うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



楽しいお絵描き♪ :: 2017/07/09(Sun)


前回、初の試みでスマホで記事を書きアップしてみましたが

やはり慣れないことには時間もかかり・・・
写真の大きさも思うように調整出来ず・・・

結局、またPCで書いてます(^^;




昨日は、また甥っ子家族が来てくれて、
お絵描き教室を開きましたよ(^^)
今回はいもうとちゃんがベビーカーに揺られてきて
すでに熟睡していたので、おねえちゃんのみ。
(あっ、でも・・・その分ママも参加・・・♪)


今回は紙粘土に触ることと
厚手のカラーペーパーで遊べる人形を作ってみました。


前に買ってあった紙粘土・・・
ちょっと硬かったけど、上手に作れましたよ。

1499525705933.jpg



次は紙工作。
パーツごとに形を描いて、ハサミで切って
つなぎ合わせていきます。

1499525761743.jpg



かなり真剣・・・(笑)

1499525799214.jpg




髪の毛もつけて、元気な笑顔の女の子完成!

1499525848129.jpg



ママがお友達を作ってくれました。
帰り道には、ふたりの名前も決まって・・・
「くみちゃん」と「みりちゃん」という双子の姉妹だそうです(笑)

1499525892255.jpg



おうちで、いもうとちゃんも気に入って遊んでくれているみたいです

1499570089905.jpg



粘土は次回来たときに仕上げの予定。

粘土作品2



私と彰太郎も作ってくれていましたよ

粘土作品

せっかく行き来できる距離に住んでいるのだから
月1回位はお絵描きしようねーっと・・・

楽しみが増えました




「ここにおねえちゃんが座ってたんだよね・・・」

usi.jpg




ゲージから出して欲しかったよぉーーーー!


にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
初挑戦! :: 2017/07/02(Sun)

こんにちは!

今日は初めてスマホからアップしてみます。



あまりスマホを使いこなせてない私には
ハードルが高くて
何度かトライしては断念しておりました。


上手くいくかしら…(^^;



さて、今朝…
嫌な夢で目が覚めました。

ネロが死んでしまう夢でした。
お腹が膨らみ、
なぜか背中の羽の下には
米粒大の黒いものがびっしり…💦

何これ~!?💦と焦っているうちに
あっという間に息を引き取りました。


でも、最初はネロと思っていたのに
途中から違う色のインコに変わってきて
変な夢でした。



「わたし、元気ですけど!?」






ふたりとも普段通り…
夢で良かったー❗






夢で良かったね…

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村


  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2