うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



今日の彰太郎 :: 2015/08/19(Wed)


ここのところ、暑い日でも木陰がちょっと涼しかったり、
夜、窓から風が入り寝易かったり、
少しずつではありますが、秋に向かっている感がありますね。


今日、外を眺める彰太郎を見ていたら

001_20150819173055c22.jpg


頭がこんなことに・・・

004_20150819173059cfa.jpg


う~ん、つんつん出てる毛の束・・・抜きたい・・・
そーっと引っ張ると固まりで抜けてきます 

002_201508191730577bb.jpg

すーっと抜けるとなんとも気持ちいいのです(笑)

まずは顔の横の毛からね・・・
そーっとそーっと・・・

あれ・・・ちょっと失敗しちゃった(^^;

006_201508191739181a7.jpg


「ちょっと、おかあさん!・・・・」

003_20150819174812b95.jpg

へへへ・・・
少しでも毛が減ると涼しくなるかな~っと思ってね(^^;


この、飛び出してくる毛の固まりは何なのでしょうね・・・。
毛根から抜けている不要の毛なのでしょうか?
たまに飛び出してくるんです。

鳥のツンツンは、新しく生えてくる毛なのですが
猫のツンツンは、要らなくなった毛のようです。
動物って面白い!



無断で引っ張るのは止めてください!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. うしくん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<一歩ずつ | top | パートタイマー!(^^)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1061-6c46cf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)