うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



夏休み工作 :: 2015/08/27(Thu)


昨日、今日と二日続けてのお絵描き。

久し振りにやってきた子供達は
日焼けしていたり、ちょっとお兄ちゃんになっていたり・・・(^^)


昨日の工作は「おもしろいけばな」

005_20150827214814e38.jpg


012_201508272148168a2.jpg

カラーモールをねじる作業がちょっと難しかったかな・・・?
でも、素敵な作品が出来上がりましたよ。


今日は毛糸とボタンで顔を作りました。

003_20150827215013ae3.jpg


スケッチブックには「くだものの木」

004_20150827215015ef4.jpg


005_20150827215016c57.jpg

3人とも愛嬌のある顔が出来上がり
くだものの木も元気に描けました~




子ども達の来訪に慣れてきたのか
賑やかな様子を静かに見守る彰太郎(^^)

002_20150827215011953.jpg




お絵描きの時間は退屈ですのだ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ちょこっとアート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋の気配 | top | そうだ、京都へ行こう。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1065-cf4448b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)