うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



来年もどうぞよろしく!! :: 2012/12/30(Sun)

今年一年、沢山の出会い・・・

そして、温かいコメント・・・有難うございました。



こうしてブログを通して思ったこと。

動物好きの人って、やっぱり心があったかい。



ブログをやってて感動したこと・・・。

お会いしたこともない、遠くに住む方々と友達になれるってこと。

本当に有難うございました・・・。


彰太郎、ホクロ、いちご共々、
来年もどうぞよろしくお願いします!!


IMG_0088 (6)


IMG_0143 (6)


みなさん、体調に気をつけて
元気に2013年を迎えてくださいね!



来年はどんなことが待ってるのかにゃ~・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お行儀のよい猫? :: 2012/12/28(Fri)

明日から、いよいよおせちの準備に入ります。
でも、今日まではいいんです・・・(^^)
のんびりコタツに入って、彰太郎とまったりしています・・・・

IMG_0059 (9)


アトリエに籠って必死で絵を描いている娘には悪いけど
私はまったりしています・・・。
朝、昼、晩3食しっかり食事を作ってあげることだけが私の出来ること。




ところで、皆さんのうちの猫ちゃんは飾り物やインテリアにイタズラをしたりしますか?
彰太郎は、まず殆どと言っていい位イタズラしません。

あっ、でもこの間娘がコルクで作ってくれた小さなケーキだけは気になるらしく
落として転がして遊んでいましたけどね・・・(^^;


猫って、どうして 見もしないでちゃんと物を避けて歩けるのでしょう・・・
見事にぶつからないで歩きますよね・・・?

IMG_0221 (3)


このときの目的はインターホンの電話だったのか・・・?
お行儀よく歩き、お行儀よく座り、何やら見つめています。

IMG_0223 (4)


・・・・でも・・・
電話の上にドカッと座ってるって・・・・・
ちゃんと避けてないじゃん!! 大事なものに座ってるじゃん!!

IMG_0224 (2)

褒めようと思ったのに、全然褒められないうしくんでした・・・。
6㎏の重みに耐える電話・・・壊れませんように・・・





そして、新年に向けて新しいカレンダーもそろそろ・・・ということで、

保険会社からもらった わんちゃんのカレンダー・・・
彰太郎カレンダーに変身させちゃた!  Sony Lifeさんごめんなさい・・・!

IMG_0060 (10)



そんなことして いいんでちゅか? なんだか悪いでちゅね。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
来年からは・・・ :: 2012/12/27(Thu)

今年も残すところ、今日を入れてあと5日ですね。
この一年も、今まで同様あっという間の一年でした。

2年目突入のこのブログもなんとか続き、もうすぐ丸2年。
お教室の方も、細々ながらも続けてきました・・・。

が・・・
色々考えるところがあり、年内で絵画教室を一旦閉じることに決めました。

22年続けてきたことを止めるというのは、結構な決断でしたが
運営のこと、指導の仕方のこと、自分のやりたいこと・・・
そして娘の進路のこと・・・色々なことを鑑みて
今が、いいタイミングと判断しました。


長女は今、美大の4年で卒業制作の真っ最中です・・・。
締め切りに向け大学から自宅に作品を運び込み、
数日前からアトリエに籠って制作を続けています。


こっそり覗いてみましょうか・・・

IMG_0040 (9)




IMG_0041 (12)




IMG_0042 (13)


長女には、将来の夢を実現させるために
当分の間は 思う存分この部屋で制作を続けて貰おうと思っています。

私は私で、自分の趣味を楽しむために
来年から、ちょっと出稼ぎにでも出てみようかと思っているところです・・・。


今年は、主人の単身赴任・・・
次女の就職、独り立ち・・・と、大きな変化のあった年でしたが
来年も、変化のある1年になりそうです。


さあ・・・
彰太郎にも変化に付いてきてもらわないと・・・!



お留守番はイヤですよ、ぼく・・・。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
うしくん・・・どうしちゃったの? :: 2012/12/26(Wed)

昨日はクリスマスということで
社会人一年生、都内で一人暮らししている次女が帰って来ました。

運悪く残業になり、遅くなると言うので
私と長女は先に食事を済ませ 待っていましたが
予定の時間になっても なかなか帰って来ません。

なんだか眠くなってきました・・・。
結局、娘が家に着いたのは夜11時半近くになってから・・・。


それでも、今日の出勤がゆっくりになったからと
ワインを飲み、用意しておいたビーフシチュー、サラダ、チーズケーキをたいらげ
一緒に、小田和正さんの「クリスマスの約束」を見ながら
楽しい時間を過ごしました。


次女が昨日くれた誕生日プレゼント、彰太郎似の刺繍バッチ!

IMG_0048 (10)

IMG_0047 (13)


次女は猫好き、ペットショップで彰太郎を見つけたのも彼女・・・。
今も、彰太郎に会う為に帰って来る・・・と言っても過言ではないのです。

なのに最近、彰太郎が次女に取る態度が異常によそよそしいのです。


今朝も、嫌がるので触ることも出来ず・・・

IMG_0036 (16)

なんと威嚇までし始めました。

どうしてなんでしょう・・・
気の毒な娘。

何が原因なのかさっぱりわかりません。

「どうしたら彰ちゃんと仲良くなれるのかな・・・」なんて
胸が痛くなるような言葉を残して、ひとり出勤していった娘なのでした・・・

なにか、いい方法があったら教えて下さい、皆さん!!




昨日は、他にもプレゼントが届きましたよ!
思いがけない贈り物にびっくり・・・
ブログ「いつてつ肉球」のサクさくさんからでした

IMG_0031 (13)


てっちゃんサンタさんだ!

IMG_0033 (9)


彰太郎にはおやつの詰め合わせが・・・

IMG_0032 (16)


私には素敵なドアベル・・・

IMG_0035 (12)

てっちゃんサンタさん、ありがとう~~!



それにしても・・・・

うしくん・・・どうしてお姉ちゃんと仲良く出来ないの!?

IMG_0051 (7)

「・・・・・・・・・・」

IMG_0053 (14)

何を考えているのか理解不能なうしくんなのでした・・・。




「だってさ・・・ぼくにもわかんないんだもん・・・・」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
サンタさんは来てくれましたか? :: 2012/12/25(Tue)

昨日のクリスマスイブ・・・

みなさんのところにはサンタさんは来ましたか?



今日お教室に来た小学3年生の女の子に
「サンタさんは来た?」って聞いてみたら・・・

生徒・・・「サンタさんは毎年は来ないらしいよ。
      去年はおかあさんがサンタさん役で、今年はおじいちゃんがサンタさんだったんだ。
      だからきっと来年は本物のサンタさんがうちに来ると思うよ。」

私・・・ 「じゃあ去年と今年って、サンタさんは違う国に行っていて 
      忙しかったんだね?」

生徒・・・「いや、外国じゃなくてここの近所を回ってたと思うけど
      よその家に配ってたみたい・・・・」

私・・・ 「そうなんだ・・・・」





サンタさんは毎年あっちもこっちも大忙し!

うしくんも手伝ってあげてね!
うしくんサンタ
 

「わたしにもサンタさん、来てくれるかしら・・・」

IMG_0230 (4)



ぼく、クリスマスは好きじゃありません・・・
なぜって・・・・・・                                うしくんお疲れさまでした~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
メリークリスマス!! :: 2012/12/24(Mon)

この連休、昔からの友人が2泊3日で遊びに来てくれました。

以前に娘さんとお孫さん「怪獣イクゴン」を連れて遊びに来てくれた友人です。



何度か会っているので彰太郎は大丈夫だろうな・・・と思っていたのですが

意外に人見知り状態・・・。

とっても気になるのに、ずっと遠巻きに見ています。



遊んでもらっても、こんな状態。
寝たままでちょっと距離を保ち・・・

IMG_0001 (24)


リボンが近くに来るのを待ちます。
自分からじゃれては行きません・・・

IMG_0006 (25)

前に泊まりに来てくれたときは
朝、自分から彼女の寝ている部屋に入って行き遊んでもらったのに

今回は、ちょっと慎重・・・
やっぱり人見知りな彰太郎なのでした。




さあ・・・クリスマスです。
彰太郎サイズのサンタ帽子を作ります。

材料をテーブルの上に準備したとたん
ドカッと私の前に座った彰太郎。

何か感づいた・・・・・?

IMG_0011 (27)


作っている様子を横で監視する彰太郎・・・

IMG_0012 (25)


「なんですか?  この匂いは・・・」

IMG_0013 (22)


「このモフモフ・・・いい感じ!!」

IMG_0015 (20)


ちょいちょい・・・「これ、何になるの・・・?」

IMG_0016 (22)


「あ~・・・・こうなるんだ・・・・・」

IMG_0020 (16)


「嫌な予感はしてたんだ・・・・」

IMG_0025 (15)



・・・・あ、でもうしくん・・・気を取り直して下さい。
お客様からのクリスマスプレゼントですよ! その帽子の下の箱・・・

普段は食べられない、美味しいキャットフードですよ~!!
良かったね~(^^)

メリークリスマス!!  うしくん

IMG_0027 (12)


本当は、下の写真のようにお座りさせて帽子を被らせようと思っていたのです・・・
到底無理な話でありました・・・・はは・・・・

IMG_0178 (4)



皆さんは、どんなクリスマスを過ごされますか・・・?

クリスマス寒波で大変な大雪のところもありますね。
くれぐれも気をつけてください。

では、皆さんにも
Merry X'mas!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ホクロ頑張れ! :: 2012/12/22(Sat)

今日は、ホクロといちごの動画です。

大好きな小松菜をおやつにあげました。



サクサクと食べる音・・・
ペタペタと走る音・・・
とっても可愛いので聞いてみてください。


そして・・・
そして・・・
ホクロといちごの性格の違いがよ~くわかる映像・・・。
結構笑えますよ。


ホクロ・・・
頑張れーーーー!






ホクロちゃんファイトだじょ・・・!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


ほのぼのイラストカレンダー 販売中です!

お申し込みはメールフォームから
カレンダー予約


  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
カレンダー制作 :: 2012/12/19(Wed)

皆さん
来年のカレンダーの準備はされましたか?

私のお教室では、毎年この時期にカレンダーを作ります。

干支を登場させたり、させなかったり・・・
その年によって違うのですが
来年の干支のへびはあんまり可愛いいイメージがないので
ちょっと工夫して、可愛らしくしてみました!

半年分ずつ2枚のカレンダーに・・・
一枚はへび・・・もう1枚は自由にデザインして貼り絵にしました。

                                
IMG_0216 (5)


                                  年中  女子
IMG_0219 (5)


                                  年中  女子
IMG_0155 (6)


IMG_0152 (5)



                                  小3  女子
IMG_0156 (5)


                                  小3  女子
IMG_0218 (4)

 
                                  小6  女子
IMG_0159 (5)


                                  中3  女子
IMG_0153 (5)


こんな感じに飾ります・・・

IMG_0157 (5)

可愛いカレンダーが出来ました・・・
それぞれに満足して、おうちに持って帰りましたよ!

一年間、ご家族にも楽しんでもらいましょう~。




「今度はへび年なんだね?
 おかあさん、言っておくけどボクはへびにはならないからね・・・。」
                                      
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


うさぎにされたうしくん
つきに対抗2

龍になったうしくん
バナー用11

大丈夫!
へびは無理!!


  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
うしくんの寝姿・・・ :: 2012/12/18(Tue)

今日は朝から、年賀状書き・・・
コタツに入りひたすら書く・・・

肩と首が凝ってくるので、たま~に体操をして・・・
また、ひたすら書く・・・。


ふと気付くと彰太郎が私の後ろでぐっすり眠り込んでいました。
構ってもらえず諦めたのか・・・

熟睡しているらしく
触っても、撫でても、お腹に顔をつけても起きません。

IMG_0210 (6)


IMG_0212 (3)



手の形も・・・

IMG_0208 (3)


ほら・・・

IMG_0211 (3)


変わっていきます・・・ダラ~~~・・・

IMG_0214 (4)

うし爆睡・・・・・。





年に一度の近況報告・・・
字はぐちゃぐちゃになっちゃうけど・・・

頑張ります!





ほのぼのイラストカレンダー 販売中です!
お申し込みはメールフォームから

カレンダー予約




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
うしくんの初体験 :: 2012/12/17(Mon)

昨日は気温も高くぽかぽか陽気の一日でした。

ここのところ、寒くて保温のビニールの中で寒そうに丸まっていたホクロ達。

久し振りにべランダに出して、日光浴をさせることに・・・・


最初は外が恐かったのか、ちょっと震えていましたが、
そのうち慣れてきて、お日様の暖かさに気持ち良さそうにしているホクロ。

IMG_0160 (7)


いちごはちょっと落ち着かない様子・・・

IMG_0164 (6)


部屋の中から彰太郎が不思議そうに見上げています。

IMG_0174 (7)


「なんで鳥さん達、そこにいるの・・・?」

IMG_0168 (6)


30分ほど日光浴をさせて、鳥かごを部屋に入れ・・・
洗濯物を取り込み・・・

ちょっと娘の部屋に洗濯物を置きに行って
戻ってきたら・・・・・・・

あれ・・・?
彰太郎がいません。


べランダの窓が少し開いています。


あ~~っ、彰太郎がべランダにーーー!

臆病で、今まで出たことは一度もなかったのですが
どうやら、勇気を出してそろりそろり・・・と下りたようです。

うちのべランダのフェンスには一箇所10cmほどの隙間があるので
そこから落ちたら大変。

びっくりさせないように、声のトーンを押さえて
「部屋に戻ろうねー・・・」って誘導しました。


ホクロたちが外に出してもらっているのを見て
ボクだって~!って思ったのか・・・

出てみたら、「なんだ・・・意外に簡単に出れるんだ。楽しいじゃん!」って思ったのか・・・

その後も未練がましく何度も外を見つめるうしくんでした。

IMG_0171 (7)

同じ5階で猫を飼っている方は、猫ちゃんがどうしてもべランダに出たがるので
リードを着けて出しているそう・・・。

うちも、注意して様子を見ていかないとね・・・。
皆さんのところは どうされていますか?





とうとう、今日ひとつ歳をとりました。
長女が夜遅くにバイトから帰ってきて、
夜中にこれを作ってくれました。ケーキもコルクです。
「誕生日、おめでとう!」って・・・。

ありがとう・・・。

IMG_0178 (4)




「ねえ・・・お外って気持ちいいね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
居心地サイコー!! :: 2012/12/16(Sun)

布団カバーも洗濯して(全部じゃないですよ・・・)、
幾分、気持ち良くなった押入れ・・・

すっかり自分で上がれるようになった彰太郎は
お布団の上で自由気儘に寛いでいます。

IMG_0122 (7)



うしくん・・・ちょっと毛を取らせてもらいますよ~!

IMG_0109 (9)



「ねえ、ちょっと・・・おかあさん・・・!」

IMG_0110 (8)



「ねえねえ、ねえねえ・・・ちょっと・・・それ!」

IMG_0111 (7)



「匂い、嗅がせて~!」 くんくん・・・

IMG_0115 (10)



「ちっともいい匂いじゃないや!」 ふん・・・

IMG_0117 (8)


・・・と、羨ましい生活を送る彰太郎さま・・・

来年も、マイペースな生活を送るんだろうな~~~。



さ・・・

私は動くとするか・・・・(^^;




ぼくは動きません。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
9年経って気付いたこと・・・ :: 2012/12/15(Sat)

うちのマンションの洗面所は広い・・・

体操だって、ヨガだって出来ちゃう位のスペースがある。

鏡が大きくて、鏡の扉を開けると全部収納棚になっていて沢山入る・・・

デザイナーズマンションというやつで、なかなかお洒落な作り・・・

IMG_0105 (10)



この度、主人も単身赴任、次女も独り立ちしたので物も減り・・・

ちょっと今回の大掃除で、この洗面をモデルルームのように

お洒落にしちゃおうか・・・観葉植物なんかも飾ろうかな~なんて思い立ち、

出ているものは全て棚に収納してしまえ!!って思いまして

電動歯ブラシも棚に仕舞っちゃおうと、棚を確認したところ・・・

IMG_0103 (10)


電気コードを通す穴は右側の棚に・・・

IMG_0101 (8)


でも、コンセントは左側の壁に・・・

IMG_0102 (11)

えっ・・・!
どういうこと?

延長コードが必要?
このお洒落(?)な鏡の前に延長コードを這わすわけ・・・?


もう~、これ絶対大工さんが間違えたんだー!!
棚の下板の場所・・・・!!


急にモチベーションが下がった私・・・

「もういいや~。 このままで~~~

・・・ということで、大掃除後も
あんまり代わり映えのしない我が家の洗面所。

入居した頃は電動歯ブラシも使ってなかったので
全く気にしてなかったこと・・・
9年過ぎて気付いたのも、私らしいや・・・(^^;


皆さんは順調ですか~? お片づけと大掃除・・・

まだ2週間ある!   もう2週間しかない・・・!



まっ、ボチボチやれば~・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
怪獣イクゴンの再来か・・・! :: 2012/12/14(Fri)

みなさん、こんにちは。

ケージの中の彰太郎を見てください・・・
低姿勢を保って、ジーっと何か見ています。

IMG_0128 (8)

今日は若い友人が、2番目のお子さんを連れて遊びに来てくれました。

2人が来て暫くは押入れの中で様子をみていた彰太郎でしたが
2人がリビングから居なくなった隙に下りてきて、
戻ってきたお子さんにバッタリ!
フー、フーッと威嚇し始めました。

危ないのでケージに入れられた彰太郎・・・。
ずーっと、お子さんから目を離しません。

彰太郎は小さい子が苦手・・・
以前にも、友人が赤ちゃんを連れてきたときに
聞いたこともないような唸り声を出して威嚇した彰太郎。

よっぽど小さい子が怖いのでしょう・・・

その時の様子は「怪獣イクゴンvsウシゴザウルス」で・・・

  ここをクリック→ 

怪獣イクゴンの本当の名前は「いくと」くん。

なんと、今日のお子さんも「いく」ちゃん

IMG_0138 (6)

天真爛漫ないくちゃんと、ケージの中で固まったままの彰太郎の姿が対照的。




怪獣イクゴンの再来かーーーーー

怪獣イクゴンの女版・・・いくちゃん!

IMG_0123 (7)


IMG_0129 (8)


IMG_0131 (8)


IMG_0141 (8)

いや~・・・
可愛かったです。


猫が好きないくちゃん
本当は彰太郎をナゼナゼしたかったのに・・・

彰太郎の臆病者~!!




だって、こわいんだもん・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



・・・と、臆病な彰太郎とは対照的な
好奇心旺盛な白黒ハチワレ猫が主人公の・・・
ほのぼのイラストカレンダー ←販売中です!

カレンダー予約

では、みなさん・・・。

今年も残りあと2週間程となりました。

風邪などひかないようにして、頑張りましょうーーーー

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
思いがけないプレゼント♪ :: 2012/12/12(Wed)

昨日、こんな素敵なプレゼントが届きました・・・・

私宛?  えっ・・・誰から・・・?

IMG_0090 (8)

なんと、ブログ「しろひげせんせい もうちゃん」のmowcomaさんからでした!


えーーー!
私と彰太郎にX'masプレゼント~~~?

IMG_0092 (8)


よく見ると・・・・
Birthdayブレンドの紅茶ではありませんか・・・

IMG_0091 (9)

どうして?  
どうして私の誕生日を・・・・?

そう言えば、前にメールで「今度の12月で○○才になるおばさんです・・・」って
自己紹介したような、しなかったような・・・?

覚えていて下さったんですね~!? 12月生まれって・・・


もう、歳は要りませんが
残念ながら数日後には確実に1歳年をとる私であります


彰太郎にはもうちゃんとお揃いの器をX'masプレゼントに頂きましたよ!

IMG_0095 (7)

食べやすそうな器、ありがとうございました!
今まで使っていたお皿より少し小ぶりなので
ダイエットが出来るかも・・・?

いや、あんまり関係ないかも・・・・!?  ハハ・・・




そして・・・
夕方には、お教室の生徒のおかあさんが
手作りのシュトーレンを持って来て下さいましたよ・・・。

IMG_0098 (9)


今までも、沢山の美味しい手作りパンをご馳走になってきましたが
初めて作ったというこのシュトーレンも、最高に美味しかったです!!

IMG_0100 (10)

ご馳走さまー



お二人のお心遣いに
なんだか、とっても嬉しくなって・・・

私って幸せもの~~~~!って単純に思っちゃいました。

お忙しい中・・・
本当に有難うございました。

私も頑張ろうっと!!(何を・・・?




あのお皿で食べると美味しい気がするじぇ・・・
食が進む~! ペロペロ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
お掃除日和なのですが・・・ :: 2012/12/11(Tue)

寒い日が続いていますね。

そして、北海道、東北、北陸の日本海側にお住まいの皆さんは
大雪にみまわれ大変なことと思います。


私も北海道で育ちましたから、
大雪や、吹雪、そして零下25℃という気温も経験していますが

こちらでの暮らしの方が遥かに長くなり
すっかり体がこっちの気候に慣れてしまっていて
こっちの冬でもブルブル震えてしまいます。

雪の朝の雪掻き、車の暖機・・・
本当にごくろうさまです・・・。




今日ここは快晴の朝を迎えました。
南向きのリビングはお日様のお陰で暖かくなってきましたよ!
晴れた日の朝は、幸せな気分になりますね。


彰太郎も外の匂いが嗅ぎたくて
窓のところに・・・

IMG_0076 (9)


陽の光が心地いい・・・

IMG_0077 (8)


後頭部に光が当たり
あら・・・結構白髪がありますね・・・

IMG_0083 (8)


私は彰太郎の鼻ペチャなところが好き・・・
見事な鼻ペチャ。

IMG_0080 (10)


ふて寝をしているような顔ですが
そういう訳でもないらしい彰太郎の寝顔・・・
本人はかなり気持ちいいと状態だと思われます。
(開いている右目の眼球がぐるぐる動いて不気味だったけど・・・

IMG_0086 (7)


・・・と、朝からのんびりしちゃいましたが

いかんいかん!
こんな天気の良い穏やかな日・・・

日頃から気になっている場所のお掃除をしなければ!

一箇所でもいいから、順番に終わらせよう
やることは山ほどあるし・・・

・・・と思いつつも、彰太郎の寝顔を見ながら
コーヒータイムをしている私・・・


いやいや・・・
いざ、行動開始~!!

ここに引っ越してきて約9年・・・
引越しの時に、「とりあえずここに突っ込んでおきましょ・・・」って仕舞って、
とりあえずのまま9年が過ぎてしまった場所もあるし~~~


では、皆さんまたね~


ほのぼのイラストカレンダー 販売中です!
カレンダー予約



鼻ペチャで悪かったでちゅね・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村







  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
うしくん写真館 :: 2012/12/09(Sun)

この週末、主人が出張で帰って来ているときに
次女もたまたま帰って来て・・・
久し振りに家族4人揃いましたよ!


彰太郎はなぜか、いつもと違う雰囲気に戸惑っているようで
普段と違う行動・・・。

リビングから出て、アトリエの寒い部屋にず~っと居たり・・・
次女のことを、まるで知らない人にでも見るように遠巻きに歩いてみたり・・・


悲しいのは次女!
「え~・・・この前まで、一緒に暮らしてたじゃない・・・」って言っても
彰太郎は知らん顔・・・

なんだかと~っても気の毒・・・


次女が「淋しいからブログにもっと写真を載せてー!」と言うので
今日は、「うしくん写真館」です!


IMG_0011 (26)



IMG_0006 (24)



IMG_0015 (18)



IMG_0009 (20)



IMG_0007 (27)



IMG_0057 (10)




最後に、懐かしい小さい頃の写真を!

かわいい1



思い出

さあ・・・
この写真を見て、明日からまたお仕事頑張れ!!




べちゅに、あの人のこと忘れているわけではないのだ・・・!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
水彩画イラスト :: 2012/12/07(Fri)


今日は、月に一回の水彩画の日。

いつもはお二人が我が家に来てくれるのですが
今日はひとりの方がお昼を用意してお家に招待して下さったので
道具を持って行って来ましたよ!

お料理上手な友人の、まるで高級料亭のようなご馳走を頂いて
その美味しさに感動し、お腹もいっぱいになって・・・
さあ・・・制作開始!

今日は、クリスマスイラスト!
ツリーに何かを添えて・・・・

それぞれに違った、可愛い作品が出来ました。

IMG_0057 (11)


IMG_0059 (8)


IMG_0060 (9)

私は猫ではなくウサギに登場して貰いました~。


今年のこのメンバーの集まりは今日が最後・・・
今年も3人で絵を描いたり美術館に行ったり楽しい思い出が沢山出来ました!


なんか・・・感謝です・・・




ほのぼのイラストカレンダー  販売中です!

カレンダー予約



みなさんのところは地震大丈夫でしたか?
恐かったですね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ぬくぬく・・・ :: 2012/12/06(Thu)

夜は床暖でぬくぬく・・・

IMG_0034 (13)


ぬくぬく・・・

IMG_0035 (11)


ひっくり返って、ぬくぬく・・・

IMG_0021.jpg


ねじって、ぬくぬく・・・

IMG_0024.jpg


朝はお日様の光でぬくぬく・・・

IMG_0048 (9)


幸せな猫・・・

IMG_0050 (10)


野良さんたちは、この冷え込みの中
何処でどうやって暖をとっているのでしょう・・・。






スヤスヤ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
リースがいっぱい♪ :: 2012/12/05(Wed)

今日は、友人が集まりクラフトや絵画を楽しむ日・・・

クリスマスリースを作ることは決めていたのですが

さて、材料に何を使うか・・・?



暫くの間考えましたが、これは可愛いかも・・・!と思いついたのが羊毛フェルト。

早速、材料を買い足して

昨夜遅くに、見本を制作。

IMG_0045 (10)


そして、今日集まったのは6人。

手順だけを説明したら、思い思いに制作が始まり・・・・


ほら、こんなに可愛いリースが沢山。

IMG_0038 (9)


IMG_0039 (9)


IMG_0044 (9)


IMG_0040 (8)


IMG_0043 (8)


IMG_0042 (12)


あんまり、みんなのが素敵なので
悔しいからちょっとズルして、他の飾りと組み合わせて飾ってみました~

IMG_0046 (8)

制作中、彰太郎はコタツの中でず~っと寝ていたようです・・・
場所を変えてリビングでお茶が始まったら、
今度は押入れに入ってしまいました。

残念ながら、みんなのところには寄ってきませんでしたよ。
もしかして、今日のみんなの笑い声がいつにも増して大きかった・・・?

どうやら、しっかり避難していたようです。ふふ・・・。





下の写真は私の仕事場所に陣取り、邪魔をする彰太郎。
ここのところ、構ってもらえないので無言の抗議をしてるようです・・・(^^;

IMG_0032 (15)




ところで、カレンダーの方をご購入いただいた皆さん、有難うございました。
郵送する関係で、カレンダーケースは組み立てタイプのものになりましたが

出来れば、百均でこのようなカードホルダーを買っていただけると
倒れる心配がなく見栄えもいいです。

IMG_0036 (15)




ほのぼのイラストカレンダー 販売中です!

カレンダー予約


調子の悪いプリンターですが、
用紙の巻上げローラーをこまめに濡れた布で拭きながら
だましだまし使っています。

でも、やっぱり動きがおかしいので
カレンダーと年賀状が終わったら、またメーカーに連絡してみるつもり!

年内、私もプリンターも頑張ります!!




ボク、ちゅまらな~い・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ショック・・・! :: 2012/12/04(Tue)

長女・・・「ウシ~・・・」   すりすり・・・

IMG_0013 (21)



うしくん・・・「やめろよ 

IMG_0014 (16)


・・・と、ついつい くっつきたくなるモフモフのやつ・・・。
この季節、天然湯たんぽになってくれる有難い存在・・・




・・・・と、私も彰太郎とまったりしてたいところですが

なんと、買ったばかりのプリンターがおかしいんです!!
昨日の夕方から、メーカーのコールセンターに何度も電話し
今も、電話しましたが解決せず・・・・(涙)

印刷している用紙が純正のものでないからではないかと・・・

印刷されたりされなかったり・・・、突然中止状態になったり・・・
はがきの厚みだけの問題ではなく、表面に塗られている薬品にもよります・・・って。


官製はがきで試してみるよう勧められましたが・・・
そんな~~~。 
最新機種のプリンターがそんなに応用がきかないなんて、ショックというか怒り心頭・・・。

手すき和紙で年賀状を作ろう!って、このメーカーのメールマガジンに書いてあって
手すきの和紙でOKなら、他のメーカーの用紙でも大丈夫そうなもの・・・。
う~~ん、納得がいかないな~。

あっ・・・、ごめんなさい・・・。
つい、取り乱してしまいました

我が家は(私・・・?)は昔から機械運が悪いんです・・・

さあ・・・これから、また悪戦苦闘してみます!

では皆さん、寒いので風邪には気をつけて下さいね~。



おかあさんが、全然かまってくれないからつまんないのだ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
冬の市とクリスマス飾り :: 2012/12/02(Sun)

今日は、先日大宮散歩で出会った 美味しいベーグル屋さん「小春日和」さんで
「冬の市」が開催されるというので、ちょっと出かけてきましたよ。

このブログに遊びに来てくださり、
私も以前から気になっていた「手しごと桜」さんもお店を出しているということで
お会い出来ることを楽しみに出掛けました。

お店の前では 「カフェnofu」さんが古い生活雑貨の販売をしていました。

IMG_0019 (16)


「手しごと桜」さんのお店。
手作りの石鹸、入浴剤、お掃除セット、ガーゼストールなどオーガニックの物を販売されています。

IMG_0017 (17)


私は石鹸と3種類の入浴剤を買ってきました。
入浴剤はとっても温まるそうで、冷え性の長女が喜びそうです!

IMG_0020 (15)

初めてお会いする桜さんは、とても気さくな方で
彰太郎をブログで見ることを楽しみにして下さっているとのこと・・・

なんだか不思議で嬉しい繋がりですね。
こうやってブログを通じて、初対面でも共通の話が出来る! なんて素敵!!!




12月になりましたので、我が家もクリスマス飾りを出しました。
代わり映えのしない飾りですが、あっさりと控えめに飾ってみましたよ。



玄関のドア

IMG_0026 (14)



廊下・・・(下の額は 以前「カフェnofu」で買った金型を入れています)

IMG_0024 (15)



キッチン

IMG_0023 (11)



玄関の飾り棚

IMG_0027 (11)



そして、ダイニングテーブル
うしくんもセットで・・・・。

IMG_0030 (13)

こうやって写真で切り取ると、なかなか素敵な家みたいですが
決してそんなことはありません・・・ふふ・・・。



カレンダー販売   送料込みで1セット 700円です。
カレンダー予約




クリスマスってな~に・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
師走突入 :: 2012/12/01(Sat)

いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりましたね。

IMG_0005 (31)


9/30の台風で割れてしまっていたベランダのパーテーションも
3日前にやっと修理が終わりました。(随分待たされました・・・

IMG_0002 (28)


そして、下唇に出来ていた彰太郎のニキビも
なんとか腫れがひいて、化膿しないで治りそうな様子で・・・

IMG_0003 (28)


IMG_0004 (28)

IMG_0005 (32)


これでスッキリした気分で12月を迎えられると思っていたら
この大事な時にプリンターが故障・・・

カレンダーや年賀状のためにインクも多めに買い置きしておいたのに・・・
ショック!!

まだまだ新しいと思っていたのですが、もう5年酷使していたので
仕方なく買い換えることに・・・。

同じインクカートリッジを使える機種は中古しかなく
結局はインクを無駄にして、違うメーカーのものを購入。

ネットで調べて、良さそうなのを注文したら
驚くことに翌日の午前中には届き、
なんて便利な世の中なの~!と感動しちゃいました。



新しいプリンター。  かなりコンパクト!
IMG_0001 (23)

今度はWiFi機能がついていて、私のパソコンからでも娘もパソコンからでも
接続し直さなくても簡単に印刷が出来ちゃいます!! すご~い!!


さあ・・・これで頑張るぞーー




と、いうことでカレンダーの宣伝です
お申し込みいただいた方には、順次発送させて頂きます。

 ほのぼのカレンダー  1セット 送料込みで700円です。
   ご注文はメールフォームにてお受けします。

  詳しくはこちらカレンダー販売

カレンダー予約





よろちくおねがいしますにゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6