うしくんのまったり日記

猫とインコのいる暮らしを綴ります。 ちょこっとアートもお楽しみに~♪



天空の街 チヴィタ :: 2015/09/16(Wed)


今朝、イタリアにいる娘から届いた写真。

仲間と一緒にチヴィタというところに行ってきたそうです。

1442370181176 (2)

フィレンツェから南に下って、ローマとの間にある岩上の街です。
調べてみると、2500年以上前に作られた街だとか・・・スゴッ!
恐ろしく長い年月で風化してきていて、「死に行く街」とも言われているそうですよ。

07.jpg


早朝の朝もやの中では、こんな幻想的な風景に・・・・

17-33_5_Civita-di-Bagnoregio.jpg



猫も多く住んでいるようで
住人が十数名に対して猫はその3倍はいるとか・・・
ネズミを退治してくれる猫の存在はイタリアでは欠かせないようですね。

1442370169942.jpg



1442370175266.jpg



1442370165087.jpg


いいな~~
行ってみたいな~

娘が居るうちにイタリアにもう一度行ってこなくっちゃ!!

頑張るぞー、おー!



ネズミを見たこともない猫
       ↓  (オモチャのネズミなら捕れますけど・・・・by 彰太郎)
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

  1. 街の風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鹿児島から名古屋へ! | top | 出たり入ったり・・・>>


comment

本当に天空の街ですね~!
でも・・・チヴィタ っていう名前・・・可愛い!
昔、実家で飼っていた白い猫を思い出しました。
「チビ」とか「チビタ」って呼んでたから・・・
猫がいっぱいいるの?
行ってみたいなぁ~

世界には本当にビックリするような景色がいっぱいありますね~
イタリアにもう一度・・・きっと実現しそうですね!(*´▽`*)
  1. 2015/09/18(Fri) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  4. [ 編集 ]

ぐうたらかあさんへ

ねっ!
「チビタ」って、可愛い名前ですよね。
一度聞いたら忘れない・・・いや・・・
私の記憶力はあてにならないから忘れちゃうかも(笑)

それにしても素敵な場所ですよね。
本当にもう一度行って来たいです(^^)
実現させるぞー!
  1. 2015/09/23(Wed) 18:33:01 |
  2. URL |
  3. maringo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ushikunmama.blog.fc2.com/tb.php/1071-21b329ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)