うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくんの体重管理 :: 2015/06/04(Thu)


GWに大変な思いをした彰太郎でしたが
お蔭様で、すっかり元気に暮らしております。

体重は体調を崩す前が6.5㎏
6.0㎏まで減った後、食欲が戻り体重も順調(?笑)に増えまして、
このまま、おデブ猫に戻らないよう体重を増やさない為の策を・・・

彰太郎が一番遊びたい時間帯が朝一なので
朝、疲れるまで運動に付き合ってあげています。
そのせいかどうか、今は6.3㎏を保っています。(それでも重い!と言われそうですが・・・)


まだ落ち着かない頃、夜中にいちいち起こされるのが大変だったので
ケージのある部屋に布団を敷いて寝ることにしているのですが
今はその布団の上で大暴れするのが日課になっています。


カシャブンを追いかけて、凄い勢いでクルクル回ったりジャンプしたり・・・
布団の上だとクッション性があり思う存分動けるようですよ。

布団はぐちゃぐちゃ・・・
008_20150604111130e68.jpg

なにせ、体が重いので硬い床だと足に負担が・・・・
悲しいねぇ・・・


「なんですと・・・」

004_20150604111129521.jpg


日中は殆ど寝てばかりの彰太郎。
昼間、もうちょっと運動すればいいんですけどね~



明日の朝のために よく寝ておかなくっちゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<昼下がりの彰太郎 | top | 初飛行!?>>


comment

こんばんわ。
元気になってよかったです。
お布団のうえでのジャンプなら、安心ですね。
ホント、お昼寝しすぎるから、夜中に起きるんだ!と、母と策を練ったことありました。
誰もいない日中、無駄に電話をかけて、猫を起こそうって案とか(^^;
でも、お昼は何をしても起きないですね(..)
  1. 2015/06/04(Thu) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

ありがとうございます。
すっかり元気になりました。

hitomiさんとお母様も色々試したのですね?(笑)
猫は思い通りにはならない生き物なんですね・・・(^^;
最近は肉球で起こされて時計を見ると
なぜか決まって3時50分・・・
お願い!せめてあと一時間!と思いますよ~(涙)
  1. 2015/06/05(Fri) 17:34:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1025-f283cb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)