うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



夏仕様 :: 2015/07/10(Fri)


一夜明けて、今のところ次女からのメールは入ってきていません。

宮古島の暴風雨の映像がTVで流れるたび、石垣島もこんな感じかな~

せめて、ホテルのごはんが美味しければいいけど・・・と思っているところです。



さて今日は、ここのところの蒸し暑さで鬱陶しくなっていた
リビングのカーペットを夏物に替えようと思い
ニトリまで行ってきましたよ。

い草、竹、化繊、ポリプロピレン・・・どんな素材のものにしようか
昨日さんざんネットで調べていたのですが、なかなか決まらず、
取りあえずニトリに行ってみることに・・・。

すると、入り口近くの季節商品のところで「これだ!」というのを見つけました。

抗菌ペーパーラグ 
ホコリがつきにくく、紙製なので湿度の調節もしてくれます。
耐久性にも優れているらしいです。
私の欲しいデザイン・サイズはもう在庫が無く、
展示品を分けてもらってきましたよ。

006_201507101433267a6.jpg

005_20150710143324069.jpg

なかなか涼しげです♪



彰太郎はといえば、最近この箱がお気に入り。

001_20150710143234a77.jpg



夜もここで寝ていたりします。

001_20150710143323a84.jpg



彰太郎の体は冬仕様・・・

008_20150710143327b92.jpg



今朝見たら、箱が少しカスタマイズされていました・・・

「ちょっと涼しくなりましたよ」

009_2015071014332928b.jpg



夏本番が近づいてきますね。

皆さんもお体ご自愛くださいね。



夏は嫌いですのだ・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鳥さんたちのその後 | top | なんとこのタイミングで・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1045-b3f96586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)