うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



1ヵ月のご無沙汰でした。 :: 2013/09/20(Fri)

休止しているブログですが、やっぱり広告が入ってしまうのは悲しいので
また、1ヶ月振りの更新です。



今日は、彰太郎の「箱入り猫脱却計画第一弾」の様子を・・・(^^;


普段から、このように全く緊張感のない姿の彰太郎。

IMG_0016 (2)


この姿もかなり、いただけない・・・(涙)

IMG_0018 (0)

そのくせ、玄関のチャイムやインターホンが鳴ると
信じられないスピードで走り出し、どこかに雲隠れしちゃう・・・



このままだと、何かあった時が大変と・・・
ちょっとした冒険に挑戦させました(小心を治すため!!)

ホームセンターで購入したハーネス(最大7㎏まで)は全くはまらず・・・(なぜ??)
ネットで注文したLLサイズのハーネス・・・(これは流石にピッタリ!)

ハーネスもリードも初体験!
嫌がるかと思いましたが、未知の世界への興味の方が勝ったようで・・・・

IMG_0025 (1)



外から見る家の中が不思議みたい・・・

IMG_0020 (1)



勇ましい顔つきですが、ちょっと腰が引けてます。

IMG_0026 (0)



土の匂いはやっぱり好きなようで・・・

IMG_0028 (2)



そろり、そろり・・・スローモーション

IMG_0032 (2)



キツくはめたハーネスの存在も、すっかり忘れ

IMG_0037 (1)



最後はカラスの声で、固まってしまいました。

IMG_0040 (2)


3年半経って初めての体験。

最近の彰太郎があまりにも恐がりなので、
病院に車で連れて行く時にしても
大きな災害で避難しなくてはならないような時も、
ハーネスは必要と思い、馴らすことにしましたよ。

毎朝、べランダの散歩をして
屋外の風や、様々な音に慣れてもらう計画です。

人の出入りの多い我が家なのに
どうしてこんな臆病な子になっちゃったんだろ・・・


ボクにもわかりません・・・
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10