うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



飽きずに100匹 :: 2016/08/31(Wed)


今日は以前写真を載せたチビ猫たちのその後を
ちょっと載せてみます。



体に穴を開けられていた猫ちゃん達(^^;
3匹ずつ繋げてこんな飾りになりました。
棒に通して下げてみると・・・
猫のれん(^^)

015_20160831120410ece.jpg



これを作ったあと、またまたチビ猫を作り足して
今度は穴を開けず置くタイプに。

014_201608311204094d5.jpg



「おーい!!」  「ここから出して~!」  「出してよー!」

011_201608311204063a2.jpg




可愛いバケツを見つけたので、
こんなのも作ってみました。

028_20160831120755a1a.jpg



029_2016083112075623b.jpg



022_201608311217030cd.jpg


数えてみると、チビ猫とバケツ猫合わせて
ほぼ100匹!

目のピントが合わなくなり、しょぼしょぼするので
塗っては休み塗っては休みの
気の長い作業でありました。
悲しい・・・




「まったく、ボクを無視して~! ごはんの時間は忘れないでよね。」

005_201608311204048f7.jpg




ちゅまらん! まったくぅ・・・


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
脂性なんですって・・・ :: 2016/08/29(Mon)


すっかり、更新をサボっている間に
オリンピックも終わり、台風が3つも4つも日本列島にやってきて、
厳しい猛暑だった8月もあと3日となりました。

皆様お変わりありませんか?

引越して来て4ヶ月。
彰太郎は日中 玄関で寝ることが多くなりました。
玄関の床はそんなに冷たくないと思うのですが
なぜか結構長い時間玄関で寝ています(^^;

実は顎ニキビが相変わらずなので
熱湯で消毒した布を冷まして、患部を拭いてあげたりしていたのですが
拭いたあとも玄関の床に顎をベタ~と着けて寝ているのですから
全く、ムダな行為でした・・・

どうしたものかと、先日 猫専門のクリニックで診てもらったら、
(毛を触って)彰太郎はかなり脂性なのだそうで、
体質ですね~・・・って。
あまり触らずに様子を見てみて下さいって・・・。
痒くて掻きむしるようなことにならなければそのままで大丈夫らしい。


そのクリニックの受付の高い棚の上で
白黒の猫ちゃんが伸びた格好でお昼寝していたのですが
その猫ちゃんの胸元には10cmくらいの長さの
まだ肉が見えているような手術後の赤い傷が・・・
そんな体でそんな高い所に
猫って逞しい・・・


それを見て、
顎ニキビごとき どうってことないよね・・・と
自分に言い聞かせながら帰って来たのでした~(^^;



「そうそう・・・そのうち自然に治りますって・・・」

003_201608291535275ce.jpg



それより・・・
ちょっとだけ体重が減ったの、ボク!  エッヘン


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暑いですねー! :: 2016/08/07(Sun)



「今日も暑くなりそうだ・・・」

007_20160807211603434.jpg

朝、網戸越しに外を眺めた後・・・



気がつけば彰太郎は

色んな場所で

011_2016080721160459d.jpg



ダラ~ンダラ~ンと伸びている・・・(笑)

001_20160807211607dc7.jpg




「ところで夏っていつまでですか?」

012_20160807211605fa3.jpg

まだ当分夏です・・・



ふにゃ~ん・・・!


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
チビ猫いっぱい!! :: 2016/08/03(Wed)


ちょっと前から作り始めたチビ猫・・・


この間友人と、いつか手作り作品をフリマに出そう!と盛り上がり・・・

フリマでも猫作品マーケットでもいいから、目標を設定して
とにかく作品を作り溜めることに!(^^)



老眼で目がかすみ・・・
持久力も衰え・・・
そしてスポーツジムの疲れからか睡魔にも勝てず・・・
(なんの為の運動でしょう・・・

とにかくいっこうに進まなかった制作。


今日、とりあえず
ちび猫のニス塗りまで終わりまして
並べてみたら結構可愛い・・・(^^; 


ちょっとカメラでパチリ!

001_20160803211601d99.jpg




ちっちゃい猫さんたち (2cm弱)・・・

007_2016080321160203c.jpg

スローペースで制作中!(^^;




こちらは本物のちび猫 


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ネロ、今のところ効果なし・・・ :: 2016/08/01(Mon)


今日は、鳥さん達の話題です。


ねえねえ、あそぼー!
005_2016080114202181b.jpg



しょっちゅう止まり木に謎の血が付着していたいちご。
未だに原因が解らないけれど
ここのところ出血の回数は減りまして一安心。

010_201608011420220e0.jpg



厚い脂肪が着いて体重が減らない上に酷い多尿のネロは・・・
低カロリーで栄養バランスのいいペレットに切り替え途中ですが
いっこうに体重は減りません

002_201608011420187fe.jpg
        
この丸い胸!
人間なら電話帳2冊分の脂肪でしょうか・・・



まあ、でもこうして元気だから良しとしましょう!(^^;

いちご~。 あそぼー! あそぼーってばー!!                          うっ!!
004_20160801142020ba5.jpg

いちごはいつも押されぎみーーー(笑)




016_201608011420247ef.jpg

落ち着きがなく、動きも激しい子なのに全然痩せません・・・はぁ・・・。



二人のごはんの中身が違うってどういうこと~~ byネロ


にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4