うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



家族が増えました。 :: 2013/08/21(Wed)

そろそろまた広告が入ってしまうので更新してみようかな・・・と思っていたところ・・・

なんと・・・

思いがけず、我が家にセキセイインコがやって来たのです!!



これは皆さんにご報告しなくては!!!!と思い、更新します(^^)




それは一昨日のこと。

友人が仕事帰りに、外の木に止まっている青いインコを発見。
そのまま放置しておけば、きっとカラスか猫にやられてしまうと思い
必死で捕まえて、持っていた布の袋に入れて連れて帰ったそうです。

無事保護したものの友人のところでは飼えないので、考えて
私のところなら・・・! と、電話をくれた訳です。

こちらも電話をもらって、どうしようか一瞬迷いましたが
ホクロが使っていた鳥かごもそのままとってあったし・・・
「よし、お迎えしよう!!」と決めました。

ただどんな子かわからないし ちょっとした不安はありましたが
驚くことに、箱から出して数分で・・・
長女の指に止まり、長女の鼻や口をこちょこちょ・・・

心配は吹き飛びました。


ほら、こんなに可愛い子です。
まだ鼻の上のろう膜の色が薄く生後3ヶ月ほどだと思われますが
ろう膜が青くなりそうなので、どうやらオスのようです。

IMG_0024 (0)


目が大きくて真っ黒!
イタリア語で黒を意味する「ネロ」と、長女が命名。

IMG_0065_20130821212527a96.jpg


羽は、飛ばないように何枚ずつかカットされていました。
そして、長い羽の片方は逃げた時に取れてしまったようです。

IMG_0055 (0)


幼い為か、恐いもの知らずで好奇心旺盛のよう。

IMG_0058 (0)


馴らしておいた方がいいかと、彰太郎とも初日にご対面。

初めまして


彰太郎・・・押され気味ー!

カキカキ


「な、なんだコイツ・・・・」

IMG_0047 (0)


なんだか、ずっと前から一緒にいたような不思議な感じ。

IMG_0040 (0)


「おかあさん・・・またまたボクの鼻をかじるヤツがやってきたよ・・・ハァ」

IMG_0033 (0)


会うなり長女に甘え、彰太郎の鼻をカキカキするネロ・・・

もしかしたら、5月20日にお空に旅立ったホクロの生まれ変わりなのかも知れません・・・




でも、せっかく新しい家族が加わったのに
長女はいよいよ本格的にイタリア留学。
5日後には出発です!!     


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6