うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



キイロちゃんのその後 :: 2015/07/03(Fri)


今日は久し振りにキイロちゃんのことを・・・

長女が飼っているセキセイインコのキイロちゃんが、
疥癬症かもしれないということで、
2回、動物病院に連れて行った娘ですが・・・

疥癬症の原因のダニが発見されなかった為
大丈夫、大丈夫・・・とか
ビタミン不足だとか・・・
なんか、信用できないような診断をされ
それでもしつこく言ったら、
一応疥癬症に効く薬(スプレー)の処方箋を出してくれたそうです。

1435728341187.jpg


その後も症状は全然良くならず、
ネットで調べた疥癬症の初期の症状にそっくりなので
早速、薬局に薬を買いに行って来たようですよ。

1435728352530.jpg



鳥にスプレーをかけるというのもちょっと恐ろしいようですが
一度試してみたようで・・・

1435728327338.jpg

パニックになるかと思いきや、意外に平気だったそうです・・・。

カゴや止まり木も熱湯消毒が必要らしく、なかなか大変


いやいや、どうなりますやら・・・
もし疥癬症なら薬が効いて快方に向かうはずなのですが(^^;



そうそう、先日娘に頼まれた品物をEMSでフィレンツェに送ったのですが、
今回はなんと1週間で到着~~~!

順調過ぎて逆にびっくり

1435920581607.jpg

隙間に入れて送ったふりかけ達・・・(^^)
すぐにご飯を炊いて食べたそうで~す(笑)



キイロちゃん・・・早く良くなるといいね・・・
ネロも頑張ってるもんね・・・!   うん♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. セキセイインコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<湿気・・・湿毛・・・。 | top | またまた邪魔です>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1040-f9c5bcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)