うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



湿気・・・湿毛・・・。 :: 2015/07/04(Sat)


梅雨真っ只中・・・。

そんなに降らなかった名古屋も、
ここ数日は降ったり止んだり、梅雨らしいお天気。
そして、ベタベタと湿度の高いこと・・・


「また降り出しそうですよ・・・」

012_20150704150149b5c.jpg



それにしても、猫を飼うまで・・・

016_20150704150417055.jpg

こんなにヒゲが沢山生えてて、眉毛もあって、耳毛もあること・・・
知りませんでした。

そして、年中毛が抜けることも。


こんなベタベタな梅雨時は、私の腕や顔からも猫の毛が生えてきます。
たまに唇から生えていることも・・・
これがなかなか取れないのです、まったく・・・




それはお母さんがベタベタしてくるからです。ボクのせいではありません。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<Cat Alarm Clocks | top | キイロちゃんのその後>>


comment

ふふまったくそうですね
ベタベタすると猫の毛はおのずと付きますもんね
でも付いてもいいの
ベタベタしたいですもん♪
名古屋は暑いでしょ!
以前父が名古屋に住んでいて、1度夏に行ったことがあります
暑くて暑くて嫌になった思い出が・・・
名古屋はいいとこいっぱいありましたが、暑いのは苦手です。
  1. 2015/07/06(Mon) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

ですよね♪
彰太郎は抱っこもベタベタされるのも嫌いだから、一応我慢しているのですが、それでも寝ている彰太郎の頭に顔をくっつけたり
嫌われない程度に・・・(笑)

名古屋で二度目の夏を迎えます。
暑くて嫌になりましたか・・・(^^;
私も暑いのは苦手でーす。
梅雨が開けたら夏本番ですね・・・。
  1. 2015/07/06(Mon) 18:06:14 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1041-0ad7f837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)