うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



初フロントライン :: 2015/04/27(Mon)


いよいよGW間近です!

GW通してお天気にも恵まれそうですね。

私の田舎の帯広も、昨日桜の開花を迎えたようですが
いきなりの30℃超え。
桜の花もビックリしたことでしょう。


今日は彰太郎を病院に連れて行き
暑さのせいだけではない嫌な汗をかいてきました。
ノミ退治のフロントラインというお薬を差してもらってきたのです。

2015042711220000 (2)

外に出るのは半年振り・・・
去年の予防接種以来のこと。

大騒ぎの彰太郎・・・

結果、ちょっとだけオシッコがちびって・・・

002_201504271210587cd.jpg

シートと座布団を洗って、天日干し。


本番がかなり心配ですが、なんとか無事にお泊りが出来ますように・・・

当日の持ち物は、彰太郎がいつも愛用している何か落ち着くものと、
普段使っている爪とぎと、いつも食べている餌。
そして彰太郎のオシッコが沁み込んだ猫砂。
爪は前日に短めに切っておく。

なんか緊張してきた・・・






ボクはお家でお留守番しますから・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村




  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<がんばり屋、もうちゃん。 | top | 座布団いっぱい>>


comment

うしくん、2泊3日のペットホテル、大丈夫かな。
私もドキドキしちゃうよ。
うしくん、頑張るんだよ~
maringoさん、心配だろうけど
お出かけ、楽しんできてくださいね。

こちらもここ数日、暑い日が続いています。
暑いのもイヤだし、梅雨がくるのもイヤだし。
人間って贅沢ですよね~
  1. 2015/04/28(Tue) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

おばんですさんへ

こんにちは。
みなさん(3ニャン含め)お変わりないですね!(^^)

ご心配有難うございます(^^;
人間の都合で辛い思いをさせるので胸が痛みますが
娘も遠い、田舎も遠い、主人は泊まりの出張が多い・・・
等々考えての決断です。
ほんと、ドキドキです!
  1. 2015/04/28(Tue) 16:21:36 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、うしくん、こんにちはー!
苦手なお出かけ(?)…よく頑張ってくれましたー( ;∀;)

二泊三日の予行演習とは…バレていないですね…(;´∀`)
ご本猫、うしくんはもちろんですが
maringoさんもずっと気になってしまうと思います(泣)

もうの『順応力玉』をお持ちしましたので
どうか、うしくんへ届きますように…(*・ω・)っ○○○○○!
  1. 2015/04/29(Wed) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. もう&mowcoma #3jISyIMY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/29(Wed) 15:28:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

もうちゃん&mowcomaさんへ

もうちゃんの「順応力玉」・・・嬉しいです!
ありがとう。なんとか乗り切ってくれますように・・・。
ほんと、もうちゃんは偉いです。

キャリーに入れられて玄関から出た途端、
この世の終わりのような鳴き声がマンションの廊下に
響き渡りましたよ。
ペットホテルではごはんを食べなくなる猫もいるそうで、
心配です・・・(涙)
まあ、彰太郎は何食か抜いても体力は大丈夫でしょうが、
精神面がね・・・・(涙)
ドキドキです。

PS。拝見しました~。有難うございました・・・
   なんか涙が出ました(^^;
  1. 2015/04/29(Wed) 15:54:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1004-af956049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)