うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



にゃあ、こんにちは。 :: 2015/09/07(Mon)


随分と涼しくなってきましたね。

気が付けばもう9月に入って一週間。
仕事にも慣れてきましたよ。
結構色々な工程に携わらせて貰って、日々新鮮です。


我が家から仕事先までは歩いて3~4分の道のりですが、
必ず行き帰りに通るのが「猫の道(と私が呼んでる道)」

その道に面して、猫の世話をしているお家があって、
いつも5~6匹の白黒猫が気儘な感じで寝そべっています。

どの猫も、ガリガリでちょっとぶちゃいく・・・
ちゃんと餌を貰っているのに、みんな超スリム。
体重は彰太郎の半分以下かな、きっと・・・(^^;

愛想も悪く、警戒心の強そうな猫たちで
「にゃあ」と挨拶する私をいつも冷たい目で見るのです。


「あっ、またあのオバサンだ・・・」
2015090712440000_20150907224323204.jpg

今朝はこの額に三日月のある猫ちゃんにご挨拶。


真冬は少しでも日の当たる場所を探し、寒さを凌いでいた猫たち。
この夏の猛暑も乗り切り、これから暫くは野良猫にも快適な気候が続きますね。


かたや、いつも快適な猫・・・
001_20150907231157bff.jpg




いえいえ、決していつも快適とは言えません。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. ushikun-mama
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<見上げる猫 | top | 秋の気配>>


comment

わぁ~、なんかすごく個性的な猫ちゃんですね~!(*´▽`*)
なんて名前で呼ばれてるのかな?

もしかして「三日月ちゃん!・・・かな?」
  1. 2015/09/08(Tue) 21:59:12 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ね、かなり個性的ですよね。
もっと側に寄ってどんな模様か見たいけど
逃げちゃうので近付けないんです。
遠目では三日月っぽいからミカヅキちゃんにしておこう!
  1. 2015/09/08(Tue) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1067-cb16d150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)