うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



やっぱりね・・・ :: 2012/04/28(Sat)




            とうとう、お父さんと彰太郎のご対面の時がやってきました。

            さあ・・・どんな反応をするのでしょうか!


            ゴロゴロ言いながら寄っていくのか・・・?

            久し振りで、思い出すのに時間がかかるのか・・・


            「ほら うしくん、お父さんが帰ってきたよー!」

 

         

うしくんのまったり日記


            これが 主人が部屋に入ってきた時の彰太郎の様子です。


            「えっ・・・だれ・・・?」って顔をしています。


            ちょっとビックリしたのか

            この後も主人の方へは寄って行きませんでした。


            えっ・・・?

            彰太郎! おとうさんのこと忘れちゃったの~!?と思っていたら・・・・




            どうも・・・私がお風呂に入っている隙に

            ソファーに座っている主人に擦り寄っていったようで・・・


            その後、主人がお布団に入ると・・・

            ほら、こんな感じ・・・・・・・・・・・・汗



うしくんのまったり日記

            うしくん 「おとーしゃん、おかえり~ハート



うしくんのまったり日記




うしくんのまったり日記


            うしくん 「ぼく、今日はここで寝る・・・!」

うしくんのまったり日記



           うしくん 「 シ ・ ア ・ ワ ・ セ ・・・・ ハート


うしくんのまったり日記


           

           うしくんママ困 やっぱりね・・・・・ふん!怒り


       こうなることは分かっていても、やっぱり悔しいおかあさんなのでした~汗

         


 うしくん うれしいな~~ハート ムフ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
いろんな、うしくん・・・ :: 2012/04/27(Fri)




            こんにちは。

            いよいよ、GWが始まりますね!


            今年のゴールデンウィーク・・・

            みなさんは どんな予定を入れていますか?


            我が家は毎年、家でじっとしていますあせo

            道路は渋滞するし~、

            どこも人で混雑してるしね~って・・・。


            でも、今年は日帰りバスツアーなんぞに申し込んでみたりして、

            我が家にしては珍しく、ちょっと気張ってみます!

       

            彰太郎も待ちに待ってたGW・・・。

            さあ・・・おとうさんに会えますよ!






          今日は大したネタがないので うしくん写真館をお送りしま~す。花




     

        ○○組 構成員のうしくん


うしくんのまったり日記



          存在を消したいらしい うしくん


うしくんのまったり日記



        あられもない格好のうしくん


うしくんのまったり日記




        ちょっとブルーになった うしくん


うしくんのまったり日記


         

        肉球の間の はみ出し毛


うしくんのまったり日記



        つま先が甘えん坊になっている うしくん

       

うしくんのまったり日記


 

         魔法で人形にされた うしくん


うしくんのまったり日記

          

            以上・・・いろんな うしくんでした~♪    では、また・・・・





   ちっこすぎの うしくん ラブラブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
石神井公園 :: 2012/04/25(Wed)



           今日は、月一回我が家で水彩画を描いている友人と3人で

           いわさきちひろ美術館に行ってきました。


           まずは、石神井公園に寄ってスケッチをすることに・・・・


           天気もまずまず。

           暑くもなく寒くもなく、散歩には絶好の日和・・・


           全く初めて訪れた石神井公園。

           どう散策するか迷っていたら、見ず知らずのおじさんが寄ってきて

           どういう風に歩くと良いかを、教えてくれましたよ。


           しばし、おじさんのガイドを聞きながら歩き・・・

           ちょっと、おじさんの説明が長くなりそうな感じだったので・・・・・・


           さりげなく・・・・

           さりげなく・・・周りの風景の写真を撮ったりしながら距離を取り・・・


           「ありがとうございました~」とお礼を言って別れ


           さあ・・・散策の始まりです!!


           



           

           石神井公園の周りには、こんなに素敵なお家がずらーっと並んで建っていました。


うしくんのまったり日記



          しだれ桜がとても綺麗・・・
  

うしくんのまったり日記



            気持ち良さそうに泳ぐカモ


うしくんのまったり日記



            絵になる景色がいっぱいです


うしくんのまったり日記




            植物に超詳しいお二人が名前を教えてくれたアヤメ科の花 「シャガ」    

             

うしくんのまったり日記



            私達がスケッチをする為に休憩場所に荷物を広げ始めると

            何かもらえると思って寄ってきたカモくん。

            警戒心がなく、暫く私達の側で寛いでいました・・・素敵!


うしくんのまったり日記


          

            池に映る木々の景色が美しい


うしくんのまったり日記





           そして、この子は石神井公園の有名ネコ・・・ミルクちゃん。

           「三宝寺池のミルク」と呼ばれているらしい。


           調べると you tubeで見ず知らずの人にゴロゴロ甘えるミルクの動画が

           投稿されていましたよ。

   

           今日は、カップルに櫛で毛並みを整えてもらっていました。


うしくんのまったり日記



           暫く歩くと、またよく似たネコが一匹。

           調べてみると、公園内には30匹ほどの野良猫が住んでいるんだそうです。kuro.


うしくんのまったり日記




            そして思う存分自然を楽しみ公園を後にして ちひろ美術館へ・・・

            

            いわさきちひろ美術館の中庭花


うしくんのまったり日記



           いわさきちひろさんの優しい絵に癒され

           なんとも有意義な一日でありました・・・花

           

        



  うしくん 多分、ボクは公園では暮らせません・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
へ~んしん! :: 2012/04/23(Mon)




           うしくん  おかあさんは、ボクのこと鼻ペチャと言います。


               そして、しょっちゅうボクの鼻の上をコシコシ擦ります・・・あせo


うしくんのまったり日記

                                   


                                   ・ 

                                    

                                   ・

                                   

                                   ・

                                   

                                   ・

                                   

                                   ・


                                   ・

                           

                                おかあさん!

                
           うしくん  じゃ・・・・・こ~ならうで

うしくんのまったり日記


           うしくん  ボクの鼻をコシコシするの、やめてください。

               これ以上鼻ペチャになったら困りますから・・・・汗




           うしくんママびっくり  わー! うしくん・・・  イヌみたい!!




 うしくん ん~もう・・・ボクの顔で遊ばないでよ~怒り

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
想いねこ・・・ :: 2012/04/22(Sun)



          

            主人の金沢暮らしが始まって20日ほどになりますが・・・


            日頃、家の事を何もしていなかったもので

            電話の内容から、なかなかの悪戦苦闘ぶり?が垣間見えます・・・あせo



            よく「単身赴任で妻の有難みが分かるのよ~!」と言いますよね。

          

            わかってくれたかな~!?  我が家も・・・。



          


           うしくん  おとーさん、元気かな~・・・・いつ帰ってくるのかな~・・・・・


うしくんのまったり日記

  

 


           うしくん  ボクのこと忘れちゃったんじゃないかな・・・・


うしくんのまったり日記



 

              

                   うしくん、大丈夫!  GWでもうすぐ帰って来てくれますよ!


うしくんのまったり日記


 うしくん おかあさん! 本当でしょうね・・・怒り            


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




         花 GW、主人が帰ってきた時の彰太郎の反応が楽しみで~す!

            すぐ、擦り寄っていくのか・・・

            それとも、遠くから様子を窺うのか・・・

           

            本来イヌ派で、猫好きではないくせに なぜか彰太郎に好かれる主人。

            多分主人も 彰太郎に会うのを楽しみに帰ってくることでしょう~!

            こんなに慕われちゃねぇ~恋の矢



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
二人はいつも一緒 :: 2012/04/21(Sat)


               みなさん、こんにちは。
               なんだか肌寒い日が続きますね。

               おこた大好きな我が家。
               4月に入り、春だし・・・とコタツ布団を片付けたのに
               夜になるとやっぱり布団が恋しくなっちゃう今日この頃です。



               さて、昨日に引き続き動画をアップしました。
 
               床で遊ぶホクロといちご。
               いつも一緒に行動をします。

               手をたたいて、おいで~と呼ぶと
               タカタカ タカタカ走ってやってきます。


               注)カメラの横で手を叩いていますので音がうるさいです・・・
               
走り寄るインコ

               呼ばれるのを期待しているらしく
               手をたたくとすぐ走ってきます。
      
               なんとも、いじらしい子達・・・♪




      ぼくも仲間に入れて欲しいじょ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
     
               

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくんアタック!! :: 2012/04/20(Fri)


     

            今お気に入りのオモチャ。       
            これを振り回すとだいたい喰いついてくる彰太郎・・・
        
            でも、やっぱり途中から体勢が変わっちゃいます。

 遊ぶねこ

   



   
            そして、結局こうなる彰太郎なのでした・・・。
      
$うしくんのまったり日記


            ほんとに省エネタイプの彰太郎。
            夏はもっと省エネでーす!            





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
素敵な物入れ・・・♪ :: 2012/04/18(Wed)



        

            今日は、例のクラフト教室の日パレット

            私は毎回どんな作品を作るか考え、材料を探し、場所を提供する役。

          

            そして、制作が始まると

            様々なデザインが生まれ、「へ~、それ素敵!」と感心させられ、

            楽しいお喋りで あっと言う間に時間が過ぎていくのです。


            昔からの気心知れた仲間との貴重な時間です♪




            百均で見つけた、プラスチック製のMDケースに

            先日、子ども達に使わせた材料のウッドシートで飾りつけをしてもらいました。


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記





           うしくんうしくん手 「うん、みんな なかなかの出来だとボクも思うよ。」

 

うしくんのまったり日記





            彰太郎も、いつものメンバーにきっと慣れたのでしょう・・・   

            制作している間は ずっと側で寛ぎながら眠っていましたよ。


            皆さんが帰って、ごはんを貰い一息ついた彰太郎・・・

            彼なりに気疲れしたのかな?  


            今はブログを書いている私の側で、こんな格好で眠っています。 ふふ・・・


うしくんのまったり日記





 うしくん ぼく、もう隠れなくても平気だよ。
          

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
オッサンの背中 :: 2012/04/17(Tue)




           今日のうしくん・・・



           なんとも言えない後ろ姿に

           思わずパチリ・・・!    

           「オッサン」・・・?という言葉がピッタリの背中。


うしくんのまったり日記

 

            本人は、二日酔いでもなく

            うなだれている訳でもなく・・・




            一生懸命に身だしなみを整えている真っ最中だったようで・・・あせo


うしくんのまったり日記


            かわいい、パー手。の足が見えてきました。





 うしくん 指の間も念入りにおそうじしなくっちゃ~!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パペットハウス :: 2012/04/16(Mon)



         昨日は、飯田橋にある あやつり人形のギャラリー 「パペットハウス」に行ってきました。

         人形を作っている義姉に連れて行って貰ったのです。 


         長女がチェコに行った時、

         義姉のつてで、チェコ在住の作家さんに会う機会をもらい 

         その時出会った 佐久間奏多さん・・・。

         

         チェコで活躍されている若手の人形作家さんです。

         今回 日本で個展をされるということで、

         ギャラリーにお邪魔してきました。

        

         あやつり人形って、飾られて休んでいるときの姿も

         ダラ~ンとした体の表情で独特の世界観を感じるけど、


         糸を操られ動きだすと 操る人の技量で本当に命を感じるんですね。

         とても奥深い世界に感動して帰ってきました・・・。





   佐久間奏多  「手のひらの上の物語」 より


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記



うしくんのまったり日記


           本当は、もっと寄って撮れば良かったのですが・・・

           これでは、小さすぎて伝わりませんねあせo


           「パペットハウス」か「佐久間奏多」で調べてもらえば

           素敵な人形の世界が、たくさん見られますよー!
        

           21日(土)まで開催しているそうです。

           興味のある方は是非足を運んでみては如何でしょうか!


 




 うしくん ぼくも無理矢理人形にされたことがあります・・・ガーン

       

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
届かない・・・ :: 2012/04/15(Sun)



               一日に何回か、こうやって鳥カゴの下で

               どうやったら、もっと近くでいちごを見られるか考える彰太郎。


               どうも、匂いを嗅ぎたいようです。

               私と一緒でインコの匂いが好きなのか・・・


               はたまた、違う目的があるのか・・・あせo

         

うしくんのまったり日記





                  うしくん 「よいしょっと・・・・・」

うしくんのまったり日記




                  うしくん 「あれ~、やっぱり見えないよ~!」


うしくんのまったり日記




             精一杯 背伸びする彰太郎・・・ 

             ビヨ~ンと長くなってます。 


             猫ならではの脚力を使うという発想は 彼の中にはないようです・・・




 

           


     レッズ Jリーグ、第6節


          レッズは神戸に2-0で勝ち、なんだかいいムードで序盤戦を戦っています。

          2位の位置に浦和の名前があるなんて、久し振り・・・


          期待しちゃいます!!URAWAREDS ハート12

          


  


 うしくん ねえ おかあさん、鳥かごを下に置いてくれないかな~怒り        

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うしくんクイズ! :: 2012/04/14(Sat)




         

うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



             ① 4.9kg

    

             ② 5.9kg


             ③ 6.9kg

                     

           うしくん  さあ、何番でしょうかー!






         うしくんママ  うしくんは不本意でしょうが、参考までに下の写真をお見せします・・・


うしくんのまったり日記

         うしくん  「ひ、ひどい・・・!  みなさん、この写真に惑わされないで下さい!

             これは、お肉が横に広がってるだけであって、そんなにお肉はついてなく・・・

             あっ、いや・・・だいたい、ボクは毛が長いので、そんなに太ってなく・・・

             最近は運動してるし、ジャンプだって足が床から離れるようになったし・・・

             ・・・だから・・・そんなに体重は増えていません!」




   


        

            答え・・・②  でした。



           6.3kgまでいったときは、このままデブ猫に~!?と焦りましたが、

           辛うじて5kg台を維持してくれているようです。(ほぼ6㎏ですけど・・・・あせo




 うしくん ほらね・・・スマートでしょ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
今日の鳥たち。 :: 2012/04/13(Fri)



            毎日1回、カゴの外に出て遊ぶホクロといちご・・・

                                 

            放鳥する時は、彰太郎のケージを閉めるのですが、

            最近のホクロ達は

            ケージの扉を閉める音で、自分達が出して貰えると解るようです。


            


            

            床をペタペタ歩き回る音が なんとも可愛い。 

 

うしくんのまったり日記




            いちごの足は、綺麗なピンク色。


うしくんのまったり日記



            アップの顔を撮りたかったのですが

            どうもカメラの上の方が気になるらしい・・・あせる         


うしくんのまったり日記



            こちらは見事にどアップ。

            う~ん・・・もうすぐ5才。  鼻の辺りに歳を感じるな~。

うしくんのまったり日記

           ホクロもいちごも 病気しないで長生きしてね~~!





           私は、昔からセキセイインコが大好き・・・。

           見た目も、匂いも、歩き方も たまらなく好き。


           以前は、ネットで見るブログも動画もインコばっかりだったのに

           最近は猫ばかり・・・

   

           たまに、猫とインコを一緒に飼っている人のブログを見つけると

           と~っても幸せな気持ちになるのです ハート

           




 うしくん  鳥さんたちは、ボクよりお兄ちゃんなんだね?小さいのに・・・。   

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
コルク人形 :: 2012/04/10(Tue)




            こんばんは!


            今日は久し振りのお教室でした。

            先週は、引越し準備のためにお休みにしていましたからね・・・


            今回はウッドペーパーという材料を使ってみましたよ!

            木目がプリントされた接着剤の着いた紙です。


            そして、こんな作品が出来上がりました。



  こども美術館パレット

                                                 年中  女子

うしくんのまったり日記



                   
                                                  年中  女子

うしくんのまったり日記



 
                                                   小3  女子

うしくんのまったり日記




                                                  小3  男子

うしくんのまったり日記




                                                    小3  女子

うしくんのまったり日記


            それぞれ学年もひとつずつ進み、

            これから制作する作品も楽しみですsei







            そして、この猫たち!!


            左は、金沢から私に連れられてきた招き猫くん。

            右のは、昨夜長女がコルクを彫刻して作ったうしくん人形・・・


            対照的な表情が笑えます!

 

うしくんのまったり日記




            コルク人形にアクリル絵の具で色を塗ったあと

            紙パレットに現れた もう一匹の彰太郎。

うしくんのまったり日記





              うしくん  フフフ・・・・・

うしくんのまったり日記


                こ・・・こわっあせo





うしくん ぼくって、あんな顔してる・・・?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桜、満開! :: 2012/04/09(Mon)



           近所の桜も満開になり、風で花びらが舞っています。桜


           土日のお花見は凄い人出だったようですね。

           ニュースで見た上野公園は人、人、人・・・。

           結構寒いのに、みんな頑張って場所取りをして

           風邪ひかなかったかな・・・・?あせo


           でも、やっぱり桜はいいですね~~桜の木


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



    



            ところで、我が家の彰太郎。


            留守番をしている間、ホクロ達が別の部屋に隔離されていたので

            ひとり淋しく リビングや廊下で遊んでいたようです。


            きっとドアの向こう側からホクロといちごの鳴き声がして、

            鳥かごのそばに行きたくて行きたくて、堪らなかったことでしょう・・・。

            (いつもは、好きなだけ鳥さんウォッチングをしていますので・・・)

 

            娘が、夜帰ってきて ホクロ達のいる部屋を開けると

            ゴロゴロと喉を鳴らしてカゴのそばに行き 暫くホクロ達を見ていたそうです。


            

            昨日、私が帰って来た時も ホクロ達のいる部屋を開けるとすぐやって来て

            やっぱり、ゴロゴロ言って寄っていきました。


            留守番仲間として、お話がしたかったのかな・・・






            彰太郎に見つめられるホクロといちご・・・


うしくんのまったり日記



           うしくん  「鳥さんと遊びたいな・・・」


うしくんのまったり日記



           うしくん 「ねえ・・・お外に出してもらえば~?」 


うしくんのまったり日記



           うしくん 「つまんないな・・・」


うしくんのまったり日記



           うしくん 「ねえ、おかあさん・・・。鳥さんが出たいってー!」


うしくんのまったり日記



           「うしくん・・・

           多分、ホクロもいちごも、そんなことは言ってないと思います・・・」

            



うしくん いつになったら、鳥さんたちと追いかけっこさせてくれるの?     うしくんママ それは、永遠に無理・・・あせo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ただいま! :: 2012/04/08(Sun)




          金沢から帰ってきました!


          とってもいい町でしたよ~!


          今回は、引越しの片付けが目的でしたので、

          2日間ダンボールと戦い、生活に必要な物が買えるお店を探しまわり・・・


          観光のお楽しみは次回にお預け・・・汗

          美味しいものと、歴史と文化のまち・・・

          暖かくなったら又ゆっくり行かなくっちゃー!!

   

          桜の開花はどうかな~、なんて思っていましたが、

          土曜日は雪が降り、桜はまだまだ先みたいでした・・・

          寒かった~ブルブル




          越後湯沢から北陸本線に乗り、

          車窓から見えるこんな景色にかなり焦る (春の格好で行ったし・・・あせo


うしくんのまったり日記



           そして下の写真は金沢駅・・・

           凄い迫力!


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記


うしくんのまったり日記



           金沢は、一日の中で何度も天気がコロコロ変わるそうです。         

           雪雲が現れ吹雪いたかと思えば、数時間後にはパーッと晴れたり

           雨が降ったり止んだり・・・


           地元には

           「家を出る時は、弁当忘れても傘忘れるな」 という言葉があるくらいだそうで、

           確かにみなさん傘を片手に歩いてましたっけ・・・。


           それにしても

           あわただしい2日間でした。

           今度は娘を連れていこっと!  

    

           お留守番の一人と一匹。

           ありがとう。

           淋しかった・・・?


           うしくん!  明日はいっぱい遊んであげますよー!


           



 うしくん おとうさんも、おかあさんも居なくなって焦ったよ・・・ぼく・・・怒り

           

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お留守番を頼みます。 :: 2012/04/05(Thu)




           ここ数日、バタバタと過ごしております。

           ちょっとくたびれましたが、

           引越し荷物は今日、無事出発しました。




           昨日、タンスの中身を入れ替えている時のこと。


           引き出しの中に入りたいのに、ジャンプする勇気もなく

           ただ私の顔を見つめている彰太郎。


           しょうがないな~と、持ち上げて入れてあげましたよ・・・。

           邪魔することなく、じーっと作業を見守ってくれたお礼です。


うしくんのまったり日記


          

            でも本当にキミは猫なの・・・?

            普通の猫は、「えっ、いつの間にこんなところに入ったの・・・?」

            って感じに驚かされるものでしょ。


            タンスにも上らせて貰って、押入れにも上げてもらう猫なんて

            そう居ないかもね!


うしくんのまったり日記


           下りる時も、躊躇しながらやっとこさ飛び降りていました・・・ガーン





            そして今日。   

            ポカポカと春の陽気だったので、石油ストーブを納戸に仕舞いました。


            ちょくちょく、ストーブの上に乗って

            いちごのカゴを覗こうとしていた彰太郎・・・


            残念ながら、もう届きません!


うしくんのまったり日記



             うしくん 「おかあさん、ひどいじゃない・・・

                       鳥さんが遠くなっちゃった・・・」怒り


うしくんのまったり日記


           「残念でした・・・

            鳥さんたちは、離れて見ましょう~!」




          さ・・・・ 


          私は、ちょっと金沢の桜を見てきま~す!


          うしくん、お留守番をよろしくね。





 うしくん ボクも一緒に行きたいにゃ~・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ボクも送ってください!! :: 2012/04/03(Tue)




            引越し荷造り用のダンボール・・・ 

   

うしくんのまったり日記




            「うしくん・・・・・・・・どうした・・・」


うしくんのまったり日記




           「うしくんも、引越しの荷物にして金沢に送ってあげようか・・・?」


うしくんのまったり日記


       

            主人は仕事の関係で、取りあえず赴任先へ行っちゃいました。

            引越し荷物は私が荷造りして送ることに・・・


            彰太郎はやっぱり、なんだか淋しそう。

            本当に、おとうさんのところに送っちゃいましょうか・・・?


            ・・・という訳にはいきませんね!






            今、外は暴風雨です。

            次女も会社からの帰宅命令で、早々と帰って来ましたよ。


            これでは、外に居るのは危険です。

            帰宅途中の皆さん、くれぐれも気をつけてお帰りくださいね。  




  うしくん ねえ、おとうさんは? まだ帰ってこないの!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ボク、さびしい・・・ :: 2012/04/02(Mon)




           うしくん  今度はいつ会えるの・・・・?


うしくんのまったり日記


      


           単身赴任の準備を、ワサワサとやっている様子を眺めていた彰太郎・・・


           やっぱり、なにか感じているに違いありません。

           やたらと主人にベタベタ。


           今朝、出発したのですが

           起きると直ぐに主人が座るソファーに上り、くっついて撫でてもらってましたっけ・・・。


           そして抱っこの嫌いな彰太郎が

           私に抱かれて 玄関で大人しくお見送り・・・

           



           さあ・・・うしくん、これからは おかあさんで我慢するしかないな・・・!

 




 うしくん  いやです・・・おとうさんじゃないと・・・汗


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくん、あのね・・・ :: 2012/04/01(Sun)





           あのね・・・うしくん・・・

           ちょっとお話が・・・


うしくんのまったり日記



            ずっと黙ってたんだけどね・・・実はね・・・


うしくんのまったり日記



            うしくんの大好きなおとうさんが転勤になって

            当分、うしくんと会えなくなってしまいます・・・ 

  

うしくんのまったり日記


            うしくん 「知らなかったよ・・・ぼく・・・」


うしくんのまったり日記


 
            うしくん 「そんな・・ことって・・・・・、そんなことって・・・」


うしくんのまったり日記

           うしくん  「ぼくは、どうしたらいいんだ・・・」


             

           まわりの友人や知人のご主人が単身赴任で・・・という話はよく聞いていましたが

           我が家にも、そんな日が来るなんて。

   

           今 我が家は、バタバタと準備の真っ最中でございます!

           


 うしくん おとーしゃ~ん・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2