うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



8月ですね~。 :: 2015/08/02(Sun)


8月のカレンダーはちょっと訳あり・・・。

001_20150802110839cf5.jpg


たまに私の作品を買ってくださっているお友達、
サクさくさんちの猫ちゃん達がモデルです。

サクさくさん、最初は3匹の猫ちゃんを飼っていらっしゃいました。
そのうち、気付いたら2匹増えて5匹の大家族になっていたので
その5ニャン達をモデルに8月の絵にしよう!と、この絵を描きました。
で、完成したらサクさくさんにお知らせしようと思っていたのです。

しかし、カレンダー完成後に私が知った事実・・・(私のうっかりで・・・)
なんともう1匹増えて6ニャンになっていたーー!

8月

もう1匹描き足そうと思いやってみたのですが、
作画ソフトのデータをいじってしまい失敗・・・。(色々と複雑で・・・)
今回、違うソフトを使って1匹(オーちゃん)追加!
まだまだ使いこなせておりませんな~(汗)

結局カレンダーはお届け出来ず仕舞い・・・

この暑い中、6ニャンみんな元気かな~



名古屋、昨日の気温は38.4度・・・
朝水やりしたべランダの鉢植えも、半日で萎れてきます。

まだ暫く猛暑が続くようですね。
みなさんも夏バテしないように気をつけて下さい。




おかあさん、早めのクーラーをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ワニの涙症候群? | top | あづい・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1058-e6acc52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)