うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



引越し報告の続き・・・ :: 2013/11/30(Sat)

前回記事の続きです。


浦和の友人達にサヨナラをし、
「うしくん入りキャリーバック」を膝に載せていざ出発!

のっけからプ~ンとオシッコの臭いがしてきて
私は気が気じゃありません。

彰太郎は震えっぱなし・・・
早く名古屋に着かないかな~・・・と気が急きます。

ところがいきなりのノロノロ渋滞・・・ドキドキ・ハラハラ・・・・
途中からスムーズに走るようになりまして、5時間半ほどで名古屋到着。

いちごとネロも、車の中でバタバタしたこともありましたが、なんとか無事。
ただ、新居での初日の夜は興奮状態だったのか夜中に2羽揃ってパニックを起こしましたよ。
暫く様子をみてあげると落ち着き、ホッと一安心。

彰太郎はと言うと・・・キャリーバックから出した途端、
クローゼットの奥に隠れてしまい、いくら呼んでも出てきませんでしたが、
夜中にごはんも食べトイレもしていたので、これまた一安心でした。



朝9時、さぁまた荷物が来ます!!
彰太郎の試練の時間。

IMG_0089 (0)

3時間半程で荷入れが完了し、恐怖の時間が終わりました。



さあ、うしくん晴れて自由の身に!

荷解きの間、探険、探険・・・。

IMG_0095.jpg


IMG_0101 (0)


IMG_0102 (0)


IMG_0093 (0)


IMG_0094 (0)

ちょっとばかり邪魔でしたが、人間の勝手で大変な思いをしてきたので
暫くは好き放題にさせてあげました。
中でも洋服がかかっているクローゼットが落ち着くらしく
いないな~と、探すと何処かのクローゼットに収まっていて
中の洋服は毛だらけになっているのでした~~~


いよいよ新しい場所での生活、始まり始まり~~(^^)



名古屋のみなさん、よろしくにゃ~!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
引越しのご報告 :: 2013/11/28(Thu)

随分と寒い日が続いていますね。

埼玉より南にある名古屋がこんなに寒いとは・・・

とうとう名古屋の住人になりましたよ。

まだ、部屋の中はきちんとなっていませんが
とりあえずご報告と思い、PCを繋いでみました!!
「うしくんのまったり日記」再開です

23日~24日の引越し。
いや~~~大変でした。

妊娠4ヶ月の時に浦和の住人になり、かれこれ26年・・・・
妊婦のとき、新米ママのとき、絵画教室を始めたとき、
忙しい幼稚園に入園し色々な活動をしたとき、
PTAのとき、受験生の母のとき、浦和レッズにのめり込んだとき・・・
いつもいつも傍にいてくれた友人たちとのしばしの別れ
沢山の方の暖かい気持ちに感謝です。
引越しのお手伝いまで・・・ありがとう・・・。


さて・・・引越しのご報告を・・・
長女の大量な作品やスケッチブックなどを田舎に送りまして、
断捨離して出た300㎏ものいらないものをゴミ処理場に持って行きまして・・・、
それでも130個以上のダンボール!

IMG_0076 (0)


ガラ~ンとした部屋

IMG_0074 (1)


彰太郎がキラキラボールを追いかけた長い廊下。

IMG_0075 (1)


引越し業者さんが来る前に、彰太郎と鳥さん達はゲージでスタンバイ!

IMG_0077 (1)


彰太郎は中でこんな表情・・・
小心者の彰太郎の気持ちはどんなんだったでしょう。
朝9:00から始まり、なんと15:30までかかった梱包と荷出し!
丁寧な梱包で、想像を超える時間がかかりました。

IMG_0079 (0)



荷物がすべてなくなり、友人がお掃除をしてくれたあと・・・
やっとゲージから出してもらえた彰太郎。

「さあ・・・うしくん、お世話になった浦和のお家にお別れしてね!」

IMG_0081 (0)


なんにも無くなったお家・・・
不安げな彰太郎。

IMG_0083 (0)


IMG_0084 (0)


IMG_0087 (0)

こうしてお別れをして、その後はキャリーに入れられ出発。
恐さのあまりお漏らしをしたまま、車に揺られ5時間半の移動となるのです・・・。



次回に続く・・・・


ボクは疲れました・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あと2日・・・ :: 2013/11/21(Thu)

26年住み慣れた浦和から名古屋へ引越し・・・

まず断捨離から始まり、いらない物を処分しながらお掃除をし、
仕事の引継ぎをし、沢山の友人達と会い、合間に荷造り。

今週は友人の協力もあり荷造りも一気に進行・・・。

長年の友人達とのお別れも、にわかに現実味を帯びて悲しくなります。

IMG_0054 (2)



彰太郎はバタバタやっている私や、様子が変わっていく我が家に
戸惑っている様子。

IMG_0059 (2)


やっぱり不安を感じているのかな・・・

IMG_0066 (1)


でも熟睡している彰太郎の顔はなんとも言えず平和・・・。

IMG_0070 (1)


この家で10年間過ごしました。

娘たちが中学生と高校生の時に入居・・・。
思春期、受験、就職と色々な思い出が詰まった部屋。

綺麗にお掃除をしてあげて、沢山お礼を言って出て行こう!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
お引越しします。 :: 2013/11/11(Mon)


お休み中の「うしくんのまったり日記」ですが・・・

只今我が家の大移動に向けて準備中でして、

落ち着いたら、またこのブログも再開したいと思っています。


IMG_0026 (1)

届いたダンボールは今のところ彰太郎のベット兼爪とぎに・・・



慌しく動き回っている私を見て、なにやら不安げな彰太郎。

「なんか変だな~・・・」

IMG_0020 (2)

さあうしくん、キミにも試練が待ってるぞ!


夏から急に秋、冬へと季節が変わり
体調管理も大変ですね。

皆様もお体ご自愛下さい。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:12