うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



やっとホッとしました。 :: 2015/05/13(Wed)


今回のこと、色々人間の事情があり考えて試したことでしたが

彰太郎の恐怖心は本当に強く、可哀想なことをしました。



下痢、嘔吐、クローゼットでの引き篭りは一昨日まで続きました。
なんとか止めてあげないと・・・と、
試しにストリゲンA(下痢止め、胃腸薬)を買って来てカリカリにまぶしてみたところ
意外にも気に入って食べてくれて、ほっ・・・。
経口補水液OS-1も希釈して飲ませました。
その効き目もあったのか、昨日は全く下痢嘔吐はなし・・・。

004_20150513204726273.jpg


そして今朝、一週間振りに、待ちに待った普通の便が出ました。
食欲も以前と同じに戻っています。
体重も400~500gほど減っていますが、それでも6kgはキープしています(^^;
良かった良かった・・・


昨日の夜中、ふと横をみるとこんな格好で寝ていました。

002_2015051320472495a.jpg



この1週間ほど、すぐに駆け込んで隠れていたクローゼット・・・

014_20150513205307bb8.jpg



夜以外はほぼいつも通りの彰太郎・・・

012_20150513205306c00.jpg


悪かったね・・・
もう、二度とあんな怖い思いはごめんだよね・・・

反省しきりのお母さんです(涙)



ボクはここから離れないもん。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<フィレンツェ便り | top | 長かった4日間>>


comment

お母さんをそんなに責めないでくださいね。
うしくんに合う方法が、何かしらあるはずですから。
安心しきった寝てる姿をみたら、たまらないですね。

  1. 2015/05/13(Wed) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

有難うございます。
一番酷かった時は、彰太郎のトイレや吐く気配で
丸二日眠れませんでしたが、昨夜この寝姿を見た時は
本当に救われた気持ちになりましたよ。
安心しきった姿ですものね。うるうる…
  1. 2015/05/13(Wed) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

彰ちゃんへ

  元気になったんだね。
  彰ちゃんの寝姿を見て、アタシも母さんも安心したよ。
  今度調子が悪くなったら、アタシに言ってね。
  アタシ、毎日ト○ゲを獲ってくるから
  今度こそ送ってあげる。
  確か、丸焼きにするとお腹の薬になるんじゃなかったか 
  な? 
  あれ?違ったっけ?
  まぁ、とにかく良かった良かった!
  今度お留守番するときは、アタシが泊りに行ったげるから
  安心してにゃ!

     こうめより(=^・^=)
  1. 2015/05/14(Thu) 21:37:39 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

こうめちゃんへ

いつもありがとう♪
そう言って貰えてとっても心強いよ・・・でも・・・
やっぱりトカゲは怖いかも・・・。
昨日ボクは家の中で羽の付いた虫をみつけたんだ。
やっつけようと頑張ったんだけど、怖くてエイッて出来ずに
お母さんに呆れられちゃったの。
こんなボクだけど、これからもよろしくね!
                       
                   彰太郎より
  1. 2015/05/15(Fri) 17:27:20 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1009-7964b561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)