うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



キイロちゃん病院に行く :: 2015/05/27(Wed)


これはちょっと前の話になりますが、
長女の飼っているセキセイインコ キイロちゃんが病院に行きました。

1432704576666 (3)

嘴の脇がなんだか変!

我が家の歴代インコには見たことの無い症状です。
疥癬病かもしれない・・・と心配する娘。


携帯用のカゴを買って
まだあんまり懐いてないキイロちゃんを
無理矢理摑まえてカゴに入れ、
なんとか病院に連れて行ったようです。

1432704980687 (3)

イタリアの動物病院なんて興味津々ですね~(^^;



先生がおっしゃるには、ビタミン不足じゃないかと・・・。
一応検査もしてもらい疥癬病ではないことが判明。

処置としては・・・
水にビタミン剤を入れて飲ませること。
オイル(薬?)を嘴に塗ること。
水浴び用のお風呂をカゴに入れてあげること。
以上のことを言われて帰ってきたようですよ。

早速言われたようにしたようですが、
どうやらお風呂に警戒している様子・・・
水浴びする日は来るのでしょうか?

1432704536490 (3)



嘴にオイルを塗る為に摑まえられたことで落ち込むキイロちゃん(^^;

1432704516941 (3)



でも、スイカを貰ってごきげんなキイロちゃん(^^)

1432704502823 (3)


こんなに可愛い子なのですが、
もう迎えて4ヶ月になるのに未だに懐いてくれていないそうで・・・
インコ好きの娘にしてはこんなことは珍しく、ちょっとお気の毒(^^;


でも、病気じゃなくて何より!
きっとそのうち懐いてくれるよ!!
ファイト~



 水浴びって楽しいのにね~!  
 ねー!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<猫の才能 | top | 5月の真夏日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1020-13f38664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)