うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



Happy Halloween! :: 2016/10/31(Mon)



1256713730.jpg


今日がハロウィン本番ですね

昨日は近所の商業施設でハロウィンの催しがあり
可愛い子ども達の仮装が見られました

東京渋谷も凄かったようですが
さて、今日はどんな感じでしょう・・・



さて、我が家は・・・・というと・・・

残念ながら仮装嫌いの彰太郎・・・

仕方ないので過去の写真を載せておきま~す(^^;



5年前のまだ可愛い頃 

blog_import_4fdb5c27a551a_201610311306328a3.jpg



一年後にはこんなふてぶてしい表情に・・・

20121023110642592_201610311306310be.jpg

あ~、思いっきり仮装させたいわー!(^^;





絶対お断り!!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
我が家の猫のカレンダー お早めに・・・ :: 2016/10/29(Sat)


急に寒くなってきましたね。

今夜はハロウィンの仮装した若者たちが
街に繰り出していることと思いますが

風邪をひきそうな格好の女の子も沢山!
気をつけて~(^^;


これから寒くなってくると、こんな姿も見られるようになり嬉しい

004_20161029231104ab0.jpg



私の足枕で寝る彰太郎・・・

002_201610292311017f5.jpg



顔が潰れてる・・・(^^)

003_20161029231102dc6.jpg

もふもふ・・・ふわふわ・・・




ところで、来年のカレンダーですが
早めにお申し込みを受け付けさせて頂くことにしました。

オリジナルのカレンダー
そして、「我が家の猫のカレンダー」
どちらも受付開始です 
(お申し込み、お問い合わせはメールフォームからお願いします)

005_20161023154806715.jpg


「我が家の猫のカレンダー」につきましては、
モデルにしたい猫ちゃんのお写真(顔と後ろ姿、尻尾の模様がわかるもの)を
メールに添付してくださいね。

価格
   オリジナルカレンダー      1部 600円(送料込み)
   「我が家の猫のカレンダー」 1部目 1000円 2部目以降 700円 (送料込み)
    *構図はそのままですが、登場してる猫をおうちの猫ちゃんにします。  

 カレンダーの図柄はこちらをクリック


お時間を頂いて仕上げますので、ご了承くださいませ。

では、よろしくお願い致します。



秋はよく眠れる・・・むにゃむにゃ・・・   


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夢が叶ってる・・・(^^) :: 2016/10/27(Thu)


今日は、ふと思い出した子どもの頃の思い出を・・・
(大した話ではないので適当に読んでください(^^;)


私には、子どもの頃 ずーっと持っていた小さな夢が二つありました。


一つはピアノを買ってもらうこと。

小学生の頃から、毎年誕生日が近づくと
母が「誕生日に何が欲しい?」と聞いてくれました。
私は決まって「ピアノ!」と答えました。
ピアノを習っていた私は、家にあったオルガンでは
鍵盤が足りなくなっていました。

母は「家が狭いからピアノは置けない」と言います。
私は「じゃあ、リコーダーにする・・・」と言い、
リコーダーを買ってもらいました。
(随分と大きさも値段も違い、母はホッとしたはず・・・)
私はリコーダーも大好きだったので
結構喜んで毎日吹いていました。

その次の誕生日にもピアノは買えないと言われて
アルトリコーダーを買ってもらい、
次の年はソプラノリコーダー・・・
そのまた次の年は横笛・・・と
笛ばかりが増えていきました(^^)

次の年は「フルート!」と言ってみようかな・・・と考えましたが、
本格的過ぎて吹ける自信が無かったので
頼むのをやめました。
その年に何を買って貰ったかは覚えていません(笑)

結局ピアノは買って貰えなかったので
社会人になってから、
電気ピアノを自分でローンを組んで買いましたっけ。




そして、もう一つの夢は犬か猫を飼うこと。

その当時、結構 外で犬を飼っている家が多く
叔父の家にも犬がいました。
私はペットのいる、いとこが羨ましかったものです。

我が家は、父が動物嫌いでしたし
母は好きだけど、死ぬのが辛いので飼わない・・・という方針でした。
それでも私は捨て犬や捨て猫を拾ってきては
物置に隠れて餌やミルクをあげて母に叱られていました。
懲りずに何度も同じことを繰り返して怒られていました(笑)

中学生になった頃同居した祖父が鳥好きで
文鳥、十姉妹、セキセイインコなどを常に飼っていたので
影響を受けて私も鳥好きになりました。

そのうちに、
犬や猫のように大きな動物は(鳥に比べるとですが・・・)
やっぱり私には無理かも・・・と思うようになっていました。



でも今 我が家に猫がいる・・・
子どもの頃の小さな夢が叶っています(^^)

004_20161026151449610.jpg

大して動物好きでもない主人は
私に付き合わされて迷惑がっていますが

彰太郎は男同士なのに「お父さんLOVE」・・・
主人もまんざらでもないのでは・・・?なんて思っています。


「はい、おとうしゃんLOVEですが、なにか・・・?」

005_20161027231344cca.jpg


私は彰太郎が来たことで、
世界が広がり楽しい思いをさせてもらっています。


今日は、久し振りに頼まれた
猫のアクリル画を描きながら、
こんなことを考えたりしていました。




では、また・・・

寒くなってきました。
お風邪などひかれませんように・・・




ボクはコタツもLOVEです・・・ 
(私: あっ、コタツは処分しましたけど・・・)
                    が~~ん

にほんブログ村


  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いい季節♪ :: 2016/10/24(Mon)


ここ、関西地方は今

外ではキンモクセイの香りがほわ~っと漂い、

部屋の中は暑くもなく寒くもなく・・・

湿度も低くサラッとして・・・いい感じです。




彰太郎もこんな姿でお昼寝です。

001_201610241852589e0.jpg




反対側から見るとこんな感じ。

002_20161024185259b7c.jpg

相変わらずダラ~っと・・・(^^;




でも、朝晩の気温の差が大きくなりましたよね。

皆さんも、お風邪などひかれませんように・・・





「我が家の猫のカレンダー」
早速、何人かの方からご依頼をいただきました。

頑張って仕上げま~す
有難うございました(^^)




この寝方、なかなか落ち着くのです・・・。むにゃむにゃ・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カレンダーについて :: 2016/10/23(Sun)


こんにちは。

カレンダー、印刷してみました。
今までと同じく両面印刷で6枚セットです。

001_201610231548001db.jpg



002_20161023154802835.jpg



003_20161023154803c55.jpg



004_20161023154805323.jpg



005_20161023154806715.jpg

11月に入ったら販売開始させていただこうかな・・・
と思っています。



そして、「我が家の猫のカレンダー」についてですが、
(分かり易く、こんなネーミングにしてみました)


ご希望があれば同じ構図で
猫ちゃんの体の模様を変えて仕上げます。

こちらに関しては、仕上げに少し時間がかかりますので
早めに申し込みいただけると嬉しいです。
多頭飼いの方もいらっしゃると思いますが
メールに写真(それぞれ前向きと、背中の模様がわかるもの)を添付していただき、
○月は○○ちゃん、○月の右側が○○君で・・・という具合に
指定していただけると悩まず描けます(^^)

では、よろしくお願い致します。 


お問い合わせ、申し込みはメールフォームからお願いします。


よろちくおねがいちまちゅ・・・


にほんブログ村






  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ナイス表情! :: 2016/10/20(Thu)


ここ数日
相変わらず使いこなせていないペンタブを使い
カレンダー作りに悪戦苦闘していたもので
手首辺りが痛い・・・

本当は一気に編集して暦とマッチングさせ
印刷まで終わらせたいところですが、ちょっと休憩・・・




今朝、最高の写真が撮れました!

主人のベッドで最高に気分良く寛いでいるはずの彰太郎・・・

002_20161020173626eda.jpg

いかがです?(笑)


こんな目つきはしょっちゅうの彰太郎ですが
このしゃくれた下顎!
多分、顎ニキビの影響で少々腫れているのでしょう・・・

気の毒ですが笑えます。




 2017年カレンダーについて

カレンダーは今までと同じ
1部 600円(送料込み)で販売予定です。

「我が家の猫のカレンダー」ご希望の方は
最初の1部のみ 1000円
2部目以降 700円 にさせていただこうと思っています。(送料込み)
(お写真をメールで送っていただき仕上げます)

お問い合わせはメールフォームからお願い致します。






こんな白い顎の時もあったなぁ・・・  いつ戻れる!?


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
来年のカレンダー :: 2016/10/19(Wed)


今年もなんとか卓上カレンダーの原画が出来上がりました。
相変わらずの絵ですが・・(^^;

ちょっとご紹介♪



1月
1月オリジナル2



2月
2月オリジナル
  


3月
3月オリジナル2



4月
4月オリジナル2

5月オリジナル
↑(なぜか絵の上に5月が表示されなくなりました・・・汗)
5月



6月
6月オリジナル



7月
7月オリジナル



8月
8月オリジナル



9月
9月オリジナル



10月
10月オリジナル



11月
11月オリジナル



12月
12月オリジナル

こんな感じです。

実は今回、ちょっと工夫を凝らしてみることにしたんです♪
サンプル
猫の輪郭だけの原画をもとに
おうちの猫ちゃんをモデルに彩色して
オリジナルカレンダーを作ってみようかと・・・
もし、ご希望があれば・・・の話ですが(^^)

申し込みの方法、金額などの詳細は
また後日・・・(^^)



もう、こんな季節になってしまいましたね。

では、また・・・



ボクもモデルになってあげました。  シャキ!


にほんブログ村




  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
お恥ずかしい限り・・・(^^; :: 2016/10/18(Tue)


昨日は、探し物が見つかった喜びのあまり
なんだか唐突な書き方の記事でした・・・よね。

お恥ずかしい・・・(^^;


普段から物忘れが酷く、「あれ・・・私は何しにここへ・・・?」
な~んてことがしょっちゅうの私ですが
お財布を落としたり鍵を無くしたり・・・ということは殆どありませんでした。

なので、鍵が見つからなくなった土曜日のお昼から月曜日の朝まで・・・
本当に気持ちがどよ~んと落ち込んで
全てにおいて気もそぞろ・・・(^^;



そこで・・・、取り合えず鍵のことを一旦忘れようと
ちょこっと工作をすることに・・・。

佐久間さんに案内してもらったプラハの猫雑貨のお店で
長女が購入した紙ナプキン。
「可愛過ぎて使えないよね~・・・」と
一枚ずつ私にくれました(^^)

こんな紙ナプキン・・・
斬新でしょ・・・(^^)

006_20161017202716ec8.jpg


その雑貨屋さんのショーウインドウに
同じ絵が額入れして飾ってあったので
私も、家にあった百均の額縁に
ちょっとレースをあしらって額装してみました。


001_2016101711260025f.jpg



002_20161017112601ec4.jpg

可愛い・・・♪


フィレンツェの花の市で買った額も飾り・・・(^^)

そして無事鍵も見つかり・・・

ジャンジャン!って感じ!?


神様、仏様・・・ありがとう(^^)





以後 気をつけるように!     はい・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
愛しのピッピちゃ~ん♪ :: 2016/10/17(Mon)


この週末、家の鍵が見つからず
冷や汗を掻きながら家捜し・・・

絶対に家の中かマンション内にあるはず・・・と
主人を巻き込んで鍵探し。

探し物って、精神的にも体力的にも凄く大変なものですね。
最後にはめまいがしてきました


最後に使ったのは先週の金曜日、ジムから帰って来た時でした。
ジムのかばんも何度もひっくり返し・・・
いつも使っているバッグの中も、全ての棚も、冷蔵庫も洗面所も洗濯機のまわりも・・・
その日布団の入れ替えをしたので、布団の中まで・・・
探しまくるも見つからず・・・。


今朝 管理会社に電話して、
「もしかして鍵、届いていませんか?」と・・・確認するも
「ありませんでした・・・」とのこと。
もう一度探してみて無ければ鍵を作ってもらうしかありません。

電話の後、諦めの境地でもう一度ジムのかばんの中と
中に入れてあったシューズ袋をひっくり返し、
「これも、何度もひっくり返してみたもんねぇ・・・」と思いながら
ふとシューズの奥に手を突っ込んでみたら・・・・

え~~!?

あれあれぇ・・・・?

ありました~~!

ピタッとつま先辺りにハマっていたのです!
 
探し物って意外なところから見つかるもんだよ、と
主人に言われていたのですが
「おっしゃる通り~!」でした・・・(^^;



鍵を作るのは出費ですし、
出来るまで10日程かかるらしいので、かなり不便なのですが
それより何より
大好きなキーホルダーがなくなったことの方が辛かった(^^;

005_20161017112603009.jpg

5、6年ほど前に友人と行った裏原宿のスペイン雑貨のお店で見つけた
「UNO de 50」というジュエリーブランドのキーホルダー。
これは長靴下のピッピをモチーフにしているそうです。

私にしては、なかなか思い切った買い物だったし、
手に持った時の納まり具合が堪らない・・・♪

「ピッピちゃん、会いたかったよー!!」


無意識にやっている普段の行動・・・
ちゃんと意識してやらなくては!と思う出来事でしたー。




あっち開けたりこっち開けたりするので
ボクも落ち着かない週末でしたよ・・・まったく。


にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
涼しくなりましたね。 :: 2016/10/14(Fri)


このところ、彰太郎がソファに上って寝ることが増えました。

011_20161014171539115.jpg

この新しいソファ、
今まで全くと言っていいほど上がることがなかったので
匂いとかが嫌なのかな~なんて思っていましたが・・・

暑い季節が終わったということですね。
冷たくもなく暖か過ぎず、ちょうどいい肌触りなのでは?



「でも、前のボロソファの方が落ち着くかもデス・・・」

009_201610141713256ee.jpg

「そうですか・・・
 そのうちこれもボロになりますよ、きっと・・・」(^^;


涼しくなって彰太郎の運動量も増えました。
夜消灯後、ソファを踏み台にして走り回っているようで
朝起きるとソファの座面に凄い爪の跡が残っています。

一応、ペット対応のフェイクスウェードの生地なのですが
さあ、どんなことになりますか・・・





今日、彰太郎は予防接種を受けてきました 

猫専門病院の待合室で
他の猫ちゃんの鳴き声を聞いているうちに
怖くてお漏らしをしてしまった彰太郎・・・
診察台では、カチカチに固まっていましたよ(^^;

体は大きいけれど相変わらず小心者の彰太郎なのでした~。



「べーだ!!」

003_201610141712368c0.jpg





このボロソファ・・・最高♪ 
(悲惨なことになっていたから布カバーで隠していたよね。)


にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
無事に帰ってこられてホッ・・・ :: 2016/10/12(Wed)


いよいよ旅の終盤・・・

プラハ13:30発の飛行機でまたミラノ経由でフィレンツェに戻ります。
フィレンツェに着くのは19:00位の予定。


きれいに晴れましたが朝の気温はなんと3℃!!
もう真冬並み 

225.jpg



226.jpg


トラムとバスを乗り継いで空港に向かうのですが
トラムを降りると、道路の向こう側にすでに空港行きのバスが・・・
地下道をダッシュでバス乗り場まで・・・(汗)

ふぅ・・・
なんとか乗れて無事空港に到着しましたー。



帰りも空港の来た時と同じレストランで昼食を取りました。
チェコの伝統的な なんちゃらスープ(^^;

229.jpg

そして、飛行機と電車と乗り継いで
予定通りにフィレンツェに到着!! 


この日の夕飯はフィレンツェで一番美味しいという中国料理やさんにトライ。 
お客さんは8割くらいが中国人と韓国人かな~・・・
なかなか味わえない雰囲気で
なんだか中国に来たみたい・・・・って思いながら食事。
気後れして写真も撮れなかった・・・(笑)



娘の部屋に最後の一泊。

出発の朝、別れが嫌だから見送りはバス停まででいいよ・・・
と言ったのだけど
降りる場所が分かり難いからと、結局空港までついて来てくれました。

そして、手荷物チェックのところで
体に気をつけるんだよ、とサヨナラをし・・・
手を振り、手を振り、分かれまして・・・

あとは来たときのようにアムステルダム経由で帰るだけです。


ところが・・・

・・・・・・・・・・・・


搭乗口で早めに待っていたのに
なかなか搭乗案内が始まらない。

そのうち「これ、やばいよ・・・」という日本語が聞こえてきたので
話している日本人のご夫婦の方に行って
「結構遅れてますよね・・・。 乗り継ぎに余裕ありますか?」って聞いたら
そのご夫婦は成田行きでしたが出発時間は私と一緒でトランジットは1時間10分程。
元々そんなに余裕がないのに・・・
「これじゃあ間に合わないかも・・・」と。

ドキドキ・・・ハラハラ・・・。

結局20分遅れて乗り込みました。

遅れた分、取り返して~!
スピードあげて~・・・!
と願うも、そんな訳にもいかないらしく・・・

遅れてスキポール空港到着
そのご夫婦はビジネスクラスだったので早く降りられたようですが
私はよりによって最後尾の席・・・

動く歩道を走って入国審査ゲートへ・・・
そこでまたご夫婦と合流。
これが長蛇の列のうえ、なかなか進まないのです・・・。
(テロ対策で以前より時間がかるように・・・)

ドキドキ・・・
ドキドキ・・・・・・

やっと、入国審査を終え またまた走る走る・・・。
あちらは成田行き、私は関空行き。
「ではくれぐれも気をつけて~~!」と、手を振ってご夫婦と別れ

私が向かう搭乗口が一番端だと分かった時には
もう・・・
「最悪だ~~!!」

動く歩道をひたすら走る・・・
誰もいない・・・
遠い・・・遠すぎる。
ゼイゼイ言いながら・・・走る。
トイレも我慢して、とにかく搭乗口へ!

なんとか間に合いました・・・・・・・

はぁ・・・・
疲れた・・・

席に座ってから1時間は咳が止まらず
横の人に悪いのでマスクをして口を押さえ
汗だくに・・・・


・・・・・・・と、こんなおまけ付きの旅行でした~。


でも・・・
楽しかった(^^)
それもこれもいい思い出です。

では! 
チャオチャオ~!!



ほら・・・だから、ちゃんと余裕持たせないと・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
プラハ2日目♪ :: 2016/10/11(Tue)


前日に引き続き、気温も低く雨混じりのプラハ・・・。
本降りにならないことを祈ってホテルを出発しました。

121.jpg



でもなんだか、プラハにはこんな空も似合います・・・

122.jpg



歩いてプラハ城を目指します。

127.jpg



橋を渡って・・・

130_20161011222353d50.jpg



お城に向かって坂道を上って行くと・・・

139_20161011222712165.jpg



お城の門が・・・

141.jpg



脇の通用口で手荷物チェックをうけて、お城の敷地内に入ると・・・スゴっ!

144_20161011223441a61.jpg



149.jpg



155.jpg



154.jpg



151.jpg

ただただ溜め息・・・


お城の敷地内のいくつかの建物を見学して
プラハ城にサヨナラ・・・。


この日の昼食はこんな感じ~(^^)

202.jpg



食事を終えた頃には雲が去りすっかり青空に。


この日は、プラハで活躍されいる佐久間奏多さんという人形作家さんに
お会いすることが出来ました。

207.jpg



お忙しい中、街を案内していただき・・・

210.jpg



212.jpg



美味しいお店にも連れて行っていただきました(^^)

219.jpg

お蔭で大満足の一日でした~!



そして・・・ 縁あってこの子が我が家に・・・。
佐久間奏多さんのパペットです♪

238.jpg

奏多さんが操ると、生きているように動くのに
私がやってもロボットのよう・・・(汗)
練習しなくっちゃ!(^^)



さあ、明日はフィレンツェに戻ります。




おかあさん・・・遅すぎじゃない・・・?


にほんブログ村



  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いざプラハへ! :: 2016/10/10(Mon)


娘がバス、航空券、ホテルと・・・すべて予約してくれて
私はくっついていくだけの旅・・・。

日本にいるときは、方向音痴で
自分の住む街の道路の名前も覚えていなかった娘でしたが
頼もしくなるものですね~。


歩いてサンタ・マリア・ノヴェッラ駅に向かい、
この電車でミラノまで。
(時速290キロくらい出ていました。)

059_20161008213308813.jpg



ミラノ中央駅に到着。

061_201610082133107ec.jpg



駅の外観

066_201610082133104cc.jpg



そして、ミラノ中央駅近くのバス停で空港行きのリムジンを待ちます。

071.jpg



これがなかなか時間通りに来なくて、
やっと来たと思ったらバスの前にぶつけたような凹みがあり
フロントガラスには大きなヒビが・・・
(いつの事故のものかは分かりませんが、なぜこんな車を使う!?)

そして、運転中 身振り手振りで大きな声で電話する運転手に、
一番前に座ってしまった私達はフロントガラスのヒビが嫌でも目に入り、生きた心地がせず
私は 「片手ハンドル反対!!早く電話切って~!」と心の中で叫んでいました。
高速道路で虫のようなものがガラスにぶつかる度にハラハラ・・・

072_2016100821331345e.jpg

睡眠不足だったので、空港まで眠っていこうと思っていたのですが
とうとう一睡も出来なかったーーー!

でも、なんとか無事空港に到着。



すると・・・、今度はプラハ行きの飛行機が
1時間遅れとのことで・・・ありゃりゃ~

日本のような親切なアナウンスなどは全くなく
様子が分からないまま、やっと搭乗の時間になりました


待ちくたびれた乗客がタラップを上る風景

073_20161008213849528.jpg


結局、なんだかんだ1時間半ほど遅れてプラハに到着。

予定が狂い2時過ぎの遅い昼食になりましたが
空港のレストランで初めてのチェコ料理。

080.jpg

空港内のレストランだから味は期待出来ないかも・・・と思いましたが、
これがとっても美味しかった!


さあ、腹ごしらえも済ませ
次はプラハの空港から市街地までバスで移動です。

081.jpg

雨混じりのプラハは寒かった ブルブル



旧市街の中心地でバスを降り・・・

083.jpg


ホテルにチェックインして、ちょっと休んでから夕食に。

目指したお店はいっぱいで入れず、違うお店で食べました。

092_20161008213854eb1.jpg

でも、これまたお料理もチェコビールも美味しかった!


お腹いっぱいになった後はプラプラ建物を見ながらホテルへ・・・

095.jpg



099.jpg



106.jpg



お土産やさんにはお人形がいっぱ~い!

107.jpg



108_20161008215047917.jpg



110.jpg



明日はプラハ城を観に出掛けます!




おかあさんは、いったい何処まで行っちゃたんだ~?


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フィレンツェ2日目! :: 2016/10/09(Sun)


この日は買い物の日。
ゆっくり目に起きて、お店が開く頃外に出ました。

021_20161008155849772.jpg



今回のフィレンツェは美術館などには行かず買い物と食事がメイン。
建物を見つつ、目的のものを探します。

022_201610081558507bb.jpg



凄い観光客の数・・・

024_20161008155852918.jpg



フィレンツェの道路はこんな風に車が沢山駐車していて
狭くなった道を車やバスが通り、歩行者は脇の狭い歩道を歩く。
結構大変・・・。

027_20161008155853ab3.jpg



たまたまこの日、サント・スピリト教会の中庭で
お花のマーケットをやっていて、アート作品も出店されていました。

031_20161008164651e06.jpg



038_20161008164652346.jpg



034_201610081558557a3.jpg



037_20161008161040227.jpg


動物写真を使ったアート作品のお店

036_20161008161040729.jpg



一目惚れして、この2枚を購入

243.jpg


244.jpg




お昼、私はポルチーニ茸のリゾット♪

リゾット



そして3時のおやつは、やはり「二度目のフィレンツェ」で紹介されていた
地元の人から愛されて歴史のあるジェラート屋さんへ・・・

053.jpg



20150723-20150723-IMG_2866-1-637x425.jpg

これまた美味~~~



夜は、娘の友人たちが集まってくれて、総勢10人でお勧めのピザ屋さんへ。

陽気なイタリア人の若者たちと楽しい時間を過ごし
(日本語の上手な子がいて、その彼と娘の通訳でコミュニケーションはバッチリ!)
最後にまたジェラート屋さんに行ってジェラートを食べまして・・・

食べてばっかり~(^^)

それにしても、ピザの後ジェラートを食べたのは夜10時半頃・・・
こんな生活を送っていたら間違いなく太るな~~。



さあ、明日は早朝出発して
ミラノ経由プラハです!


では、また



食べてばっかりでズルいのだ・・・


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
無事帰国!! :: 2016/10/08(Sat)


ただいま~~!

5泊7日のちょっと短めの海外旅行でしたが
なかなか中身の詰まった楽しい旅行になりました!

旅行中、やはり気になったのはお留守ばん組のこと・・・
なにかあったら、連絡して貰うようにしてありましたが
特に問題なく、少し前に心配していたお通じも
結構立派なものが出ていた様子(^^;
ここに来てから、初めて一週間不在にするので
私が帰ったらどんな反応をするかしら・・・?とドキドキ・・・


いよいよ帰ってきて玄関で「ただいまーー!帰ってきたよ~!」
「彰ちゃ~ん!」と声を掛けるも姿を現しません

部屋に入ってみるとテーブルの下で寛いでいて
「おや、あなた誰でしたっけ・・・?」って顔で私を見上げる。 
ガ~~~ン・・・

その後数時間、無視され続けましたが
夕方になってやっと鳴きながらスリスリすりすり~っと・・・
無視は、留守番させられたことへのささやかな抗議行動だったのかな?(^^;

私が居ない間、主人が仕事から帰ると、
毎日スリスリベタベタ甘えてきたそうですが
昨夜は、主人が帰ってきても無反応・・・
ふふふ・・・おかあさんが帰って来たからもう大丈夫ってことでしょうかね?(^^)


「ほら撫でるがよい。」

005_201610081524216fd.jpg




では、そろそろ旅行初日の写真をご紹介


関西空港から11時間ほどで
トランジットのアムステルダムのスキポール空港に到着。

001_2016100815130910c.jpg


003_2016100815131018c.jpg


004_20161008151311117.jpg


さすがチューリップの国
球根も沢山売っていましたよ!

005_20161008151313bdf.jpg



そして、飛行機を乗り換えて1時間50分で
フィレンツェに到着。

娘が友人の車で迎えに来てくれていて
アカデミア美術館の近くにあるアパートに到着しました。

建物の外扉(オートロック)を入ると、中にまた頑丈なオートロックの扉が・・・
そしてまたまたオートロックの部屋の扉を開けて家に入ります。

エントランス


おーーーー
キイちゃん!! はじめまして!

014_201610081515396bb.jpg

可愛い~~



部屋には大きな窓、そして高い天井・・・(これじゃ窓拭きは出来ない・・・)

020_20161008151541b50.jpg




穴を開けても気にしない壁  修復するから大丈夫・・・?ふふふ・・・

019_2016100815154055b.jpg



この後二人で夕飯を食べに出たのですが
以前NHKの2度目の旅シリーズ「2度目のフィレンツェ」で紹介されていた
CIBREO(チブレオ)というお店にテクテク歩いて行きました。
キッチンを挟んで高級なリストランテと同じ料理がリーズナブルなお値段で
食べられるトラットリアが並んでいて、
勿論私たちはトラットリアの方に・・・(^^)

初めて食べる生ソーセージ!  そしてレバーのパテ!
美味でした~

011_201610081515388c8.jpg


さあ、これから5日間
食べるぞ~!
飲むぞ~!

ということで、また明日・・・




ふぅ、やっと帰ってきたじぇ・・・。 これで毎日おやつがもらえる。


にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
行ってきま~す! :: 2016/10/01(Sat)


目指すはフィレンツェ!
向こうに着いたら、娘とプラハ(チェコ)に旅行です

実は、人形に目が無いひつじさん(義姉)が
以前からパペットや人形を求めて何度かチェコを訪れていて
そして数年前からチェコ語まで勉強し始め・・・
なんと去年の夏には語学留学(プラハの大学のサマースクール)
まで経験してきたのです。 スゴッ!
1ヶ月もの間、一人でプラハで学生生活を送ったひつじさん。

私もその魅力ある街を見てこなくてはなりません!!
長女は前に2度程行っているようなので、ちょっと心強い・・・(^^;

素敵な街の写真、沢山撮ってこなくっちゃ!




ところで・・・・お留守番の二人ですが・・・

先日、主人が書き物をしていたら
さっとテーブルに乗り さりげなく尻尾を近づける彰太郎・・・

003_2016093000080595b.jpg

きっとこんな感じで、男同士お留守番をしてくれるはず。



では頑張って行ってきまーーす!




おかあさん、何回寝れば帰ってくるのかなぁ・・・


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:3