うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



長かった4日間 :: 2015/05/10(Sun)


こんにちは。

心臓に悪い4日間を送っておりました・・・



やはり、ペットホテルのトラウマで体調不良に陥った彰太郎。

帰ってきて2日間は全く問題なしで普通にしていたのですが、
3日目の夜、ケージで寝かせた時にペットホテルでの怖かった記憶が蘇ったようです。

それから、下痢、嘔吐、クローゼットの中での引き篭りが始まりました。


今日こそは病院へ・・・と思った時もありましたが
キャリーに入れただけで症状が更に悪化すると思い、様子見をしていました。


毎回、夜消灯して1時間ほどした後に吐いているので
どうやら、真っ暗になると思い出すようです。
昨夜、一度吐いた時にそのことに気付き
電気を点けたままにしておいたら、その後は大丈夫でした。


今日の午後からは、少しずついつもの行動が出てきているので
多分、時間をかけて以前の食欲旺盛な彰太郎に戻ってくれると思います。



5/4、ペットホテルから戻った時の彰太郎
「ボクはホテルに預けられていたんだよ! キミたちは?」
001_2015051017001825f.jpg



大好きな香りの、山中湖からのお土産
004_20150510170019693.jpg



安心しきってぐっすり眠る彰太郎
010_20150510170021eb8.jpg



昔から動物が大好きで、色々飼って、見送ってきた私ですが
私にとって初めて飼う大きな動物である猫との暮らし・・・
今回はまた特別悩み考えさせられる出来事でした。


ボクはここがいいんだ・・・
013_20150510170831d1a.jpg





ふ~、大変だった・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<やっとホッとしました。 | top | 彰太郎、脱走を謀る。>>


comment

おつかれさまでした。
私たちの想像以上に、うしくんはダメージだったのですね。
暗くなるととか、閉じ込められると思い出しちゃうのですね。
実家猫は、両親の旅行の時は、私が猫当番で実家に帰ったりしてました。
いまは、近所に住む、猫を飼っている親戚のおばちゃんに1日2回ご飯とトイレお願いしたりしてます。
やはり、自宅が一番落ち着くのかもですね。
ホント、私が近くに住んでいたら、玄関まで入らせて頂いて、お世話したかったです。
  1. 2015/05/12(Tue) 21:29:07 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

大変な4日間でしたね
でも解決策が見つかり
少しづつ普段の生活に戻ることができてよかったです
やはり、うしくんにとってホテルはちょっときびしかったようです
暗くすると思い出す・・・
しばらくは明るいお部屋でねんねですね
  1. 2015/05/13(Wed) 12:41:26 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

色々と家族の事情で、どうしても仕方ない時もある・・・。
もしかしたら大丈夫かも・・・と、
一縷の望みに期待して預けてみましたが・・・
可哀想なことをしました。
ホント、hitomiさんがお近くならお願いしたいところです!

昨日辺りから、やっと甘えてくるようになりました~(汗)
辛い10日間でした・・・。
  1. 2015/05/13(Wed) 20:17:11 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

おっしゃる通り、想像以上でした。
暫くはこのまま消灯せずに寝ることにしますよ。

お蔭様で、今朝やっと普通のうんちになり
ホッと胸を撫で下ろしています。
ありがとうございます。
  1. 2015/05/13(Wed) 20:23:22 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

maringoさん、お久しぶりです。
グダグダした日々から脱却しましたよ。
コメントありがとね。

うしくん、ペットホテルを思い出して具合が悪くなっちゃったのかな。
人間にとっても数日も、猫には長い時間だろうし、
狭いところに閉じ込められて不安だろうし。
よくなったみたいだけど、つらかったんだね。

ほんと、近くにいればうしくんと仲良くなって
エサをあげに通ってあげるのに~
猫を飼っていると、なかなか長く家をあけられないし、
心配だし。maringoさんもお疲れさまでした。
  1. 2015/05/25(Mon) 12:45:51 |
  2. URL |
  3. おばんです #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1008-21d4e919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)