うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



至福のとき♪ :: 2013/12/29(Sun)

昨夜、びっくりすることがありました。

彰太郎が我が家に来て、初めての出来事です!

今まで絶対ありえなかったこと・・・
何かって・・・?

なんと、私のお布団の中に入って寝たのです!!




お布団の中で寝る猫の話はたまに聞きますよね。
現に私の友人宅の猫ちゃんは、布団に潜り込み彼女の足の間で寝るそう・・・

でも、彰太郎は結構暑がり。
コタツに潜っていてもテーブルの下のホットカーペットをつけると、
暑くなっちゃうらしく、もそもそとコタツから出てきます。
勿論、コタツ自体の電気も入れたことはありません。

だから、一緒にコタツに入る時は一番低い温度に設定しておくんです

「ねっ、うしくん!暑がりなんだよね!」
「はぁ?」   
「あっ、起こしちゃいましたね・・・失礼・・・」

IMG_0051 (3)


「お昼寝の邪魔をするのはやめてください」

IMG_0050 (3)


でも、我が家の寝室はと~っても寒いので
私の布団の上で寝るときも必ず私の体のどこかに寄りかかってきて重いこと重いこと。
重すぎて寝返りするのも一苦労・・・

昨夜は一段と寒かったので、試しに布団の襟元を開けてあげると・・・・
おそるおそる覗き込み、慎重に入って来ました。
ほ、ほんとに~~・・・・!?と、びっくりな私・・・。

お布団の中でカッカッと何かやり始め、これは遊んで終わりかな~と思ったら
くるりと向きを変えて寝る体勢になり、スースーと寝息を立て始めました。

私は「むふふ・・・・・」という感じでしたよ(^^)


気がつくとやっぱり布団から出ていて、私の肩辺りで寝ていました。
お布団の中の寝心地はどうだったのかな~・・・?


「ねえ、うしくん・・・今日も入ってみるぅ~?

「まだ、決めていませんよ」

IMG_0081 (2)


前のマンションの寝室は暖かかったので適当なパジャマで寝ていた私ですが、
この度、ネル生地のパジャマとモコモコの腹巻きを買ってきまして
その上、靴下もはいて完全防備で寝ています!

「うしくん印の天然あんか」があれば最強なんだけどな~~(^^;



なんてことを・・・(汗)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
食欲の冬 :: 2013/12/26(Thu)

クリスマスも終わり、とうとう今年もあと5日ですね。



引っ越してきて1ヶ月。
彰太郎もすっかりここの生活に慣れてきたようです。

IMG_0060 (3)



でも、ここのところ寒さで脂肪を蓄える為か食欲が増し、ご飯の催促が頻繁。

朝は5時前に1/2カップをペロリと凄い勢いで食べ・・・
お昼にはおやつをもらい・・・
そのうち3時半位から「ご飯は~?ご飯まだ~!?」と訴え始めます。
なんとか5時まで我慢させ、残りのカリカリを1/2カップあげるのですが、
煩いので最近は、ご飯の催促が始まると無視して買い物に出かける作戦に・・・(^^;


1月のカレンダーのうしくんですが、

この後ろ姿は決してオーバーではないのです・・・

IMG_0041 (0)


IMG_0075 (3)

ほらねっ!



お腹がすくのは仕方ないのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
イタリア便り :: 2013/12/24(Tue)

フィレンツェで一人暮らしをしている長女ですが
大学も休暇に入り、どうやら友人と旅行に出たようです。

12/1に広い部屋に引越した娘ですが
話を聞くと本当に我慢の連続だったようで・・・・
とっても広い部屋なのですが、とにかく古くて直すところだらけ!

キッチン


まず、ガスストーブが古すぎて危険だということで外し、エアコンをつけてくれることに。
天窓からは雨漏り。
シャワー室のドアのドアノブ、反対側のが取れてしまっていて自然に開く。
部屋の電気のスイッチが利かない。
戸の閉まりが悪い。
シャワーのお湯を電気で沸かすので、3時間以上かかる。(これは直せないようです)


そんなこんなをやって貰うのに、工期がずれ込み待たされること2週間。
作業が始まっても部品がないとか他の仕事があるからとかいう理由でなかなか終わらず、
結局、3週間経ってやっと終わったと思ったら、
エアコンの排水ホースから水漏れ!

エアコン


作業に来ているおじさん。

修理


屋根から見える風景。

屋根から

多い時は5人程作業の人が来ていたらしいのですが・・・
なんでしょ!これは・・・
日本じゃ考えられない進行状況!!

閉まりの悪いドアは、なんとドアを外しもせずキツイ部分を削っただけ! 
そこだけ塗装が削れて木がむき出しになってしまったそうですよ

家具もあまりないので、タンスを買っていいよ・・・と大家さんに言われたらしいのですが
イケアで組み立てのタンスを買って届けて貰い、
重い箱を一人でロフトまでひきずり上げ、
一人で寒さに震えながら何日もかけて組み立てて・・・、
(いつ完成かな~)

                    
イケアのたんす
                                    (ロフトとは思えない広さ!)

結局、娘は年末にかけて旅行に出てしまったので
全てがちゃんとして、快適な暮らしが出来るようになるのは年が明けてからでしょうか・・・


でも、こんな最中にでも紙を使ってこんなリースも作って飾ったようで
なかなか楽しんでいるな~と、安心したりして・・・

ri-su.jpg


逞しくなっていく娘・・・。
来年もよい一年でありますように 



ボクは寒いところでは暮らせません!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
ちょっと贅沢♪ :: 2013/12/22(Sun)

今年も残すところあと僅かとなりました。

今年は春からなんだか色々あったな~・・・・・
いつもあっという間の一年なのですが、今年はいつもより もっとあっという間!!

最後の最後に大きな行事・・・引越しもあったので
自分にお疲れ様~~~!!という感じで、大晦日もお正月も手抜きをしたいと思っております。


ちょっと前に五十うん歳の誕生日を迎えまして
昨日は、「誕生日&クリスマス」のケーキを買って来ました。

我が家にしては、かなりの贅沢ケーキです!
名古屋マリオットホテルのケーキ。

IMG_0048 (2)


彰太郎も気になるようで、やってきましたが・・・

IMG_0050 (4)


ケーキには・・・・

IMG_0052 (1)


興味なしのようでした・・・。

IMG_0055 (4)


さてさて・・・

まず、一つ目はマロンケーキから頂きます。

IMG_0057 (3)

いや~、美味しかった


夫と二人で、「さすがに美味しいね。贅沢だね~。」を連発しながら頂いたのでした・・・(^^)


皆さんも楽しいクリスマスを!!


もうすぐ くりしゅましゅでしゅー!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おかあさんなんか・・・ :: 2013/12/20(Fri)

洗濯ものを干していたら、
彰太郎が「ボクもべランダに出てみたい・・・」と目で訴えていた。

IMG_0151.jpg

せっかく買った散歩用ハーネスも嫌がる彰太郎・・・

だから出してあげない。


「おかあさんの意地悪

IMG_0149.jpg

ここは2階。
普通の猫なら、落ちても怪我はしないはず・・・

が、うしくんの場合は・・・
想像しただけでゾッとします。


失礼な・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


うしくんカレンダー
「猫とひつじ」で販売しています(送料込みで600円)

IMG_0041 (0)


  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
びっくりなインコ。。。 :: 2013/12/18(Wed)

先日記事にしたネロの性別疑惑・・・
まだ、病院に連れて行っていないので
今のところメスということにしておきますね。


セキセイインコはオスの方がよくお喋りをします。
好きな相手のマネをする・・・
どうやらそれは本来メスの気を引く為らしいです。
夫婦になるとオスの声紋がペアのメスの声紋とそっくりになるそうですよ。
マネをすることが子孫繁栄に繋がるということですね。

ネロは我が家に来た頃、ぐちゅぐちゅ人が喋っているような声を出していました。
今もたまに喋っています。 ちゃんとした言葉にはなっていませんが・・・
なので、余計オスかな~と思った訳です。

IMG_0127.jpg


久し振りにホクロの写真です・・・

ホクロは、お喋り上手、マネ上手だったんですよ!
住所と自分の名前、他にもいくつか言葉を喋っていました。
何度か録音を試みましたが、カメラを近くに置くとお喋りを止めてしまうので叶いませんでした

IMG_0105 (2)


猫を飼うまで、私はもっぱらセキセイインコのブログや動画を見るのが日課でした。

今日、久し振りにインコの動画を見ていて
凄い子に出会ったので、動画を載せてみますね。

見てみて下さい!    
びっくりし過ぎて、開いた口が塞がらなくなりますよ!! きっと・・・








いかがでしたか?

外は雨か雪・・・?
今日、明日は寒さも厳しいようですが
こんな可愛いお喋りで、にんまりしてちょっと一息ついてくださいな(^^)



ぷっ、笑える~~!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
幸せな猫 :: 2013/12/17(Tue)

この幸せそうな寝顔をご覧下さい。
羨ましくなる程の満ち足りた寝顔・・・

IMG_0014 (6)


リビングに隣接したこの洋室は・・・

IMG_0007 (3)


反対側にパソコンと私の机を置き、クローゼットには主人のスーツ類が入っています・・・が

IMG_0012 (6)


実は、こんな状態で・・・

IMG_0011 (4)


すっかり彰太郎の部屋と化してしまいました。

この家にもすっかり慣れたようだし
毎日お父さんが帰って来るし、
なんとも幸せなうしくんなのであります。


IMG_0027 (5)

「うん、羨ましい・・・。」





「猫とひつじ」で販売しています(送料込みで600円)

IMG_0041 (0)

早速のご注文、有難うございました
お手元に届くまで、もう少々お待ち下さいね。


ありがとうにゃ~。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カレンダー販売開始です。 :: 2013/12/15(Sun)

まず、昨日の夜のワンシーンから・・・

IMG_0005 (3)

キッチンでお湯を沸かしていると
湯気の向こうに彰太郎が見えました。

目がまん丸。
興味津々の顔。

IMG_0004 (3)

猫って本当に面白い!!



年内に間に合うかどうか心配だったカレンダーですが
なんとか出来ました!

「猫とひつじ」で販売します(送料込みで600円)

IMG_0041 (0)


IMG_0042.jpg


IMG_0043 (1)


IMG_0045 (2)


IMG_0044 (2)

どうぞ、よろしくお願いします!


・・・・・実物より劣るのだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
うしくんカレンダー :: 2013/12/15(Sun)

来年の卓上カレンダーの原画が完成しました!!

今年のカレンダーは白黒ねこの「ほのぼのカレンダー」でしたが
来年のカレンダーは完全にモデルはうしくんです!
「うしくんカレンダー」です!!


幼さはちょっと控えめに、あっさりした仕上がりになる予定です!


1月
1.png


2月
2.png


3月
3_20131215130537960.png


4月
4.png


5月
5.png


6月
6_201312151313558c2.png


7月
7.png


8月
8.png


9月
9.png


10月
10.png


11月
11_20131215130540eac.png


12月
12.png

こんな感じです。

ちょっとバタバタしていたので、作ろうかどうしようか迷っていましたが
遅くなったけど年内には間に合いそうです(^^)

印刷してから、明日にでもまた載せますね!(猫とひつじの方にも・・・)




ボクがモデルなんて・・・やめてよね・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
男の子? それとも女の子? :: 2013/12/13(Fri)

今日は、この子の話題です。

IMG_0131.jpg


今年8月に、運命的に家族の仲間入りしたネロ。

その時の記事はこちら → 

来た時は鼻のろう膜が薄い水色だったので、男の子だと思ってネロくん!と呼んでいたのですが・・・
気がつくとろう膜の色が茶色に変色・・・
これはメスの特徴で、普段は白っぽいのですが
発情期になると茶色のかさかさした感じに変色するのです。
(調べると、メスの幼鳥の時はやはりろう膜が薄い水色だって書いてありました。)
でもネロの行動はどうもメスっぽくないんですよね~。
いちごの背中に乗ろうとするし・・・
ぐちゅぐちゅ喋る声の出し方もオスっぽい。

IMG_0126.jpg


でも、もしオスだとしたら・・・この鼻の色は異常。
ホクロのように腎臓や精巣のガンだったり・・・
とにかくホルモン異常の状態。

IMG_0133_2013121318542861a.jpg

とっても元気で他に何も心配なことはないので、
単にオスっぽいメスってこと~~? もしかして、バ、バイセクシャル・・・?

一度、鳥専門の病院に連れて行って白黒つけないとスッキリしないな~
う~~ん・・・。


ちなみに、隙あらばオスのいちごの背中に乗ろうとするものだから
いちごはネロのことが鬱陶しいらしい(^^;


ぷっ・・・おかあさんたら心配性なんだから・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
問題なし! :: 2013/12/12(Thu)

うしくん!
まったり寛いでいるところ悪いのですが
ちょっと抜け毛ブラッシングをさせて下さいな・・・

IMG_0115.jpg


あれ・・・?
抱っこすると洋服にあんなに毛がつくのに・・・
あんまり毛が取れませんね~~。(ガクッ

IMG_0116_20131212192510459.jpg

冬本番・・・、寒さから身を守る為にあんまり抜けないのでしょうか?

まっ、いいや・・・
取りあえず、恒例の臭いチェック!!


うしくん、いかがですか? ご自分の体臭は・・・

「ふんふん・・・いい感じですよ。  問題ありません。」

IMG_0117.jpg

大きな試練とストレスに耐えたうしくんでしたが
体調にも体臭にも?とくに問題はなさそうです・・・(^^)

良かった良かった。



ボクはおかあさんからも、とてもいい匂い・・・と言われますのだ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うしくんのへそ天 :: 2013/12/11(Wed)

11/24に引っ越してきたこのマンション。

ネットでの物件探しで、条件を入力するときに「ペット可」は必須。
2階以上、南向き、駅から徒歩10分以内、3LDK、そしてペット可!
すると、ぐ~んと物件数が減ってしまいます。
犬はいいけど猫はダメという物件も結構ありました。

その中でヒットしたこの物件は、3階までがペット可物件
4階以上はペット不可という珍しいマンションです。

4階以上は和室ありで3階までは和室なし、床は傷つきにくいフローリング。
確かに傷はつかない感じの硬い床です。

大好きなキラキラボールを投げてやると
彰太郎まで滑って転がって行っちゃいます(^^;
あまりに滑って、股関節を痛めないかと心配になるほどです。
本人(本猫)もちょっと危ないな~と思っているようで・・・。


前置きが長くなりました・・・

・・・ということで、彰太郎はもっぱらホットカーペットの上で遊ぶようになりましたよ。


今一番のお気に入りの赤いリボンで遊んであげます。

IMG_0045 (2)


IMG_0046 (2)


「ふう・・・疲れたじぇ」

IMG_0047 (2)


暫くすると・・・

IMG_0135.jpg


「おかあさん、やっぱりホットカーペットは最高だね」

IMG_0145.jpg


「たまりませんな~」

IMG_0143.jpg


ZZZZ・・・

IMG_0142.jpg

ちょっと体重が増えているかも・・・と心配になるこの姿。

抱っこして体重計に乗ってみたら・・・

ひゃーーー!!  すごい増えてる~~!

彰太郎を下ろして量ってみると・・・

太っていたのは私の方だった
彰太郎は6.2㎏から6.3㎏に増えただけ・・・・



「猫とひつじ」更新しました。
よろしければ、猫のぬいぐるみをご覧下さい
 → 猫とひつじ



おかあさんのお腹とお尻、まずいんじゃねぇ?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
神前結婚式 :: 2013/12/09(Mon)

昨日は姪の結婚式があり、新幹線に乗って東京に行ってきました。

お式は神前結婚式。
浅草寺の横にある浅草神社での挙式でした。

お天気にも恵まれ青空の下、幸せで素敵な一日の幕開けです!!

神社側から見た浅草寺。

IMG_0068 (2)


境内で猿回しが行われている中・・・

IMG_0071 (2)


新郎新婦が人力車に乗って登場!

IMG_0072 (2)


可愛らしい二人のアップ写真を載せたいところではありますが
プライバシーの関係上ちょっと遠目で・・・(^^;

IMG_0074 (2)


滞りなく挙式が終わり、親族で記念写真を撮ったあと、
バスで移動しまして、荒川から隅田川への屋形船の船着場へ・・・

IMG_0086 (0)

この川の向こう岸は埼玉県。
ちょっと浦和方向を見ながら、帰ってみたい衝動に・・・

初めての屋形船です。
どんなふうに、どんなお料理が出てくるのか興味津々でしたよ。

向かいに座った次女も、久し振りに親戚と会いました。
こんなおめでたい集まりで会うのはとっても嬉しいですね。
久し振りに会うと、子ども達はみんな大きくなっていて
大人は白髪と皺の数が増えている・・・(^^)

IMG_0089 (1)

あんなにちっちゃかった姪っ子が、社会人になって、お嫁さんになって
なんだかあっという間に自分がこんな歳になってしまったな~~とか
うちの娘たちは、いつか結婚出来るのかな~~なんて考えながら
いっぱい美味しいお料理をいただき、お酒を飲み・・・楽しい時間は過ぎていきました。



お台場辺りで折り返し・・・

IMG_0098 (1)


提灯に明かりが灯ったころ、いい感じにスカイツリーが見えてきました。

IMG_0109.jpg

初めての屋形船披露宴。
嬉しく楽しい一日でした! 
幸せにねーーー!!



彰太郎は朝から夜までお留守番。
新居だったのでちょっと心配でしたが、
ちゃんと留守番出来たようです(^^) 良かった良かった



真っ暗でさびしかったんだよ・・・ボク。 
鳥さん達は別のお部屋に行っちゃったしさぁ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
紙の温度 :: 2013/12/07(Sat)


今日は午後から、主人の運転で紙の専門店に行って来ました。

工作材料の紙を探していたところ、画材屋さんが紙の専門店がありますよ・・と
教えてくれたお店です。

熱田神宮の裏にある「紙の温度」というお店。
行ってみると和紙の専門店でしたよ。

IMG_0052 (0)


IMG_0053 (2)

店内は撮影禁止だったので、様子は伝えられないのですが
もう・・・・溜め息が出るほど素敵でした。
生まれて初めて見る様々な紙たち。

和紙だけでなく、いろんなプリント、型押し、加工がされている膨大な種類の紙達・・・
そして、値段もそんなに高くない。

いや~、素晴らしかったです!



せっかくなので、熱田神宮にお参りを・・・

IMG_0055 (3)


IMG_0057 (2)


IMG_0059 (3)


IMG_0058 (3)

「暫くの間お世話になりますので宜しくお願いします」と
お賽銭を入れて、お参りして帰って来ました。


「紙の温度」でどうしても気になって買ってきたのがこの和紙。

IMG_0061 (3)


「白と黒の渦」と「白の渦」という和紙。 2枚で987円。

IMG_0063 (3)



「おかあさん、これ何に使うの~?」

IMG_0067 (2)

寝室のインテリアにするんだよー。(ただそのまま壁に貼るだけだけどね・・・)
うしくん、引っ掻いちゃ嫌よ~~(^^;



どうせ、ボクにはとどきませんから・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
自転車でスイスイ・・・ :: 2013/12/06(Fri)

今のところ、私の行動範囲といえば
食材や生活雑貨を買うスーパー、そして百均のダイソー
忘れてならないのが名古屋に第一号店があるスギ薬局!

自転車で5~10分の範囲に色々あるので、あっち行ったりこっち行ったり・・・(^^)
道がわかり易いので、迷わず帰って来られます!!


そして、今日は冬休みから始まるお仕事の材料の調達に。
有り難いことに、浦和でお世話になっていたお仕事先の名古屋校舎で、
ちょっとだけ働かせてもらうことになりまして・・・

職場はテレビ塔のすぐそばで~

IMG_0005 (2)


なんだかとてもオシャレな感じ・・・

IMG_0007 (2)


初めての打ち合わせのときは電車で行ってみたのですが
地図で見るとかなり家から近いようで・・・

試しに自転車で行ってみると・・・家からひたすら真っ直ぐ、15分でした!!

IMG_0010 (1)

仕事先の方に教えて貰った画材屋さんは、職場から徒歩2~3分で品揃えも豊富!
なんとも素敵


ずっと家の中でバタバタ、物をあっちへ移動したりこっちへ移動したり、
彰太郎は一向にかまって貰えず・・・
やっと落ち着いたと思ったら、今度は出たり入ったり・・・

うしくん、かなりご機嫌斜めの様で~す

IMG_0037 (3)

拗ねているのか、寒いのか、
ずーっとコタツで寝ている彰太郎。

またちょっと太ったような・・・




ちゅまらないのだ、ボク・・・。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
寒さに耐える。 :: 2013/12/05(Thu)

一見、日当たりの良さそうなこの部屋ですが、

入居して1週間位した頃のある朝、朝食を食べていて
やたらとお日様が眩しいことに気付きました。

朝7時半にこんなに眩しいってことは
このリビングは東向き・・・!?
えっ? 南向きのはずじゃ・・・???

IMG_0016 (4)

不動産物件の情報では東南向きとありました。

確かにマンションは東南向きに斜めに建っていますが
この部屋は北の角部屋。
今さら遅いけど、べランダは東向き、洋室の窓は北向きということが
住み始めてから分かりました。


今までのマンションが南西の角部屋で日当たり最高だったので
新居は南向きにこだわって探したのですが・・・・
どうりで、外に出るとなぜか晴れている訳だ・・・(^^;

部屋の向きは人それぞれ好みもあるでしょうし、
贅沢は言っていられないのですが、今までが暖かかったもので・・・

おまけに、リビングと廊下の境のドアが無いときた!
とりあえず、こんな感じで対処しました。

IMG_0027 (4)

でも、この仕切り・・・
彰太郎にはチョー便利!
いちいちドアを開けて~!と訴えないし、かくれんぼにも利用出来ま~す





そして、東京都内で暮らす次女の部屋もこれまた寒い!
下が工場になっている、なかなか面白い作り。
下に部屋がないと音などを気にしなくていいのですが、かなり寒いらしいです。
独り立ちして2度目の冬・・・
風邪ひかないで暮らしてね。


下の写真は長女の新居。
今まで間借りしていた部屋は狭くて絵が描けないということで
広い部屋を見つけ、12/1に引っ越したようです。
フィレンツェの美大に10月から通っている長女。
家賃が少し高くなるのは辛いところですが絵を描くスペースは必要。

ちひろ新居

今までこの部屋にあったガスストーブが古くて危ないということで、
大家さんがエアコンをつけてくれることになっているそうですが
それまでは暖房器具なし、毛布に包まって寒さに耐えているようです。

寒い冬・・・
インフルエンザにも気をつけなくっちゃね!


ボクも寒いのキラ~イ・・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
もうすっかり・・・ :: 2013/12/03(Tue)

引越ししてきて、今日で10日・・・。

彰太郎は新居にすっかり慣れたようですよ♪


姿が見えず何処かな~・・・と捜すと、
いましたいました・・・やっぱり大好きなお父さんのベッドの上。

IMG_0001 (1)


今まで、あまり香箱座りはしないうしくんでしたが
落ち着いている証拠でしょうか、猫らしいこの格好で何か考え事。

IMG_0003 (2)


そして鳥さんウォッチをする時は、前の家のとき同様に
ダイニングテーブルの上に上がります。

IMG_0026 (2)


じー・・・   (何を考えているのでしょう・・・)

IMG_0013 (5)


「どうしたら鳥さんたちと一緒に遊べるかな~」

IMG_0025 (3)


見つめられるネロといちご。

IMG_0017 (4)


「そうだ、おかあさんが鳥カゴをお掃除するときがチャンスかも! むふ・・・

IMG_0036 (2)

な~んて考えているのでしょうか・・・(^^;



猫は家につくと言いますが、そうでもないようですね。

離れ離れだったお父さんに思う存分甘えられ、夜中は気分次第で私と主人のところを
行ったり来たり・・・

今回の引越し、一番嬉しかったのは彰太郎なのかもしれません




でも、引越しはとても恐かったのだ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4