うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



クリエーターズマーケット :: 2015/06/21(Sun)


昨日、名古屋の国際展示場「ポートメッセなごや」で開催されている
中部地方最大級のクリエーターズマーケットに行って来ました!


駅に着くと目に入ってきたのは、大好きな工場やクレーンがある風景

001_20150621135848444.jpg



気分も盛り上がり、歩くこと5分程で会場に着きました。

010_201506211400281ff.jpg



熱気ムンムンの会場。

003_201506211358493df.jpg


006_2015062113585446a.jpg


気になった作品をちょっとだけご紹介・・・


あえて木版画の版の方に彩色したような作品
アイディアですね~♪

004_20150621135851579.jpg



その場で絵を仕上げていく作家さんたち

009_201506211400268c5.jpg



様々な材料で作った猫作品。 この子たちは張子の猫。

005_20150621135852861.jpg



鋳物工場の鉄くずや赤錆なんかに心惹かれる私は鉄製の作品にも目が行っちゃいます。
とっても可愛い作品達なのに小さくて見えませんね。 残念・・・

007_20150621140023bd1.jpg



この人形さんたちはなんと言ったらいいのでしょう・・・グロカワ?
ちょっと連れて帰ろうかと、心が動きました(^^;

008_20150621140025469.jpg



そして、今回の目的だった知り合いの若手作家さんのお店で
ポストカードとブローチを購入。
お店の写真を撮って来なかったことを後悔・・・

036_20150621140951a92.jpg

アクリル絵の具を使って、素敵な絵を沢山描かれていました。
これからの活躍がとっても楽しみ♪
見せてもらえて良かった!!


そして、帰り際寄った切り絵工房のお店で
この金魚のモビールを購入。

042_201506211410526e7.jpg

夏を涼しげに演出してくれそうなデザインでしょ?


短い時間だったけど、沢山の作家さん達のパワーに圧倒されました。
駄目だな~私は・・・と反省しきり。

私は・・・・・
まぁ、ぼちぼち頑張りま~す(^^;




ぼちぼちねぇ~・・・いっつもそう言ってるような。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<見張り? | top | 角が好き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1033-4bdda689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)