うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんシニアになる。 :: 2017/03/20(Mon)


お蔭様で、我が家の彰太郎・・・

1489916677272.jpg



無事7歳を迎えました~

068_20170320162116aad.jpg



臆病で用心深い性格はそのままですが
初めてのお客さんが来ても隠れるようなことはなくなり
ちょっとだけ成長しているのかな~と思います。

抱っこは相変わらず苦手なのですが
我慢して抱っこされている時間も長くなり

これからも色々なことに動じなくなってくれればいいな~と
願う今日この頃です(^^;




ところで、友人の布作家「ゆきだるま」さん
こんなプレゼントを作ってくれました。
可愛いフリルの首飾りです

050_20170320162110ce8.jpg



被り物は嫌いだし、首輪もしたことがない彰太郎・・・
はたしてどうかな~・・・と心配でしたが
まったく問題なく、すんなりと着けてくれました。

055_201703201621128bf.jpg




062_20170320162113cc9.jpg

いかがでしょう?

決して、首飾りが肉に喰いこんでいる訳ではなく
長めの毛が密集して生えているので、こうなるのは仕方ないのです(汗)

そんな中長毛の彰太郎でもフリルが隠れないように・・・
絶妙なサイズで作ってくれましたよ!


ゆきだるまさんのお家の猫ちゃんもスコティッシュで
とっても可愛い猫ちゃんです。
是非、ゆきだるまさんのブログの中の「ハルくん」に会いに行ってみてくださいな。




一年に一回くらい、
こんなテンコ盛りのカリカリを食べさせてあげたいものですが
やっぱりやめておきます(^^;

063_201703201621143fe.jpg





健康第一!!
これからも元気に長生きしようね~!!




お誕生日バージョンのごはんが食べられる・・・
と思ったボクがバカだった。


にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6