うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



うしくん、初入浴。 :: 2015/07/28(Tue)


懸案事項だった彰太郎のシャンプーを決行しました!!

以前は長女と二人がかりで、やっとのこと洗っていたので
(私が押さえ係で娘がシャワー係)
私一人だけでどうやって洗おうかと考えていたのですが

毛も脂っぽいし固まって束になってるし・・・
スッキリしたい!
え~い、お風呂に入れて洗っちゃえ~と!


そこで、試した方法は・・・・・

バスタブに20cm程 お湯を溜め、
彰太郎を抱えて一緒に入り、抱っこしたままのシャンプー・・・

当然暴れることを想定して
服は着たままです!

これが意外や意外・・・
最初、「ナオ~ン、ナオ~ン」と大きな声で鳴いたあとは
私にしがみ付き、じーっとしておりました。
案外、気持ち良かったのかもしれません。
爪も出しませんでしたよ(^^)


流すのは、片手で彰太郎を抱え片手でシャワーは無理なので
蛇口の下で直接流しました。

ドライヤーは勿論嫌い。
タオルで嫌々ゴシゴシ拭かれ

早々に逃げ出した彰太郎は水をポタポタ垂らしながら
歩いておりました(^^;

1437985699304.jpg



「あ~あ、こんなになっちゃて・・・」

004_20150728140410af4.jpg



「まったくひどい目にあいましたよ・・・」

005_20150728140411ea0.jpg

暫くは、いい香りのうしくんです♪
スッキリ、スッキリ。


スッキリしたのはボクではなくお母さんでしょ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フィレンツェ便り | top | ぼちぼち更新>>


comment

ふふっ、うしくん、ちいちゃくなった。
猫背(当たり前ですね)になっちゃって(^^)
暑いから、シャワー気持ちよかったんでしょうね。
おや?嫌いと思ってたけど、意外に気持ちいいぞ
  1. 2015/07/28(Tue) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こんばんは。
そう、そんな感じてしたよ。
かなり神妙な顔をしてましたが、
途中、私の顔をペロペロなめてくれました(笑)
  1. 2015/07/28(Tue) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1055-658dcf30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)