うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



3月3日 :: 2017/03/03(Fri)


004_2017030323431016c.jpg


我が家に来て26年になる雛人形・・・
橘と桜がすっかり色褪せてしまいました。

来年は、橘と桜だけでも新しいものにしようかと思います。





下の写真は26年前・・・
長女が3歳で次女が1歳2ヶ月の時のものです。
来たばかりのお雛さまと写る娘たち。

3/3生まれの長女は雛まつりと誕生日が一緒。
バースデーケーキのロウソクの火を吹き消し
誕生日プレゼントをもらった 楽しげな長女とは対照的に

転んだ拍子に、お風呂上りに髪を梳かすのに使った
プラスチック製のブラシが鼻の下に刺さる・・・という
気の毒な災難に見舞われた次女・・・

008_20170303234310a26.jpg



この写真撮影の後、ごはんを食べながら
泣き疲れてテーブルに突っ伏して寝てしまいました(^^;

009_20170303234311c2e.jpg

なんとも懐かしい ひな祭りの思い出です。



出すのが遅かったので、もう少し飾っておこうかと思っていた雛人形でしたが

「今日中に片付けるんでしょ・・・?」という主人の忠告により、仕舞いました~。

二人共ちゃんとお嫁に行けますように・・・




それにしても時の経つのは本当に早い・・・



ボクだってもうすぐ7歳だもん!


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2