うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



笑えるうしくん その2 :: 2013/02/28(Thu)

今日も笑っちゃう うしくん登場です。



抱っこ嫌いな彰太郎が
今日長女に抱っこされた時の写真です。

おっとり猫の彰太郎は
あんまり暴れたり、鳴き喚いたりしません。

抱っこされるといつも、腕の中に顔を突っ込んでひたすら耐えるのですが
今日はこんなおかしな顔で耐えていました・・・!


「うっ・・・はなせ・・・!」

IMG_0105 (11)



「ぐ・・・」

IMG_0107 (10)



猫の顔って、どこから見てもホント面白い!
いや、かわいい!!



抱っこは一日一回だけにしてください! 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
笑える猫たちと笑えるうしくん :: 2013/02/27(Wed)

昨日、次女がこんな写真を撮っていました・・・

IMGP7264.jpg



「可愛い~、笑える~~・・・」って言いながら・・・

IMGP7265.jpg

「わー、ホント! 笑える~!!」
二人で盛り上がっちゃいましたよ・・・。




「何が可笑しいんですか・・・? あなたたち・・・」 

IMGP7267.jpg



「まったくレベルが低いんだから・・・」 ボクは悲しいです・・・

IMGP7266.jpg



「付き合ってられませんね・・・」

IMGP7270.jpg



「ボクはここで一人静かに瞑想しますからね・・・。邪魔しないでくださいよ。」

IMGP7272.jpg



そして・・・瞑想中・・・・・

IMGP7273.jpg

うしくん、キミも笑えます・・・



ふん・・・!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
良かった良かった・・・♪ :: 2013/02/26(Tue)

今日、久し振りに次女が帰って来ましたよ!

母の味に餓えていると思い、
張り切ってパエリアとサラダを作ったのですが・・・

結果は、見事に失敗。
沢山作って帰りに持たせてあげようと、いつもと違う鍋で作ったら・・・・
なんだ~?   リゾットか~これ・・・!?

でもまぁ、味付けはまずまず・・・。 
長女も次女も気を遣ってか、「美味しい、美味しい!」と、いっぱい食べてくれました



さてさて、次女と彰太郎の関係ですが・・・

おかしかったのが、あの猫のことは無視するもんね~・・・
暫くは名前も呼ばず視線も合わさないようにしておりました。

彰太郎もコタツの中にいたのに、いつの間にか長女の部屋に行ってしまい
次女と距離を保っていました。



そのうち、次女が試しに遊びに誘うと・・・
ふふふ・・・
遊んでます!  ちゃんと・・・。

IMG_0056 (14)

今日は威嚇することもなく、
次女も悲しい思いをせずに帰っていきました。

「他人の振り作戦」が功を奏したか・・・・(^^;

こうやって時々帰って来なくちゃね・・・。




ふう・・ちょと緊張したじぇ・・・ボク

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


お知らせです
         猫のひげ挿し 「猫とひつじ」 にアップしました。

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
ひげホルダー(ひげ挿し…?) 完成! :: 2013/02/25(Mon)

昨日、オーブンで焼いて出来上がった作品は・・・
この子達でした。

ジャ~ン!!

IMG_0043 (13)



この子達の体型は・・・? そうです、まさしくうしくん!
なんとも安定感のある、ずっしりした体つき。

私が猫を作ると、どうしても見慣れた体型になってしまうようで・・・

あっ、でもこの作品の場合は胴回りがないとヒゲを差す穴が開けられないので・・・
仕方ないのですよ・・・

IMG_0044 (13)


3種類の色付陶土と白い陶土を使ってみましたが
白い陶土は素焼きの味が出ないため彩色が必要のようです。

IMG_0045 (14)


このタイプは手にヒゲを抱える、「花摘み」のイメージ。

IMG_0047 (16)


そして、こちらは背中の袋にヒゲを入れて、「収穫」のイメージ・・・ぷっ・・(^^;

IMG_0046 (11)

どちらのタイプもいっぱいヒゲを入れられます。


また「猫とひつじ」の方にアップしますのでヨロシクお願いします!



おかあさん!また、なんか失礼なこと言ってたでしょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
どっちが好きなの!? :: 2013/02/24(Sun)

週末、一ヶ月振りに主人が帰って来ましたよ。
(もう、今日のお昼には戻って行きましたが・・・・)


毎日、ほぼ私といる彰太郎・・・。
長女も忙しいので、やっぱり私にベッタリになっちゃってます・・・
まったく困ったものですぅ・・・ふぅ・・・ (内心嬉しくて嬉しくて堪らない私・・・




昨日の夜、コタツに入ってTVを見ていると、
私の横に来て、くっ付くように転がり熟睡する彰太郎・・・

IMG_0033 (11)


ふふ・・・・
やっぱり、私の横がいいのね・・・(ニヤり・・・)。

IMG_0035 (14)


よしよし、おかあさんの勝ち~・・・(むふふ・・・)

IMG_0031 (16)




・・・と思ったら

お布団を敷いて、主人が寝た途端・・・
主人の布団の上でこのお姿。

「おとーしゃん・・・ ムニャムニャ・・・」

IMG_0038 (14)

うしく~~~ん・・・・!! 
・・・・・・・・・・




さてさて・・下の写真は・・?

新作の制作の様子ですよ。 どんな猫さん達がオーブンの中にいると思いますか・・・?

IMG_0040 (12)

完成をお楽しみに~



おかあさん! おとうしゃんは何処に行ったの?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お雛さま :: 2013/02/23(Sat)

我が家のお雛さま・・・。

4年振りにやっと天袋から出して貰い、怒った顔に見えたのは気のせい・・・?


IMG_0002 (32)


3年半前に母が亡くなって以来、なんだか飾る気になれず

ずっと仕舞ったままでしたが、今年は重い腰を上げて出してみました。



我が家は女の子がふたり。

おまけに一人は3月3日生まれなのです。

やっぱり、いいですね・・・お雛さま。



京都の雛菓子をいただきました。

食べるのが楽しみ~~

IMG_0022 (16)


猫とひつじでは義姉の手作り雛人形をアップしました!



美味しそうなお菓子だにゃ~♪

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ちょうどいい箱 :: 2013/02/21(Thu)

アマゾンで買い物をしたら
彰太郎に丁度いい大きさの箱で届きましたよ!
(小さいでしょ・・・って? いえ、丁度いいんですよ~)



「ボクにピッタリなサイズだ、これ・・・」

IMG_0018 (22)


数十分後、彰太郎が出た後の箱の底はこんな風になっていました・・・
白い綿毛と、外側の黒い毛が接着剤に・・・

IMG_0020 (19)

箱から出る時、ちょっとだけ痛かったに違いない・・・ふふ・・・(^^)




寝心地いいんだか悪いんだか・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


今週はちょっと忙しいので、簡単更新で失礼しま~す

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ホクロが・・・ホクロが・・・。 :: 2013/02/19(Tue)

皆さん・・・!

今日は、なんとも感動的な心温まる写真をご覧下さい!! (かなりオーバーですね


彰太郎はホクロ達の匂いを嗅ぐのが大好き。
なので、たま~に抱っこしてカゴを覗かせてあげていました。

ホクロもいちごも、ちょっと後ずさりをする感じ・・・
そう好きな相手ではないでしょうから 仕方ありません。(顔も巨大だし・・・

彰太郎が来てからというもの、一日二回の放鳥が一回に減らされ
みんなの注目は彰太郎に・・・

ホクロなんかしょっちゅう彰太郎にヤキモチを焼いて
「キュイ~ン」と鳴いて訴えていますもの。


  
ところが、先日いつものように抱っこしてホクロのカゴに近づけると
ホクロが彰太郎に寄って来るではありませんか!


昨日、娘に「ねえ、ちょっと見ててごらん・・・」と
目の前で試してみると・・・

IMG_0017 (21)


ほら、ほら、ほらほら~!!

彰太郎の鼻の頭をコショコショしたいホクロと、
ホクロの匂いを嗅ぎたい彰太郎・・・

IMG_0013 (25)


わ~~~!
ついにくちばしが鼻に届きました!
ホクロがコショコショ・カキカキしています・・・。
彰太郎もまんざらではない様子。

IMG_0014 (18)

(娘がいたので写真が撮れました。ラッキー!)



「ねえ・・・

 君達の心の中はどんな感じだったの?

 教えて欲しいな。」

 と、つくづく思う私なのでした・・・。



「きゃ~!おんなじ構図だー!」 by おかあさん

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
親バカですみません・・・ :: 2013/02/18(Mon)

今朝、ケージの中から真剣な眼差しで外を見る彰太郎・・・

IMG_0010 (29)



「うしくん、何を見ているの・・・?」    なんて聡明そうな知的な眼差し・・・

IMG_0003 (33)



お行儀良く揃えた前足は、育ちの良さを感じずにはいられません。

IMG_0009 (27)



サンシャインを浴びて写る姿はパーフェクトではありませんか!

IMG_0007 (32)



あっ・・・うしくん お口の下のそれは・・・?

IMG_0005 (37)



「おかあさま・・・。 これはヨダレではありませんから・・・」

IMG_0006 (29)

ジャンジャン♪



みなさん同様親バカな私は、朝から彰太郎の姿に見惚れ・・・

アップの写真を撮りまくり、彰太郎に呆れられたのでありました~




たまに煩わしいけど、ごはんをくれる人だから我慢するのだ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
見張り番 :: 2013/02/15(Fri)

少し前から我が家のべランダに
ちょっと大きめの野鳥がやって来ていました。
 
 

「うしくん、また鳥さん来たね・・・」

IMG_0006 (17)

彰太郎は外の鳥の声には敏感に反応します。
熟睡していてもサッと窓際へ・・・。

なんか、いい感じ。
野鳥が遊びに来てくれるなんて・・・って思っていましたよ。


ところがです、べランダの手摺りや床に大きな糞がこびり付いています。
ちょっと厄介。

でも、野鳥を眺めるのは楽しいし
糞は掃除すればいいんだし・・・と思い直し
気にしないようにしました。  


ところが数日後、ふとプランターに目をやると、
野良ボー菜がこんな有様に~~!

IMG_0057 (13)



一ヶ月前はこんな感じでした。
段々、周りの葉は枯れてきて菜の花のような茎が伸びてきていたのですが・・・

IMG_0080 (11)

新しく伸びた葉っぱが被害に・・・
いっぱい食べられているではありませんか!

そして、プランターの周りにもやっぱり糞が・・・






もう、この方に見張りをお願いするしかありません

IMG_0058 (14)

さあ・・・効果はいかに!!



おかあさんは気付くのが遅い・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
なに思う・・・・ :: 2013/02/14(Thu)

ちょっと雰囲気のある素敵な写真ではないですか・・・

ソファーの背もたれの上で静かに佇む彰太郎。

IMG_0006 (28)

高いところも狭いところも苦手な彰太郎・・・

この場所でこの体勢の写真は珍しい・・・










「彰太郎く~ん、そこから落ちないように気をつけてね~!」

IMG_0010 (28)



「落ちろ~・・・落ちろ~・・・ふふ・・・」

IMG_0016 (26)

向こうから見ていたホクロ達が こんなことを言っていたのかいないのか・・・



お知らせです 

「猫とひつじ」にて猫の人形を展示しています。
良かったら見に行ってね!                                                                   
IMG_0044_20130214090016.jpg  



「猫とひつじ」にてチビ猫ストラップも販売中です。
おうちの猫ちゃんの模様にしますよ!   

IMG_0038_20130214093930.jpg
1にゃん…400円  2にゃん…500円  3にゃん…600円です。



落ちなくて良かったね、彰太郎くん!  「うん!」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
おねえちゃんとお留守番 :: 2013/02/12(Tue)

「ふたりでお留守番だって・・・ボクたち・・・」

IMGP7171.jpg


「ねえ、ねえ・・・」

IMGP7175.jpg


「暇ですね~」

IMGP7176.jpg


「暇だから、おやつでも食べますか・・・?」   長女「さっきあげたでしょ。」

IMGP7177.jpg


「ちぇっ・・・」

IMGP7174.jpg


「つまんないな~」

IMGP7185.jpg


「ゴロゴロしちゃいますよ・・・ボク。」

IMGP7182.jpg


「ほら・・・ゴロ~ン・・・」

IMGP7181.jpg


「ゴロ・・・・ン・・・・・・」

IMGP7183.jpg


「ねえ・・・、べつに撫でてもいいんですよ~」

IMGP7180.jpg


「ほら、さわり放題ですよ~・・・・・・ねえってば・・・」

IMGP7178.jpg


「やっぱり、つまんない・・・」

IMGP7194.jpg


「あ~、暇すぎて眠くなってきたぜ・・・」 ふぁ~

IMGP7187.jpg


ふたりを置いて出掛けた時の様子です。
どうやって撮影したのかわかりませんが、黄色っぽいセーターを着ているのが長女。

彰太郎はなぜか長女といる時には遊びモードのスイッチが入りません。
逆にまったりモードのスイッチが入ってしまいます。

ゴロゴロ言って転がります。



反対に、次女を見ると遊びモードのスイッチが入ります。

こちらからは理解できない、彰太郎の使い分け・・・

不思議です。



ふん!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
むしろ好きかも・・・ :: 2013/02/10(Sun)

一昨日、次女から洋服をもらってきた長女の記事を載せましたが、

貰った洋服は、洗濯をしてしまったので
もうすっかり次女の匂いは消えてしまいました。


でも、もうひとつ貰ってきた布製のカバンがあります。

次女のお気に入りだったようですが、なかなか使う機会がないらしく
「大事に使ってね・・・」と渡されたようです。

これも、次女の匂いがするはずですね・・・


今日の彰太郎・・・。 

IMG_0016 (25)

あら~、ちゃっかりカバンに乗っかっていますね




「大事に使っていますからご心配なく・・・」

IMG_0018 (21)

この様子じゃ、彰太郎はやっぱり次女のこと好きなのでしょうね・・・
居なくなったことを怒っているのかも・・・

そう思える彰太郎の姿でした・・・。





そうそう・・・話は変わって・・・
私もミスタードーナツに行って実験してきましたよ。

IMG_0012 (27)

店員さんが、ポン・デ・ライオンを一つと言うか一匹と言うか・・・

結果は残念! 「ポン・デ・ライオンをひとつですね・・・」

研修中のネームをつけた店員さんでしたから、期待はしていませんでしたが
残念な結果でありました。(^^)

わかる人にはわかる実験でした・・・あしからず。


ぷっ・・・ドーナツは一匹じゃないでしょうに。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
伝わるでしょうか・・・ :: 2013/02/09(Sat)

この彰太郎を、

長い2


横から見ると・・・

長い


そして、この彰太郎も・・・

前


後ろはこんなことに・・・。

後ろ

どうやら、椅子は二つ必要のようです・・・

皆さんに伝わったかな~、この大きさ。




こんなのが、あんなのに・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


お知らせです 「猫とひつじ」で販売中の粘土作品ですが、この度 値段変更致しました。

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
匂いじゃなかった・・・ :: 2013/02/08(Fri)

一昨日、長女が都内で暮らす次女の家に行ってきました。
目的はいらない洋服類をもらうこと・・・。

アルバイトで稼いだお金は、ほぼ画材と留学準備に使ってしまい
ちゃんとした洋服は殆ど買わず、古着屋さんで買うことが多い長女。
社会人になっている妹から、洋服をいただこう・・・ということになったようです。

洋服を選んだ後は、二人で買出しに出掛け 一緒にご飯をつくり、
結局泊めて貰って翌朝帰って来ました。


戦利品をテーブルの上に広げると・・・・
彰太郎がすかさず上ってきて、匂いチェックが始まりましたよ。

去年8月から家を出ている次女・・・
たまに帰ってくると、彰太郎の態度がおかしく
遊んで貰っていたかと思うと急に威嚇したり
どうしたもんかと、困っているのですが・・・→ 以前の記事


うしくん・・・。 久し振りのお姉ちゃんの匂いだけど・・・
どうですか?

「う~ん・・・・・」

IMGP7159.jpg


「そうですね~・・・」

IMGP7154.jpg


「・・・・・・・・・」

IMGP7165.jpg


「・・・ZZZZ・・・・ZZZ・・・」

IMGP7161.jpg

なんだか、まったりといい気持ちになっている彰太郎・・・。
次女を威嚇したりする原因は、どうやら匂いではないようです。


じゃあ、何が気に入らなくて次女に冷たくするのでしょうね・・・。
なんで・・・?

「そんなこと、ボクにだってわかりませんよ!」

IMGP7156.jpg

「試しに帰って来てよ!  お姉ちゃん!!」



ということで、匂いが原因ではなさそう・・・

今度帰って来るときは「あくまでも無視作戦」&「仮病作戦」を試してみようかと思います。




ボクにだって説明できないことが色々あるんだじょ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
控えめな訴え :: 2013/02/07(Thu)

あっ・・・うしくん・・・、いつからそこに・・・?

IMG_0037 (19)




「あの~・・・、そろそろではありませんか?」

IMG_0035 (13)

ご飯まであと2時間はありますよ・・・


毎日、晩ご飯が待ち遠しいうしくん・・・
でも、ちょっと時間が早すぎです。



はらへったー・・・もうダメだ~。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


 「猫とひつじ」にて、絵と人形の販売を開始しました。
  興味のある方は覗いてみてくださいね・・・。

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
いざIKEAへ :: 2013/02/06(Wed)

都内で一人暮らしをしている娘に以前からIKEAに連れてってと言われていたので

昨日、娘のお休みを利用して車で行って来ましたよ。

色々と部屋のインテリアを買いたかったようです。



午後3時と遅い出発で、着いたのが4時。
以前、休日に何度か行ったことがありましたが、平日のこの時間はさすがに空いています。

IMG_0044 (12)


空いた店内をゆっくり見て周り、
カバー類や、クッション・・・色々、欲しかったものを買い・・・

IMG_0043 (12)


お腹がすいたので、夕食も済ませてしまいました。

IMG_0042 (15)


特別必要な物もなく、プラプラとついて見て回った私でしたが、
こんなものを見つけ、買ってみました。
鍋にはめて、一度に2種類のものを茹でられる優れものです。(498円でした)

IMG_0046 (10)


ただ・・・。IKEAの商品って意外に大きいサイズのものが多く、
以前も買って失敗したことが・・・。

今回も、一抹の不安を抱えながら購入。(サイズはひとつしかないし・・・)


ガ~ン・・・ 

やっぱりね・・・
いつも茹で物に使っているお鍋には大き過ぎ。

IMG_0047 (15)


では、大きな圧力鍋にはどうかな・・・?

IMG_0048 (12)


これじゃ~蓋が閉まらない・・・
スウェーデンの人が使うお鍋は、巨大なのかしら・・・

IMG_0049 (11)

他に使い道はないかな~?と色々考えてみましたが思いつきません。
蓋が閉まらなくても、まっいいことにしましょう・・・


このポプリも色が綺麗だったので購入。
花瓶がいまいちなので、おしゃれくない・・・

IMG_0045 (13)

なんだか、私には収穫の少ないお出掛けでしたが、
娘は色々買って大満足だったようです。

さあ・・・
今度、娘の部屋に遊びに行くのが楽しみだわ~。
片付けしてねーーーー!(^^;



「おかあさん、遅い どこ行ってたの・・・」

IMG_0040 (11)




拗ねてやる・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
欽ドンの・・・ :: 2013/02/05(Tue)

よい子

良い子


悪い子

悪い子


普通の子

普通の子

彰太郎の顔は一日見てても飽きない・・・・

モード切替も一瞬で出来る、なかなかのヤツ!


(欽ドンのよい子は頭が良い子、悪い子は不良の子、普通の子は平凡な子でしたっけ・・・
 うしくんバージョンはちょっと違うけどご勘弁を・・・)


ふん・・・  欽ドンって・・・古っ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
目の錯覚 :: 2013/02/04(Mon)

昨日の節分の日、彰太郎に鬼のお面を被ってもらいました。


それを見てくださった「しろひげせんせい もうちゃん」のmowcomaさんから

「ひょっとして、同じお面かな・・・?」とのコメントが・・・・


それで、その後ブログにお邪魔して もうちゃんのお面姿を確認させてもらい、

「大きさが違うかも・・・・」とコメントしました。


もうちゃん
もうちゃん

彰太郎
鬼のお面


どうです? みなさん・・・
お面の大きさ、違いますよね?

でも、もしかしたら・・・?って思い直し
mowcomaさんにお面の大きさを測って頂きました。



果たして、結果は・・・・・?


そうです!
まったく同じサイズのお面でした~~~。

視覚のマジックですね!! はは・・・・



「むむ・・・前が見えませんよ・・・」

IMG_0032 (19)




本当はもう少し細面なんです、ボク・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
節分 :: 2013/02/03(Sun)

先日、お友達からいただいた
可愛い、福豆・・・



ふふ・・・。

これは、もしや・・・・?

うしくんに被せてね・・・ということですね・・・・!?


IMG_0034 (15)

ということで・・・・



福は~うち、鬼は~~~~そと!! 





IMG_0030 (15)

「どうしてボクが鬼役なんですか・・・?」

まあまあ・・・そう、恐い顔をなさらずに・・・
あとで、カリカリを歳の数だけあげますから!

「ボク、まだ2歳なんですけど・・・」 




まったく、困ったおかあさんなんだから・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
舌の仕舞い方 :: 2013/02/02(Sat)

こんにちは!

今日も昨日に引き続き、作業のおじさんが来ました。

今日はインターネットサービスのモデム交換。



工事の方がみえる前から押入れでお昼寝していた彰太郎。

作業の間、どんな感じでいるか覗いてみると・・・・



緊張のあまり、舌を仕舞い忘れ鼻水も出ています!

IMGP7127.jpg


彰ちゃん! ねえ、彰太郎・・・。

IMGP7130.jpg


舌・・・!   舌が出たまんまだよ!

IMGP7137.jpg


何度、押入れを覗いても舌は出たまんま・・・
長女も面白がってカメラを構えます。

作業が終わっておじさんが帰った後も
体勢は変わったのに舌はそのまま・・・ 放心状態の彰太郎・・・

IMGP7138.jpg


その時、「ふあ~・・・」と緊張をほぐす大あくび

IMGP7139.jpg


「ふぅ・・・・」

IMGP7140.jpg


あ・・・・、舌が戻った・・・・

IMGP7144.jpg

連日、ご苦労様だったね。

うしくん!




彰太郎くん・・・だいじょうぶ・・・?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
避難 :: 2013/02/01(Fri)


今日は、ガス点検の日でしたよ。

そうです・・・
彰太郎が大の苦手とする、作業着のおじさんが入ってくる日です。

作業の人が玄関に入ってきた気配で慌てた彰太郎・・・

娘がパソコン作業をやっていたコタツの周りを、
ぐるぐる何周か回っていたかと思ったら、焦ってコタツにイン!


お風呂を沸かす時に、風呂釜から変な音がするので
ちゃんとみて貰うため、点検の時間はいつもより長めでした。

その間、全然出てこない彰太郎。



暫くして点検終了。
結局、部品の交換が必要らしくまた後日作業に来てくれるらしいです・・・。



お~い、うしく~ん・・・おじさん帰ったよー!

IMG_0004 (32)


「ほんとうですか・・・・?」

IMG_0002 (31)


床暖の点検もあったので、しっかり床も暖まっていて
コタツの中は相当暑かったと思われます・・・


「ハァ・・・まいったじぇ・・・」

IMG_0005 (35)




もしかして、また来るの? 今日のおじさん・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0