うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



そうだ、京都へ行こう。 :: 2015/08/24(Mon)


昨日、一人で京都に行って来ました。

名古屋と京都、新幹線に乗ってしまえばたったの37分。

名古屋にいるうちに、一度ふら~っと行ってみたいな~と思っていたのが
やっと実現しました。

001_20150824203418eaa.jpg


京都にいる親戚に会ったり、友人に会ったり、
外国人観光客に一番人気の「伏見稲荷」にも足を運んできましたよ!

003_20150824203420c9e.jpg


012_20150824203423e21.jpg


006_201508242034216ad.jpg


018_20150824203418412.jpg


外国人だらけの電車・・・
噂通り割り込み乗車をする中国人家族・・・
TVで見ていた風景を見られてなかなか面白かったです(笑)

親戚の家に行くためにJR奈良線と京阪電車にも初めて乗り
ドキドキワクワクの一日でした。

京都はやっぱりいいね



ボクはちゃんとお留守番出来ましたのだ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村



  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<夏休み工作 | top | 久し振り~!>>


comment

maringoさん、お帰りなさ~い。(^◇^)

京都も暑かったでしょう?
伏見稲荷に行かれたんですね~
この鳥居は本当に絵になりますね。
私も京都に行きたくなりました~!(*´▽`*)
  1. 2015/08/24(Mon) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

なんと!近いですね。私の通勤時間より早いです。シルバーウィークに、京都へ行きたいなと、宿探しをしているのですが、全く空きがなく(._.)
私の中で、京都は、いま過剰に反応する地名です。
やはり、外国の方、多いのですね。
今年は諦めようかなぁ。
  1. 2015/08/25(Tue) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. hitomi #-
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

見処をお聞きしたのに、従兄と会ったり友人宅にもお邪魔したりして
観光は伏見稲荷だけになってしまいました。
伏見稲荷も、千本鳥居のある山の1/3程で断念(^^;)
そして暑すぎたので今度は涼しい時に行きたいです!
  1. 2015/08/26(Wed) 10:50:49 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

hitomiさんへ

そうなんですね。
京都は今まで以上にきてますね~!
海外からの観光客は来年以降も更に増えそう…
なんとか宿が取れるといいですね(^^)
でも、紅葉と桜の季節はまずムリ?(。>д<)
  1. 2015/08/26(Wed) 10:59:58 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

いいな~ふらっと京都
京都の町並みが好きです
北海道に住んで1番京都に遊びにいってますね。
でもまだ4回、また行きたいな~
  1. 2015/08/27(Thu) 07:52:08 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノかーちゃんさんへ

もう4回行かれているんですね~(^^)
でも、何度行っても良いですよね!
見所がありすぎて、行ってない場所が沢山ですもの。
今回は暑い中浴衣姿で歩いているお嬢さんが多くて
涼しげに見えてよかったですよ♪
  1. 2015/08/27(Thu) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1064-e4153231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)