うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



名古屋港水族館へ♪ :: 2015/06/13(Sat)


一昨日、名古屋に来て初めての水族館に行ってきました!

電車に乗っちゃえば我が家から30分程で着いてしまうのに
どうして今まで行かなかったんだろう・・・と後悔するくらい
楽しい一日でしたよ!

ブロ友さんのぐうたらかあさんのご案内で
より効率的に楽しく回れて感謝感謝!!


気持ち良さそうに泳ぐ魚たち・・・
そして、どうしてこんな姿に生まれたの?と思うような姿形や色・・・

042_2015061414190172e.jpg


047_20150614141903872.jpg


046_20150614141902e43.jpg


068_201506141419058d1.jpg


050.jpg


062.jpg


074_201506141423465f8.jpg



でも、なんと言ってもこの日の一番はベルーガ(白イルカ)でしょうか。
訓練の様子を見せてくれるショーを2回見てきました~♪

はい、お口開けて~
013_2015061310063633d.jpg


伸びをして~
015_20150613100637dc6.jpg


回って~
016_20150613100639880.jpg


ボールを落とさないように~
032_20150613100640e2f.jpg


飼育員さんのところまであと少し!
033_20150613100642c5f.jpg


キャ~ッチ
030_20150613101404444.jpg


はい、おねえさん・・・
029_201506141446386ef.jpg


よく出来たねー!
031_20150613100838b43.jpg

いや~、もう可愛くて可愛くて・・・
飼育員さんの指示を見逃すまいと
あのつぶらな瞳で一生懸命見つめる姿が愛おしくなりました。

頭の上にある鼻から声の様な音を出すのですが
飼育員さんの手のサインで何種類かの高さの違う音を出し分けて
それが一瞬の判断で音を変え、間違えないんです。

私より頭がいいかも・・・


下の階に下りると、水槽で優雅に泳ぐベルーガに会えるのですが
これまた、私達がいるところ目がけて近づいて来てくれる・・・

040_201506131008390f0.jpg


039_20150613101405482.jpg

何度も何度も来てくれるものだから、
水槽から離れられなくなってしまって・・・(笑)


ぐうたらかあさんと二人、
「今度生まれ変わるならベルーガがいいね!」
なんて・・・笑
とーっても楽しい一日でした!!


お世話になりました~(^^)


オマケ





なんか、魚さんてすごく涼しそうでいいですね。ハァ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今度は竹島へ♪ | top | 運動の後・・・>>


comment

うわぁ~!
写真を見ていると、あの興奮が蘇りますね~!
ベルーガちゃん、可愛いかったねぇ~
あぁ・・・触りた~い!
飼育員さんが羨ましかったね~

ほんと、来世は絶対ベルーガになろうね!(*´▽`*)
  1. 2015/06/14(Sun) 23:12:07 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

本当に可愛かったですね!
頭プニプニ触って、口の中に手を突っ込んで、
握手して、見つめ合いたかったです‼

連れて行ってくれて、本当に有難う。
来生はベルーガね!(笑)
  1. 2015/06/14(Sun) 23:33:20 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1029-82b80c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)