うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



怪我の功名・・・?(^^; :: 2017/03/07(Tue)


春らしくなったかと思えば、今日は一転真冬の寒さ・・・

002_201703071513169ab.jpg

でも、確実に春は目の前です



ところで、我が家の繊細でナイーブなお猫様・・・彰太郎には
たまに可笑しな行動が見られます。

それは汚い話ですが、排便の後に起こります(^^;
下痢気味のときや
異常に沢山出たとき
そして、う○ちの切れが悪いときなど・・・

そんな時は決まってトイレから逃げるように飛び出し、
凄い勢いで走り回ります。
なにが起きたの~~~!?というくらい。


実は昨日も、バタバタとう○ちを蹴り出しながらトイレから飛び出てきて
ダイニングテーブルの椅子やソファにも飛び乗りながら
家中走り回りました。

そのうち入り込んだところがここ・・・(^^;

019_2017030715132027b.jpg


ポッドに入るとき、お尻から紐状のものが出ているのが見え
パニックの原因が分かりました。

お尻からピロ~って下がっていたのは
観葉植物アレカヤシの長い葉っぱでした(笑)

数日前、お腹が空いてきて葉っぱを食べたがったので
ちぎって食べさせたものが消化せずに出てきたようです。
長いままあげたのが良くなかったかな・・・(汗)

それでも、余裕で入って寛げることが分かったので
私にしたら「怪我の功名」・・・かな?(笑)


まさか、こんなタイミングで入ってくれるとは・・・

021_20170307151335d2c.jpg



なかなかいいフィット感でしょう

020_201703071513213fc.jpg

でもこの時はまだお尻に挟まったままなのです。 あはは・・・(^^;



昨日、フェルト繋がりでこんなオモチャを作ってあげましたよ!

017_20170307151318c29.jpg



フェルトボール 

016_20170307151317a61.jpg

大喜びで、転がして遊んでくれていますよ~。

フェルトポッドもフェルトボールも大いに活用してねー!!



葉っぱを引っ張り出す前のお尻をパチリ! うしくん、ごめん・・・(^^;

023_201703071513370e6.jpg




「お尻だいじょうぶ?」 「まあまあ大丈夫・・・」


にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2