うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



がんばり屋、もうちゃん。 :: 2015/04/29(Wed)


ブロ友さんの猫さんが先日、手術を受けました。

以前から、私の拙い作品を注文してくださったり、
手作り作品の販売をするminneというサイトにフォローしてくださったり、
何かと応援してくれていたmowcomaさん。

もうちゃんをお迎えして暫くしてから、もうちゃんの病気が分かり
動物病院に通院を続けていらっしゃいます。

そんな中、mowcomaさんのお母様にも病気が見つかり手術をされ、
そしてもうちゃんも手術をすることになり・・・

何もお手伝いは出来ないけれど、何か少しでも元気になることを・・・と考えて
もうちゃんファミリーのマトリョーシカを作ることにしました。

無事届いたマトリョーシカのことをmowcomaさんが記事に載せてくださったので
私もちょっと載せてみます。

DSC_0126.jpg
後ろの写真はもうちゃんとケロちゃんズ。


一番大きい人形は、勿論mowcomaさんです。
お会いしたことがないので、想像で描きましたが(可愛くて優しいイメージで)
ご家族から「目鼻がすごく似てる!」と言われたそうで、びっくり(^^)

そのお隣りがもうちゃん。
そのまたお隣りはちょめちゃん(mowcomaさんのお母様が飼っていた猫ちゃん。天国在住)
そして、その横はもうちゃんの心の友 ケロちゃん。
右端の一番小さいのは、ホントは一番大きい彰太郎(^^;
健康だけがとりえの猫なので、健康のお守りのつもり。


お仕事、もうちゃんの通院、ご家族のこと・・・と、
本当にお忙しい毎日を送っているmowcomaさんなので
まだお若いとはいえ、お体が心配です。

もうちゃんの為にも、体に気をつけてね~!

mowcomaさんのブログ しろひげせんせい もうちゃん

もうちゃんたちの応援よろしくお願いします(^^)



もうちゃん、無事退院おめでとー!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<藤まつりへ | top | 初フロントライン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1005-e2ba921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)