うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



遊んでください・・・ :: 2012/03/30(Fri)



        

             カウンターで、水仕事を眺める彰太郎。


             いつまでも構って貰えなくて、しびれを切らしてやってきました。


うしくんのまったり日記




            無視して台所仕事をしていると・・・



うしくんのまったり日記



             そして、そのうち横の花瓶の葉っぱを咥えて遊び始めましたよ。



             ・・・で、このあと


             次の動画のように相手をして貰った彰太郎なのでしたー!




うしくん ぼくは、あの葉っぱが食べたかったのだ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
それは食べられません。 :: 2012/03/30(Fri)




          久し振りの動画です!

          私が台所で洗い物をしているのを、カウンターで暫く眺めていた彰太郎・・・   
          そのうち花瓶に生けてあった葉っぱで遊び始めました。  
          エスカレートして花瓶が倒されては大変!
          仕方ないので葉っぱを抜いて しばし遊んであげましたよ!


 
          ほらほら、捕まえてごらん!!

食べてみたい猫


          食べてみたかったようですが、
          途中で諦めたようです・・・。
          (食べたら、きっとお腹をこわしますよ~!)         
      
     

     おかあさんの意地悪! 
    
     ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
モフモフ・・・ :: 2012/03/28(Wed)

           




           快晴の朝です。


           穏やかな寝息を立てて眠る彰太郎・・・


           出来ることなら・・・

 

           小人になってその腕の中に潜り込みたい・・・

 

うしくんのまったり日記

           猫の毛って、本当に柔らかくてモフモフしていますね・・・


           特に、手足の甲の辺りと頭の毛が私は大好きです。




           

            


           さあ・・・


           新年度が始まるまで、あと3日!


           桜の開花も目前です。


           頑張ろう!!



            


            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お帰りなさ~い。 :: 2012/03/27(Tue)



          

           昨日、無事長女が帰って来ました。

           3/4~3/26の一人旅・・・


           日本はもうすっかり春の陽気だろうと 楽しみにしてきたようで

           結構、寒くてガッカリしたらしいです。


           今回の旅行でのアクシデントは、旅の初っ端・・・

           乗り物から降りた時に足元が悪くて

           バックパックを背負ったまま転んでしまい、足を挫いてしまったこと・・・。

           

           どうやら、それぐらいで済んだようです。

           どっさりの荷物と、思い出と洗濯物を背負って元気に帰ってきました!リュック

          





           うしくん 「ん・・・・?   誰か帰ってきたようだぞ・・・。もしや・・・」


うしくんのまったり日記

 

             「そうだよ・・・。 おねえちゃんが大きな荷物背負って帰ってきたよ!」

            



           

             友人や家へのお土産たち・・・


うしくんのまったり日記



 
              これは、私へのお土産!  

              ブラティスラバ(スロバキア)で買った陶器のペンダントトップ。 可愛いハート

        

うしくんのまったり日記


              ありがとう~~!





           そして、娘はさっそくパソコンを持ってきて

           向こうでの写真を見せてくれながら、色々説明してくれましたが

   

           こちらは、めっぽう夜に弱くなっているため

           目がショボショボして、眠気が襲ってきたので

           続きはまたゆっくり見せてもらうことに・・・。 あせo 


           とにかく、お帰りなさい。。。。花





           ミラノで長友選手に遭遇 !  カッコ良かったそうです。          

           なんとラッキーな娘・・・


うしくんのまったり日記

            ちなみに、長女の顔はだいたいこんな感じ・・・

            娘の顔を知っている人は、この写真が加工してあることに気づかないでしょう・・・ぺろっ

            (娘が 私のブログ用に自分で加工してくれました)




 うしくん 無事に帰ってきて、よかったよかった・・・!

    ぼくも これでぐっすり眠れるじょ。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
とうとう卒業。 :: 2012/03/25(Sun)



      

          4年間の大学生活を謳歌し・・・

          

          名残惜しくも、今日晴れて卒業式を迎えた次女。


          あと数日で、入社する会社の研修が始まるとあって


          今日は仲良しの友人達と、思う存分飲んだり食べたり喋ったりしてくるんだろうな~。




          

          朝、6時半から振袖の着付けをしてもらいまして、

          こんな素敵な頭と飾り帯が完成・・・。


うしくんのまったり日記



            髪飾りも紅白でおめでたい・・・


うしくんのまったり日記

            若いって、いいね~。

            ワタシはもう、こんな髪飾り・・・一生付けられないし・・・汗






        新しい生活を始めるのって、不安だけれど

        楽しみがいっぱい!


        新社会人のみんな・・・頑張れ~~!






 うしくん 写真のおねえちゃん・・・。見たことない人みたい・・・ 

          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラスト一日! :: 2012/03/24(Sat)




            今日は、午後からやっと春らしい陽気になりましたね。

            桜はいつ咲くのかな・・・さくら         

            去年は目黒川の桜を見に出かけましたが、今年もお花見が楽しみです!





            うしくん  「なんだか 春の匂いがする・・・」sei
 

うしくんのまったり日記

           そうだね、うしくん。

           もうすぐ、ポカポカの春が来るよ!






          ところで、長女の一人旅ですが・・・、今、娘は最後の都市ローマにいます。


          いよいよ、あと一泊を残すだけとなりました。

          長女の声は淋しそうでもあり、ほっとしているようでもあり・・・


          長い旅行中、沢山の人と出会い、

          各国の歴史的建物に入ったり、

          オペラ座で歌劇を立ち見で観たり・・・

          念願だったレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」を観たり・・・

        

          言葉もろくに通じないのに

          貪欲に、行きたいところに行き、見たいものを見て・・・


          いやいや、もう敵いません。

          あなたの逞しさには脱帽です・・・。



          何日もかかるであろう、たっぷりの土産話。

          楽しみに待っています。

          


          


          

 うしくん おねえちゃん、気をつけて帰ってきてね!
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
真面目に遊んでください・・・ :: 2012/03/23(Fri)



         

           先日、彰太郎の2才の誕生日にプレゼントしたオモチャ ルービックキューブ

           「知育トーイ キャットラーン スクエア」


           ちょいちょい遊んでくれていますが・・・


           遊んでいるうちに、どうしてもお得意の体勢になってしまうのは

           仕方のないことなのでしょうか・・・・ガーン

           ねぇ・・・うしくんあせo

           





           横の穴から覗き込む彰太郎・・・

           「さあ! 中のボールを出してみてごらん!」



うしくんのまったり日記


            ほら・・・ガンバー!


うしくんのまったり日記



            おっとーとーあせo  あきらめちゃった・・・?


うしくんのまったり日記



           あれれ・・・


うしくんのまったり日記



            どうした・・・


うしくんのまったり日記



            知育トーイなのに・・・知育なのに・・・


うしくんのまったり日記



            どうやら思考停止状態のようです・・・汗


うしくんのまったり日記

            こりゃダメだ~~~汗





 うしくん ちょっと休憩しただけじゃんか!怒り            うしくんママ うしくん!もっと頭を使いましょう~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うしくんなんか・・・、うしくんなんか・・・嫌いだ~! :: 2012/03/22(Thu)





            相変わらず、おとうさんラブな彰太郎・・・。


            昨夜も、私がパソコンを触っているそばでぐっすり眠っていたのに、

            ジムから主人が帰ってくると

            尻尾をピーンと立てて擦り寄って行き、ゴロゴロ ゴロゴロ・・・


            主人がソファーの前に座ると

            ソファーに飛び乗り甘えまくり~あせo






           うしくん 「おとーしゃん・・・お帰り~。 遅かったね~~」


うしくんのまったり日記


 
           うしくん 「ぼく、さびしかったんだよ~ハート


うしくんのまったり日記



           うしくん 「んっ! なに見てんの・・・おかあさん!怒り


うしくんのまったり日記

            

           うしくん!DASH!


           ごはんは誰にもらっているの?

           トイレの掃除は誰がしてくれてる?


           押入れに入りたい時、戸を開けてくれるのは誰?

           廊下に取り残されて鳴いているとき、ドアを開けてくれるのは・・・?

           狩りの練習の相手までしてくれる人は・・・・?

           よ~く考えてみてごらん!怒り


           

           もう・・・うしくんなんて嫌いだ~~あせる





 うしくん だって・・・・そんなこと言われても・・・ぼく・・・あせo           


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
長女、長友に遭う!! :: 2012/03/21(Wed)



           

          おはようございます太陽



          ヨーロッパに一人旅している長女ですが・・・、

          お蔭様で元気に旅を続行中です走る人


          まずチェコに入り、スロバキア、オーストリア、そして今はイタリアにいます。

          バスや地下鉄、電車を利用し、夜行列車にまで乗り・・・

          ホテルは殆ど安いユースホステル・・・

          男女相部屋で、娘以外は男性ということもしばしばあせo


          親としては心配なことばかり。

          とにかく、毎日電話をしなさい・・・と言って送り出したので

          一応毎日 その日の報告があります。

          (ちょっと電話代の請求が恐いですぅ~あせo電話代だけは持ってあげることにしたので・・・)


   

          そして、昨日の電話で娘が・・・


          「おかあさん、長友に遭ったよ!」

          「なに、冗談いってるの・・・?」

          「本当だよ。」         

          「どこで?」

          「ミラノの町を歩いてて・・・」

          「え~~~っ!? すごーい!ホント?」

          「すれ違ってから気づいて、慌てて引き返して

           写真もいいですか?って聞いたら、一緒にいた人がツーショット写真を撮ってくれたよ。」



          イタリアに入ったその日に、インテルの長友選手に偶然 街で遭遇するなんて

          娘も、なにか持ってる・・・sss


         


          さっきメールがあり、今度はミラノからフィレンツェに入ったようです。

          最後にローマに行き、帰国は26日の予定。


          確かに、こんなた~くさんの経験や思い出は、普通のツアーでは

          ありえないですね。

          あと、少し・・・頑張っておいで~手






          うしくん  おねえちゃん・・・今頃どこで何してるかな~


うしくんのまったり日記


          

          


 うしくん おねえちゃんがいない間に、ぼく2才になったんだよ!

    早く、帰って来てね~
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ぼくのお誕生日なのに・・・ :: 2012/03/20(Tue)





           今日3/20は彰太郎の2才の誕生日です。 パチパチパチ~~ぱちぱち


           病気ひとつすることなく、スクスクと大きくなりました~!

           (ちょっと大きくなり過ぎな感は否めませんが・・・)

       


           朝から、ポカポカの窓際で平和に毛繕いをする彰太郎・・・ 



       
            うしくん ペロペロ ペロペロ・・・


うしくんのまったり日記


   
            うしくん ぺろぺろ・・・・・


うしくんのまったり日記


 
            うしくん  え~べ え~べ・・・


うしくんのまったり日記


           ・・・・と、その時です。

           ピンポ~ン!と消防点検のおじさんの来訪・・・


           彰太郎が最も苦手とする日です。

           運わるく、誕生日と重なってしまいました。あせo



           言うまでもなく、彰太郎は押入れに向かってまっしぐらー!



           点検は数分で終わり、

           私は、彰太郎の為にボロボロになった爪とぎを作り直してあげることに。

    

           どうせ、彰太郎は押入れから暫く出てこないだろうし・・・

           お教室の部屋でゆっくり段ボールを切っていました。


           

           ほら・・・こんなんなって、爪もひっかかりにくくなっていましたからね・・・。


うしくんのまったり日記


            暫くして完成し、彰太郎に見せてあげようと思い 呼びましたが来ません。


            押入れの中を覗いてもいません。カーテンの後ろにもコタツの中にも・・・

            思い当たるところを、何度も捜しましたがいません。




            えっ? もしや・・・ここ?   次女のベッドの下・・・

            

うしくんのまったり日記


            カーテンの上から覗いてみると

            いました・・・ いました・・・。           


            ポツンと佇んでいます。


うしくんのまったり日記

           やっぱり、よっぽど嫌いなんですね。あの音・・・

           「火事です、火事です!」ってやつ・・・

 



            「ほら見て! うしくん・・・。 誕生日のプレゼントだよ~!」  


うしくんのまったり日記



             気をとりなおして遊ぶ彰太郎・・・


うしくんのまったり日記



            「知育トーイ  キャットラーン  スクエア」 というオモチャです。


うしくんのまったり日記

 
  

            ・・・・ん?  知育・・・?   

            彰太郎の頭にも効く・・・?


うしくんのまったり日記


            

            頑張れ、うしくん!!




 うしくん もっと大きくなるも~ん!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
初勝利!! :: 2012/03/19(Mon)




         URAWA エンブレム 3/17(土)、Jリーグ第2節が行われました。

         

         遅れ馳せながらレッズファンの皆さん、おめでとうございま~すクラッカー


         なんたって相手は去年のチャンピオン柏レイソル、

         それもホームでの勝利ですから・・・!

         良かった良かった・・・♪


           



           レッズが好きで、海外から戻ってきてくれた阿部選手のインタビュー


うしくんのまったり日記



 
           1-0で勝利したレッズ。

           試合後、新加入の槙野選手の呼びかけで集まり、

           サポーターと共に「WE ARE DIAMONDS」を歌う選手達・・・


うしくんのまったり日記


           ムードメーカーの槙野選手・・・

           活躍を期待していますよ!





          

          うしくん  「んっ・・・レッズ勝ったの・・・・? まっ・・・問題はこれからだね、おかあさん。」


うしくんのまったり日記



         ・・・・と昨日、 いくちゃんたちが帰った後

         床暖でくつろぐ彰太郎・・・。


         すっかり無防備な彰太郎に戻っていました~あせo





 うしくん 世の中には、まだまだ知らない生き物がいっぱいいるにゃ~あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
怪獣イクゴン vs ウシゴザウルス :: 2012/03/18(Sun)


       

           昔からの友人家族がお泊りに来ました。

           ママと娘さんと、去年2月に生まれた男の子 いくちゃん。


         

           ママの方から 「チビ怪獣がお邪魔するけどゴメンネ~!」と言われていたので

           ちょっとドキドキしながら待っていましたよ。ハート


           何よりも、彰太郎がどんなことになるのかが

           コワいような・・・ちょっと楽しみなような・・・。ドキドキ


           だけど案の定・・・

           子どもが苦手な彰太郎。

           かなり恐かったようで威嚇しまくり・・・。

     

           今まで聞いたことも無いような声や音で威嚇します。

           「シャーッ」とか「パンッ!」とか「ナ~~オ~~~ン」とか・・・  

           一番ビックリしたのが、まるでジェラシックパークの恐竜が唸るような音を

           お腹の底から出したこと。

           どこから出しているのか解らないような不思議な音でした。



           でも、当のいくちゃんはお家に猫がいるので全く動じずに

           ちゃんと距離を保ちながら、しきりに話しかけてくれるのでした。


         

              



                  対面する「ウシゴザウルス牛」 と 「怪獣イクゴン怪獣


うしくんのまったり日記




             威嚇し睨みつける「ウシゴザウルス牛


うしくんのまったり日記




             全く動じず、ニコニコと見つめる「怪獣イクゴン怪獣


うしくんのまったり日記



          怪獣イクゴン怪獣・・・・「近ぢゅくのはここまでにしておいた方が良ちゃちょうだな・・・」

            

うしくんのまったり日記

            いくちゃんは、ちゃんと距離を保ちながらも

            恐がることなく彰太郎に話しかけるのでした。






            暫くして・・・。 

            いくちゃんがお昼寝を始めると

            そーっとやってきて、覗き込む彰太郎・・・

うしくんのまったり日記


             恐いけど、気になるんですね!





             そして、一夜明けて今朝の「怪獣イクゴン怪獣

             底なしの食欲!

うしくんのまったり日記



            かなり気の弱い「ウシゴザウルス牛」は、

            昨日ちょっとだけ学習したのか この安全な場所に隠れながら

            「怪獣イクゴン怪獣」の食べっぷりを眺めておりました。


うしくんのまったり日記





           3人を駅まで送り 戻ってきて、ケージから出してあげると

           早速、お約束の臭いチェック・・・

うしくんのまったり日記



 

           うしくん 「うん・・・誰もいない。  もう大丈夫そうだぜ・・・」


うしくんのまったり日記

            なかなか笑えるうしくんでした・・・。




       

            普段のおうちでのいくちゃんと、家猫の「ぶーちゃん」 

       

うしくんのまったり日記




            イタズラする時は一致団結して協力し合う、いい相棒になっているそうです。


うしくんのまったり日記






              いただいたお土産の数々。

              和菓子大好きな私におまんじゅう・・・

              でも、一目瞭然、彰太郎メインのお土産~!

              ありがとー♪


うしくんのまったり日記

                また来てね~~手




ところで・・・・・・・


  イタリア 長女はオーストリアのインスブルックから 

     明日にはイタリアのミラノに向かいます。いよいよ最後の4カ国目。

     まだまだ帰りたくな~い!と言っておりました・・・あせo

                                   

          

         

 うしくん あの怪獣の声はボクのより恐かったじょ・・・。       

        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おもしろ絵画♪ :: 2012/03/15(Thu)




       こども美術館パレット


           今週のお教室の作品は、ダンボールにボタンや毛糸などを貼りつけて

      

           自由に画面を作る「おもしろ絵画」です。


           みんなそれぞれで、個性的な作品が出来上がりましたよ!ハート



                                                   年中  女子

うしくんのまったり日記




                                                   小2  男子

うしくんのまったり日記




                                                   小2  女子

うしくんのまったり日記



                                                   小2  女子

うしくんのまったり日記




                                                   小3  女子

うしくんのまったり日記


            子供ならではの発想で、楽しい絵が出来上がりましたね!!



            そして、お教室の生徒が帰り

            片付けをしているところにやってきた彰太郎。


            お稽古の最中、チラッと覗きに来てはリビングに戻る・・・

            そんなことを何度か繰り返しながら、空腹を紛らわせているうしくんです。


       

うしくんのまったり日記

            






        うしくんママにっこり さて、みなさん・・・。 下の写真をご覧下さい。           

           ずーっとこの格好で動かない彰太郎。  もしや・・・寝ている?

                 


うしくんのまったり日記



           側に寄ってみると・・・、やっぱり眠っていました。   

           どうしてこんな格好でいるのか理解に苦しみますが、

           とにかく、眠っています。

           

うしくんのまったり日記


 

          うしくんママ 「うしく~ん! そのうちにお尻の重みで落ちると思いますよ~!




  うしくん ぼくのバランス感覚をもってすれば、          

     こんな寝方 お茶の子さいさいなのです・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
可愛いニップ♪♪ :: 2012/03/14(Wed)



           お友達のhitomiさんから、彰太郎にプレゼントを頂きました!


           天然素材で作られているニップです。


           さあ、彰太郎はどんな反応を示すのでしょうか・・・


うしくんのまったり日記




           マイマイ  「げっ・・・なんだアイツ・・・」あせo 


うしくんのまったり日記



           うしくん  「なんだ~?これ・・・いい匂いがするぞ・・・」


うしくんのまったり日記


         
           うしくん  「うん・・・なかなか、いい味だぜ・・・」


うしくんのまったり日記


            

           うしくん  「うっ・・・口に入らない・・・」


うしくんのまったり日記


 


           うしくん  「なんだ・・・・食べられないじゃないか・・・」


うしくんのまったり日記

          マイマイ  「あのぅ・・・ぼく・・・おやつじゃなくて、オモチャですけど・・・」ガーン




          可愛いプレゼント、本当に有難うございました!

          この後、本当はゆっくりしか動けないカタツムリくんですが

          超速スピードで転がして遊ばせてあげました~~!!

  






 うしくん  サンキューべりーマッチ~!

    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
眠り猫 :: 2012/03/13(Tue)




         こんにちは! 

      

         ちょっとだけ、お久し振りです・・・バイバイ


         皆さんお変わりありませんか?

         相変わらず寒さが厳しく、今日もまた真冬のような気温です。


         北陸、東北の日本海側の方は雪も大変で

         春の景色になるのは、まだまだ先になりそうですね・・・・。


         この冬は寒さも雪も、本当に大変でした。

         風邪にも、腰痛にも気をつけて頑張ってくださいね。


         そして、何よりも被災地が早く暖かくなりますように・・・。





         幸せなことに、我が家の猫は

         家の中でポカポカのお日様に体を温めてもらいながら

         まあ・・・よく寝ること、寝ること・・・。


         今日も、こんな感じです。


うしくんのまったり日記



            それにしても、なんて不細工な寝顔・・・。 あ~、アゴのお肉が悲しい。


うしくんのまったり日記



           うしくん  「ムッ 怒り・・・。なに、撮ってんの・・・」


うしくんのまったり日記



              こんな、かわいい頃もあったのにな~汗


うしくんのまったり日記






         さっき、食器棚の中を眺めていたら、

         私が昔から好きで集めていた小さなふくろうの置物達に混ざって

         長女が昔(中学1~2年の頃)作った、陶器の猫たちが並んでいました。

         なかなか可愛いので、写真をパチリ!

         

うしくんのまったり日記



            

                 ふぁ~~

うしくんのまったり日記


              「あいつの眠気がうつっちゃったよ・・・もう・・・。」

         

                                        


     スロバキア お蔭様で、長女は無事にチェコからスロバキアに移動し、

         明日にも、オーストリアのウィーンに入る予定だそうです!

         沢山の出会いや経験をし、逞しく一人旅続行中!!

         

       



    

 うしくん 寝不足になるから邪魔はしないでください!        


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
Jリーグ開幕! :: 2012/03/10(Sat)



 

            いよいよ始まりました!


            ここ数年、期待しては裏切られ、それでもやっぱり3月になると期待して・・・。

            結局、去年はJ2落ち・・・?というところまでいっちゃいました。



            今日、第1節はアウェイで広島戦でしたが・・・。


            結果は、0-1で負け・・・ガーン


            新体制になって間もないということで、

            今後に期待!


            先シーズンは、殆どレッズのことをブログに載せられませんでしたが

            是非今年はワクワクさせてもらって、嬉しい記事が沢山載せられますように~!



        


            去年のビジュアルです。


うしくんのまったり日記


           レッズサポーターのパワーとセンスは素晴らしい!!







   ・・・と、ここで機嫌の悪い彰太郎の登場です。(レッズの話題とは無関係です・・・)



           うしくん  「おかあさん! この頃ボクのごはん 少なくないですか!?」 怒り            


うしくんのまったり日記



           このところお腹の空くのが早く、ごはんのアラームまで待てない彰太郎。

           食べっぷりも、今まで以上のむさぼり方であっと言う間に完食してしまいます。


           多分、彰太郎の体重からするとカリカリの量が少ないのかも・・・

           でも、ここで量を増やしてしまうと大変なことになりそうなので

           心を鬼にして我慢させますあせo    

           今日、お教室に来た生徒に

           「彰ちゃん、また大きくなった?」

           「犬みたいな大きさだね・・・!」と言われてしまいました・・・あせo



 うしくん 余計なお世話だにゃ~、もう・・・。       


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 浦和レッズ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
無事に帰ってきてね~ :: 2012/03/08(Thu)



          3/4(日)にヨーロッパに向けて出発した長女。

          無事に最初の国チェコに到着し、頑張っているようです。


          女一人旅・・・危ない思いをすることなく楽しい旅をしてきて欲しいものです。

      

          チェコとスロバキアではeモバイルが使えないようですが、

          オーストリアに行けば、このブログも見られるかな・・・?


          そこで、長女に向けて応援メッセージを!

          では、おねえちゃんの部屋の住人からお願いします。



          

        

         おねえちゃん・・・。 気をつけて旅してきてね!!            by ニコ


うしくんのまったり日記



         ぼくのこと たまには思い出して欲しい・・・。              by マッチョ

        

うしくんのまったり日記


          ゴハンはちゃんと貰っているから 安心してね~。          by  モニ
 

うしくんのまったり日記


         

          留守番はぼくに任せて下さい!                      by  ロボタン


うしくんのまったり日記



         うしくん 「あっ・・・ぼくは遠慮しておきます・・・。ちょっと覗きに来ただけなので・・・」


うしくんのまったり日記


           
          すたすた・・・・      インタビュアーから逃げる彰太郎。


うしくんのまったり日記


            そう言わず、なにかひと言お願いします・・・
           

          うしくん 「え~っ・・・・?

             しいて言うなら・・・ぼく、ヨーロッパ製のキャットフードは口に合わないから

             お土産は結構です・・・、ということぐらいかな・・・。  うん・・・」



うしくんのまったり日記


    




          

         イチゴホクロ 「おねえちゃん、ぼくたち相変わらずラブラブだよ~。じゃあ、気をつけてね~!」


うしくんのまったり日記


         


               ということで、無事を祈る!          母より・・・



 うしくん チェコは寒いそうです・・・。 床暖は暖かいのだ・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
地震対策グッズ :: 2012/03/06(Tue)





           今日は、昨日から一転ポカポカ陽気・・・太陽


           春はこうでなくっちゃ・・・!



 

           ところで先日ホームセンターで 探していた地震対策グッズをみつけました。 

           食器棚の扉が開かないようにするストッパーです。

           いろんなタイプがある中で、あまり見栄えが悪くなく、それでいてちゃんと機能するもの・・・。


           そして我が家の食器棚に付けられそうなものを2種類買ってきましたよ。

           両方付けるつもりで・・・



           でも、ひとつは残念ながら付けられないことが判明!

           袋を開け、中に入っていた説明書を見て初めて、付けられないと分かりまして、

           何度も裏の説明を読み返して買った私としては、かなりショック!


           これを付けられる扉って、どんな扉なんだろう・・・・と

           ちょっと腑に落ちない私です・・・汗       

           

うしくんのまったり日記


           



             もう、ひとつはこれです。           

 


うしくんのまったり日記




            取っ手のネジに挟むだけ・・・。   穴も開けずに付けられます。


うしくんのまったり日記


            まあ・・・これで、ちょっと安心・・・。

            大きな揺れでも扉がガバッと開くことはなさそうです・・・。
  






            うしくん・・・。

            今日は、ポカポカしていい日だね・・・。太陽


            大きな地震がきたらどうしようね・・・

            どうか平和な日々がずーっと続きますように。


うしくんのまったり日記



          うしくん 「うん、今日は暖かくていい日だね・・・。 なんだか頭までポカポカしてるし・・・・」


うしくんのまったり日記




 うしくん おかあさん、ぼくで遊ばないで!怒り

          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
大活躍の腕カバー! :: 2012/03/05(Mon)




            う~ん・・・寒い雨


            3月になっても寒いですね・・・。


            例年、我が家の暖房は朝が灯油ストーブ

            夜は床暖なのですが、この冬は両方使ったりしています。

 

            毎年、灯油はひと冬に18ℓを2~3缶買うだけで済んでいたのに

            この冬は倍以上・・・。


            北海道生まれの私・・・。

            家の中が寒いのはやっぱり苦手です。さむい。






            

            ところで、先日作った「彰太郎噛みつき対策用腕カバー」ですが・・・


            ほら・・・これのことです!


うしくんのまったり日記


 

            臭いが嫌だったのか、肌触りが嫌だったのか・・・    

            なかなか、寄ってきませんでしたが

            このカバー、今はバッチリ活躍していますよ!



            まず紐にじゃれ付いて遊び、そのうちに飛びついてきます。

            ガブガブ噛まれても、キックキックされても、

            かなりの分厚さなので、こっちは涼しい顔で相手が出来ます!!ピース


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


            彰太郎もちゃんと解っているようで

            私がこのカバーをはめた時にだけ じゃれてきます。


            これで、半袖の夏も大丈夫!ピース  ・・・・のはず・・・。





 うしくん  でも・・・やっぱり前のパーカーの方が噛み心地が良かったな・・・

     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いってらっしゃ~い! :: 2012/03/04(Sun)




           一昨日、次女がスペイン、イタリア、フランスから帰ってきたと思ったら・・・・

           今日、長女がチェコ、スロバキア、オーストリア、イタリア旅行へ旅立ちました。

          

           長女は去年の秋に引き続いての、ひとり旅・・・

           22時発の飛行機に乗ったはずなので

           今頃は雲の上ですね。 




 

           昨日の夕飯は、次女の無事帰還祝いと

           長女の壮行会・・・

           そして、長女の誕生日ということで外食。


           みんなお酒が入って、いい気分で帰ってきました~。

   

うしくんのまったり日記



          


            そして、いよいよ今日・・・。

            前回と違って見送りは駅まで。


うしくんのまったり日記



            気をつけて、いい旅をしてきてね!

            う~ん・・・・また暫く落ち着かない日々が続きます・・・・あせo




うしくん いってらっしゃ~い・・・うしくん手 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヨーロッパ土産♪ :: 2012/03/02(Fri)




           無事、次女が帰って来ました~。


           大きなトランクを引きずって・・・。

           荷物がびっちり詰まっていて、重さも重量制限ギリギリだったようですよ!


           写真を見ながらいっぱい土産話を聞いて、

           戦利品の説明を受けましたよ。


           スペインとイタリアは暖かかったようですが

           フランスが寒く ちょっと体調を崩したようです。

           でもなんとか、元気に帰ってきました。


           お帰りなさい!






            うちへのお土産の品


うしくんのまったり日記




              私が頼んでおいた、猫の置物。

              おフランス製でございます・・・ハート  いかにも~・・・という感じがいいわ~ハート

           

うしくんのまったり日記


   
            うしくん  「きみ・・・だ~れ・・・?  はじめまして・・・・」


うしくんのまったり日記



           うしくん  「ちょっと、日本猫ばなれした顔だけど・・・かわいいね!ハート
  

うしくんのまったり日記




           うしくん  「ところで、おねえちゃん・・・ぼくへのお土産は・・・?」

           

うしくんのまったり日記



           次女・・・「これですよ~! スペインで買った猫用スナック!!」


うしくんのまったり日記



            うしくん  「どれどれ・・・スペインの香りがしますか・・・?」


うしくんのまったり日記



           次女・・・「うしくん、さあ食べてみて! わざわざ買ってきてあげたんだから~!」

       

うしくんのまったり日記



           うしくん  くんくん・・・・・くんくん・・・。    「うっ・・・・・・・・・・」あせo

うしくんのまったり日記


 

            うしくん 「これ、ぼくの嗜好に合いません・・・」

うしくんのまったり日記
           

           次女・・・「ガ~ン・・・ガーン

          


           せっかく買ってきてくれたのに、残念・・・

           彰太郎の口には合わなかったみたいですねあせo   

           お疲れ様~!




              「サントシャペルのステンドグラス」 ですって・・・・

          

うしくんのまったり日記



            あ~~、私も行ってみたーい!






 うしくん スペインの猫さんは、あのおやつ大好きなのかなぁ~。


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん・・・ちょっと。 :: 2012/03/01(Thu)

          



           3月に入りましたね・・・。

           気温も高くなり、昨日の雪も溶けてくれました。


           やっと、春が近くまで来てくれたようです。

           今度は花粉との戦いですかね・・・汗



           そうそう・・・、次女から連絡があり明日ヨーロッパ旅行から帰ってくるようです。

           お蔭様で無事今頃は、飛行機の中で爆睡中かな・・・  

           

           2回の卒業旅行。

           きっと沢山の思い出が出来たことでしょう!   羨ましい~!





            うしくんママにっこり  「あっ・・・、うしくん・・・ちょっと出ておいで~!」

 

うしくんのまったり日記




            すたすたすた・・・・・

  

うしくんのまったり日記



            うしくん  「なんですか・・・?  おやつですか・・・?」


うしくんのまったり日記

           

           「ち、違います・・・。 そして寄りすぎです・・・あせo




           

          彰太郎は、私と目が合うと何かを期待するようです。

          おやつをもらえる・・・?とか

          遊んでもらえる・・・?とかね・・・


          さあ、お姉ちゃんが帰ってくるよ!

          久し振りなんだから、抱っこさせてあげてね。

 

 


 うしくん いえいえ・・・抱っこはごめんです・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0