うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



えっ、AKB48!? :: 2015/05/18(Mon)

こんにちは。

今日は、ちょっと異質な話題にお付き合い下さい。


さいたま時代、長いこと子ども向けの絵画教室をやっていた私には
た~くさんの思い出に残る生徒さんがいます。

記念すべき最初の生徒さんは、もう36歳になっているはずです。
美大に進みデザイナーになった子、学校の先生になった子・・・
お母さんになっている子、薬剤師になってる子・・・
私も沢山の楽しみを貰いました。


実は今回、ビックリの情報が入りまして
思わずその生徒さんのお母さんに電話してしまったのが
AKB48の第2回ドラフト会議というオーデションで3チームから指名が入り
争奪戦になってチームAに加入したという「樋渡結依ちゃん」

CEe3aX6VEAAfItV.png

605x468x3157bceda9a92d1afaaec11e.jpg


お教室に入ってきたのが年長さんの時で
小さい頃から子役をやっているお子さんでした。

52a4099c28f51aff53f7c39f2d596800_20150518110437d3d.jpg

その後、受験で忙しくなるまで4~5年通ってくれていました。

タレント活動はずっと続けていたようですが
今回のこの快挙!
「あれよあれよ・・・と言う間にこんなことになってしまって・・・」
と、お母さんもビックリされたようです。

小さい頃からTVになんか出ていると、
ちょっと生意気になったり、大人こどもになりそうなものですが
結依ちゃんは、ほんとうに素直で子供らしいお子さんでした。

厳しい競争社会と大人の思惑の中
どうか、折れないように・・・
遠くから応援していこうと思います。

「多分、後ろの目立たないところで踊っていると思います・・・」
と言っておられたお母さんですが、
いやいや・・・分かりませんよ。
だって、こんなに可愛いんだもん!





ところでボクのデビューはどうなりましたか?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なに見てるの?(汗) | top | もう大丈夫。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1012-26e4529b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)