うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



パートタイマー!(^^) :: 2015/08/17(Mon)


お盆休みも終わってしまいましたね・・・。

相変わらずムシムシと暑い毎日。
ゲリラ豪雨のような雨や、竜巻の被害も出ていますが
皆様、お変わりありませんか?


実は私・・・
今月からパートを始めました!

本当に遅れ馳せながらのお話なのですが、
やはり社会の風に吹かれようと・・・(^^)


我が家の近くに、以前から気になっていた会社がありまして・・・
私の大好きな素材の製品を作っていて・・・
求人があったらいいな~・・・と思っていたら、

なんとタイムリーな事に求人が出て、
おまけに年齢は55歳まで!(ギリギリセーフ)
これは駄目もとで聞いてみるしかない!!

と、いうことでギリギリの年齢でなんとか採用になり
働き始めた訳です。

イメージ写真ですが、こんなアクリル製品を作る会社です。

forliving_f1385.jpg


IMG_20150520_142020_1-300x225.jpg

接着及び組み立て。
なかなか集中力のいる仕事ですが
綺麗に仕上がった時は快感・・・
そして透明のアクリル板はとっても私には心地良いのです。



老眼鏡をかけたり外したりしながら頑張りま~す



お留守番が増えたの・・・ボク。    (甘えん坊の彰太郎も少し鍛えなくっちゃね・・・)

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<今日の彰太郎 | top | ワニの涙症候群?>>


comment

こんばんは
そうですか、お仕事に出られたのですね。
しかも、得意な事がお仕事で出来るなんて、理想的ですね。私、多分組立られない(._.)
うしくん、お留守番頑張って!
  1. 2015/08/18(Tue) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

こんばんは。
そうなんです。新しい土地にもにすっかり慣れてしまうと
家に一人でいる時間が長くて長くて…(笑)
週3日、彰太郎は留守番です。
きっと、ずーっと寝てるんでしょうね(^^;)
  1. 2015/08/18(Tue) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1060-152c6652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)