うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



「お魚がヘビに!」がうけた? :: 2015/06/24(Wed)


今日はお絵描きの日でした。

秋から我が家に来てくれている3歳児二人は
それぞれ幼稚園、保育園に入園し3ヶ月が経ちました。


毎回、どうしたら楽しく制作し完成作品として仕上げられるか
数日前から作戦を練ります。

3歳くらいの小さなお子さんは、楽しいと思うことが一番で
作品として完成させることは本人の目的ではありませんから
これが、なかなか強敵なのです(笑)

ですから、写真を撮ってる余裕はあまりなく
今回は久し振りの教室の風景ですね。


今日は・・・

細長く切った紙にヘビを描いて・・・

017_20150624202143152.jpg



折るとお魚に・・・

019_20150624202145896.jpg


018_20150624202144d90.jpg

(二人とも縮めたり伸ばしたりして、楽しそうにお母さんに見せていました。)



スケッチブックには・・・

私が描いたお山に色を塗って、虹を描いて(一応虹の色の順番で・・・)
その後、山に木を生やして桜を咲かせてもらいました。

014_201506242015493b4.jpg


015_20150624201550993.jpg


016_20150624202417223.jpg



最後に、余った時間でキラキラシールを貼って遊びました(^^)

010_20150624201548da1.jpg


普段使えない材料を使って、
ちょっと出来ないかも・・・と不安になりながらの作業も
きっといい経験になると信じて・・・(^^)

おばさん先生、まだまだ頑張ります!




ボクはその間ケージの中で寝かせられています・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もう、ほっておいて下さい。 | top | さすが うしくん>>


comment

ヘビさんがお魚さんに、お魚さんがヘビさんに・・・
子どもさんたち楽しそう~♪

私も3歳児v-206に戻って、maringoさんのお絵描き教室に通いたいです。
絶対、楽しい!!(*´▽`*)
  1. 2015/06/24(Wed) 23:01:59 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

はい、楽しそうにやっていましたよ!

ふふふ・・・。
ぐうたらかあさんなら3歳児に戻れそうですね(^^)
な~んちゃって!
先生として来て頂くなら有りですよ♪
  1. 2015/06/25(Thu) 09:04:07 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1036-601092fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)