01/20(Fri)



             朝から雪・・・

             北海道出身の私ですが、やっぱり寒いのは苦手。

       

             それに 雪なんか降られたら、履く靴がない。

             だから、今日は一日家の中・・・


うしくんのまったり日記


             とっても寒いので 

             猫はコタツで丸く・・・いや長くなって、寝てばかり・・・

             なので、今日は数日前の彰太郎の様子を載せますね。 






             ほらほら・・・うしくん、捕まえてごら~ん!


うしくんのまったり日記



             あら・・・、なかなかの目力じゃぁないですか~!


うしくんのまったり日記

        

              うしくん 「とりゃあ~~!!」

          
うしくんのまったり日記

        

             残念! 捕まりませんでしたね~。


             ほらほら、今度はここですよ~。  フリフリ・・・


うしくんのまったり日記


 

            うしくん 「どこ・・・?  見えませんよ・・・。」   


うしくんのまったり日記


      
                 ここで~す!  ポン!っと・・・


うしくんのまったり日記

                うしくん 「えっ? どこですか・・・? 見えませんけど・・・」




うしくん この遊び、ちょっとつまんなかったな・・・ぼく。   


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒中お見舞い。 :: 2012/01/19(Thu)




            毎日、寒くて乾燥した日が続きますが、

            35日続いた乾燥注意報が明日やっと解かれそうです。


            長女の部屋は、我が家の一番北側にあり、

            夏はとっても快適なのですが、冬は本当に寒くて

            先日の朝、室温を計ってみたら12度でした。


            その部屋で飼われているモニたち・・・

            ちょっと心配になり様子を見てみましたよ。





           うしくんママ  「モニくん、元気ですか~?

                おや・・・、そうでもなさそうですね~」


うしくんのまったり日記


         
           あれれ・・・20度しかない・・・汗

           ヒョウモントカゲモドキは高温多湿のところに生息していて

           本当は30度位にしてあげたいところ・・・。


うしくんのまったり日記


 

           うしくんママ 「これじゃ~寒いわね・・・

               お姉ちゃんに直訴した方がいいんじゃない!?」


           ゲッコー 「うん、そうしてみる・・・。

                  とりあえず一番あったかい場所に避難することにしま~す!」あせo



うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


            うしくんママ 「じゃあね~。   頑張ってねー!」


                       ニコちゃんの方は・・・どう?  元気ですか?」

うしくんのまったり日記



            うしくんママにっこり 「25度くらいありますね・・・

                       じゃあ大丈夫ね!?」

うしくんのまったり日記


 


            ふぐ 「うん、大丈夫!  なんとかやってますから・・・!」


うしくんのまったり日記


             早く、暖かくなるといいな・・・。


             ヒーター代だって馬鹿にならないんだからさ・・・

             な~んちゃって!

             


 うしくん  は~るよ来い は~やく来い・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. アクア系
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
朝一番の彰太郎 :: 2012/01/18(Wed)

          


             まず、彰太郎の朝の日課・・・
             お布団の上でのモール遊びの様子をご覧下さいな!


モールで遊ぶ 

             なんてアクティブなうしくん!






             そして、遊んだ後には朝ごはん!
             まるで普段ご飯をもらっていないような食べ方です・・・

 がっつくネコ 
     
             完全に呑み込んでいます。
             キミに歯は必要ない・・・?



   もう~! 失礼な・・・            
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
かわいい寝子・・・ :: 2012/01/17(Tue)



            朝一番が、いちばん活発な彰太郎・・・

         

            私達のお布団を上げる前、

            お布団の盛り上がっているところの陰に隠れて

            私が遊んでくれるのを、いつまでも じーっと待っています。

          

            仕方ないのでモールを投げてあげると、

            凄い勢いで追いかけ、自分でモールを転がしたりして

            布団の上で、ひとしきり遊びます。

          

            そして、朝ごはんを食べた後は、

            寝ること寝ること・・・本当に寝子になっちゃいます。


うしくんのまったり日記



            今日は日差しが暖かく とっても気持ち良さそう・・・


うしくんのまったり日記





             午後、私がバタバタしてると         

             いつの間にか起きたらしく 台所の横にたたずむ彰太郎・・・



             「あれ・・・ うしくん起きてきたの・・・?」            

            

うしくんのまったり日記




            「ありゃりゃ・・・まだ、眠そうですね・・・うしくん・・・」 


うしくんのまったり日記



            うしくん 「ねえ・・・おかあさん、今日はどこにも行かないでしょうね・・・」 怒り


うしくんのまったり日記




            「大丈夫、 何処にもいきませんよ。」


うしくんのまったり日記


             昨日、ケージに入れられたまま

             長いことお留守番させられたのを根に持っているらしい・・・



             そして、また安心して

             トコトコと窓際に行き、ベッドに入り込み この状態・・・


うしくんのまったり日記


              
            それにしても さすが・・・猫 あせo  苦しくないらしい・・・


うしくんのまったり日記




  うしくん  お留守番はきらいなんだ・・・ぼく・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
もっと歩こう! :: 2012/01/16(Mon)



         今日は太陽が顔を出さず、一日中灰色の空でしたが、曇り

         母の月命日だったので、国分寺の兄の家にお参りに行ってきましたよ。

         寒いから、いーっぱい着込んで・・・。


         そして、今日はちょっとだけ早めに家を出て、

         歩いて駅まで行くことに・・・。


         実は、今朝のNHKの情報番組で、「もの忘れ」について取り上げていたのですが、

         もの忘れには「スロージョギング」が効果的なんだって・・・。


         ゆっくり、仲間とお喋りをしながら、景色を楽しみながら・・・

         とにかく楽しみながら、走るんだそうです。

         一日10分で良いらしいですよ!     

         走れない時はウォーキングでも良いみたい。


         もの忘れをして自分にぞっとすることがあったりするものであせo

         これは朗報!

      

         私も、今さらながら、自転車に頼らずもっと歩こう・・・と思い、

         今日は、駅まで歩きで行きました(たった13分の距離ですが・・・)


         いつもは、一番近い道を行くのですが、

         今日は、遊歩道を楽しみながら歩きましたよ!



         すると、新しい発見が・・・

うしくんのまったり日記




          遊歩道の脇の石の上に、さりげなく鳥やカエルが・・・


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


           今までも、落ち葉を拾ったり 脇に植えてある植物などを見て歩いたりしていたのに

           この彫刻たちには、全然気がつかなかったんです。


           なんだか、得した気分! ♪

           これからも、歩くようにしようっと!


           もうちょと暖かくなったら走ろうかな~・・・。 えへへ・・・。
              

           





         

              そして、国分寺の兄の家で仏壇をお参りして、

              いっぱい義姉とお喋りして・・・


              帰り際、義姉の人形部屋をちらっと覗いたら 

              またまた、新入りの人形達が・・・アハハ・・・。あせoすごっ!



              下の写真は今年の義姉のオリジナルカレンダーです。


うしくんのまったり日記



             毎年、干支の人形を作ってカレンダーにしていて

             見に行くのが楽しみなんです!!

             

 

うしくんのまったり日記


            かわいいな~~この子!ハート
    

         

         

 うしくん ぼくは~・・・? ぼくもかわいい・・・? 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いい天気・・・♪ :: 2012/01/14(Sat)

 

           センター試験の日は、毎年寒い・・・  

           今年も、やっぱり厳しい寒さ。


           みんな頑張ってください!

           被災地の受験生も、どうか頑張ってくださいねー!





           寒いけど、こんなにいい天気の今日・・・ 

           べランダの花たちも綺麗に咲いていますよ。

           

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記




             娘がバイト先からもらってきた花も まだまだ元気!
           

うしくんのまったり日記





       そして・・・このツーショット!


            うしくん 「ねえ・・・鳥さん。  その中、暖かそうだね・・・いいなー。」


うしくんのまったり日記


 

           イチゴ 「まあね・・・!  でも、キミは入れてあげな~い!!」

うしくんのまったり日記






 うしくん いいもん! ボクには寒くなったらコタツがあるからさ・・・!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
ホットカーペット壊れる! :: 2012/01/13(Fri)


           この寒いのに、1週間ほど前からホットカーペットの電源が入らず、

           接触が悪いのか・・・コンセント部分に問題が・・・?と調べましたが、

           どうも、完全に故障してしまったみたい。


           保証期間も切れているし、仕方ないのでネットで新しいホットカーペットを購入。

           ネットでのお買い物は、結構届くのが早いですね。

           昨日届きまして、今日設置することに・・・。





           「ねえ・・・そこのキミ~!  ホットカーペット どうして壊れたと思う~!?」

                          

うしくんのまったり日記




           彰太郎は、カーペットが入ってきた大きなダンボールにしか興味なし。

           私の話は勿論 無視です・・・


うしくんのまったり日記


     
           「ねえ、うしくん・・・。 

            キミが赤ちゃんの時カーペットの隅にオシッコとウンチをしたでしょ?

            元を辿れば、それが原因だと思うんだけど~。」


うしくんのまったり日記



           このクマくんがいる場所・・・ここにオシッコとウンチをしたんです。

           キレイにして消臭した後、この場所に近づかないよう、このぬいぐるみを

           置いてガードしたんです・・・。


うしくんのまったり日記



           ぬいぐるみが置いてある場所は、ちょうどコントローラーの上なので、

           きっと熱がこもってしまい 壊れたに違いないわ! 

           ってことは・・・クマくんのせい・・・・?

うしくんのまったり日記


            いやいや・・・あせo

            もう、とっくに必要も無いのにいつまでも置きっぱなしにしていて

            主人から 「このクマはいつまでここにいるの・・・?」

            との指摘があったのにも関わらず、

            片付けるのが面倒くさくて放置しておいた・・・・・わたし・・・


            えっ・・・?  結局 私のせい・・・?あせる



            それに、ずぼらなくせに 変なところが几帳面で、

            176×176のホットカーペットの上に、200×200のカーペットを乗せるのに

            どうしてもバランスよく被せたくて・・・、

            コントローラーの上にしっかり厚地のカーペットが被さっていたわけで・・・あせo


            やっぱり、壊したの・・・私だったんだ!!汗




            今度はちゃ~んと・・・・


うしくんのまったり日記

          

           ほら・・・こうやって被せれば良かったわけね・・・・・・・汗





  うしくん 罪をなすりつけないでくださいよ! 怒り          うしくんママ すみません・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うしくんの平和な一日 :: 2012/01/12(Thu)


       晴れ 今日一日の彰太郎の様子を写真に収めてみました・・・! 


      

            AM 7:30

      

うしくんのまったり日記


            AM 9:00


うしくんのまったり日記



            AM 10:30

うしくんのまったり日記



              PM 1:00


うしくんのまったり日記



              PM 7:00

 

うしくんのまったり日記




           午後はお教室があったりして写真が撮れませんでしたが、

           彰太郎の一日はこんな感じで

           まったりと過ぎて行くのでした・・・


           う~ん、痩せないわけだ・・・あせる




  うしくん 痩せてしまったらボクらしくないでしょうが・・・怒り         うしくんママ  たしかに・・・あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今年初めての作品作り :: 2012/01/11(Wed)




            今日は、月に一度友人が我が家に来て

            作品作りをする楽しい集まりの日。パレット

          

            残念ながら、ご家族が体調を崩してお休みの人が2人・・・

            今日は5人参加でした。

  

            今年最初の作品は何にしようかな・・・と、 

            先日ユザワヤさんに行って、何か面白い物はないかと探しまして

            見つけたのがこれ・・・「ペーパークイリング」というもの。



うしくんのまったり日記

 


            色とりどりのカラーペーパーが紐状になっている物です。

            ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

            私は今回初めてこんな素敵な材料があることを知りました。

            使い方も分からないまま、取りあえず購入!           

           

            くるくる巻いたり、くねくね曲げたり、かくかく折ったり・・・

            好きなように創作が出来ます!

            巻くのに必要な道具は買うと高いので、針金で適当に作りまして、


            作業を始めたら、ほら・・・見てください!



            いつもは遠巻きに見ている彰太郎が、何気にずっと側にいるの。            

            みんなの手元で、きれいな紐がひらひら動くものだから

            興味津々だったみたい!



うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


            こんな感じで、楽しいお喋りをしながら作業は進み
            出来上がったお洒落な作品たち・・・




            んーーーー!

            もう、みんな上手過ぎです!


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


           さあ・・・来月は何を作ろうかな~sei





  うしくん あの紐・・・ボクにもっと くださいな・・・!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
一周年記念、思い出写真館! :: 2012/01/10(Tue)

        


             去年の1月10日、             

             パソコンの前に長いこと座って、やっと開設した「うしくんのまったり日記うしくん

             

             せっかく写真を貼り付け、記事を苦労して書いたにもかかわらず、

             ちょっと違うキーに触れただけで画面が変わってしまい

             それまで打ち込んだ全てが消えてしまったこともしばしば・・・


             動画をアップするのも、ダウンロードするのがなかなか大変で

             時間をかけてダウンロードして、いざ貼り付けようと思ったら

             思う位置に貼りつかない・・・なんてことも。


             結構、苦労して時間がかかったりするものだから

             彰太郎は、私がパソコンに座るのが嫌いあせo

             自分は全然違うことをしていても、必ず邪魔をしに来ます。


             私のすねをカプッと噛んでみたり、

             ジャンプして腕にタックルして来たり・・・・


             なかなかの苦労をして続けてきたブログ。

             お蔭様でとうとう一周年を迎えることが出来ました。


             今日は、記念に思い出の写真を載せてみますね・・・

             本当に大きくなったもんだ・・・花



          



           我が家に来た日・・・


うしくんのまったり日記



            ソファーとクッションに挟まる彰太郎


うしくんのまったり日記



            ビニール袋で遊ぶ彰太郎。 この頃はよく袋に入ったのに・・・


うしくんのまったり日記



            娘の手にすっぽり収まっていました。


うしくんのまったり日記


       
            このつぶらな瞳がたまりません。


うしくんのまったり日記



                    最初の受難? 無理矢理 うさぎにされた日。


うしくんのまったり日記


          
            だれ猫・・・。  この頃の、お気に入りの寝方でした。


うしくんのまったり日記


      
               それにしても頭が大きいぞ・・・うしくん。


うしくんのまったり日記



            洗面所で、隠れたつもりの彰太郎です。(かくれんぼをしていて・・・)


うしくんのまったり日記



          鳥かごに一番近い場所によく座る彰太郎。  何を考えてるの~?


うしくんのまったり日記


               これまた受難の一日・・・ハローウィン


うしくんのまったり日記



             そして、 メリークリスマス!


うしくんのまったり日記

   

おまけに、この姿・・・・ 。 うしくん、この一年ご苦労様でした!


 うしくん 頑張ったボクにポチっと応援お願いしまーす!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村





             そして、今日の彰太郎です!


             うしくん 「おかあさ~ん・・・・ぼくは何処でしょ~かっ!?」


うしくんのまったり日記


            

         

             どうぞ、彰太郎共々これからも宜しくお願いしまーす音譜



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
カウンターにて・・・ :: 2012/01/09(Mon)



                私が台所に立っていると、カウンターにのってきて

                なにやら考え事をしている彰太郎・・・(デッカイ背中・・・あせo

                

うしくんのまったり日記



              どうしたの・・・?

うしくんのまったり日記



               ねえねえ・・・

うしくんのまったり日記




              どうも私に言いたいことがあるようです・・・・

うしくんのまったり日記

             どうせ、「もっとボクと遊びなさい!」って言うんでしょ・・・?


             うしくんうしくん手  「そのとおり・・・!」






 うしくん 明日で一周年なんでしゅ・・・。ブログ、よく続いたな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
入らずにはいられない・・・ :: 2012/01/07(Sat)

           

        

              さっきから彰太郎がコタツの中に入ったまま出てきません。


              この頃は寒いので 一度入ると長いこと中でお昼寝します。


              では、ちょっと覗いてみましょうか!


うしくんのまったり日記



          
           うしくんママにっこり 「ヤッホー!♪  うしく~ん」


うしくんのまったり日記


          うしくん 「なにか・・・?」 怒り






           


           あれ、彰太郎がいない・・・と思って捜すと

           大体、コタツの中にいます。


           それにしても、この酷い顔・・・。 目の焦点が合ってません。

           熟睡していたところを起こしたようですね・・・・・・・あせo ハハ・・・。


           

           恥ずかしながら・・・

           コタツの誘惑に勝てないのは 彰太郎だけではありませ~~んあせる

           えへへ・・・汗

       




 うしくん コタツの中でボクを触りまくるのはやめてください・・・   

           

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今年はどんな・・・ :: 2012/01/06(Fri)

 



        


           元旦早々震度4の地震で、ちょっとヒヤッとさせられた年明け・・・

 

           寒さが例年より厳しい気がしますが、

           天気も良く、穏やかな新年です。


           今年は、どんな一年になるのかな~・・・



           今年度中に、娘たちがまたそれぞれ海外旅行を計画しているようで

           親はまたまた、ハラハラさせられそう・・・。あせo

           



           でもほら・・・こんな平和で幸せそうな寝姿を見ると、

           ホント・・・ほわっとします・・・    ねっ・・・?花


           何事もない平穏な日々が続きますように~。


           

うしくんのまったり日記






          うしくん  ボクにも平穏な日々が続きますように!          by 彰太郎


うしくんのまったり日記



      



  うしくん 頼みますよ・・・ おかあさん!     

           

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
疑心暗鬼 :: 2012/01/04(Wed)



             お正月のお客様で

             連チャンで押入れに籠ることになった彰太郎・・・


             どうも、疑り深くなったようで あちこち臭いを嗅いで廻ったり

             コタツの中で寝ていても、私がリビングからいなくなると

             すかさず出てきて私が見えるところに来たり、

  

             なんだか前よりビビリ気味の彰太郎・・・。




              うしくん  「おかあさん・・・また誰か来ていませんか?

                  なんか いつもと違う匂いがしますよ・・・あせo

             

             
              うしくんママ  「誰もいませんよーー」


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記




            お教室の部屋を確認し・・・


うしくんのまったり日記




           洗面所の横を通り・・・・


うしくんのまったり日記



           そして、戻ってきて・・・


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記
 

           点検、ご苦労様でした・・・・





  うしくん  ふ~んだ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
氷川神社へ初詣 :: 2012/01/03(Tue)



           主人のお正月休みも今日でおしまい・・・

           あっという間でした・・・。

           今日は午前中のうちに初詣に出掛けましたよ。

          

           3日とあって、そこそこの混み具合。

           長い時間並ぶこともなくお参りを済ませることが出来ました。


           今年は合格祈願の必要もなく、就活のお願いもなく・・・

           とりあえず、家族みんなの健康だけお願いしてきました。

           あんまり欲張ってお願いしても なんだしね・・・・

 

           この歳になると、なんと言っても健康第一!

           あちこちガタがきてるけど、

           これ以上酷くならないよう気をつけたいものです。


           アンチエイジングも大事だわね~!!

           せめて現状維持に心がけなくては・・・

           (もう、鏡を見るのも写真を撮られるのも避けたい状況ガーン


           頑張れ私・・・!


       


                                                  大宮氷川神社

うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記

     





                  ところで、下の写真は昨日(2日)の彰太郎なのですが、            

                  どうしてまた押入れに入ってこんな困った顔でいるのかというと・・・


うしくんのまったり日記


                  実は昨日、娘の8年来の友人が二人遊びに来たのです。

                  一応男子です!(・・・残念ながらどちらも彼女持ちの・・・。)

                  お教室の部屋で新年会をやったのですが・・・。


                  やはり、彰太郎は男性が苦手のようです。

                  男の人の声が怖かったのか、知らない匂いが嫌だったのか、

                  二人が帰った後、また例の如く押入れにイン! 

                  暫くまたこの状態です・・・あせo



                  情けないほど臆病者の彰太郎。            

                  みんな、彰太郎を見たくて楽しみにして来てくれるのに~~

     

                  今年は、頑張ろうよ。  性格改善だ、うしくん!

                  目指せー!  みんなのアイドル~音譜

         


   


  うしくん  そんなの無理です・・・あせo

          

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
新年早々、うしくん受難・・・ :: 2012/01/02(Mon)

           昨日は久し振りに兄一家が遊びに来てくれました。門松


           一昨年のお正月も我が家に集ったのですが

           去年は国分寺の兄の家に御呼ばれしたので、    

           彰太郎が我が家にやってきてからは初の来訪です。


           義姉以外の4人は、彰太郎と初対面・・・

           おまけに、兄はアレルギー持ち・・・

  

           ケージを和室に移し、総勢9人が座れるようにセッティングして

           なるべくアレルゲンを少なくしようと、いつもより念入りに掃除・・・


           もう、その段階で彰太郎は 「なんか、様子が変だぞ・・・」と嫌な予感がしていたみたい。

           案の定、ピンポ~ンとチャイムがなった瞬間、一目散に押入れの中に逃げ込みましたよ。


           そして、みんながいる間 ずーっと怯えまくり入ったまま。

           ごはんのアラームが鳴っても、いつもみたいに出てきません・・・

           餌を半分ほど食べ、後は残したまま また押入れに逃げ込みました。


 

           結局、押入れから出てきたのは なんと・・・

           兄一家が帰って2時間近く経ってから・・・。あせo


           

           

           こんな感じ・・・・・。   いくら呼んでも出てきませんでした~汗

         

うしくんのまったり日記

           初めて見る人が4人もいたので焦ったんでしょうね・・・。

           押入れから出てきた後も、かなり挙動不審でしたっけ・・・あせo

           


           一夜明け、気がつくと私の脇辺りにぺったりくっついて眠っているうしくんでした。





               そして、もうひとつの受難がこれ・・・

               大晦日の日にあわてて準備した年賀状撮影。



うしくんのまったり日記


 
           被りものは苦手なので、ダンボールに入ってくれればOK!というものを制作。

           この龍は長女がダンボールでササッと作ってくれました。


うしくんのまったり日記



          うしくん 「おかあさん・・・・これはなんですか・・・?」あせo


うしくんのまったり日記


             警戒して なかなか入ってくれない彰太郎・・・  

             入っても顔をちゃんと出してくれません・・・ 

             そこで、穴あき箱をあきらめ、抱っこして顔を出させることに。  




             うしくん 「ぐえっ・・・」あせo  頭がハマッてしまったうしくん。


うしくんのまったり日記




             うしくん  「・・・・・・・・・・・。」ガーン
 

うしくんのまったり日記
         

           やっぱり嫌だったみたい・・・・・汗


  

           こうやって無理矢理撮影して、パソコンに取り込み画像処理。

           なんとか出来上がったわけで~す! ハハ・・・ハハハ・・・・あせる




 うしくん こうしてボクの新年は幕を開けたのだ・・・。むかっ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あけましておめでとうございます! :: 2012/01/01(Sun)


           今年もよろしくお願い致します!


うしくんのまったり日記






         今年一年、良い年になりますように・・・


うしくんのまったり日記




 うしくん 新年早々、ボクはまた大変だったのだ・・・怒り


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2