うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



なぜひっくり返ってるの? :: 2015/07/14(Tue)


今日のタイトルを見て・・・
皆さんはきっと彰太郎の姿を想像したのではないでしょうか?

いえいえ、今日のひっくり返っているものは猫ではありません。

これです!
softcream.jpg

この2~3日、どうもソフトクリームが食べたくて食べたくて・・・
ミニストップが近くにあったらな~って・・・。

今日は、猛暑の中自転車で遠くまで用を足しに行ったので、
「今日こそは絶対ソフトを食べる!」と決めて、ソフトクリームのあるお店を探しました。

意外に探す時って、みつからないことが多く・・・(涙)
結局、家の近くまで戻ってきてしまいまして、
近所のコメダ珈琲店に入ってみることにしましたよ。

コメダのお兄さんに 「ソフトクリーム単品ってありますか~?」と聞いたら
「ありますよ!」と・・・ほっ

そして、出てきたのがこれでした!

こういう出し方にした理由は何だろう・・・
初めからこういう出し方だった・・・?なんて考えながらも、
ぺろっと美味しくいただいて帰って来ましたよ。


ちなみに、名古屋には「コメダ珈琲店」がた~くさんあります。
他にもなんとか珈琲店というのが、た~くさんあります。
他の地域にはないような喫茶店文化が根付いているようです!!


は~、お腹いっぱい(^^)




あづい・・・溶けてしまう・・・

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<楽しい時間♪ | top | お暑うございます>>


comment

こんにちわ。コメダ、私も好きです!
名古屋の友達の家に泊まると、朝食食べに行ったり。
愛知のかたは、寝起き?って状態できていたりします。
ソフトクリームに出会えてよかったです!
  1. 2015/07/14(Tue) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

コメダ珈琲!凄い人気ですよ!
うちの近くの店舗は大きいので車で来るお客さんが
多いのですが、駐車場はいつもいっぱい。
確かにモーニングはお化粧や身支度に時間かけてたら
お腹空き過ぎてしまいますねー。

うちら夫婦も、一度だけコメダ珈琲店のモーニングを体験しました。
お化粧済ませてから…(笑)
  1. 2015/07/14(Tue) 20:12:45 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1048-408f6eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)