うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



早いものでもう6年・・・ :: 2015/07/16(Thu)


今日は母の命日。

活動的で元気いっぱいだった母が突然くも膜下出血で倒れ
40日程の入院の後、亡くなったのが7月16日。
76歳でした。

あれから丸6年が経ちました。


母は百合子という名前なのでユリを・・・

001_201507161702198e4.jpg



両親の仏壇は兄宅にあり、
いつもひつじさん(義姉)が供養をしてくれています。

今年も忙しい中、おりく膳を作ってくれました。

10439032_1666424080259691_7156428729494851819_n.jpg
         (義姉のフェイスブックからちょっと写真を拝借)


感謝感謝です・・・。



夢にも思わないことが現実に起こることってあるんですね。
あの時、本当にそう思いました。

何もお返し出来ないまま逝ってしまいました。



母の七回忌法要をした
「永平寺長谷寺」に奉納されている麻布観音菩薩・・・
なんだか心が洗われる気がしました。

007_201507161714575a8.jpg

人はいつか必ず死ぬんだな~・・・。

死ぬまでの間、ちゃんと生きなきゃな~・・・。

色々反省・・・・・・。



ボクは、おばあちゃんに会ったことないんだよね・・・。
     (動物はもう飼っちゃダメ!としょっちゅう言われてたからね・・・
       おばあちゃん、彰太郎の事どう思ってるかな~)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フィレンツェ便り | top | 楽しい時間♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1050-06194b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)